2005年09月28日

09/28 vs Giants 21回戦 @甲子園 7-5○

ついにマジック1・X王手!!!


讀賣の前で決めてくれ〜



初回から猛虎打線爆発しました!


先頭の赤星レフト線を抜ける3ベースヒット!
鳥谷センタータイムリーヒットで1-0!!
今日スタメン復帰のアンディレフトヒット!!!
金本兄貴ライトヒット!!!!
今岡会長レフトへ2点タイムリーヒットで3-0!!!!!

怒涛の5連打でスカイAを見ながら大興奮!

でもまだまだ続きます。
シェーン四球で更に無死満塁。
矢野レフトへ犠牲フライで4-0!
関本は左飛。
井川にもセンタータイムリーヒットが飛び出して5-0!!
打者一巡して赤星ライトタイムリーヒットで6-0!!!
鳥谷二ゴロでチェンジ。

凄かった初回の攻撃でしたね!


1表は三者凡退で退けたイガーだったが、2表にまたも。。。
一死から阿部にセンターへヒットを打たれ、仁志にレフトへ2ランHRを打たれてしまった。
また、得点直後のイニングに失点。
相変わらずのことをしてくれてます。

そして4表にも。。。
先頭の小久保にセンターヒット、阿部倒れて、仁志に四球、矢野が倒れて二死一・二塁で村田にレフトオーバーの2点タイムリーヒットを打たれ6-4とされてしまった。


取られたら取り返そう!
4裏に先頭の鳥谷レフト線へ2ベースヒット!
アンディ空振三振。兄貴の遊ゴロで一死三塁。
今岡会長レフトタイムリーヒットで7-4!

6表からマウンドにはハシケン

7表一死からジェフ

8表からは球児。球児は登板日本記録に並びました!!!

9表はJFKの締めの久保田。
一死から矢野にHRを打たれたが、試合終了!!!


試合終了間際に横浜スタジアムで中日が横浜に負けてマジック2となってからの試合終了で


ついにマジック1!


王手〜〜〜〜〜!!!!!

これで明日、讀賣に勝って自力で決めてもらいましょう!!!


絶対に明日決めてくれ!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 21:12| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(50) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

09/25 vs Carp 22回戦 @広島 4-6○

劇的勝利でM3!!!


勝利への執念を見た!



今日の広島ラストゲームの先発は杉山
前回が良くなかったから、今日こそいいピッチングを見せて欲しい。

初回、赤星が二安で出塁したが、鳥谷一邪飛。そして赤星が珍しく二盗失敗。とチャンスを生かせなかった。。。

2表には一死からスペンサーがセンターヒットで出塁するも、矢野が遊併殺。。。

3表一死から杉山が四球を選ぶが赤星三ゴロで二死一塁。鳥谷ライトヒットで二死ながら一・三塁としたが、関本遊ゴロ。。。

3裏に杉山が大ピンチを迎えた。
2安打、2犠打、1四球で二死満塁とされて、しかも迎えるのは一発がある新井だったが渾身の投球でフルカウントから空振三振に仕留めて凌いだ!

4裏には一死から栗原に右中間オーバーの2ベースを打たれ、森笠に四球を与えてしまい一死一・二塁。続く倉のレフト前に落ちそうな打球を兄貴が激走して捕球→二塁封殺の併殺でピンチを凌いだ!
が、兄貴の捕球には「?」が残ったけど。。。

この杉山に援護できない打線があった。
攻め切れていなかった

6表に最大のチャンスが訪れた。
一死から関本がライトヒット、金本・今岡が連続四球で一死満塁!
が、スペンサー・矢野が連続して空振三振。。。
今日は本当にあと一本が出ない打線だ。

その反面広島は6裏、一死から新井・前田が連続ライトヒット。
パスボールの後、栗原に四球で一死満塁と再び杉山大ピンチ!
森笠にライトオーバータイムリー2ベースを打たれて2点を先制されてしまった。

点を取られた直後の7表、ラッキーセブンになるか?!
この回から広島は永川。
先頭の藤本ライトヒットで出塁。杉山の代打片岡が遊飛で一死。
赤星四球を選び一・二塁。鳥谷センター前ヒットで一死満塁のチャンス!
関本に代打・桧山がコールされた。
その桧山の一ゴロが失策を呼んでこの間に二者生還して2点を返して更に一・三塁。
兄貴二ゴロで二塁は封殺されたが兄貴の全力疾走で一塁はセーフとなり、この間に三走が生還して3点目が入って勝ち越した!

7裏からはJ.F.Kでの逃げ切りにかかった。
一死から山崎にレフトヒット、嶋に左中間2ベース、新井に四球と一死満塁としてしまった。
前田を空振三振にとったところで、藤川にスイッチ。
藤川は栗原を空振三振に仕留めて二死満塁のピンチを乗り切った。

が8裏に、先頭の森笠にセンターヒットを打たれ、倉の送りバントで二塁封殺して一死一塁。
代打野村にレフト線へ2ベースを打たれ一・三塁とされた。
次の松本高の打席でワイルドピッチで三走が生還。こぼれ球を拾った藤川が何と本塁へ悪送球してしまって、二走まで生還を許してしまい勝ち越されてしまった。


9表に入る前には敗戦濃厚なムードだった。
現にこの私もそう思っていたのは確かだった。もしかし神宮で何てことが頭をよぎってしまった。
そんな思いを簡単に吹き飛ばしてくれたの男がいた。

先頭の赤星四球を選ぶ、鳥谷P前に送りバントを決め一死二塁。代打濱中四球を選んだ。これで一死一・二塁。
兄貴の打席に期待していたけど一ゴロで二死一・三塁となった。
ここで登場したのが、そんな思いを吹き飛ばしてくれた男・今岡会長だった。

今岡会長の打球はレフトスタンドへ突き刺さる逆転の28号3ランHR〜!!!

9裏は久保田が先頭の新井を二安で出塁を許すも後続三人を討ち取って試合終了!


今日はタイガースの底力と勝利への執念を見せてもらえた。
この気持ちがあれば絶対に大丈夫!!!

これで聖地へ戻るタイガース。
聖地ではXデーが待っているはずだ。
もうここまできたら甲子園で決めなくちゃダメだ!
絶対に甲子園で決めてくれ!!!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 19:52| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(57) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

09/24 vs Carp 21回戦 @広島 3-6○

広島に連勝!!!


こうなったら甲子園で胴上げして〜!



甲子園での胴上げを目指して突き進んでいるタイガース。

今日の先発は能見

能見がどんなピッチングをするか楽しみだった。


試合が動いたのは4裏だった。
一死から広島・新井に先制のソロHRをライトスタンドへ打たれてしまった。

1点先制されたくらいではへこたれない。

その直後の5表だった。


先頭の矢野レフトへソロHRを放ち同点!

続く藤本がライトへ今季1号の勝ち越しソロHR!!
これで1-2。

6表には一死一・二塁で昨日決勝打を打った桧山左中間タイムリー3ベースで1-3とした。


能見は8裏に一死三塁で緒方に左犠飛で2点目を、更に二死一塁とされて、嶋に左中間を破るタイムリー2ベースを打たれ3点目を失ったところで降板した。
が、7回2/3を3失点なら上出来でょう。
能見には下さんのような投球を期待しているんだけど。。。
まだまだこれからが楽しみな投手だと思う。

能見のあとは、藤川・久保田と継投。

9裏、簡単に二死を取った久保田だったが、代打野村にライトヒットを打たれたが、代打浅井を空振三振に打ち取って試合終了!


今日は自力でマジックを減らしてM5

本当に甲子園での胴上げが現実味を帯びてきたなぁ。

昨日も書いたとおり、非常に複雑な心境なんですよねあせあせ(飛び散る汗)


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 19:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(49) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

09/23 vs Carp 20回戦 @倉敷 6-8○

桧山!桧山!!桧山!!!


80勝でマジックは5



え〜、今日は全く試合を見てません。

朝からずーっと出かけておりまして。。。

お彼岸といいうことで、お墓参りだったんです。

しかも数年に1回のお寺主催の昼食会に出席させられたもので。。。

携帯で公式をチェックを数回しただけ。


何だかリードしていたのが、8裏に同点にされてしまったみたいで、

福原の白星が消えてしまったのが残念たらーっ(汗)


9表にひーやんが決めてくれたんですね!

これから録画していた試合を見るのが楽しみですっ!


マジックが今日も減って5ですね〜
(この記事を書いている時点のマジックです)

やっぱり甲子園で決まるような感じがしますね。

と言うより、甲子園で決めて欲しいのが本音なんですけど、

30日の神宮のチケを持っているので。。。

複雑な心境です。

でもやっぱり甲子園での胴上げが見たいですっ!!!

神宮もそれなりに絶対に盛り上がるはずですからね〜


さぁ、甲子園での胴上げを目指して


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 19:43| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(47) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

09/21 vs Dragons 22回戦 @甲子園 4-0○

勝てたらいいなぁが勝ったぞ!


さぁもう突き進め!!!



今日は負けられない試合。
そのマウンドには下柳が上がった。中日の先発は川上憲伸。
今季は個人的には安心して見ていられるのが下さんだと思う。


その下さんに援護の先制点が今日は入った。

2裏に先頭の兄貴が自己最多記録を更新する38号ソロHRが飛び出した!
川上に抜群の相性を持つ兄貴ならではの一打だっ!


さらに4回には鳥谷・片岡連打で一・二塁で兄貴の打席で川上がワイルドピッチ。これで鳥谷が生還して2-0!
兄貴四球で無死一・二塁。今岡会長・二ゴロで一死一・三塁。兄貴の併殺を阻んだ走塁は好判断だった。
そして桧山センターへタイムリーヒットを放ち3-0!


下さんはいつもの「のらりくらり投法」で中日打線を封じていた。
ただ6表だけがピンチだったかな?
一死から連打を打たれ一・三塁とされたが、ウッズを二併に打ち取って凌いだ。
さすが下さん、そして忘れてはいけないのが矢野のリード!

7裏には、一死から矢野右中間2ベースで出塁!藤本の遊ゴロで二死三塁となって、
関本センタータイムリーヒットで更に1点を追加して4-0!
これがダメ押し点になった!

7回からはJ・F・Kがマウンドに。
それぞれ無失点に抑えて試合終了!!!



そしてお立ち台には兄貴と下さんが!

20050921_231755937.jpg


「勝てたらいいなと思って投げてました」

20050921_231826265.jpg


と下さんが応えれば、

兄貴もHRのことを聞かれて

「勝てたらいいなと思ってました」

と応えた。

兄貴は下さんとのお立ち台を楽しんでましたね。

そしてベンチの皆さんも。。。

20050921_231918671.jpg




これで中日戦今季の成績は11勝11敗と五分。
4年連続の負け越しを回避しました!

さてマジックも6となり、いよいよ甲子園での胴上げが見えてきました。
これは野球の神様がまた甲子園で歓喜の輪を作るべくしてくれたものかな?
明後日からの広島遠征から戻って虎の聖地での歓喜の輪を見たい!見せて欲しい!!!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:50| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(51) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

09/20 vs Dragons 21回戦 @甲子園 2-5●

痛い連敗だ。。。


またしてもイガーだったりして



はっきり言って痛い敗戦。

しかもまたイガーで負けてしまった。

何故やられたことをくりかえすのだろう?

2表に森野に2ランHRたらーっ(汗)

6表に福留に2ランHRたらーっ(汗)

どちらも先頭打者をヒットで出塁させての被弾でしたからね。

同じことの繰り返しの典型的なパターンだった???
踏ん張ってもらいたいところで踏ん張れなかったイガーだった。

それに気になったのは、ワイルドピッチで1点が入ったイガーの打席。
更に二・三塁で勝ち越しのチャンスであっさりと見逃三振を喫した。
簡単に諦めての見逃三振っていうのが気に入らない。
仮にも打っていれば何が起こるか分からないのに、バットを振らなかった。
投手は打たなくてもいいのかって?
投げるだけでいいのかっ!
それは違うでしょう。投手だって打つときは打たなきゃいけないんですよ!


打線の方は2裏にワイルドピッチでの棚ボタの1点と
4裏の兄貴ライトタイムリーでの1点の2点のみ。

安打数は中日と同じ7安打なのに、得点は2点と5点の差。
詰めの甘さが露呈した感じもある。

一人気を吐いていたのが猛打賞の桧山だけかな?
今日は中日。中田にバッチリタイミングが合っていたからね。


結局今日もマジックを減らすことができなかった。
点灯してから一気に減った反動ですかね?
また明日切り替えてもらいましょう。


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(11) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

09/19 vs Dragons 20回戦 @甲子園 2-12●

どうした?!


こんな日もあるよ。



先発の杉山が何と2回途中7失点でKOふらふら

ありゃりゃ、、、前回登板までは良かったのにね。

誰でも調子の悪い時はあるしなぁ。

でもプレッシャーだったのかな???

この時点で今日の勝負は決まっていた感じ。

江草が1失点。
橋本は無失点。

8・9回にマウンドに上がった桟原。
いくら敗戦処理と言ってもあの場面での4失点は酷すぎた。

打線も中日の先発佐藤。
誰???
って思った時点で中日に分があったのではないだろうか?
何せこの佐藤はプロ初登板だっていうんだから。

またも初物に弱いと言うところを露呈してしまった訳だった。


調子の良かった打線も今日は一休み。

もしかして、今日勝ってしまうと、甲子園での決定がなくなってしまうから?
それは考えすぎか?

選手たちも首脳陣も球団も甲子園で決定して欲しいでしょうね、きっと。

だって、僕らも甲子園での歓喜の輪を見たいから!!!


さてまだ明日も中日戦。
気持ちを切らないで切り替えて!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 20:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(35) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

09/18 vs Swallows 19回戦 @甲子園 11-5○

連敗はしません!!!


ついにマジックが一桁に〜



昨日の敗戦を引きずる訳にはいかないのですよ、今のタイガースは
以前なら、6連勝なんてしようものなら何連敗したでしょう???

さて、今日の先発は能見。おぉ〜久しぶりだなぁー。
先発予定だった安藤は?
何やら安藤の奥様が急病のため登録抹消だそうで。。。

一方ヤクルトは藤井。

さて、試合のほうは1表に一死からヒットと四球で一・二塁でラミレスに2点タイムリーを打たれ今日も先制されてしまった。
立ち上がりが悪いなぁ〜。

2裏に反撃の開始。
先頭のスペンサー・矢野連続でレフトヒット。藤本が中飛に倒れ一死一・二塁。
ここで打席には能見。見え見えの送りバントの場面で一前にしっかりと決めて二死二・三塁
赤星レフトタイムリーヒットで1点を返した!
さらに二死一・三塁のチャンスなのに、鳥谷は空振三振、う〜んもう1点欲しかった。


3裏には、二死となって

今岡会長レフトスタンドへソロHRを叩き込み2-2の同点!
会長着々と打線を積み重ねますねー。
続くスペンサーは立ち直っていない藤井の初球をレフトヒット

そして、矢野レフトへの2ランHRで逆転〜!!!
これで4-1。

4裏、更に藤井を攻め立てた。
一死から赤星レフトヒットで出塁して二盗を決める!
鳥谷死球で一死一・二塁となって関本レフトへタイムリーを打って5-1。

続く兄貴左中間へ3ランHRを叩き込んで8-1とリードを拡げたぁ〜!

ここで藤井は降板!二番手には宇野。

代わり端の今岡に死球。スペンサー空振三振に倒れて二死一塁で打席は矢野。

矢野のバットに弾かれた打球はレフトスタンドへの2ランHR!で10-2

本日2本目!!!

5裏には赤星レフト線へ2ベース!
鳥谷レフトへタイムリーを放ち11-2。


能見は7表に二死から連打を打たれ一・三塁とされて、岩村にタイムリーを打たれて3点目を失った。
結局7回を投げきって打者31人、被安打9、奪三振3、与四球1、失点3の内容。
立ち上がりが良くなかったなぁ。

8表はハシケンがマウンドに。
二死からヒットを打たれるも、次を三振に抑えて無失点。

9表には何と球児が。
小野・青木と連続して空振三振と順調だったが、三木・代打志田の連打で一・三塁。
志田に二盗を決められ二死二・三塁のピンチ!
ラミレスにセンターオーバーの2点タイムリーを打たれて11-5となった。
が、畠山を一邪飛に仕留めて試合終了!

球児がまさかの2失点とは。。。
チト心配です。

今日はまた広島が頑張ってくれてオレ竜を倒してくれました!
山本浩二監督最後の意地を見せてくれてます。


これでマジックは8!
ついに一桁に突入しました!

明日からは中日との3連戦!
3タテして一気にマジックを減らして竜へ引導を渡してもらいましょう。
それだけの勢いがあるはず!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 21:18| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(47) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

09/17 vs Swallows 18回戦 @甲子園 2-7●

負けてもM減りました



福原でまた負けちゃいました。

何で福原が先発だと打てなくなっちゃうんでしょう?

今季の謎の一つですね。


でも、マジックが減りました。
中日が広島に2-4で負けてくれて、マジック減少に協力してくれました。
負けてもマジックが減るとはラッキーだ。

そういえば、15日の東京Dで四球を受けたシーツは骨折でなくて骨挫傷でしたね。
が、大事を取って登録抹消ですね。
今でも患部が凄く腫れているとのこと。
早く良くなって欲しいですね。


今日のことは今日のうちに忘れてしまいましょう。
また明日です、明日!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(16) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

09/15 vs Giants 20回戦 @東京D 1-7○

今ドームに向かってます。
昨日点灯したマジックを減らして来ます!

今日も虎祭りが見れますように!


帰宅後に追記しますね。


ここから帰宅後です。

勝ちました〜

ドームに着いたら1回終了で0-5でした。。。

だから今岡の満塁弾・桧山の連続弾も見てませんあせあせ(飛び散る汗)

残念たらーっ(汗)


矢野が1,000本安打をソロHRで決めました〜!

おめでとう〜!!!ぴかぴか(新しい)


今季2度目の6連勝
もう止められない!!!

気がつけば、3年連続讀賣戦勝ち越しです〜!!!


オレ竜が負けてM11と2つ減りました。
このまま順調に減らして行って欲しいです。

さて、これで聖地で連勝を続けてもらいましょう!


頑張れタイガース!!!


今日はやや疲れモードに入っているので、TBは明日させていただきますのでご了承をm(__)m
posted by ユタパパ at 17:42| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(27) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ついに出た!

M13が点灯ぴかぴか(新しい)



ついについに出た!

もう言わせてもらいます。今まではあえて使わなかった言葉を。


優勝マジック13が点灯ひらめき



優勝するのはもうタイガースだ!!!



でも喜ぶのはマジックがなくなった日、

そう優勝を決めた瞬間までお預けですからね〜

胴上げはいつかな?
神宮当たりかな?
神宮なら30日の胴上げがいいなぁ〜!
(本当に私的な願いです。。。)


さてさて、・日15日は今季最後の東京Dでの讀賣戦に行ってきます!
マジック点灯でより一層応援に気合いが入ります!

そして勝利の瞬間には

「勝利に感謝」をレフトで掲げますから〜
kansha03.jpg



絶対に・日も勝つぞ!



頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 22:39| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(15) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

09/13 vs Giants 19回戦 @長崎 1-16 ○

3試合連続の2ケタ得点!


5連勝だっ!!!!!




2ケタ得点の次の試合って打てなくなるなんてことを良く聞きますが、今のタイガースには関係ないみたいです。

長崎で行われたこの試合、先発はイガー。讀賣は高橋尚。
イガーは中日戦での背信が続いているから、しっかりと投げきって欲しかった。

初回から打線が爆発した!
一死から鳥谷・シーツ連打で一・二塁として、兄貴が倒れて二死一・二塁。
ここで今岡ライトオーバーのタイムリーで2点先制!

1裏にイガーがたった2人で1点を失ってしまった。あっさりと。。。
先頭打者を出して、次にタイムリーとうお粗末な失点の仕方。

2表で勝負が決した。
先頭の矢野・関本連続のレフトヒットで一・二塁とした。
イガー倒れ、赤星二安で一死満塁とチャンスを拡げたが、鳥谷が二飛。
二死満塁となってアンディ押出しの四球を選んで3点目をいただいた。

さらに、兄貴の打球は右中間スタンドに飛び込むグランドスラム〜〜〜ぴかぴか(新しい)
これで1-7と試合を決定付けたのは間違いない!

4表先頭の赤星が四球→二盗成功!鳥谷の中飛で三進!アンディ遊ゴロで二死。
兄貴がセンタータイムリーヒットで1点追加。ワイルドピッチで兄貴二進。
今岡のレフトタイムリーヒットでさらに1点追加!
会長130打点目、試合数と打点が同じです。
これで1-9。

9点取ってもまだ物足りないのか?それとも献上してくれるのか?
5表、先頭の矢野センターヒット関本ライトヒットと連打でまたもチャンスを作った。
ここでイガー送りバントを決めて一死二・三塁。

赤星センターへ2点タイムリーヒットを放ち1-11ぴかぴか(新しい)
鳥谷・アンディ連続四球でさらに満塁として兄貴一ゴロで1点追加ぴかぴか(新しい)
さらに今岡センターへタイムリーヒットを放ち1-13ぴかぴか(新しい)

イガーは7回を投げきって1失点。
先頭打者を何度も出すが、讀賣の併殺に助けられたね。
まだ満点の内容ではなかったが、次回の登板に弾みがつくはず。

8回をハシケン三者凡退に打ち取った。

9表に最後の攻撃。
関本・赤星・鳥谷の>ヒットで一死満塁で
アンディ走者一掃の左中間へタイムリーを放って3点のダメ押し点が入って1-16ぴかぴか(新しい)

9裏にな何と球児がマウンドに。
長崎のファンに最高のピッチングを見せてくれて試合終了!
今日も2ケタ得点での勝利!
一日あけて、明後日は東京Dです。

何としても明後日も虎祭りを見せてもらいたい〜〜〜

今日は中日が勝ったので、ゲーム差6はそのまま。
アレも点灯しませんでした。
がもう先は見えているのでアレの点灯ももうすぐですよ〜


頑張れタイガース!!!


明後日、東京ドームへ行きます!
レフト13段530番台にいます!
74年復刻ビジターユニの背中に「猛虎」って入ってます。
goods_pc2.jpg
そして勝利の瞬間には『勝利に感謝』を掲げますから〜
image/yutapapa-2005-08-03T11:40:27-1.data
posted by ユタパパ at 23:21| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(45) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

09/11 vs Carp 19回戦 @甲子園 10-0 ○

杉山初完封勝利!


誕生日今岡会長も大爆発!



昨日の歴史的大勝で今日の試合に反動がこないかどうか?
心配だった。

先発は杉山とレイボーン。

1裏にそれは無用な心配だと分かった。
赤星・鳥谷連打シーツ四球で無死満塁と先制のチャンス!

頼れる虎の四番・兄貴右中間を破る2点タイムリー2ベースで先制〜〜〜

さらに今日誕生日の今岡会長ライトへタイムリーを放って3-0!
レイボーンがワイルドピッチで4点目をプレゼントしてくれました!

二死三塁となって藤本ファーストへのタイムリー内野安打で5-0!!!!!

2裏にも更に追加点が。

二死一・二塁で今岡レフト線を鮮やかに抜くタイムリー2ベースで7-0!
桧山にもライトタイムリーが飛び出して8-0!
もうここで勝負アリ。広島のやる気を奪ったかのように見えた。
今岡がここまで3打点と爆発!

今岡の爆発はまだ続いた。
4裏先頭の兄貴センターヒットで出塁。

今岡自身の誕生日を祝う祝砲をセンターへとぶち込んだ〜!10-0

これが通算100号ホームラン!

おめでとう〜ぴかぴか(新しい)


先発の杉山は9回を投げ抜いて被安打8、6奪三振、1四球と素晴らしい内容!

しかもプロ入り初の完投・完封勝利おめでとうぴかぴか(新しい)


この初完封の裏には、昨日頭部死球を受け、今日も元気にスタメンマスクをかぶった矢野好リードもありました。
が、無理はしないで欲しいですね。

さて、東京Dではオレ竜がオレンヂウサギに3タテを喰らってくれましたぴかぴか(新しい)
これでゲーム差は6
勝率マジックは13です。

火曜日は長崎で木曜は東京Dでオレンジウサギとの対決!
オレ竜戦で戦力を使い果たしてヨレヨレのウサギを立て続けていただいちゃいましょう!

木曜は東京Dへ行きます!!!


これからが大事、気を抜かないでしっかりと戦ってもらいたいです。
戦うのは選手・ベンチだけではないんですよね、
僕ら応援するファンも気を引き締めて頑張って応援してきましょうね!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:09| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(46) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

09/10 vs Carp 18回戦 @甲子園 21-2○

球団最多21得点!!!


先発全員安打・打点の快挙だっ!



もう試合経過は皆さんご存知のことでしょう。

安藤が二桁勝利を目指して先発。
広島は大島をぶつけてきた。大島には前回痛い目に会っているから今日はやり返さないといけなかった。

2表に1点を先制された直後の2裏に反撃が始まった!

二死一塁で関本

センターオーバータイムリー2ベースで同点!


次の安藤

レフト線タイムリー2ベースで逆転だ!


3裏には矢野さんが左中間へ3ランHRぴかぴか(新しい)


4裏には兄貴センターへ35号2ランHRぴかぴか(新しい)


あとはタイムリーの量産!
それに広島さんも守備で色々と貢献してくれましたプレゼント


でも、心配なことが。
4裏の矢野さんの打席。広島・森の投球が矢野さんの後頭部へのすごい危険球の死球ふらふら

ルーキーくん何をしてくれんだっパンチ

矢野さん、病院へ向かったそうですが、大事に至らないことを祈ります。


今日は19点差もついていたのでJ.F.Kを完全に休ませることができたのは良かった!


甲子園から遠く離れた東京Dでは中日が讀賣に敗戦。
この結果、阪神タイガースにに

勝率1位マジック15が点灯ぴかぴか(新しい)


勝率1位のチームよりも勝利数が多いチームがあった場合にはプレーオフとなるんですよね。
阪神の場合、引き分け数が4というのが微妙なところとなっている訳で。
残り試合で勝利数を増やしてもらって勝利数の方もクリアしてもらいましょう!


今日は先発全員安打。それに全員打点もつきました!
安打はよくあるけど、打点まではそんなにないことですからね。
M点灯と合わせて、素直に喜んでます!!!


今日の勝利で気を緩めないで下さい!

勝って兜の緒を締めよ!

ですからね。


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 22:20| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(61) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星野SD残留!

星野仙一SDが来シーズンも阪神のフロントに残留する会見をしましたね。

このところず〜っと星野さんの讀賣入り?何て報道ばかりで

落ち着いていられなかったですけど、

これで今シーズン残りの試合に安心して応援することができますね。

星野さんの

「残留を望むファンの声もファンの声も響いた」

の一言も嬉しいですよね。



0910ne05.jpg

posted by ユタパパ at 17:40| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

09/09 vs Carp 17回戦 @甲子園 3-1 ○

もう止められないぞ!!!


兄貴・祝1,000打点!



一昨日の死闘を制して、聖地へ戻ってきた。
今日からの広島3連戦は取りこぼせないぞ!

先発は8月17日以来勝ち星に恵まれていない福原。
広島は黒田。

打線が黒田の前に打者一巡で三振が5となかなか打ち込めないような気配がしていた。

4表に福原が捕まった。
2本のヒットと四球で二死満塁とされて、倉にセンターへ先制タイムリーを打たれ1点を失った。


直後4裏、一死から兄貴ボテボテの遊ゴロ。が、兄貴は一塁へ全力疾走してセーフ!

チーム初ヒット! この兄貴の激走でチームに「喝」が入った!

続く今岡レフトヒット、桧山の二ゴロで一死一・三塁と同点のチャンス。

矢野センターへ同点タイムリーを放った!

続く藤本が二死一・二塁でレフトへヒットを放った。二走桧山が本塁へ突入するが憤死。
あの〜全く相手捕手を避けずにスライディングしていたんですけど。。。


そして6裏に兄貴

センターバックスクリーンへぶち込む34号ソロHR〜!


これで兄貴1,000打点達成〜おめでとう!!!ぴかぴか(新しい)

追加点が欲しいところで打ってくれた兄貴。まさに頼れる虎の四番だ!

7表二死まで福原が1失点と踏ん張って投げてくれた。

その後を引き継いだのがジェフ

ジェフの後は藤川が8表二死から。

その藤川が9表も三者凡退に抑えて試合終了!


福原に久々の8勝目の白星!

藤川にプロ初セーブ!

兄貴の1,000打点!


と今日はいいことだらけだった!



そして兄貴のお立ち台。
兄貴の口から頼もしい言葉がありました!
期待しましょう、いや期待しない方がおかしいですよね!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:53| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(37) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

09/07 vs Dragons 19回戦 @ナゴヤD 3-4○

勝ったそ!勝った!!!


荒れた試合を制したのは本当の強さだっ!



今日の先発は下さんと川上だった。

先制したのは兄貴のソロHR!

下さんは5回を無失点で投げぬいた。

しかし、6回から登板した球児が7回に同点に追いつかれてしまった。


9表に関本のタイムリーで2-3と勝ち越した!
中村豊のプレーでおかしな判定が。。。
豊は確かにベースをタッチしていた!!!
なのにアウト。。。
タイガースベンチは猛抗議!
(これが9裏に起こる事態の伏線だったのだろう)

が、9裏に試合が荒れた。
マウンドは久保田。無死二・三塁で谷繁の打球はセカンドゴロ。
三走のアレックスと矢野がクロスプレーとなった。
どう見ても、誰が見てもアウトだろう。完璧なブロックをしていたのに。。。
判定は「セーフ」
どういうことやっ!
タイガースベンチは再び一斉に猛抗議
平田ヘッドが退場処分となった。
監督は選手全員をベンチに引き下げての抗議! あわや放棄試合になるところだった。
やるときはやってくれる監督になってくれた。

が、20分近い中断の末、判定は覆らず無死一・三塁で試合再開。
代打井上にレフト犠飛を打たれ3-3の同点とされてしまった。
センターフライのエらーと敬遠で一死満塁となってしまった。
ここで監督がマウンドへ。久保田に笑顔で話しかけた。これで方の力が抜けたのだろう。
久保田が気迫のピッチングを見せてくれた。
代打渡辺を空振三振!
ウッズを3球ともストレートで攻めて空振三振に仕留めた!

延長に入り、11表の先頭打者は
豊の放った打球は高々とレフトへ舞い上がった!

滞空時間の長かった打球は

レフトスタンドへと吸い込まれた勝ち越しのホームラン!!!
よし、これで3-4だ!

最後は久保田が抑えて試合終了!!!


勝った。この勝利は何試合分にもあたるのでは?
タイガースに不利な判定が多かった中での勝利!
これは本当の実力だと思う。
中日がいくら11連勝や7連勝と連勝を重ねてもタイガースを追い越せない。
それくらいタイガースには勝ち運と実力が備わっているからだ。
何度も言うけど、これが本当の虎の強さだ!

大事なところで勝てる、落とせない試合は必ず取る。
この強さが今の位置にいることを示しているはずだ。


絶対に勝つぞタイガース!


ちなみに我が虎息子も「」です。
だから今日の豊のHRは本当に嬉しい!!!!!
posted by ユタパパ at 00:04| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(29) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

09/06 vs Dragons 18回戦 @ナゴヤD 5-2●

またイガーで。。。


最後の意地は明日につながるはず



首位攻防第2ラウンド。
先発はイガー。中日は中田。

前回の中日戦のときの失敗を繰り返して欲しくはなかった。

そんな気持ちが見事に打ち砕かれた。

初回に井端・立浪の連打〜ダブルスチールとやられてしまった。それでリズムを崩したのか?
続くウッズに四球、福留にも押出しの四球であっさりと先制点を献上です。

3裏には立浪にソロHRを被弾して2-0

4裏には一死一塁で井端にタイムリー2ベースを打たれて3-0

5回まで投げたけど、それ以前にもう降板していてもおかしくなかったのに。
温情なんですかね?5回まで投げさせたのって?
でもそんなの許されるの?って思うんですけど。
いくらイガーでもダメな時はきっぱりと交代ないといけないのでは?

6回にはサジーが井端・立浪に連続ソロHRを被弾して5-0

もう言いようがありません。

でも9表の攻撃に光が見えました。
二死一・二塁で矢野がセンターへタイムリーで5-1。
ここで中日は中田から岩瀬に交代。
その岩瀬から代打・濱中がレフトタイムリーで5-2とした。
最後は代打・スペンサーが一飛で試合終了。。。


まさかイガーで負けるとはね。札幌での連勝の勢いは何処へ行ってしまったの???


さて、今日のような試合のことは早く忘れちゃいましょう!
また明日から仕切り直しですからね!
また明日!!!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(15) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

09/04 vs Baystars 20回戦 @札幌D 1-2○

北の大地で連勝!!

もっさん、やってくれたね!



今日もお祭りのために、ほとんど試合を見てません。

帰ってきてテレビをつけたら1-1の同点だった。
今日も緊迫した試合をしてるじゃないの!

今日は9回で勝負がつかず延長戦となった。
でも、9回までにスペンサーのレフトヒットレフトへのソロHRだけってどういうこと???

きっと見ていたらストレス溜まっていただろうな?

って思ってましたよ。

延長に入っても打てませんね。
これってテレビを見始めたらからではないですよね???

10表一死一・三塁で藤本が決めた!

センター前に勝ち越しタイムリーヒットだっ!

これで1-2と勝ち越し。

10裏を久保田がしっかりと締めて試合終了。


最近1点差の試合が多いような気が。
それを着実にモノにしている感じがする。
少ないチャンスをモノにしている証拠ではないかな?


これで明後日からはナゴヤでオレ竜戦!
ここでオレ竜に連勝してもらい、ゲーム差を広げてもらいたい!

何が何でもここは踏ん張ってもらいたい!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 22:57| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(31) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

09/03 vs Baystars 19回戦 @札幌D 3-4○

虎→5安打4点・ベイ→12安打3点


効率がいいのか?それとも打てないのか???



今日は町会のお祭りのため、午後から子供たちと一緒に山車を引いてました。

だから、

試合を全く見ていません。


でも、

最後の9裏一死からみました。

だから点取られてしまったのかな?

最後は何とか勝ってくれてよかった。



明日は朝から山車を引いてきます!

お昼には終るんですけど、叔父夫婦が遊びに来るので試合は見れないと思います。

だから明日も携帯でチェックするだけになりそうです。


明日こそ北の大地で打線爆発してもらいたい!!!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 21:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(20) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

