2005年08月10日

08/10 vs Dragons 14回戦 @ナゴヤD 3-5○

昨日とは違うぜ!本当の勝負は明日の3戦目だ!

もっともっと勝利にこだわれ!



昨日悪夢のような敗戦を味わったタイガース。昨日の悪夢を払拭するには今日勝たなければならなかった。
そのマウンドに上がったのは福原。最近は本当に勝ち星に恵まれていない。だから、今日の中日戦で勝ち星をあげれば福原もチームも波に乗れるはず。

中日は先発に朝倉をぶつけてきた。

今日も初回から試合が動いた。
1表一死一・二塁で四番金本の一振りはレフトスタンドへ飛んだ。いんぷれーかと思われたが、最前列ラバー上部への先制3ランHRとなった。兄貴も『えっ、入った?』と驚いた顔をしていたね。

2裏には先頭のウッズに一発を浴びてしまった。だが先頭打者だったので、ソロHRでよかった。

取られた取り返してやりましょう。3表にはシーツライトヒット金本ライトヒット今岡四球一死満塁のチャンス。ここでライトスタメンの桧山の二ゴロが併殺崩れとなって1点追加。う〜ん一死満塁で1点とは寂しい。。。

オレ竜も簡単には引き下がらない。直後の3裏、谷繁・朝倉と連続三振で二死となったが、ここから荒木・井端に連続してライトへヒットを打たれ二死一・二塁。立浪にライトへタイムリーヒットを打たれて1点奪われ4-2。

4表には無死満塁のチャンスを作ったが、鳥谷・三直、シーツ・遊併殺と無得点。ここで疑問点。鳥谷が簡単に初球に手を出してしまったのか?無死満塁と絶好のチャンスなんだからじっくりと行って欲しかった。それともう一つ、何故鳥谷でスクイズをして1点を取りに行かなかったのか?1点でも多く取れるときに取らないといけないのに。。。 まだ監督の甘さが露呈されたシーンだった。

福原は5裏に連打と四球で二死満塁のピンチを招いた。が、福原が踏ん張って立浪を空振三振に仕留めピンチを凌いだ。

6表からマウンドには藤川を。昨日と違って今日は早く継投に動いた。

7表二死から今岡左中間2ベース桧山ライトヒットで二死一・三塁と追加点のチャンス。ここで矢野センタータイムリーヒットを放ち2-5とリードを拡げた!

8表には藤川に代打片岡ライトヒット赤星投前へセーフティーバントで無死一・二塁。鳥谷四球無死満塁のまたまた追加点のチャンスシーツが今度は三併殺。。。これで満塁で二つ目の併殺。。。

8裏にはウィリアムスがマウンドに。先頭のウッズに今日二本目のソロHRをライトスタンドへ打たれ3-5とされた。
二死一塁となったところで久保田にスイッチ。谷繁を空振三振に仕留める。

9裏二死二塁と相変わらずの久保田劇場を演出したが、立浪を左飛に打ち取り試合終了!


昨日とは打って変わった早め早めの投手継投での勝利。先制点を取って勝ちたいのであれば、早めに必勝リレーのJFKに繋ぐべきなのだ。

それと、決定的なチャンスで全く点が取れない。これも何とかしなければ。
今日も二度もシーツが満塁で併殺ですよ。。。打たせるのもいいですけど、チームプレーも必要ではないのでしょうか?監督の詰めが甘いと言われても仕方がないでしょうね。

これで昨日が少しは打ち消されたかな?

明日も頑張ってもらいたい!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(29) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

08/09 vs Dragons 13回戦 @ナゴヤD 11-7●

悪夢を見た。。。

もっともっと勝利に貪欲に!



夏の長期ロードの大事なカードであるオレ竜戦。
初戦のマウンドにはイガーがあがった。
一方オレ竜は山本昌。

アンディの2本のHRなどで5回までに7点を奪い、山本昌を早々とKOした。
5表終了時には1-7だった。

が、5裏に悲劇が起こった。
何とイガーが一つの判断ミスから一挙6失点で7-7の同点に。。。がく〜(落胆した顔)

変わったハシケンも3失点で一挙大量9失点で10-7と大逆転された。。。

何が悪いって?
何故、同点にされるまでイガーを引っ張ったのか?
同点にされなければ、5裏を投げきればイガーに勝利投手の権利があるからなのか?!
僕には理解できない。

感じられたのは、1-7となった時点で誰もが勝利を感じたであろう。
それは選手も首脳陣も、そしてファンも。
そこから生まれた心の隙を付かれた感じだ。

オレ竜は大量リードをされても、決して試合終了まで諦めていない。
勝利に対して貪欲だ。

一方タイガースはどうだろうか?
大量リードでもう大丈夫だと気を抜いてしまうのか?
勝利に対しての執着心が薄れて行った気がする。

恐らく今日の試合の結果で様々な監督批判が出るであろう。
その批判から目を背けないで欲しいなぁと思う。

まだ0.5差になっただけじゃないですかっ!
あと2試合必死になって、貪欲に勝利を目指して欲しい!
まだリセットできるだけの条件が残ってますから。

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(15) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

08/07 vs Carp 13回戦 @松山 1-4●

昨日の打線は何処へ。。。???

連勝の予定だったのに。


やっぱり昨日打ち過ぎてました。。。

3裏、先頭の赤星サードへセーフティバントを決めて出塁!二盗を成功させて無死二塁。鳥谷中飛で一死三塁となった。シーツ投ゴロで二死となったが、金本レフトタイムリーヒット1点先制した!

その直後の4表、今岡会長ベンチに引っ込んじゃったじゃない!
何やら身体がだるくて片岡さんと交代したとのこと。
道後温泉に浸かりすぎたの???

4表はコレだけじゃないんです。
先頭の東出と嶋に連続ヒットで無死一・三塁。ラロッカを一邪飛に打ち取るが、ワイルドピッチで一死二・三塁に、そして前田にレフトへ2点タイムリーヒットを打たれ1-2と逆転されてしまった。

7表には先頭の新井に右中間にソロHRを打たれてしまった。
痛恨の1点。。。

先発杉山は7イニングを被安打8・被本塁打1・失点3・暴投1の内容。

8回は江草が無失点に抑えた。

9回にはハシケンがマウンドに。が、一死から栗原にレフトへソロHRを浴びて4-1となってしまった。

打線もまたもチャンスに一本が出ない状態に逆戻り。
昨日の勢いはどうなっちゃんでしょう?
明後日からの中日との対戦が心配ですね。

とにかく今は勝ちたいんやを忘れないで欲しい!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 22:55| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(32) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

08/06 vs Carp 12回戦 @松山 13-2○

打線爆発!連勝や!!!

エンジンがかかってきたぞ〜


4日の浜スタで今岡会長「エンジンかけます!」って言っていたのを密かに期待していた。

先発は個人的に今、一番安心して見ていられる投手下柳
今日はどんな下柳ワールドを見せてくれるだろう?
広島の先発は黒田だった。

初回の攻撃からエンジン全開だった!
一死から鳥谷遊安シーツセンターヒット金本四球一死満塁今岡会長遊ゴロの間に鳥谷がホームを踏んで1点先制!
なおも二死二・三塁で今日スタメンの桧山レフトへ2点タイムリーヒットを放って3-0とした。

2裏には、先頭の藤本センターヒット下柳送りバントをきっちり決めて一死二塁。赤星レフトヒットで一死一・三塁。鳥谷センター犠飛1点追加して二死二塁。シーツセンターへのタイムリーヒット5-0とリードを広げた!

4裏には二死からシーツ金本の連打で一・三塁今岡会長が左中間を破る2点タイムリーヒットを放ち7-0。これで勝負あったか!
この回で黒田はマウンドを降りた。

5表に下さんが先頭の石原にライトへソロHRを被弾ふらふら
取られたら取り返すのが基本
5裏には二死二塁で赤星センタータイムリーヒット8-1。さらに一・三塁となってシーツライトタイムリーヒットが飛び出した!これで9-1!取られた以上に取り返す!

7裏、二死から赤星センターヒット鳥谷レフトオーバータイムリー2ベースヒット10-1!さらにシーツレフトへ2ランHRが飛び出した〜!これで12-1!もうこれで勝負は決まった

8表、7表から二番手としてマウンドに上がっていた桟原が前田にタイムリーを打たれ12-2となった。
でも取られたら取り返すんです。
8裏に一死一・二塁で代打関本ライトへタイムリーヒットを放ち13-2と再び11点差にした。

9表は能見がマウンドに。あっさりと三人で打ち取り試合終了。

下柳は6イニングをたったの66球。被安打3、被本塁打1、失点1と素晴らしい内容ぴかぴか(新しい)
今日は下柳以降、JFKを休ませられたのは良かったかな。
それにしても道後温泉いい気分(温泉)の老舗旅館いい気分(温泉)を借り切って、大浴場いい気分(温泉)に畳の和室。この効果が大きかったのでは?!

明日も今日のような試合を期待します。
頑張れタイガース!!!

それにしても、広島戦だと元気が出る打線って。。。
広島戦はカンフル剤なのかなぁ〜?
posted by ユタパパ at 23:37| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(36) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

08/04 vs Baystars 15回戦 @横浜スタジアム 2-6○

連敗ストップ!!!

矢野神話は崩れない!


カード3連敗だけは避けたい。
そんなマウンドに立ったのは安藤だった。

今日のスタメン、6番・ライト 濱中
濱ちゃんがスタメンに戻ってきた〜
個人的にはまだ早い感じがするんですけど。。。

5表に矢野レフトへの先制ソロHRが飛び出した!
矢野がHRを打つと負けていません。

そんな気持ちを忘れさせてくれたのが、その直後の5裏。
佐伯に逆転の2ランHRを安藤が浴びてしまった。。。
矢野神話崩壊か???と思う反面、矢野神話を信じ続けていた。

でも矢野神話は崩壊しなかった。
8表、先頭の赤星レフトヒットで出塁。鳥谷捕犠打で一死二塁。シーツ四球金本四球一死満塁。このチャンスで打席には今岡が。打つ気満々の顔で打席に入った。

1-2から放たれた打球はレフトスタンドへ飛び込む逆転の満塁HR
グランドスラム〜!これで2-5となった。
さらに、代打・スペンサーレフト線2ベースで一死二塁。矢野が今度はライトへタイムリーヒットを放ち1点追加して2-6とした。

こうなれば8裏から藤川がマウンドへ。
ヒットを1本許すも無得点で抑えた。

9裏には久保田が登板。
打者3人を7球で簡単に三者凡退に。

矢野神話は本当だ。
これで連敗を4で止まったぁ〜
もし今日負けていたら、マスコミが煽っている「死のロード」にハマっていってしまったであろう。
そして明日は移動日。この移動日で少しでも選手たちの疲れが取れるといいなぁ。
明後日から松山で広島との2連戦。これも取りこぼせないからね〜!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:15| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(42) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

【観戦】08/03 vs Baystars 14回戦 @横浜スタジアム 6-3●

あぁ〜4連敗●●●●

「死のロード」になりつつあるのかっ!


DSCF0094.jpg


連敗を止めようと行って来ましたが。。。

またもハマの番長にやられました。

ヒット数は横浜の8安打よりも多い11安打も打っているんですよ!
それにひきかえ得点は6点と3点

DSCF0099.jpg


いかに打線が繋がっていないかです。

でも今日は赤星18打席ぶりにヒットが出ました。
兄貴タイムリーも最後に見れました!
これがなかったら意気消沈していたでしょう。

せっかくの「勝利に感謝」を掲げられなかったのが残念です。

もう連敗は明日止めてくれよ〜!

明日は頼みますよ、虎戦士さんたち。

頑張れタイガース!!!


今日は、shuさんと相談役さんにお会いできました。
相談役さんはわざわざ席までお越しいただいて、嬉しかったです。



最後に今日一緒に観戦してくれた、Tくん・Hさん・Cさんありがとう!
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(31) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

08/02 vs Baystars 13回戦 @横浜スタジアム 3-2●

あぁ〜3連敗。。。

ロード白星スタートを切れず


死のロード何て言われているけど、そんなものを吹き飛ばすところを見せてもらいたい試合。
先発はイガー。

初回いきなり一死満塁と先制のチャンスが訪れた。
打席には今岡。犠牲フライでも1点という場面なのに、二ゴロ併殺とは最悪じゃないですかっ!

イガーは序盤はヒットを許すも無得点に切り抜けていた。
が、4裏、一死からヒット・四球・四球で満塁。横浜先発の門倉に押出しの四球で先制点を失った。
さらに、石井琢のライトへ2点タイムリーを打たれ3-0とリードを許した。
あぁ、勿体無い四球が多かった。。。
この回だけ(?)コントロールが定まっていなかった。

6回にやっと反撃開始!
二死一塁から今日1,000試合出場今岡左中間を破るタイムリー2ベースで1点を返す!
さらにスペンサーセンターへタイムリーヒットを放ち3-2とした!
さぁ、あと1点!だが、後が続かなかった。
それより今岡さん、この回より初回に打って欲しかったです。。。

イガーは5イニングを被安打7、四球6、失点3といった自滅的内容。
とにかく四球が多すぎる!

それに髪の毛切って下さい!!!
君はライオン丸なのか!?

6回からは江草〜橋本〜ウィリアムスと繋いでベイ打線を抑えた。

1点差での敗戦、オレ竜が乳酸菌に負けたので勝っておきたかった一戦を落としてしまった。
それにしても打線がまだ上向きになりませんね。
何かのきっかけで打線が爆発するんですけどね〜
何かいい起爆剤はありませんかね〜?

さて、明日3日浜スタへ応援行ってきます!
レフト3段570番台です。
こんなユニ着てますので、気軽に
「ユタパパ〜?」って声かけて下さいね!
yellow05-1.jpg

さぁ、切り替えて行きましょう!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(31) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

07/31 vs Swallowa 13回戦 @甲子園 1-2●

ついに連敗を喫してしまった

15カードぶりの負け越し


6/1・2以来の連敗となってしまいました。
4安打じゃ勝てません。
唯一の得点はスペちゃんのソロHR。

阪神の野球ってヒットを繋いで繋いで得点する野球なのに。。。
その打線が不調です。
確かに打線は水物ですが、好調時との差が酷すぎます!
でも、コレだけ打てないと諦めもつきやすいですけど。

連敗?したっていいじゃないですか!
ず〜っと勝ち続けることなんでありませんから。
たった2連敗ですよ。
そんなに気にすることはないでしょう。
というか、気にしないようにしてます!

さて、これでタイガースは夏のロードになるわけです。
ここにきて中日の落合監督が言っていた「8月が勝負」の一言が現実味を帯びてきました。
しかもタイガースは8月と言えば、長期ロードです。
このロードをどう乗り越えるかですね。

頑張れタイガース!!!




それにしても、オレ竜がジワリジワリと忍び寄って来たぞ〜
posted by ユタパパ at 22:49| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(37) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

07/30 vs Swalllows 12回戦 @甲子園 0-13●

負けは仕方がない

でも負け方がね。。。


今日は。。。でしたね。
今日勝って、とっとと勝ち越しを決めて欲しかったんですけどね。
でも、そんなに良いことばかりが続く訳がないのはわかってます。
だから負けることもあるでしょう。
でも負け方=内容ってものがあるでしょう。

敵の燕は昨日と明日の分も得点しちゃいましたから。
明日は静かでしょう。

頑張れタイガース!
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(19) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

07/29 vs swallows 12回戦 @甲子園 5-0○

シーツ確変中!下柳ワールド健在!

貯金も今季最多『21』


東京ドームでオレンヂウサギから勝ち越しを決めて、連敗が6月頭からなく、好調なタイガース。
甲子園に戻ってヤクルトとの対決。
初戦の先発は下柳。一方ヤクルトは川島。
川島は千葉マリンでやられているから今日はやり返してもらいたいと思っていた。

初回から下柳ワールドが炸裂!
とにかく打たせて取るのが下さんの投球。
初回は無難に三者凡退に退けた。

1裏に、そんな下さんに援護が入った。
赤星二安で出塁!鳥谷レフトヒットで続き無死一・二塁。
シーツの時にパスボールで無死二・三塁に。シーツ一ゴロの間に赤星生還して1-0。今日もタイガースに先制点が入った!
更に追加点を期待したけど、兄貴、今岡と凡退して結局1点止まり。

2回からさらに魅惑度を増す下柳ワールド。
三振で打ち取るのではなく、とにかく打たせて取る。ゴロを打たせる。
そんな下柳ワールドに燕打線が嵌っていった。
6裏まで投げて、被安打3・四球2・奪三振2・失点0と素晴らしい内容だった!

7表にはホールド王・藤川。今日も1イニング無失点だった。
本当に球児が投げている時は安心して見ていられる。

両チーム0行進が続いたが、均衡が破れたのは7裏。
一死から藤本レフト線の2ベースで出塁。藤川に代打片岡四球を選び一死一・二塁。赤星・遊ゴロで二死一・三塁。鳥谷投安がタイムリーとなって2-0と1点追加した!
続く確変中のシーツレフトへ3ランHRを叩き込み5-0として勝負を決めた。

8表を江草、9表を橋本が無失点で切り抜けて試合終了!

今日もシーツの一発が効いた!
シーツが打線をあげた日はここ数試合負けてません。
アンディ神話が築き上げられてます。

今日の勢いで明日もいただいて、とっとと勝ち越しを決めてもらいましょう!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:43| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(17) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

【観戦】07/28 vs Giants 12回戦 @東京D 1-9○

安藤初完投勝利〜!

濱中がライトの守備に復活!!!


もう今日は最高のことばかり!
2回の二死からの怒涛の攻撃には大興奮でした!
しかも兄貴生アーチを見たのは今季初でしたから。
(実は2回目なんですけど、7/1の浜スタではスタンド下にいた時だったので。。。)
本当に兄貴のHRが飛び出した時は恥ずかしながら涙が。。。

本当に大興奮でした!

そして、再び大興奮の波が東京Dを襲った!
それは、8回裏に訪れた。
何とライトの守備に、濱中濱ちゃんがついたのである。

DSCF0081.jpg

DSCF0082.jpg

スコアボードには『濱中』の二文字が。

これには大感動!

二死から二岡の打球がライトへと上がった。
濱ちゃん復帰初捕球〜〜〜!!!
見事グラブに!
9表も一死から小久保の打球がライトへ。
これも見事にキャッチ!
もうレフトスタンド大興奮でした〜!

先発の安藤がプロ入り初完投勝利!
9イニングを散発4安打、1失点と素晴らしい内容だった。
本当にモーションを変えてから良くなりました。

今日は嬉しいことずくしの最高の試合だった!

兄貴の生HR!濱ちゃんの復活!安藤の初完投!

矢野と今岡にもHRが出たしね。

矢野HR神話は本当に負けない!

本当に嬉しい試合だった!

この勢いを忘れずに!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:55| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(43) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高〜

image/yutapapa-2005-07-28T18:44:46-1.JPG
もう最高です!
兄貴の3ランHRには泣きました。


勝ちましたぁ〜
いま帰宅途中です。
帰ってから追記します!
posted by ユタパパ at 18:44| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(8) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

07/27 vs Giants 11回戦 @東京D 5-2●

勝ち運がないとしかいいようがない。。。


昨日のいい勢いの流れを絶ちたくはない試合。
先発は右のエース福原。
このところ本当に打線の援護がなかったから、今日こそはと期待していた。

一方オレンヂウサギは高橋尚、彼は今年は序盤でマウンドを降りるイメージしかなかったので、
今日もいただき!かなと思っていた。

初回、赤星センター前ヒットでいきなり出塁!
鳥谷・倒れて一死一塁。昨日3HRのシーツの打球は一塁キャンバスの後ろへの小フライ。
これを清原と二岡がお見合いして内野安打になって一死一・二塁。
兄貴四球で一死満塁。
今岡が今日はライトへタイムリー2ベースヒットを放ち2点先制!!!

今日もコレでいただきだな!と思ったんだけどね。

福原が今ひとつだったかな?
1裏に阿部にライトソロHRを浴びた。
3裏には一死から高橋尚のセンターへのヒット、ワイルドピッチで一死二塁。
鈴木にタイムリー2ベースを浴びて2-2と同点に。。。
さらに二岡に2ランHRをぶち込まれて4-2と逆転を許してしまった。

4裏一死から矢野・四球、関本・レフトヒットで一死一・二塁。打席には福原。
ここで打席に向かう福原に岡田監督が何か囁いてた。
セオリーならここは送りバントで二死二・三塁とすべきところ。
だが、監督は福原にきっと、
「高橋尚もヒット打ったからお前も打って来い!」
と言ったのか?それとも「去年のHRを思い出せ!」とでも言ったのか?
福原に強行させたが、結果的にはコレが裏目にでてセカンド併殺でチャンスを潰した。
二死二・三塁としておいて、赤星に期待した方が良かったのでは?

福原、本当にここにきて勝ち運がなくなってしまったみたい。
何かちょっとしたきっかけでそんなのものを吹き飛ばして欲しいですね!

今日は昨日と打って変わった内容。
鳥谷が全くだめだった。
昨日はチャンスメイクをしていたのに〜

結局、8裏に江草が1点を献上して5-2。
このまま試合終了。

打線は水物とは言うけれど、ちょっと酷すぎませんか?
でも終ったことは忘れましょう!
気持ちの切り替えが大事です。
明日勝てば勝ち越しですから〜

頑張れタイガース!!!

明日、レフトにて観戦します。
7列650番台です。
虎息子のユタと一緒です。
復刻ユニに「金本知憲・6」のユニを着ています。
良かったら声かけて下さい!


オマケ
posted by ユタパパ at 23:55| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(25) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

【観戦】07/26 vs Giants @東京D 3-9○

勝ちましたぁ〜!


いま帰宅途中です。
帰ったら追記します!

<追記>
台風の影響で開催が心配されましたが、日頃の行いがいいのか?試合は始まりました。
先発はエース・イガー。いつの間にか勝ち星ハーラートップタイだとは。。。

初回、シーツの2ランで先制!!!
幸先いいスタートとなりました。

さらに4表には桧山、天高く上がった打球はそのままライトスタンドへ飛び込むHR!
取られたら取り返す!野球の鉄則ですよね。

そして、6裏またシーツのソロHR〜!今日2本目!!
この1点も取られた後の得点で効果的なダメージを与えた。

圧巻は8表。
二死から、金本・今岡の連打で一・三塁。桧山がライトへタイムリーヒットを放って3-6と更にリード。
矢野にも左中間タイムリー2ベースが飛び出して3-8と試合を決定つけた!

8裏は藤川がマウンドに。
桧山の代走からそのまま守備に付いた中村豊のスーパーキャッチもあって、簡単に三者凡退に打ち取った。

9表にはまさか、まさかのシーツの本日3本目のHRがレフトソロアーチとなった。
一打席目HR、二打席目凡退、三打席目HR、四打席目凡退で
「じゃあ、次はHRを打つはずだ!」と言っていたらその通りになったのにビックリした〜

9裏最後は久保田が登場。今日の久保田劇場は休演でした。
でも、シンノスケのファウルにはビックリしたけど、三者凡退で締め括ってくれました!

今日はアンディーDay!
本当に勝って嬉しかった〜

「勝利に感謝」でした!

明日も勝つぞ〜
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 22:02| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(38) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

後半戦がはじまる〜

オールスター期間中、大人しくしてました。
テレビ観戦にてオールスターを楽しんでました。
今更ですが、今年のオールスターもタイガースの選手が話題を作ってましたね。
そして、明日から後半戦がいよいよ始まりますね!
やっといつものペースでの生活が再開します。

明日、7/26は東京ドームへ応援に行ってきます!
後半戦をいいスタートが切れますように!
レフト6列650番台で坊主頭にホームユニ、左袖には70周年記念ワッペンの金本ユニ着てま〜す!
もし見かけたら、「ユタパパ?」って気軽に声かけてくださいね!

でも、今のところ敵は台風ですから〜
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(2) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

【非虎ネタ】ボリショイサーカス

image/yutapapa-2005-07-21T18:06:19-1.JPG有明コロシアムでやっているボリショイサーカスに来てます!
席は正面の18段目。非常に見やすいです!
ユタは小熊と象と記念写真を撮りました。
1枚数1,000円だから3,000円だけど、ユタにはいい想い出になるから安いものです!
posted by ユタパパ at 18:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

07/20 vs Baystars 12回戦 @甲子園 0-1●

オールスター前最終戦敗戦

でも1勝1敗1分で負け越してはいない!


今日の先発は福原。
打線の援護に恵まれていないので、何とか勝ち星をつけてあげたいが。

今日も昨日に引き続き投手戦。
9回終了しても0-0。
タイガース、ベイスターズ共にあと1本の決定打が出ない。
今日も延長戦に突入。

11表、ついに均衡が破れた。
ベイスターズに1点が入ってしまった。。。
これが結局決勝点になってしまったのである。

まぁ、ブレイクタイム?なのか?
でもここ数試合、打線が下降気味なのが気になります。
長いシーズンいい時ばかりではないはずですから。
調子の波には好不調がつき物なので。
明日からのオールスター休みでリフレッシュしてもらいましょう!

オールスターに出場する虎戦士の活躍も楽しみですね!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:38| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(40) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

07/19 vs Baystars 11回戦 @甲子園 1-1△

今日は少し調子が悪いので携帯からです。

延長12回まで闘ってドロー

何だか取れる試合を落としましたね。
投手陣はよく抑えていました。
あのイガーの1イニングさえなければね。
6表だけおかしかったなぁ。

オールスター前最終戦の明日は必ず取って欲しい!
いや取らなければいけない!
いつもの野球をやっていれば大丈夫だから。
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:54| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(14) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

07/18 vs Baystars 10回戦 @甲子園 3-0○

アンディに尽きる!

連敗はしないのが強さの秘訣??


昨日嫌な負け方をしていたので、今日は気持ちを切り替えることが大事。
先発は、ブラウンとベイ・門倉。

5表まで白熱した投手戦。
ブラウンは5表まで毎回1安打ずつの被安打5。
完全に抑えていた感じで、責任を果たしていた。

一方打線も4回までは門倉に1安打しか打てていなかった。
オイオイ今日も打線が沈黙なのか?
また先発を見殺しかい?!と思っていた。

そして、試合が動いたのは5裏。
一死無走者で藤本レフト線へ2ベースで口火を切る!ここでブラウンに代打いぶし銀の男・片岡
そこで、ベイ門倉がまずワイルドピッチで一死三塁。ところが、またも2球連続のワイルドピッチ先制点をプレゼントされて1-0!

更なる追加点は8裏。
二死無走者で、鳥谷レフト線2ベース、最後の打席でヒットが出た〜。これでまた確変かっ?!
シーツセンターへのタイムリーヒットで鳥谷生還して2-0!
更に、兄貴・金本センターオーバーのタイムリー2ベースでシーツ生還して3-0!
ベイ小池、兄貴の時にあんなに前に出てくるなんて、バカにすんじゃない!!!

6回からは勝利の方程式を投球。
6・7回の2イニングを藤川。6表は三者連続三振、7表も2奪三振とまたも三振ショーを見せてくれた。
8表はウィリアムス久保田で乗り切った。
9表も久保田が一死から村田に左中間へ2ベースを打たれ、久保田劇場を演出!
その後は、相川を空振三振、代打・鈴木を一ゴロに打ち取り試合終了。

今日は、運も味方した試合。
運も実力のうちですから〜

それにアンディの好守も光っていた!
今日は打ってよし!守ってよし!のアンディでした〜
この調子で明日以降もお願いしますm(__)m

連敗しないのが本当の強さでしょう。
これで貯金も20に復活!
このままオールスターまであと2試合勝ってもらいましょう〜!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 22:40| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(44) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

07/18 vs Baystars 10回戦 @甲子園 3-0○

アンディに尽きる!

連敗はしないのが強さの秘訣??


昨日嫌な負け方をしていたので、今日は気持ちを切り替えることが大事。
先発は、ブラウンとベイ・門倉。

5表まで白熱した投手戦。
ブラウンは5表まで毎回1安打ずつの被安打5。
完全に抑えていた感じで、責任を果たしていた。

一方打線も4回までは門倉に1安打しか打てていなかった。
オイオイ今日も打線が沈黙なのか?
また先発を見殺しかい?!と思っていた。

そして、試合が動いたのは5裏。
一死無走者で藤本レフト線へ2ベースで口火を切る!ここでブラウンに代打いぶし銀の男・片岡
そこで、ベイ門倉がまずワイルドピッチで一死三塁。ところが、またも2球連続のワイルドピッチ先制点をプレゼントされて1-0!

更なる追加点は8裏。
二死無走者で、鳥谷レフト線2ベース、最後の打席でヒットが出た〜。これでまた確変かっ?!
シーツセンターへのタイムリーヒットで鳥谷生還して2-0!
更に、兄貴・金本センターオーバーのタイムリー2ベースでシーツ生還して3-0!
ベイ小池、兄貴の時にあんなに前に出てくるなんて、バカにすんじゃない!!!

6回からは勝利の方程式を投球。
6・7回の2イニングを藤川。6表は三者連続三振、7表も2奪三振とまたも三振ショーを見せてくれた。
8表はウィリアムス久保田で乗り切った。
9表も久保田が一死から村田に左中間へ2ベースを打たれ、久保田劇場を演出!
その後は、相川を空振三振、代打・鈴木を一ゴロに打ち取り試合終了。

今日は、運も味方した試合。
運も実力のうちですから〜

それにアンディの好守も光っていた!
今日は打ってよし!守ってよし!のアンディでした〜
この調子で明日以降もお願いしますm(__)m

連敗しないのが本当の強さでしょう。
これで貯金も20に復活!
このままオールスターまであと2試合勝ってもらいましょう〜!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 22:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

