2005年08月24日

08/24 vs carp 15回戦 @広島 8-1●

どうして???


また福原で負けですか。。。



ロード勝ち越しを決めた翌日の試合。
今日も勝たなければいけない。だって中日が負けてくれないんですから。
そのマウンドには福原が上がった。
広島の先発は大島。聞いたことがないよ。一体誰?といった感じ。
それはベンチも選手もそうだったのでは???

2裏無死一塁で前田にライトへ2ランHRを浴びて2点を先制された。

打線がその大島に見事に抑えられた。
4回まで出塁したのは初回の赤星の四球と4回のシーツの四球のみ。
完全に大島のツボに嵌っていた。

2-0で迎えた5表先頭の今岡にライト最前列に入る今季20号のソロHRで1点返した。
これがチーム初安打とは。

6裏には二死一・二塁で前田にライトタイムリー2ベースを打たれて3-1とされた。
続く栗原にライトへ3ランHRを浴びて6-1と5点差に広げられた。

7表には一死から兄貴がセンターへヒットを放ち、今岡・中飛に倒れ二死一塁でスペンサー・四球で二死一・二塁。ここで広島は大島から田中に交代。矢野が初球を打って遊ゴロに倒れた。

7裏からマウンドには橋本が。
2本のタイムリーを浴びて2点を失い8-1と更にリードを広げられてしまった。

9表は三番からの好打順。ここで最後の意地を見せてもらいたかったが。。。
シーツ・見逃三振
兄貴・空振三振
今岡・空振三振
とクリーンアップが三者連続三振で試合終了とは。。。

結局、今岡のHRと兄貴の中安の2安打のみ。。。
これじゃ勝てないですよ。。。
ぼやいても仕方ありません。
気持ちの切り替えが大事でしょう。
また明日です!

頑張れタイガース!!!

勝って甲子園に戻ってくれ〜〜〜!


相変わらず調子が悪いので、TBなどはまた明日になります。
よろしくお願いしますm(__)m
posted by ユタパパ at 23:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(16) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

08/23 vs Carp 14回戦 @広島 1-7○

ロード勝ち越し決定!


あと2つ鯉を喰っちゃえ!



ロード勝ち越しがかかったこの試合、先発はイガー
イガーにも1,000投球回数という節目の記録が待っていた。

今日は東京は試合開始と同時凄い雷雷と雨雨
1表の攻撃が終了したと同時に我が家のスカパーは受信障害となってしまったがく〜(落胆した顔)
この受信障害、コマ切れや映像が途絶えるのではなくて、全く映らないのであった。
画面には「受信できません。アンテナの調整と設定をしてください」しか映っていなかったのです。
突如復旧したのは6表でした。

なので、今日はいいところは全く見てないんです。
HDDレコーダーに録画していても受信障害のメッセージしか映ってませんから。


ロード勝ち越しを決めてくれましたね!ぴかぴか(新しい)11年ぶりですよ〜。

それにイガー1,000回投球を達成しました、おめでとうございます!ぴかぴか(新しい)

さぁあと2試合、鯉を頂いちゃいましょう!

頑張れタイガース!!!


続きを読む
posted by ユタパパ at 23:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(19) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

2005観戦成績

今季の観戦成績です。

04/20● vs 讀賣 @東京D 讀9-0阪神
【観戦】04/20 vs Giants @東京D 9-0●

04/22● vs 横浜 @横浜 横3-1阪神
【観戦】04/22 vs Baystars 4回戦 @浜スタ 3-1●

04/24○ vs 横浜 @横浜 横3-8阪神
【観戦】04/24 vs Baystars 6回戦 @浜スタ 3-8○

05/01● vs ヤクルト @神宮 ヤ5-1阪神
【観戦】05/01 vs Swallows 6回戦 @神宮 5-1●

05/03● vs 広島 @甲子園 阪神2-3広
【聖地遠征】05/03 vs Carp 4回戦 @甲子園 2-3●

07/01● vs 横浜 @横浜 横5-4阪神
【観戦】07/01 vs BayStars 7回戦 @浜スタ 5-4●

07/03○ vs 横浜 @横浜 横3-6阪神
【観戦】07/03 vs BayStars 9回戦 @浜スタ 3-6○

07/26○ vs 讀賣 @東京D 讀3-9阪神
【観戦】07/26 vs Giants @東京D 3-9○

07/28○ vs 讀賣 @東京D 讀1-9阪神
【観戦】07/28 vs Giants 12回戦 @東京D 1-9○

08/03● vs 横浜 @横浜 横6-3阪神
【観戦】08/03 vs Baystars 14回戦 @横浜スタジアム 6-3●

08/12● vs 讀賣 @東京D 讀賣5x-4阪神
【観戦】08/12 vs Giants 13回戦 @東京D 5x-4●

08/14○ vs 讀賣 @東京D 讀賣3-7阪神
【観戦】08/14 vs Giants 15回戦 @東京D 3-7 ○

08/19● vs ヤクルト @神宮 ヤクルト12-2阪神
【観戦】08/19 vs Swallows 15回戦 @神宮 12-2●

08/21● vs ヤクルト @神宮 ヤクルト1-3阪神
【観戦】08/21 vs Swallows 17回戦 @神宮 1-3○

14試合 6勝8敗 勝率.429
posted by ユタパパ at 19:25| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

【観戦】08/21 vs Swallows 17回戦 @神宮 1-3○

連勝しました!
シェーンの一発は効きましたね!

帰宅後落ち着いたら追記します。



《ここから帰宅後の追記です》

個人的に神宮初勝利がかかった試合でした。
事情で試合開始には間に合いませんでした。
昼間チビたちと公園とプールに行って、体調があまり良くなかったです。

到着したのは1裏の燕の攻撃中。

IMG_0001.jpg

スコアボードを見ると先発は安藤。もしかしたら下さん?なんて思っていたのですけど。
2表の攻撃になって、改めてスタメンを見たらライト濱中、セカンド関本に気が付くくらい頭回ってませんでした。

3表に今岡のタイムリーで先制!
ここであと1点追加点が欲しかったですね。
安藤も1点リードと2点リードでは気持ちが違いますからね。

あと一押しが、今のタイガースにはないのが心配。

安藤は5回までランナーを出すも燕打線を無得点に抑えてました。
6表に安藤に代打スペンサー。スペンサーの打球は本塁→センターの風に乗って僕らの頭上を越えての2ランホームラン!!
これで0-3!

6裏には藤川が登板。
ブルペンで投げていた藤川の球は凄かった。6裏は三者三振に撃ち取った。

7表一死一塁で打席には兄貴。
兄貴が放った打球はライトポール際へ一直線!
ライトポール際からは大歓声が上がったが、一塁塁審はファウルのゼスチャー。
これには兄貴も黙っていなかった。珍しく兄貴が審判の判定に喰ってかかっていた

IMG_0015.jpg

さっきニュースで見たけど微妙な打球。
結局兄貴は空振三振。ベンチへ戻る前に兄貴がヘルメットとバットを叩きつけていた。
道具にあたるなんでしない兄貴が。。。
その後にレフト線への打球を処理しに来たときに兄貴の顔はすご〜く怒ってました。

そんな嫌なムードの7裏も藤川がそれを断ち切ってくれた。

8裏、マウンドにはウィリアムス。チョット見ていなかった隙に1失点でした。
う〜んジェフ調子が乗ってないのかな?

9裏はJFKの大トリの久保田がマウンドへ。
三者凡退に抑えてくれて試合終了!

IMG_0022.jpg

昨日今日と連勝しました!
今季神宮観戦初勝利しました!

この勢いを大切にしてもらいたいですね。

頑張れタイガース!!!


最後に、試合途中に惰性自身さんがわざわざ席まで足を運んでくださいました。
ありがとうございました!
posted by ユタパパ at 22:19| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(41) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

08/20 vs Swallows 16回戦 @神宮 3-9○

神宮今季初勝利!!!


兄貴のグランドスラムが飛び出した!



昨日あんな負け方をしたので、いかに気持ちを切り替えるかが問題。
今日の先発は杉山。燕は館山だ。

2裏に鳥谷のタイムリーエラーで1点を失う。

4表二死から桧山。いつもならセカンドゴロのコースの球を今日は上手くすくってセンターへの同点HR!

5表怒涛の攻撃が始まった。
藤本三失で出塁!杉山は何と、左鎖骨下辺りへの死球。これは息苦しそう。一旦ベンチへ下がった杉山だったが、笑顔で戻ってきた。大事に至らなくて良かった。これで無死一・二塁。赤星センター前ヒットで無死満塁!すでにマウンド上の燕・館山は正気ではなかっただろう。鳥谷押出し四球を選び、1-2と勝ち越した。さらにアンディライト前タイムリーヒットで2-4!まだ無死満塁ですよ。
打席には兄貴

兄貴の放った打球はライトスタンドへ飛び込む満塁弾!グランドスラム〜!20050820_194141515.jpg
1-7とコレで勝負ありだ!

5裏、杉山はラミレスに一発を浴びてしまう。

7表には矢野センターバックスクリーンへのソロHRをぶち込んだ!
矢野がHRを打つと負けない矢野神話。これでもう今日の勝利は間違いないと確信できた。

点を取れる時には取る。
8表先頭の鳥谷ライト前ヒットで出塁。二死一塁となって今岡左中間タイムリー2ベースヒットで2-9と試合を決定付けた!

杉山は5イニングを投げて2失点、1点は味方のエラーでの失点、もう1点はラミレスに一発を被弾の失点だった。杉山の投球は今日は良かったでしょう。まずまずの内容でしたからね。

6回を桟原が三者凡退で締めた!

7・8回を江草が1安打で抑えた。

9回には太陽がマウンドに。が、いきなり城石にライトへソロHRを打たれた。いきなりですか?昨日に引き続きまたも被弾ですか?チョット心配ですね。せっかく昇格してきたのに。。。太陽、頑張ってくれ〜

これでやっと今季神宮初勝利!
まぁ、交流線の影響で神宮開催が激減しましたからね。
でも勝ったら気分がいいです!
昨日やってくれればいいのに。。。と思ったんですけどね。

これで明日勝って勝ち越しを決めてもらいましょう!
と言うわけで、明日また神宮行ってきます!
レフトXブロック2段目にいます。
復刻ユニ着てます。
↓コレです。
IMG_0011.jpg

明日も絶対に勝ってもらいます!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:16| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(39) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

【観戦】08/19 vs Swallows 15回戦 @神宮 12-2●

『・・・』



今日は全く内容には珍しく触れません。
いつもと違います。


行ってきました神宮へ。
試合開始時間を18:20だと完全に思い込んでいた。
18:20に到着して入場してバックスクリーンを見たら0-2だった。
何で?と手元のチケットの時間を見たら18:00試合開始となっていた。
何故?神宮は夏場は18:20開始じゃないの〜?
きっとそう思っていた人結構いたと思いますが、どうでしょうか?

神宮の夜空に出ていた月は本当に綺麗だったなぁ〜
大きくてまん丸でしたから。

ジェット風船も飛ばしてきましたよ!
関東で唯一飛ばせる球場ですからね。
夜空に飛んでいくジェット風船は本当に綺麗!

DSCF0027.jpg


今度は日曜日にまた神宮行ってきますね!


今日はこれでPCの電源を落とします。
TBなどは土曜の昼間にいたしますので。
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(30) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

08/18 vs Baystars 17回戦 @大阪D 6x-5 ○

勝ってよかったぁ〜


矢野が決めた〜



先発は安藤だった。
今日のスタメンマスクは浅井。矢野は今日もベンチスタート。
あの頭部への死球以降調子を落としているから、リフレッシュでしょう。

今日も初回に3点を先制した。
が、安藤の調子が今ひとつ。すぐに2失点してしまう。。。
味方の追加点がないままに逆転されてしまう。。。
う〜ん悪循環だっ!

攻撃も毎度のこと(?)で、初回に得点してしまうと、あとはゼロに抑えられる。
どうしてなんだろう?
そこが今の攻撃陣の悪い点ですかね?
早いとこ打開してもらわないといけません。

7裏に代打・片岡今季第一号のHRがセンターへ飛び込んだ!
これで同点!
さらに、赤星が三失で出塁。鳥谷レフトオーバータイムリーヒットを放った!
これで逆転!!!
よしっ、これで行ける!って思っただろう。

8表にはJFKのジェフがマウンドに。勝利の方程式に持ち込んだ。
が、そのジェフが先頭の代打。一死三塁で犠牲フライを打たれてあっけなく同点にされてしまった。

9表にはJFKの藤川が。空振三振・左飛・空振三振と見事に抑えた!

9裏も無得点。

延長大好き(?)タイガースが今日もまた延長戦に突入。

10表はJFKの久保田がマウンドに。
ヒット・犠打で一死二塁とされてしまったが、後続を抑えた。

そして、10裏にその瞬間は待っていた!
一死一・二塁で途中出場の矢野。初球を打ち返した打球はライトへと飛び、

サヨナラタイムリーヒットとなったぁ〜!!!

何とかいい形で明日からの遠征へ移れるでしょう。

明日の神宮燕戦行ってきます!
レフトポール際で70周年ホーム金本ユニ着てます!
見かけたら
「ユタパパ?」って気軽に声かけてくださいね。
そして最後には「勝利に感謝」を掲げてきます!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:15| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(42) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

08/17 vs Baystars 17回戦 @大阪D 3-0○

今日は全く試合を見ていません。

何故かって、それは最後に書きます。


さて、今日は初回に2点を得点したあとは7回まで0行進。。。

最近、試合の序盤で得点してあとは得点できずってパターンが多すぎると思いませんか?

投手陣には先制点が入ると気持ちも違って、リズムに乗れるはずです。

あとはいかに早く追加点を取って、投手に楽に投げさせるかですね。

それが今はできていない感じです。

投手陣が踏ん張ってくれてますね。

打線が早くもっと上向きになって欲しいです。


頑張れタイガース!!!





それで、今日は何をしていたかって?

東京Dへ日本ハム−楽天戦を見に行ってきたんです。

詳しくはオイラのもう一つのブログ「父ちゃんのつぶやき」へ!

おっきーいました!二番ショートでスタメンでした!
おっきーも頑張れ〜!

IMG_0110.jpg
posted by ユタパパ at 23:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(19) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

08/16 vs Baystars 16回戦 @大阪D 1-1△

決定打が出ない〜


勝てる試合で引き分け


何としてもここで勝ち越して、踏ん張りたいタイガース。
先発はイガー、一方横浜は三浦。牛島監督何が何でも三浦を当ててきますね。

4表に先頭の金城に簡単にレフトスタンドへそろHRを持ってかれた。
これはいやぁ〜やってしまったという感じでしたね。
もっと慎重に投げて欲しかった一球だった。

その裏に藤本のタイムリーで追いついて1-1。そのあと二死満塁まで詰めたのに勝ち越しできなかった。決定打が出ない。

その後はイガーが8裏までとにかく抑えていた。
金城へのあの一球が懲りたのか。

逆転のチャンスはあった。
6裏は先頭の桧山がレフト2ベースで無死二塁。
7裏は一死二塁。
9裏は二死三塁。

延長に入って、
11裏には一死満塁のサヨナラのチャンスがあった。

がいずれも決定打が出なかった。

本当にチャンスはあったんだけどね。

残念!

明日は頼みます。
勝ってくださいm(__)m

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(17) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

【観戦】08/14 vs Giants 15回戦 @東京D 3-7 ○

今日も東京Dに行きます!
『勝利に感謝』を掲げるべく行ってきます!
それに、今日はオイラの誕生日。
記念すべき日にタイガースの大勝と兄貴のHRを見せてもらいます!!!

image/yutapapa-2005-08-03T11:40:27-1.data

頑張ってくれ〜

帰宅後追記します!


ここから帰宅後追記です。

試合前に、わざわざ@虎的生活.comの赤米さんが席まで来て頂いてご挨拶。ありがとうございました〜

さて、試合は初回から大興奮のレフトスタンド。

いきなり無死満塁ですよ。
兄貴が押出し四球でますは1点いただき〜!
そして今岡がライトへ2点タイムリーヒットで先制!
今岡これで100打点!
さらに、桧山の中犠飛で4点目。
矢野が何と頭部への死球!!!これで桑田は退場〜!
レフトスタンドではありとあらゆる罵声が飛んでいた!!!
藤本がレフトタイムリーで5点目。
先発の能見はマウンドに上がるより先に打席に入ってました。その後は鳥谷まで回ったけど無得点。

DSCF0059.jpg

気が付けば、2点を奪われてサジーがマウンドにいるし。。。
席にいなかったんですよね〜

6表には一死満塁で今岡が中犠飛で1点追加。センターがローズだったらなぁ〜と思った。ローズだったら絶対に2ベースだったなぁ〜と。

7表には矢野に條辺が2個目の死球。
おいおいおいナニヤッテンダ!!!
またもレフトスタンドではありとあらゆる罵声の嵐!
過激なコールまで飛び出してました!
2つは許せないよ!!!
でも矢野は元気に出塁してました。大丈夫かな?チト心配です。。。

8表にはアンディがダメ押しのソロHRをライトスタンドへ叩き込んだ!
これで7-3、もう間違いないだろう。

9裏の投手が誰だか非常に気になった。8裏をウィリアムスが投げていたので、藤川か久保田のどちらかのはずだ。
今日は絶対に勝ってもらいたかった。だから久保田は止めてくれ〜と思っていた。
願いが通じてか?マウンドには藤川が上がった。
お〜し、これで大丈夫だ!
メガホンから「勝利に感謝」幕を手に持って、
「あと一人!」から「あと一球!」のコールをしていた。
そして清水を二ゴロに打ち取り試合終了!

DSCF0065.jpg

やっと「勝利に感謝」の出番がやってきた!
高々と上げて勝利を噛み締めてました〜

でも、今日の兄貴は2安打・3四球。
う〜ん誕生日プレゼントにHRを打って欲しかったなぁ〜
でも今日は勝てたからいいとします。

今日の勝ちの勢いで勢いが付くでしょう!
いや付いてくれるに違いないハズ!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 14:14| 東京 🌁| Comment(14) | TrackBack(35) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

