2005年07月17日

07/17vsCarp 11回戦 @甲子園 0-1●

延長10回、痛い一敗。。。

しかし打てませんね〜


3連勝と行きたいタイガースの先発は安藤。
一方、広島はレイボーン。

それにしても初対戦だと打てない。
散発の5安打じゃ〜
別に手も足も出ない訳ではないんだけど。

安藤が広島打線を9回まで2安打に抑えるナイスピッチングだったのに。
10表先頭の東出に2-2からの投じた一球が右中間スタンドへ入るソロHRだった。
結局コレが決勝点になってしまった。
安藤は被安打4だった。

まさに打線が見殺しです。
安藤が可哀想。
可哀想という一言では済まされない試合だった。。。

昨日、「油断大敵」って言ったばかりなのになぁ〜

明日からは甲子園で横浜戦。
今日みたいなことがないように!
本当に油断大敵ですから!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 21:38| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(32) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

07/16 vs Carp 10回戦 @甲子園 5-2○

ついに貯金『20』に!

これからが油断大敵!


貯金20を目指して先発のマウンドには杉山が上がった。
一方広島は小山田。

先制点は今日もタイガース。
2裏、先頭の今岡センターヒットで出塁!桧山四球で無死一・二塁。続く矢野レフト線ギリギリに入る2点タイムリー2ベースヒット2-0と先制!!

5裏には、先頭の鳥谷遊失で出塁!シーツセンターヒット金本ライトヒットと続いて無死満塁のチャンスに打点王今岡。1-3からライトへ犠牲フライをキッチリと打ち上げて1点追加して4-0。
一死一・三塁となって桧山一ゴロでシーツが好スライディングで更に1点追加、これが野選になり一死一・二塁。矢野が中飛に倒れ二死一・二塁。藤本センターへタイムリーヒットを放って5-0とした!!!
チャンスをモノにした!

杉山は5回まで被安打2という素晴らしい投球だった。
5点のリードを貰った6表、先頭の代打・末永にレフトヒットを打たれる。何故か嫌な予感がしたのは私だけ???
森笠・東出の遊ゴロで二死三塁となり、嶋の打席で痛恨のワイルドピッチ。。。で1点献上。
勿体ない。。。力が入ってしまったのか?
杉山は7イニングを投げ、被安打4、失点1は素晴らしいですね!
ただ、あのワイルドピッチの一球が悔やまれます

8裏、マウンドにはウィリアムス。先頭の代打・廣瀬を空振三振。森笠にセンターヒットを打たれるも代打・福井を遊併殺に打ち取った。

9裏には守護神・久保田が登場。
先頭の嶋の打球は浜風に乗ってレフトスタンド前列へ飛び込むソロHR、これで5-2。
久保田またも発病か?
新井を空振三振に仕留めたが、前田にライトヒットで一死一塁。が、続く野村を二ゴロ、木村拓を空振三振に仕留めて試合終了!

好調の波に乗っているタイガース、これで貯金20です!

ここで忘れてはいけないのが『気を緩める』こと。
油断大敵ですから。
以前にも書きましたが、

『勝って兜の緒を締めよ』ですから!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 22:24| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(38) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

07/15 vs Carp 9回戦 @甲子園 14-5○

チーム全体で勝ち取った勝利!

でも、試合時間が長すぎませんか???


オールスター前最後の甲子園での6連戦。
勝ち越しが今後楽に戦って行けるかどうかの分かれ目。

今日の先発は下さん。

初回、赤星左安で出塁。鳥谷・シーツ連続四球を選び無死満塁のチャンス。
足の負傷が気になる金本押出し四球を選び1点先制した。
今岡・右飛に倒れ一死満塁となって、先日の燕戦で先制のチャンスを生かせなかった桧山
桧山が左中間を破る2点タイムリーで3-0とした!今日は桧山がやってくれた〜!
更に二死満塁で下柳レフトタイムリーで4-0!

2表に1点を失い4-1で2裏の攻撃。
二死一塁で今岡レフトスタンドへ2ランHRを放ち6-1!
序盤で勝負が決まった感じだ。

その後は5回に5点、6回に2点、7回に1点と計14得点!!!

先発全員安打ですよ〜
失点直後に得点をすると言う非常に効果的な得点が多かった。

その影にはチーム四球が「13」

それだけタイガースの選手が見極められていたということ。

ボールが良く見えていたんです。

それが大量得点の引き金にもなっていたということ。

それは打線が好調である証拠。

その好調さが続いてくれると嬉しいんですけどね!



今日の調子で明日も明後日も鯉料理と行きましょう〜
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:54| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(37) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

07/13 vs Swallows 11回戦 @千葉マリン 1-0●

ゼロじゃ勝てません。。。



連勝をと勢いついているハズだったのに。
先発は福原。
最小失点の1点に抑えていたね。

でも、今日は打線が全くダメ〜
初回に2安打、4・5・7・9回にそれぞれ1安打ずつの6安打。
初回の二死ながら満塁のチャンスで無得点だったのが痛かった。

いくら先発投手が踏ん張っていても、0点じゃ勝てませんから〜

でも、こんな日もありますよ。
連日連勝していたら今頃凄いことになってますから。

サッパリと切り替えて次の15日に備えましょう〜!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:53| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(30) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

07/12 vs Swallows 10回戦 @千葉マリン 5-7○

いぶし銀の一撃!

さぁ連勝だ!


ナゴヤDで勝ち越して千葉へ乗り込んできたタイガース。
今日から燕2連戦。

先発はイガー。過去4度の先発はいずれもカード初戦。
しかも4連勝中。今日もやってくれると思っていたのだが。。。

初回、二死満塁でスペンサー押出しの四球を選び1点先制!
続く矢野レフトへ2点タイムリー0-3とした!

が、その裏、イガーが。。。
無死一・二塁で岩村にレフト線タイムリー2ベースを打たれ1-3。
ラミレスを投直で一死二・三塁。鈴木健にセンターへ2点タイムリーを打たれ3-3の同点とされた。。。
オイオイナニヤッテンダ!!!20050712_195421125.jpg
髪の毛切って反省しろ〜!
6裏にも岩村にタイムリーを打たれ4-3と勝ち越されてしまった。

しかし、今のタイガースは簡単に諦めない!
7表、二死満塁でイガーに代打・片岡。レフトポール際へ大ファウルの後、振り抜いた打球は右中間を破る走者一掃3点タイムリーヒット!!!
これで4-6!
いぶし銀の構えからタイムリー!!!
片岡素晴らしい!!!

一つきになったのは、藤川
7裏に二死二塁で代打・真中にタイムリーを打たれて降板。。。
多少の疲れがあったのか?フォークが甘く入っていったのを打たれた。
チョット気になる降板だった。
気を落とさないで、切り替えて欲しい。

これで2連勝です!またドンドン連勝を延ばしてもらいましょう!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:55| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(38) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

07/10 vs Dragons 12回戦 @ナゴヤD 0-2○

今日からまた連勝やっ!

連敗をしないのが本当の強さ


昨日サヨナラ負けをしているだけに今日は何としても取りたい試合。
先発は安藤−竜・野口。

が、今日は全く見てません。
こういうときに限っていい試合なんですよね。
まぁ、そんなものでしょう。

昨日負けても今日は勝ちました。
これで9カード連続勝ち越しです!
03年にもなかった9カード連続の勝ち越しは何と球団史上初!
こりゃ、この強さはホンモノだ!

2表に四球の金本がワイルドピッチで2塁へ。次は何と三盗!兄貴の勝とうとする意識の表れだっ!
その後、スペンサー左適時打で先制!

7表には金本・センターオーバー二塁打、続く今岡にも右線適時二塁打2本の二塁打で追加点!
今岡の久しぶりに適時打が飛び出した!!!
これで復調するかなぁ〜?!

聞けば、2回以降は竜に2塁を踏ませない投手陣。
先発・安藤から勝利の継投へと繋いでの勝利!
最強のウィリアムス・藤川・久保田がきっちりと抑えた。

これで2位オレ竜とは8ゲーム差!まさかまさかのゲーム差ですね。
これからは気を緩めてしまうことが危ない。
一戦一戦を一球一球に集中して戦って欲しい!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 22:56| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(32) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

07/09 vs Dragons 11回戦 @ナゴヤD 3x-2●

いつかは止まるもの。。。

始まりあるものいつかは終るから


6連勝と好調の波に乗っているタイガースの先発は杉山。

1裏二死から福留にレフトへソロHRを被弾。。。

でもその直後の2表、
先頭の金本左中間2ベースで無死二塁。今岡・左飛で一死二塁。せめて進塁させて欲しかった。。。
桧山左安で一死一・三塁。続く打撃好調の矢野遊ゴロの間に金本生還して1-1と同点!!!
さらに、藤本右安杉山右安と続いて二死満塁と追加点のチャンスに一番赤星が左飛に倒れ追加点ならず〜!

しかし、杉山が直後の2裏にまたも二死から右中間ソロHRを浴びて2-1とリードを許してしまった。

引き離されてもすぐに追いつくタイガース。
3表には二死無走者から金本ライトスタンドへ22号ソロHRを叩き込んで2-2の同点とした!

その後試合は両チームともチャンスらしいチャンスもなく9裏へ。
この回からマウンドには江草。
先頭の立浪に2-3から投じた一球は立浪のバットの軌道とドンピチャ〜
打球はライトスタンドへのサヨナラHRとなってしまった。。。

この6連勝も先発杉山から始まった。
それが杉山の先発した試合で途切れるとはね。

まぁこんな日もありますよ。
一夜で切り替えましょうね。
野球をやる方も、応援する方も。

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 20:33| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(33) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

07/08 vs Dragons 10回戦 @ナゴヤD 0-3○

勝った!今日の一勝は大きい!
もう
ナゴヤは鬼門ではない!


今日は全く試合を見ていません。
仕事でした。と言っても組合の納涼会だったんですけど、これも立派な仕事のうちです。

スタメンは携帯でチェック。
下さんと山本昌。
ナゴヤD+山本昌=苦手というのが一瞬頭をよぎった。
が、5連勝で波に乗るタイガースには関係ないだろうと思い込んでいた。

組合でも幹事をやっているのと、試合の方が気になって仕方がなかった。
が、途中、とある虎ブロガーの方(本当にありがとうございました!)からのメールで矢野のタイムリーで先制したと教えていただいた。いやぁ〜これで安心しました。

帰りの山手線の中のテレビニュースで9裏で0-3とリード、マウンドには久保田の情報を見て勝利を確信!
久保田の調子が良くなってきてますからね。

今日の一勝は大きいと思う。6連勝をしたからではない。
苦手、鬼門と呼ばれていたナゴヤDで山本昌からの勝利だから。
選手・首脳陣は思っていないだろうが(いや思っているかな?)、オレ竜&ナゴヤDアレルギーが消え去ったと思う。

これで更に阪神特急の勢いは加速するでしょう、いや加速してもらいたい!

頑張れタイガース!!!
続きを読む
posted by ユタパパ at 23:44| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(34) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

07/07 vs Swallows 9回戦 @甲子園 4-2○

3タテで5連勝〜! この強さはホンモノか?!

でも、4安打で勝っちゃうんだもんなぁ〜

先発は、ブラウンと燕は中4日で石川。
どうしても3タテを喰いたくなかったんだろう。

ブラウンは初回・3回とランナーをヒットで出すも要所を締めるピッチングだった。
試合が動いたのは4回だった。
まず4表、先頭のラミレスがレフトヒット、鈴木健・空振三振、ラミの盗塁で一死二塁。
真中に右中間タイムリー2ベースを打たれ、ヤクルトに1点先制された。
城石・ライトヒットで一死一・三塁。米野にスクイズを決められ0-2とされた。

2点取られた後のタイガースの攻撃。
先頭の赤星センターヒット、無死一塁!鳥谷左中間2ベースで無死二・三塁。
シーツの遊ゴロで赤星生還して2-1。金本・空振三振で二死二塁。今岡四球を選び二死一・二塁。桧山四球で二死満塁。
打席には矢野・初球を叩きサードの横を鋭く抜けるレフト線タイムリー2ベース3-2と逆転!!!
藤本敬遠で二死満塁。ここでタイガースベンチが動いた。次のブラウンに代打・濱中を送った。
濱中の打球は遊ゴロ。しかし、藤本の好走塁で二塁セーフ!その間に桧山生還し4-2とした。
岡田監督の采配が見事的中した。その裏には藤本の好走塁があったのを忘れてはいけない!
この回打者一巡したが4安打4得点
それだけで驚いてはいけない!タイガースはこの4裏にしか安打を放っていないのである。
それにしても4安打で勝つなんて、勝利の女神がきっちりとくっ付いているなぁ〜。

さて、その後は江草〜藤川〜ウィリアムス〜久保田と継投しての勝利!
カード3タテ!!!それに5連勝!!!!!
タイガースは着々と一歩ずつ階段を登ってます。
これで2位中日と7.0ゲーム差。
明日からはナゴヤドームでオレ竜3連戦です。
何としても勝ち越しが最低条件。
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 00:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(15) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

07/06 vs Swallows 8回戦 @甲子園 2-1○

四番が決めた!

弾丸ライナーが決勝点


金本の一打が試合を決めてくれた。
6裏一死無走者で迎えた打席、
2-2から兄貴の放った打球は凄い打球だった。
そのままライトポール際へ飛び込んだ!勝ち越しのソロHR!
テレビで見ていてもあっという間の弾丸ライナーだった。
この一打が決勝点となった。
20050706_195101156.jpg

先発の福原はコントロールも良く、3表に岩村の犠飛で1点を失ったが、
7イニングを被安打7、無四球、1失点だった。

福原の後は、8回をウィリアムス。これも圧巻だった三者連続空振三振
今季今のところ藤川の躍進ばかりが目立っているが、ジェフの投球も素晴らしいよ。
忘れないでね!

9回は久保田がマウンドへ。
簡単に二死を取ったらヒットを打たれましたが、きっちり抑えてくれました。

これで4連勝!!!!
8カード連続勝ち越し!!!
首位街道を驀進中〜!
まだまだ気を緩められる内容じゃないですから。
チャレンジャーの気持ちで突き進め〜
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(36) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

07/05 vs Swallows 7回戦 @甲子園 4-1○

監督の予言的中!!!

今岡会長の復活弾飛び出す!


浜スタを連勝で乗り越えてきたタイガース。
今週は上位のヤクルト・中日との6連戦。
ここで取りこぼしはできない大事な一週間。

まずヤクルト。
今日の先発はイガーと燕・藤井。

さて、イガーの立ち上がりはまずまずの感じ。
ストレートのスピードはさほど出ていないが、低目低目を丁寧につく投球だった。

先取点を取ったのはタイガース。
4裏、先頭の赤星遊安、無死一塁。鳥谷きっちりと送りバントを決めて一死二塁。シーツセンターへ先制タイムリー金本四球で一死一・二塁。
ここで不調の大波に乗っている今岡。1-0から軽く振り抜いた打球はレフトへ高々と上がり、3ランHRとなった!今岡の復活弾で4-0!!!
さらにスペンサー・ライトヒット矢野レフトヒット、藤本・レフトフライで二死一・二塁。イガーライトヒットで二走スペンサーが本塁へ激走するもあえなく憤死。追加点ならず。
しかし、この回の攻撃で勝負アリと見えた。
イガーの今日の出来なら4点あればいけるはずと思ったでしょう。

一方イガーは7表にラミレスにセンターへソロHRを浴びたが、失点はこの1点のみ。
ヒットで走者を出すものの低目を丁寧についた投球で内野ゴロを打たせて走者を進めさせない。
こういう投球をしていればミスは起きない!

8表には6月の月間MVPを受賞した藤川が凱旋登板。
リグスを空振三振。城石・投ゴロ、青木を空振三振と三者凡退に抑えた。
これは明らかに力の差であろう。

9表には守護神・久保田がマウンドへ。
先頭の宮本にライトヒットを打たれたが、後続を断って試合終了!!!

これで2位ヤクルトにゲーム差6.5とした。
頭一つ飛び出してくれました!
今週このままゲーム差を拡げてもらいたい!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 00:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(39) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

【観戦】07/03 vs BayStars 9回戦 @浜スタ 3-6○

シーツ大当たり!NEW安藤の出発!


勝利に感謝


一昨日の観戦ではベイにやられたので、今日は行く前から気合いが入っていました。
仲間からは気合いを入れすぎてくるな!と言われてましたが。。。
何故???何を隠そう負け男なんですよ、ユタパパって。
そんな一言もお構いなしで気合いを入れてました〜
今日は虎息子・ユタを連れての観戦でした。

試合前に、旅は人生の道標shuさんと静岡から遠征されたタテジマに魅せられてたけさんがわざわざ席までお越しいただいてお会いすることができました。とっても嬉しかったです!

その後、大阪から昨日の夜横浜入りされたライト外野21号門のMARUさんともお会いしました。MARUさんとは5/3に聖地遠征のときに初めてお会いしたんです。2ヶ月ぶりの再会となりました。

楽しいひと時をありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。

さて、今日の先発は安藤。安藤と言えば4/22の浜スタ観戦のときも安藤だった。
IMG_0003.jpg

もう試合開始から親子で盛り上がってました。。。
2表の攻撃の時には昨夜2時までかけて作った金本・兄貴ボードを持ってスカパーに映ってました。その金本四球で出塁。二死後、矢野が振り抜いた打球はオイラの2列前の最前列に飛び込んで来た2ランHR〜!!!この2ランHRで先制〜!!

直後の2裏に村田のセンターバックスクリーンへ飛び込むソロHRで1点返される。
一度は二塁塁審友寄の手はフェアだったのに、協議の結果HRになった。
が、レフトスタンドから見ていたら完全にHRだった。あれは見間違えるのが悪いかな?
それよりも審判のレベルが低すぎる!

3表にはシーツのベイを引き離すソロHRが先ほどの矢野HRと同じ場所、そうオイラの前に飛び込んできたソロHR!ボールをキャッチしたのは矢野のHRボールをGETした隣の人だった。
あと1mポールよりだったらと悔やんだ。

7裏には二死満塁でただ今確変中の鳥谷ライトへタイムリーヒットを放ち、少し遅めの中押し点が入って1-4!!!

9表には一死満塁でシーツセンター2タイムリーヒットを放ち1-6とダメ押し点が入った!
更に金本もライトヒットで一死満塁。次は不調の今岡、あえなく遊併殺で追加点ならず〜

9裏マウンドには村田のHRの1安打ピッチングの安藤。
しかし、完投を意識したのか?先頭の石井にライトヒット、代打古木にレフトスタンドへ2ランHRを叩き込まれた〜。一死となって佐伯に左中間ベース、ガニー種田にレフトヒットを打たれ一死一・三塁で、抑えの久保田に交代。安藤もう少しで完投だったのに残念!
久保田は内川をライトファールフライ(スペンサーが激走して捕球)、村田をセカンドフライに打ちとって試合終了!!!

お立ち台は安藤だった。
『えっ、俺??』といった感じだったんじゃないかな???
でも2段モーションを修正したNEW安藤の出発の日となりました!
IMG_0011.jpg

試合終了後は、とうちゃんドット虎のとうちゃんにいただいた「勝利に感謝」幕を掲げました〜!
IMG_0010.jpg
スカパーでは長くアップされてました。しかもオイラは吼えていたし〜(笑)

勝利に感謝、いい言葉ですよね。まさに今日のオイラにピッタリの言葉です。
観戦連敗もストップできたし。
とても楽しい観戦だった。
今日の虎仲間、ありがとう!
そして「勝利に感謝」!

さぁ、これで7カード連続して勝ち越し。
でも気を緩めないで欲しい。
頑張れタイガース!!!

続きを読む
posted by ユタパパ at 20:32| 東京 🌁| Comment(18) | TrackBack(39) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

07/02 vs BayStars 8回戦 @浜スタ 4-5○

延長逆転勝ち〜!

そ〜れ、行け行け!!!


4-4で迎えた延長11回裏。
先頭の桧山がライトオーバー2ベースで出塁して無死二塁!矢野が初球、きっちりと送りバントを決めて一死三塁とした。
打席には藤本。2-2からセンターへタイムリーヒットを放ち4-5と勝ち越した!
これが決勝点となった。
11裏も久保田が先頭の石井琢にヒットを許すが、後続を断って試合終了!


明日は浜スタへ行きます!!!

IMG_0011.jpg

虎息子のユタと一緒に↑着ています!
レフトの3段590番台にいますので、
こいつがユタパパか?と思われた方は是非是非声かけてくださいね!
ちなみに、オイラは今、坊主頭です。
見た目、話しかけにくいなぁ〜と思われるかも知れませんが、全くそんなことありませんから!!
気軽に「ユタパパ?」って声かけてくださいね!

明日は勝って勝利の六甲おろしを歌ってきたいです!!!
そろそろ勝ち癖を付けたいなぁ〜
posted by ユタパパ at 23:33| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(27) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

【観戦】07/01 vs BayStars 7回戦 @浜スタ 5-4●

5/3聖地以来の観戦です。
ただいま浜スタへ移動中!
待ってろ横浜!!!続きを読む
posted by ユタパパ at 17:48| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(19) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

06/29 vs Carp 8回戦 @米子 3-7○

兄貴2戦連発!!!

シーツとのSK砲爆裂〜


昨日に引き続き連勝をしたい試合。
先発は福原。一方広島はデイビー。

初回先頭の赤星レフト線へ2ベースを放ち無死二塁と先制のチャンス!
その赤星が三盗を試みたが惜しくも憤死。先制のチャンスが潰れてしまった。。。

福原は1裏は三者凡退で抑えたが、2裏に、前田にライトへソロHRを被弾して1点先制された。。。
更に3裏、木村拓にレフトヒット、松本奉に捕犠で一死二塁で緒方にレフトへ2ランHRを浴びてしまい3-0とリードを広げられた。

5表に先頭の赤星サード前へセーフティーバントを決め、相手エラーもあり無死二塁。鳥谷レフトタイムリーで赤星生還して3-1と1点返した。

7表には先頭の福原に代打・片岡。いぶし銀は四球を選び出塁して無死一塁。片岡の調子も上がってきているようだ。ボールの見極めができていた。代走に浅井。赤星・二ゴロで走者入れ替わり一死一塁。好調の鳥谷遊安となり一死一・二塁。ここで広島は二番手の仁部から梅津にスイッチ。シーツが梅津の代わり端の初球を振りぬきレフトスタンドへ逆転3ランHR3-4と逆転!!!

7裏からマウンドには二番手・中継造のエース藤川が登板。先頭の野村にレフトヒットを許すが、今日も無得点に抑えた。球児・素晴らしい〜!!!

8裏にはウィリアムスがマウンドへ。代打・栗原、緒方・嶋と三者とも中飛に打ち取った。巣晴らし〜い!!!

ダメ押しが欲しかった9表。広島は五番手のベイル。
先頭の赤星投安で出塁!鳥谷の送りバントが捕飛となり一死一塁。鳥谷よ〜、バントの練習をしっかりやれ!!!あの構えじゃできない!
シーツ二ゴ失となり一死一・三塁。
打席には金本・1-2から放った打球はセンターへの3ランHR〜!!!これで3-7として勝負アリ!

最後には久保田がマウンドへ。
先頭の前田にヒットを許し、新井を捕邪飛、野村にもヒットを許し一死一・二塁となったが、石原を三併殺に打ち取り試合終了!

福原が6/9以来の4勝目を挙げた!

それにしても兄貴最高だった〜!!!

この調子で浜スタへ乗り込んで来てもらいましょう〜
7/1(金)3段570番台・3(日)3段590番で浜スタ参戦します!
3日は虎息子・ユタと一緒です!
こいつがユタパパか?と思った方は声かけてくださいね〜
「6」か「兄貴」のユニを着ています!!!

頑張れタイガース!!!

posted by ユタパパ at 00:55| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(33) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

06/08 vs Carp 7回戦 @米子 4-14○

兄貴32球場弾!

終ってみれば大勝〜


4表先頭の金本、2-3から打った打球はレフトポール際場外へ飛び出すHR〜!
兄貴のこの打席の時だけ、試合開始前から強く吹いていた風が止んでいた。点も味方していたのだった。
32球場目を制覇してくれました。
おめでとう金本兄貴!!!
20050628_192448859.jpg

先発は米子大好きイガー!と黒田。
初勝利の米子での快投に期待していた。
5回1/3で被安打9、被本塁打1、失点3だった。
何か今ひとつ乗り切れていない感じだった。まだまだ復調には遠いのか?
恐らく今日のような打線の援護なかったらもっと悪く見えたに違いないハズ。
また、次回の登板に期待と言わねばならないようだ。。。
エースならしっかりせいっ!

それにしても、今日もまた藤川に頼らざるを得なかったのか?
藤川使い過ぎじゃありませんか???

打線は先制点を奪われたけど、同点〜勝ち越し〜追加点〜ダメ押しと得点を重ねていった。
8表には8得点のビッグイニングをも演出する猛虎打線だった。

打線は上向き、あとは先発投手の踏ん張りがもっと欲しいところだが、欲ばかり言ってはいられないよね。
さて、明日は右のエース福原だろう。
是非、福原に勝ち星を奪ってもらいたい!
頑張れタイガース!!!

posted by ユタパパ at 00:14| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(38) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

06/26 vs Giants 9回戦 @甲子園 8-2○

快勝!快勝!快勝!

ハシケン・ナイスリリーフ、3イニングパーフェクト!


とにかく気分がいい!讀賣に勝つと尚更勝利の味わいが増す!

先発は杉山vsマレン。
先制点は2裏、二死無走者。矢野センターバックスクリーンへソロHRを叩き込んだ!
20050626_223742218.jpg

3表に連打で一死一・三塁とされ、ローズにレフトへ犠牲フライを打たれ1-1とされた。

が、4裏に虎の反撃が始まった。
狼煙を上げたのは今岡。1-3から振り切った打球はレフトポールを巻く綺麗な弾道の勝ち越しソロHR!
20050626_191259015.jpg
さらに、二死満塁でシーツレフトタイムリー2ベースを放って5-1!
金本にもライトタイムリーが飛び出して6-1と、この回5点を奪いビッグイニングになった!

5裏には無死満塁で赤星レフト犠牲フライ7-1!一死一・二塁となって今日既に2安打の鳥谷は一併殺に倒れ、追加点ならず。。。

6表に1点を失い7-2とされた直後の6裏、先頭のシーツ左中間を破る3ベースヒット!一死三塁となって今岡レフト線タイムリー2ベース8-1と再び7点差とした。

杉山はヒットを打たれ走者を出すも、併殺で切り抜けるなど、2失点に抑えた。
決して悪くはないんだけど、矢野のミットと違うところにボールが行ったりと。。。
次はしっかりと完投を目指して投げ込んでもらいたい!
でも奪三振8は立派!

7表からマウンドには橋本が。何と9回までの3イニングを走者を一人も出さずパーフェクトピッチングで締め括った!

そしてお立ち台は珍しく投手二人。
杉山と初お立ち台のハシケン!
ハシケンお立ち台に上がると更に大きく見えます!
20050626_213116656.jpg

今日誕生日の鳥谷。初回はハッピーバースデーが流れる中、レフトへヒット!
今日も3安打猛打賞!!!
本当に調子がいいんだね〜、打球がヒットになるとことへ飛んでいっているからね!
この調子をキープしていて貰いたい!!!

明後日からは米子で広島と対決!
米子で兄貴のHRを期待!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 22:50| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(36) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

06/25 vs Giants 8回戦 @甲子園 6-8●

負けた。。。

一人気を吐いた鳥谷だった。


今日もプチ鳥谷Dayだった。
初回にレフトへ先制2ラン!
4裏にはセンターへ2点タイムリー2ベースヒット!
6点のうち、4打点を稼いでいた。
鳥谷の打撃が確変中!!!

腹が立ったシーンがあった。
6表、兄貴が阿部の大飛球をスーパーキャッチした!
超ファインプレーだった。
が、その時、聖地のグランドにそれも兄貴の方へオレンジ色のメガホンが投げ込まれた!
おい何考えてんだよ!
いくらなんでも普通そんなことするかっ!
シンジラレナイの一言。
もし兄貴に当たっていたらどうしてくれんだ!
最低の奴だ。いかなる理由があろうと、グランドへモノを投げ込む奴は最低だ
球場で野球を見る資格はない!!!
相手チームのファインプレーには溜息と拍手で応えればいいじゃないか?
それが本当の野球ファンではないだろうか?

こんな悔しさを明日は晴らして欲しい!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:18| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(34) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06/24 vs Giants 7回戦 @甲子園 4x-3○

伝統の一戦、カード初戦を延長で決めた!

クリーンアップなら打って決めろ!


伝統のT-G戦。
何故かG戦だと見ているほうも気合いが入ってしまう。
先発は下柳と上原。

先制点は阪神が手に入れた!
初回、赤星レフトヒット鳥谷もレフト線ギリギリに落ちるヒットと続き、シーツ四球で無死満塁といきなりのチャンス!四番金本ライト線へタイムリー2ベースを放ち2-0と先制〜!
金本に4試合ぶりのヒットが出た〜!
今岡・三ゴロで一死二・三塁となった。今日ライトスタメンの桧山、24日ということで赤いリストバンドしてましたね〜。浜風が吹いていなければスタンドインという特大のライト犠牲フライで3-0とした!
もうタイガースペースだっ!

下柳が4回に捕まり、3連続タイムリーで3失点、3-3と同点にされてしまった。。。
今日の下柳は制球に苦しんでいた。ボールが高目に浮いていた。いつもの下さんじゃなかった。。。

その後は両チームとも後続の投手が好投して0行進。
そして、9裏、先頭の金本が四球で出塁して無死一塁。打席の今岡は何と捕前のバント、が、併殺となって、チャンスが台無し。。。

迎えた11裏、打順は一番から。
赤星・センター前ヒットで出塁!鳥谷・バントできっちり送って一死二塁。シーツライト前ヒットを放つ!快速RED STAR生還かと思ったら三塁ストップで一死一・三塁。金本敬遠で一死満塁のサヨナラのチャンス!
打席には打点王今岡。打席に入る前に岡田監督が今岡に何か囁いた。1-1から打ち上げた打球はセンターへの飛球。これがサヨナラ犠牲フライとなって4-3で試合終了!

9裏の今岡の打席。今岡はバントをした。でも、これはサインではなかったようだ。監督のインタビューで言っていた。では何故1球目にバントの構えをした時に打てのサインをきっちりと出さなかったのかが疑問?今岡もクリーンアップを打っているのなら、バントで走者を進めて次の打者に決めてもらうなどと考えずに、自分で決めてやる!くらいの強気で打席に入らないのか?監督のコメントを聞くと今岡が悪いという感じを受けるが、バントはなしと徹底させなかったベンチも悪い!
そんなプレーがあったから11裏今岡に対しての囁きがあったのであろう。
「お前が決めてこい!、でもバントはするなっ!」と。

グランドでプレーしている限り、強気で攻めていかないとダメ!
守りに入った攻めでは絶対に勝てないハズ!

さて、カード初戦を取った。これで明日の試合にはいい雰囲気で望めるだろう。
オレンジウサギを明日も叩きのめして欲しい!
頑張れタイガース!!!

続きを読む
posted by ユタパパ at 00:09| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(40) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

06/23 vs Dragons 9回戦 @大阪D 3-9●

3タテならず。。。

自滅の道だった。


昨夜、延長12回をサヨナラで制して、オレ竜への苦手意識が消えたはずなのに。

先発は福原と山本昌。
先制点をと願いっていたところ、初回二死一・二塁で今岡中適時打1点を先制した!
続く二回にも矢野左線二塁打で無死二塁となって、藤本右線適時打で1点追加して2-0!
山本昌を攻略!!!苦手意識なんて吹っ飛んだか〜?

が、福原の調子が今ひとつ。
序盤は走者を出すが難なく凌いでいたが、6表についにオレ竜打線に捕まってしまった。
5表までに四球が6個。
6表には先頭のウッズに7個目の四球、福留に右越二塁打を打たれ無死二・三塁。アレックスの三ゴロで一死一・三塁となって、井上に右越適時二塁打を打たれ2-1とされた。谷繁に8個目の四球で一死満塁。ここで切れてしまったのか、代打・高橋光に死球を与え痛恨の押出しで2-2の同点としてしまった。言わば自滅。。。
そうなると何とか抑えていたリズムが狂い、荒木に中適時打を打たれ2-4と逆転されてしまった。
ここで橋本に交代となったが、交代のタイミングが遅すぎだ。福原であるがために引っ張りすぎた感じだった。
あとは、語るに足らずと言ったところです。

そんな試合だったが、今日も鳥谷のバットが気を吐いた。3安打猛打賞!!!
藤本3安打猛打賞!!!
鳥谷も藤本も調子が良くなってきた。鳥谷は二番、藤本は八番が適任なんだよね。

今季の負け試合で気になるのが投手交代のタイミング。必ず後手後手の継投となっている。
いくら実績のある投手が投げていようと、勝負をしている時には関係ないのに。。。

さて、明日から聖地甲子園でオレンヂ兎戦。下位に沈んでいる兎を目茶苦茶に叩きのめしてもらいましょう!
今日の悔しさを明日晴らしてくれ〜!
頑張れタイガース!!!


続きを読む
posted by ユタパパ at 00:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(15) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

