2005年12月27日

当ったぁ〜!

寒いですね。
東京、このところず〜っと寒いです。
風も強いしね。
でも雪の降っているところから比べればと思うようにしてます。

先週は久しぶりに熱を出して、寝込んでましたたらーっ(汗)
ジムにも行かずに、養生してました。
一週間も身体を動かしていないので、鈍ってる〜。
今日はジムに行きます!
思いっきり動いてくるぞ〜

さて、私はファイテンの愛好者です。
それもかなりなもの。
マラソンの高橋尚子選手がファイテン所属になって、東京国際女子マラソンに出場した時の応援キャンペーンに何通か応募していたんですよ。
オリジナルのネックやブレスが当るというもの。

昨日帰宅したら何やら大きめな封筒が届いていた。
コレです左斜め下
q002.jpg
中身は左斜め下
conv0001.jpg

まさか当るとは思っていなかったので嬉しかった〜ぴかぴか(新しい)

さっそく使用してます!

非売品を使用しているのって、何だか嬉しいですよね〜手(チョキ)
posted by ユタパパ at 18:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

トラッキーでMerryChristmas!

まずは、
メリークリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

我が家では至って普通のクリスマスを家族と過ごしてます。
が、日本中が浮かれているでしょう。
コンビにでは店員がサンタの衣装を着てるし、ビザ屋の兄ちゃんもサンタの格好でバイク乗って配達してるしね。

我が家はイルミネーションなどをは全くしてません。
が、これって流行っているんですね。
全く興味がないし、電気代が一体どれだけかかるのか。。。???
と言うことで、我が家は至ってシンプルなクリスマスツリーを飾ってます。
勿論飾りつけはユタとハルが一生懸命やってくれました。
conv0001.jpg


今夜の食卓の最後に登場したのはクリスマスケーキ
実は最近お気に入りのケーキ屋さんがケーキにイラストを入れてくれるお店なのです。
そこのカタログにありました。これを見た瞬間決った訳でした。
そのケーキがこちらです〜
conv0002.jpg


トラッキーのクリスマスケーキです!!!

トラッキーのケーキを前にしてユタとハルは大喜びぴかぴか(新しい)
conv0003.jpg

お味の方はと言うと、とっても美味しかったです手(チョキ)


実は今日の昼間に子供たちのクリスマスプレゼントをこっそりと買いに行ってきました。
もっと早く行きたかったんだけど、
今週の初めから風邪で熱を出してぶっ倒れていたので、結局今日行ったのでした。
先週末にそこへユタとハルを連れて行き下準備はOKのはずだったのに。。。
何と二人ともが欲しがっていたものが売り切れがく〜(落胆した顔)
オイラはビックリしました爆弾
何で売り切れなんだよ〜〜〜
仕方なしにそれと同じ種類で似ているものを悩みに悩んで選んで買ってきた。
そして、これからサンタに変身して枕元に置いてきますプレゼント
明日の朝は楽しみと言うよりも、ちょっとドキドキなんだなぁ〜
posted by ユタパパ at 23:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

帰宅は丑三つ時

週末の土曜日に、とある仲間の忘年会があった。
始まる時間が遅いので、カミさんに何も言われることなく参加。

いやぁ〜楽しかったデス!
普段はアルコールが全く呑めない(見掛けからは呑めないとは見えないらしいが)ので
烏龍茶などソフトドリンクしか口にしないんだけど、
ラムネハイを2杯呑みました。
これって父ちゃん自身とっても凄いことだったりするのです。
普段呑まないのが呑んだからと言って、気持ち悪くなったりは全くしなかった。

2次会は男衆でカラオケへ!
父ちゃんに布袋が舞い降りてきた〜!
つい先日発売になったばかりの
『HOTEI ALL TIME SUPER BEST』
が早速配信されていたので熱唱!
POISONのSexy Jazz Versionを歌って大満足!

帰りは、午前様をとっくに過ぎて丑三つ時。
その時は寒かったなぁ〜{{(>_<)}}

とっても楽しい時間だったのであった!
posted by ユタパパ at 18:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

クリスマスお遊戯会

本当にオフに入ってしまってから、更新をサボってばかりで。。。あせあせ(飛び散る汗)

さて久しぶりに更新しますが、先週の土曜日(12/3)の話です。
(一週間もタイムラグがあるんです。。。)


先週の土曜日は、ユタの幼稚園のクリスマスお遊戯会でした。

年長さんのユタは最後のクリスマスお遊戯会。
クラスの半分に分けてお芝居とお遊戯と合唱と合奏。
ユタはお芝居でした。
「かさじぞう」のおじいさん役

おじいさん役はダブルキャストでユタは後半のおじいさんを演じてました。
おじいさんが笠が売れなくて帰ってくるところから。
そう重要なおじいさんがお地蔵様に笠を被せてあげる重要なシーンがあるんです!

以前、幼稚園から台本を持って帰ってきた時には
「このセリフ覚えられるのかなぁ〜」と正直心配だったんだけど、
その心配をよそにユタはセリフを大きな声で言っていたのには感動
写真を撮りながら眼が熱くなってしまったのであった。

合唱と合奏はもう一クラスの年長さんと一緒でした。
合唱ではユタのとっても大きな声が聞こえてきたよ〜
3曲歌ったんだけど、本当に元気良く歌ってたからね!

そのままハーモニカを全員で吹いて、合奏へ突入!
ユタのクラスが今回は楽器をやりました。
ユタはトライアングル担当。
トライアングルをやると聞いた時は、トライアングルという言葉を聞いたのが久しぶりだったなぁ〜
これも無事に終了

本当に頑張ったユタだったのでした。

撮ったビデオを見直しても感動できるよ〜

ユタ、頑張ったね!!!
posted by ユタパパ at 23:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

はじめて〜

久しぶりの更新ですがく〜(落胆した顔)

オフはこのブログよりも、もうひとつのブログの方の更新が多いかもしれません。
「父ちゃんのつぶやき」ってブログもやってますので、
どんなこと書いてんの?
と思った方は是非覗いてみてくださいね。


野球野球のシーズンが終わってからは、
毎晩思いっきりジムに通ってます!

で、今日は何と。。。

いつもジムで走るときは大体30分で5Kmというのが限度だった。
大体景色が変わらないところで、走るのにはそれくらいが限度です。
でも今日は何と60分で10Km走ったのであります。
個人的には凄いことだと思ってます!

別に昨日東京国際女子マラソンでQちゃんの走りを目の前で見たからではないんだけど。

走っていても苦しくなかったし、辛いとは思わなかったのに少しビックリexclamation&questionしたけどね

でも何とも言えない充実感に包まれたのであった。

posted by ユタパパ at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

兄貴MVPに輝く!

2005年の最高殊勲選手賞

金本知憲選手が選出されましたぴかぴか(新しい)

おめでとうございます!!!


本当に嬉しいですね。

兄貴のコメントも最高!
「信じられないと言うか、僕で良いのかなというのが正直な気持ちです」
何て控えめなんでしょう。
もっと喜んでください!

兄貴が今シーズン残した成績は素晴らしかったですからね。

それよりも野球に対する姿勢、取り組み方も素晴らしいと思います。
何も語らずに、後姿でタイガースを引っ張ってますよね。


来シーズンはじめには、連続フルイニング試合出場の世界新記録の樹立間違いなしのはずです。
世界の兄貴になってくれることでしょう!

でも何か変なこと言ってる人がいました。
デイリーに載ってました、岡田監督のコメントが。
「連続フルイニング出場記録はある程度のところで線引きをしないと」と。
確かに選手は最高の状態で試合に出場してくれるのが一番ですから。
記録のための試合出場は嫌ですからね。

来シーズンも兄貴の一打席一打席に注目します!


兄貴本当におめでとうございましたexclamationぴかぴか(新しい)
posted by ユタパパ at 23:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

感謝!

(遅くなりましたが。。。)

今シーズンの応援お疲れ様でした!

今シーズンの全日程が終了して、寂しい季節になってしまいましたね。

今年はセ・リーグ制覇を果たしましたが、惜しくも日本シリーズでは夢を手にすることができませんでした。

が、この時期までタイガースを応援することができて本当に良かったです。

日程表を見ると長いシーズンでしたが、あっという間に終ってしまったシーズンでもありました。

今年はたくさんの方と出会うことができました。
本当に嬉しかったです!
時には一緒に喜び、時には一緒に怒り、時には一緒に悔しんだりと、色々なことがありましたね。
本当にいい想い出になってます。

球場に虎息子のユタを連れて行った時、優しくしていただいた皆さん本当にありがとうございました。
心優しい虎仲間の皆さん本当にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いの程をお願いします。


2005年本当にありがとうございました!

またこれからもよろしくお願いします。
posted by ユタパパ at 23:55| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

10/25 日本シリーズ第4戦 vs Marines 2-3 ●

今日からまたリスタート!!!



まさかの4連敗で千葉ロッテマーリンズが31年ぶりの日本一に輝きました。
おめでとうございます!
(本当は我がタイガースが輝いていたはずなんですけどね。。。)

またも忘れ物(甲子園だから忘れ物とは言わないかな?)をしてしまいましたね。
本当に悔しいです!
もっと悔しい思いをしているのは選手・首脳陣の方でしょう。
でもファンも悔しい気持ちで一杯です。


今日からまたリスタートです!

またここから新しい一歩が始まるんです!

その一歩が大切なんです!!!


この時期まで投手が投げる一球に、打者が弾き返す一球に思いを込めて応援できたことを嬉しく思います。
ここまで応援できる野球ファンは2チームのファンだけですからね。

本当に阪神タイガースには感謝です!

そして、今まで一試合一試合に喜びや悔しさを共に虎ブロガーの皆さんにも感謝しています!

本当にありがとうございました。


この悔しさを胸に来季も応援しましょう!
posted by ユタパパ at 23:55| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(49) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

10/25 日本シリーズ第3戦 vs Marines 1-10 ●

諦めるな!まだ終った訳ではない!!!



まだ終ってませんよ!
日本シリーズは4勝した方が日本一。
3つ負けただけじゃないか!

タイガースはセ・リーグの他の5球団の思いも担っているのを忘れないで欲しい。
そう、セ・リーグの代表で日本シリーズに出場しているということを。

3連敗してもう後がなくなった。
考えかたを変えれば、怖いものは何もなくなったってこと。
がむしゃらに一つの白球に魂を込めて欲しい。
ここからリスタートだ!


明日は勝つぞ〜!!!

勝つのはタイガースだ!!!
posted by ユタパパ at 23:39| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(32) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

10/23 日本シリーズ第2戦 vs Marines 0-10 ●

悪夢を見せさせられているのですか?


まさかの連夜の10失点に言葉も出ない。。。



試合の内容については触れたくないです。。。

しかし、二夜連続して10失点とは。

今、タイガースは投打の歯車が全く噛み合っていない感じです。
これをシーズン終了してから日程が空いていたということを言い訳にはしてはいけません。

投げる人が投げて、打つ人が打てばいいのだけど。


火曜日からは聖地・甲子園でのシリーズ。
できれば勝って聖地へ戻って欲しかったけど。
そろそろグランドで暴れまわる選手を見たいですね。

焦っても仕方がない。
常に自分たちの野球をすればいい。
そうすれば結果は付いてくるはずだから。

たかがロッテに2勝先行されただけじゃないか!
4つ白星をあげればいいんだ!
最後は飛び切りの笑顔で喜ぼう!


頑張れタイガース!!!

本当のタイガース野球を見せてくれ!
posted by ユタパパ at 23:29| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(49) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

