2005年10月02日

今季最終観戦

早いもので今季最後の関東での試合です。

ということは、今季最終観戦でございます。

今日はラストと言うことで、神宮へ虎息子・ユタを連れて行ってきます!

目印は、コチラです。
IMG_0011.jpg


もし見かけたら、気軽に声かけてくださいね!


あっ、でも今日は子連れなので7表の風船を飛ばしたら泣く泣く帰宅なのであります。。。

それでは、また帰宅後に追記します。


ここから帰宅後の追記ですが。。。
申し訳ありませんが追記は明日月曜の夜にさせていただきます


ここからが本当の追記です。

虎息子ユタと一緒だったので、早めに出発!

到着は17:20頃。が、グランドでは六大学やってるじゃない!
早稲田と明治の試合をやってました。

試合終了後アナウンスが。
何と試合開始を30分遅らせますとのこと。
ってことは、18:20とただでさえ遅いのに、18:50だとぉ〜
IMG_0007.jpg


1時間以上も待って始まった試合。
先発は杉山と藤井。
藤井を打ち砕いて杉山に白星を!

3表に一死から赤星が二安で出塁!
赤星の盗塁が見たいなぁ〜と思っていたら、
何と鳥谷がライトスタンドへの2ランHRが飛び出した!

IMG_0058.jpg

3裏の守備につくときに鳥谷コールにお辞儀をする鳥谷くん。

4表先頭の今岡会長が球団タイ記録となる146打点を
センターバックスクリーンへのソロHRで決めた〜!

さらに四球のスペンサーを一塁において、関本が左中間を破るタイムリー2ベース!
これで0-4とリードを拡げた!

IMG_0077.jpg


今岡コールに応える会長でした。

そして6表二死から怒涛の猛虎打線がヤクルト藤井を襲った。
関本・レフトヒット!
杉山・センターヒット!
これで一・二塁。
赤星・レフトタイムリーで0-5!
鳥谷・センターヒット!
二死満塁となって、
藤本・ショート2点タイムリーで0-7!!!

二死からチャンスを作って得点してリードを拡げた。
まさに今季のタイガースを象徴していた攻撃だった。

DSCF0210.jpg

実はここまでで残念ながら帰宅時間となってしまいました。。。
でも試合を決定つけたイニングで神宮をあとにしたからいいかな?
ユタは月曜は幼稚園です。
親の都合で出かけて遅くなって、幼稚園を遅刻、ましてやお休みさせるなんてできません!
そう常々思っている訳で、夏休みでない限りはユタと観戦した場合には途中で球場を後にするんです。

IMG_0017.jpg


神宮で風船を飛ばせなかったユタは帰ってきてからお風呂に入りながら、
六甲おろしを合唱して風船を飛ばしたのでありました。
posted by ユタパパ at 14:36| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(11) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

神宮へ!

いま神宮に向かっています。

昨日はスカパーで特番を見ていたので寝不足です(^_^;)
でも辛い寝不足でないのです。


今日は神宮でセ界一のタイガースに祝福の応援をしてきます!

「おめでとう!」を言いに行ってきます!



ここから帰宅後の追記です

09/30 vs Swallows 20回戦 @神宮 8-4●


試合は残念ながら負けちゃいましたね。


到着は1表終了時でした。

今日のレフトスタンドはピリピリした雰囲気もなく、
皆さん、楽しく応援してました。


試合終了後。。。

IMG_0005.jpg


何と関東のファンへのご挨拶が!

レフトスタンドの前に全選手・首脳陣・スタッフが並んでくれました!

もう「岡田コール」の大絶叫でした。

IMG_0008.jpg


背番号80が誇らしげに見えました!

本当に嬉しかったです!

負けても清々しい気持ちでしたよ!


まだシーズンは終ってません。

最後まで全力で!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 18:02| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(13) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

やった!タイガース・祝優勝〜〜〜!!!

讀賣の目の前で優勝!!!



おめでとう阪神タイガース!!!



09/29 vs Giants 22回戦 @甲子園 5-0○


王手をかけた今日の試合。

先発は一番安心して見ていられる下柳。

下さんの立ち上がりは最高でした!

打線も初回から下さんの援護に入った。

先頭の赤星が遊失で出塁してワイルドピッチで二進!

二死となって金本兄貴ライトへ先制タイムリーヒットで1-0!


2裏には先頭のスペンサーレフト線を破る2ベース!
矢野センターヒットで続いて無死一・三塁!

関本がショートの横を抜くレフトタイムリーヒットで1点追加!
更に無死一・二塁で下さん送りバントを決めて一死二・三塁とした!
赤星二ゴロの間にさらにもう1点追加して3-0!!!


先発の下さんは5回に一死三塁、6回に二死三塁のピンチを迎えたが無失点で切り抜けた!
下さん最高です!

7回からは阪神タイガースJFK劇場の幕があがった!

まずは7回は球児
全力投球で三者凡退に抑えて、
シーズン最多登板日本記録を樹立exclamation×2

おめでとう球児!ぴかぴか(新しい)


球児の投球に押されてか?
7裏についに追加点が入った!
一死満塁で桧山ライトタイムリーヒットで1点追加!
さらに満塁で矢野が今度はレフトタイムリーヒットを放ち1点追加して5-0!!!

8回はジェフ
何と三者連続空振三振!!!

9回は大トリの久保田が登場!
今日も久保田劇場がありましたが、今日は許しましょうね。

そして、ついにその瞬間を迎えた!

阿部の打球はレフトへと上がった。
ウィニングボールは兄貴がしっかりとキャッチして試合終了!


阪神タイガース 2005年セ・リーグ優勝exclamation×2

ぴかぴか(新しい)おめでとう〜!!!ぴかぴか(新しい)

20050929_220519703.jpg


ついについに岡田監督が甲子園で宙に舞いました!

20050929_221426437.jpg


本当に嬉しい!!!
兄貴がキャッチした瞬間、熱い涙が溢れ出てきましたたらーっ(汗)



2年前の胴上げと同じくして、もっさんがやられてましたあせあせ(飛び散る汗)

20050929_220823000.jpg


これには笑えました。
本当に楽しそう!


そして球児にもらい泣きしましたたらーっ(汗)


さぁ明日清々しい気分で神宮へいけます!
レフトポール際最前列にいます!
いつものことながら勝利の瞬間に
「勝利に感謝」を掲げますね!


さて、セ・リーグ制覇の次に待っているのは日本シリーズ。
今年こそ日本一の栄冠を手にしてもらいましょう!


おめでとうタイガース!!!


目指せ日本一!タイガース!!!



お知らせ
TBやコメントのレスは明日の夜以降になります。
明日は神宮へ行ってきますので。。。
posted by ユタパパ at 23:10| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(88) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ!

昨日マジックが『1』となって、今朝は目覚めいい朝でした。

宅配のデイリーを眺めつつ朝食。

午前中の配達の途中でコンビニに寄ってスポーツ紙を買った。
東京発行のスポーツ紙も一面はタイガースだった。嬉しい!

読んでいるうちに段々と落ち着かなくなってきました。
今日の試合のことを考えると尚更!

甲子園に行く訳ではないんだけど、ドキドキしてます。

今日の夜はジムにも行かずにTV前の最前列にてかぶりつきで応援します!
posted by ユタパパ at 15:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

09/28 vs Giants 21回戦 @甲子園 7-5○

ついにマジック1・X王手!!!


讀賣の前で決めてくれ〜



初回から猛虎打線爆発しました!


先頭の赤星レフト線を抜ける3ベースヒット!
鳥谷センタータイムリーヒットで1-0!!
今日スタメン復帰のアンディレフトヒット!!!
金本兄貴ライトヒット!!!!
今岡会長レフトへ2点タイムリーヒットで3-0!!!!!

怒涛の5連打でスカイAを見ながら大興奮!

でもまだまだ続きます。
シェーン四球で更に無死満塁。
矢野レフトへ犠牲フライで4-0!
関本は左飛。
井川にもセンタータイムリーヒットが飛び出して5-0!!
打者一巡して赤星ライトタイムリーヒットで6-0!!!
鳥谷二ゴロでチェンジ。

凄かった初回の攻撃でしたね!


1表は三者凡退で退けたイガーだったが、2表にまたも。。。
一死から阿部にセンターへヒットを打たれ、仁志にレフトへ2ランHRを打たれてしまった。
また、得点直後のイニングに失点。
相変わらずのことをしてくれてます。

そして4表にも。。。
先頭の小久保にセンターヒット、阿部倒れて、仁志に四球、矢野が倒れて二死一・二塁で村田にレフトオーバーの2点タイムリーヒットを打たれ6-4とされてしまった。


取られたら取り返そう!
4裏に先頭の鳥谷レフト線へ2ベースヒット!
アンディ空振三振。兄貴の遊ゴロで一死三塁。
今岡会長レフトタイムリーヒットで7-4!

6表からマウンドにはハシケン

7表一死からジェフ

8表からは球児。球児は登板日本記録に並びました!!!

9表はJFKの締めの久保田。
一死から矢野にHRを打たれたが、試合終了!!!


試合終了間際に横浜スタジアムで中日が横浜に負けてマジック2となってからの試合終了で


ついにマジック1!


王手〜〜〜〜〜!!!!!

これで明日、讀賣に勝って自力で決めてもらいましょう!!!


絶対に明日決めてくれ!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 21:12| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(50) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

09/25 vs Carp 22回戦 @広島 4-6○

劇的勝利でM3!!!


勝利への執念を見た!



今日の広島ラストゲームの先発は杉山
前回が良くなかったから、今日こそいいピッチングを見せて欲しい。

初回、赤星が二安で出塁したが、鳥谷一邪飛。そして赤星が珍しく二盗失敗。とチャンスを生かせなかった。。。

2表には一死からスペンサーがセンターヒットで出塁するも、矢野が遊併殺。。。

3表一死から杉山が四球を選ぶが赤星三ゴロで二死一塁。鳥谷ライトヒットで二死ながら一・三塁としたが、関本遊ゴロ。。。

3裏に杉山が大ピンチを迎えた。
2安打、2犠打、1四球で二死満塁とされて、しかも迎えるのは一発がある新井だったが渾身の投球でフルカウントから空振三振に仕留めて凌いだ!

4裏には一死から栗原に右中間オーバーの2ベースを打たれ、森笠に四球を与えてしまい一死一・二塁。続く倉のレフト前に落ちそうな打球を兄貴が激走して捕球→二塁封殺の併殺でピンチを凌いだ!
が、兄貴の捕球には「?」が残ったけど。。。

この杉山に援護できない打線があった。
攻め切れていなかった

6表に最大のチャンスが訪れた。
一死から関本がライトヒット、金本・今岡が連続四球で一死満塁!
が、スペンサー・矢野が連続して空振三振。。。
今日は本当にあと一本が出ない打線だ。

その反面広島は6裏、一死から新井・前田が連続ライトヒット。
パスボールの後、栗原に四球で一死満塁と再び杉山大ピンチ!
森笠にライトオーバータイムリー2ベースを打たれて2点を先制されてしまった。

点を取られた直後の7表、ラッキーセブンになるか?!
この回から広島は永川。
先頭の藤本ライトヒットで出塁。杉山の代打片岡が遊飛で一死。
赤星四球を選び一・二塁。鳥谷センター前ヒットで一死満塁のチャンス!
関本に代打・桧山がコールされた。
その桧山の一ゴロが失策を呼んでこの間に二者生還して2点を返して更に一・三塁。
兄貴二ゴロで二塁は封殺されたが兄貴の全力疾走で一塁はセーフとなり、この間に三走が生還して3点目が入って勝ち越した!

7裏からはJ.F.Kでの逃げ切りにかかった。
一死から山崎にレフトヒット、嶋に左中間2ベース、新井に四球と一死満塁としてしまった。
前田を空振三振にとったところで、藤川にスイッチ。
藤川は栗原を空振三振に仕留めて二死満塁のピンチを乗り切った。

が8裏に、先頭の森笠にセンターヒットを打たれ、倉の送りバントで二塁封殺して一死一塁。
代打野村にレフト線へ2ベースを打たれ一・三塁とされた。
次の松本高の打席でワイルドピッチで三走が生還。こぼれ球を拾った藤川が何と本塁へ悪送球してしまって、二走まで生還を許してしまい勝ち越されてしまった。


9表に入る前には敗戦濃厚なムードだった。
現にこの私もそう思っていたのは確かだった。もしかし神宮で何てことが頭をよぎってしまった。
そんな思いを簡単に吹き飛ばしてくれたの男がいた。

先頭の赤星四球を選ぶ、鳥谷P前に送りバントを決め一死二塁。代打濱中四球を選んだ。これで一死一・二塁。
兄貴の打席に期待していたけど一ゴロで二死一・三塁となった。
ここで登場したのが、そんな思いを吹き飛ばしてくれた男・今岡会長だった。

今岡会長の打球はレフトスタンドへ突き刺さる逆転の28号3ランHR〜!!!

9裏は久保田が先頭の新井を二安で出塁を許すも後続三人を討ち取って試合終了!


今日はタイガースの底力と勝利への執念を見せてもらえた。
この気持ちがあれば絶対に大丈夫!!!

これで聖地へ戻るタイガース。
聖地ではXデーが待っているはずだ。
もうここまできたら甲子園で決めなくちゃダメだ!
絶対に甲子園で決めてくれ!!!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 19:52| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(57) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

09/24 vs Carp 21回戦 @広島 3-6○

広島に連勝!!!


こうなったら甲子園で胴上げして〜!



甲子園での胴上げを目指して突き進んでいるタイガース。

今日の先発は能見

能見がどんなピッチングをするか楽しみだった。


試合が動いたのは4裏だった。
一死から広島・新井に先制のソロHRをライトスタンドへ打たれてしまった。

1点先制されたくらいではへこたれない。

その直後の5表だった。


先頭の矢野レフトへソロHRを放ち同点!

続く藤本がライトへ今季1号の勝ち越しソロHR!!
これで1-2。

6表には一死一・二塁で昨日決勝打を打った桧山左中間タイムリー3ベースで1-3とした。


能見は8裏に一死三塁で緒方に左犠飛で2点目を、更に二死一塁とされて、嶋に左中間を破るタイムリー2ベースを打たれ3点目を失ったところで降板した。
が、7回2/3を3失点なら上出来でょう。
能見には下さんのような投球を期待しているんだけど。。。
まだまだこれからが楽しみな投手だと思う。

能見のあとは、藤川・久保田と継投。

9裏、簡単に二死を取った久保田だったが、代打野村にライトヒットを打たれたが、代打浅井を空振三振に打ち取って試合終了!


今日は自力でマジックを減らしてM5

本当に甲子園での胴上げが現実味を帯びてきたなぁ。

昨日も書いたとおり、非常に複雑な心境なんですよねあせあせ(飛び散る汗)


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 19:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(49) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

09/23 vs Carp 20回戦 @倉敷 6-8○

桧山!桧山!!桧山!!!


80勝でマジックは5



え〜、今日は全く試合を見てません。

朝からずーっと出かけておりまして。。。

お彼岸といいうことで、お墓参りだったんです。

しかも数年に1回のお寺主催の昼食会に出席させられたもので。。。

携帯で公式をチェックを数回しただけ。


何だかリードしていたのが、8裏に同点にされてしまったみたいで、

福原の白星が消えてしまったのが残念たらーっ(汗)


9表にひーやんが決めてくれたんですね!

これから録画していた試合を見るのが楽しみですっ!


マジックが今日も減って5ですね〜
(この記事を書いている時点のマジックです)

やっぱり甲子園で決まるような感じがしますね。

と言うより、甲子園で決めて欲しいのが本音なんですけど、

30日の神宮のチケを持っているので。。。

複雑な心境です。

でもやっぱり甲子園での胴上げが見たいですっ!!!

神宮もそれなりに絶対に盛り上がるはずですからね〜


さぁ、甲子園での胴上げを目指して


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 19:43| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(47) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

09/21 vs Dragons 22回戦 @甲子園 4-0○

勝てたらいいなぁが勝ったぞ!


さぁもう突き進め!!!



今日は負けられない試合。
そのマウンドには下柳が上がった。中日の先発は川上憲伸。
今季は個人的には安心して見ていられるのが下さんだと思う。


その下さんに援護の先制点が今日は入った。

2裏に先頭の兄貴が自己最多記録を更新する38号ソロHRが飛び出した!
川上に抜群の相性を持つ兄貴ならではの一打だっ!


さらに4回には鳥谷・片岡連打で一・二塁で兄貴の打席で川上がワイルドピッチ。これで鳥谷が生還して2-0!
兄貴四球で無死一・二塁。今岡会長・二ゴロで一死一・三塁。兄貴の併殺を阻んだ走塁は好判断だった。
そして桧山センターへタイムリーヒットを放ち3-0!


下さんはいつもの「のらりくらり投法」で中日打線を封じていた。
ただ6表だけがピンチだったかな?
一死から連打を打たれ一・三塁とされたが、ウッズを二併に打ち取って凌いだ。
さすが下さん、そして忘れてはいけないのが矢野のリード!

7裏には、一死から矢野右中間2ベースで出塁!藤本の遊ゴロで二死三塁となって、
関本センタータイムリーヒットで更に1点を追加して4-0!
これがダメ押し点になった!

7回からはJ・F・Kがマウンドに。
それぞれ無失点に抑えて試合終了!!!



そしてお立ち台には兄貴と下さんが!

20050921_231755937.jpg


「勝てたらいいなと思って投げてました」

20050921_231826265.jpg


と下さんが応えれば、

兄貴もHRのことを聞かれて

「勝てたらいいなと思ってました」

と応えた。

兄貴は下さんとのお立ち台を楽しんでましたね。

そしてベンチの皆さんも。。。

20050921_231918671.jpg




これで中日戦今季の成績は11勝11敗と五分。
4年連続の負け越しを回避しました!

さてマジックも6となり、いよいよ甲子園での胴上げが見えてきました。
これは野球の神様がまた甲子園で歓喜の輪を作るべくしてくれたものかな?
明後日からの広島遠征から戻って虎の聖地での歓喜の輪を見たい!見せて欲しい!!!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:50| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(51) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

09/20 vs Dragons 21回戦 @甲子園 2-5●

痛い連敗だ。。。


またしてもイガーだったりして



はっきり言って痛い敗戦。

しかもまたイガーで負けてしまった。

何故やられたことをくりかえすのだろう?

2表に森野に2ランHRたらーっ(汗)

6表に福留に2ランHRたらーっ(汗)

どちらも先頭打者をヒットで出塁させての被弾でしたからね。

同じことの繰り返しの典型的なパターンだった???
踏ん張ってもらいたいところで踏ん張れなかったイガーだった。

それに気になったのは、ワイルドピッチで1点が入ったイガーの打席。
更に二・三塁で勝ち越しのチャンスであっさりと見逃三振を喫した。
簡単に諦めての見逃三振っていうのが気に入らない。
仮にも打っていれば何が起こるか分からないのに、バットを振らなかった。
投手は打たなくてもいいのかって?
投げるだけでいいのかっ!
それは違うでしょう。投手だって打つときは打たなきゃいけないんですよ!


打線の方は2裏にワイルドピッチでの棚ボタの1点と
4裏の兄貴ライトタイムリーでの1点の2点のみ。

安打数は中日と同じ7安打なのに、得点は2点と5点の差。
詰めの甘さが露呈した感じもある。

一人気を吐いていたのが猛打賞の桧山だけかな?
今日は中日。中田にバッチリタイミングが合っていたからね。


結局今日もマジックを減らすことができなかった。
点灯してから一気に減った反動ですかね?
また明日切り替えてもらいましょう。


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(11) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

