2006年01月04日

凧・タコ

今日は朝ご飯を食べた後から、近所のキャッチボール場でユタと野球野球やってきました!
~TS320026.JPG
今日はいつもと違って軟式C号でやりました。
が、ユタは段々打つのが上手くなってきたなぁ〜
ピッチャーライナーなんか打球が速いことexclamation×2

まだ取る方はダメなんだけどね。。。
でもユタも一生懸命取ろうと頑張ってま〜すグッド(上向き矢印)


それから、ユタが幼稚園で作ってきた凧を持って、埋立地にある運動場へ。
P1000230.jpg
右斜め上これがユタが作った凧です。
この絵は、恐竜を書いたんだって!
今ユタは恐竜にハマってますから〜

凧上げなんて何年ぶりだったでしょう
20年以上はやってないはずだなぁ〜
ユタの為にと思い、一生懸命走りました!
ユタも一生懸命走ったよ〜
P1000218.jpg
何とか凧は上がってくれました!
が、余り高くは上がってくれませんでしたが、ユタは楽しめたようで、良かったぴかぴか(新しい)


さて、今日でお正月休みも終了。
あっというまの休みだったなぁ〜
明日からは通常業務ー
また頑張ってきましょう〜
posted by ユタパパ at 23:50| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

箱根駅伝にて

毎年行われている東京・箱根間往復大学駅伝競争の往路1区と復路10区が家の前を通る。
1月2日は朝から団子状態の選手を応援するのが、小さい頃からの恒例行事になっている。

今年も応援してきました。
うちの親父が日大出身で、関係者方面からの要請もあり、ピンクの日大の幟と横断幕が並べられている。
そんなピンクの中で、やってきました。
200601~1.jpg
「勝利に感謝」幕を掲げてきました〜ぴかぴか(新しい)
ばっちり日テレに映りましたよ〜!

posted by ユタパパ at 09:26| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(8) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございますexclamation

昨年は色々とお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。


さて、いよいよ2006年の幕開けですね。

今年は連覇!日本一!アジア一!の年です!

今年も力一杯熱い応援でタイガースを後押ししましょうね!


P1000109.jpg
右斜め上コレ我が家の年賀状です。
どうしても黄色がメインになってしまうんですよね〜。
毎年どの写真を使おうかと悩むのが楽しみですからー。


今年は「日本一、そらそうよ!」をキャッチフレーズにして応援していきます!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
posted by ユタパパ at 19:58| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(18) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

Be the Best For the Fans

久しぶりの虎ネタです(^^ゞ

来季06年のスローガンが発表されましたね。

Be the Best For the Fans

〜最高をめざせ! そしてファンのために!〜


「NEVER NEVER NEVER SRRENDER」からの変更となった。
03年に18年ぶりにリーグ優勝を果たし、今季05年もリーグ優勝を果たしたネバサレ。
このネバサレには諦めない!屈しない!という意味があった。
このネバサレ、私自身も好きな言葉でした。
今ではこのネバサレが当たり前のことになってきましたからね。

BESTは最高・優勝を表し、そして、タイガースファンの為にという FOR THE FANSが加えられた。
ファンの為に、素晴らしいプレーを見せて欲しいですね!

実は、密かに期待していたスローガンがあったんですよ。

「日本一、そらそうよ!」

ってのを。
あの岡田監督の口癖「そらそうよ」を入れるのも面白いかなぁ〜と思ったんですけどね。
posted by ユタパパ at 19:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

兄貴MVPに輝く!

2005年の最高殊勲選手賞

金本知憲選手が選出されましたぴかぴか(新しい)

おめでとうございます!!!


本当に嬉しいですね。

兄貴のコメントも最高!
「信じられないと言うか、僕で良いのかなというのが正直な気持ちです」
何て控えめなんでしょう。
もっと喜んでください!

兄貴が今シーズン残した成績は素晴らしかったですからね。

それよりも野球に対する姿勢、取り組み方も素晴らしいと思います。
何も語らずに、後姿でタイガースを引っ張ってますよね。


来シーズンはじめには、連続フルイニング試合出場の世界新記録の樹立間違いなしのはずです。
世界の兄貴になってくれることでしょう!

でも何か変なこと言ってる人がいました。
デイリーに載ってました、岡田監督のコメントが。
「連続フルイニング出場記録はある程度のところで線引きをしないと」と。
確かに選手は最高の状態で試合に出場してくれるのが一番ですから。
記録のための試合出場は嫌ですからね。

来シーズンも兄貴の一打席一打席に注目します!


兄貴本当におめでとうございましたexclamationぴかぴか(新しい)
posted by ユタパパ at 23:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

10/25 日本シリーズ第4戦 vs Marines 2-3 ●

今日からまたリスタート!!!



まさかの4連敗で千葉ロッテマーリンズが31年ぶりの日本一に輝きました。
おめでとうございます!
(本当は我がタイガースが輝いていたはずなんですけどね。。。)

またも忘れ物(甲子園だから忘れ物とは言わないかな?)をしてしまいましたね。
本当に悔しいです!
もっと悔しい思いをしているのは選手・首脳陣の方でしょう。
でもファンも悔しい気持ちで一杯です。


今日からまたリスタートです!

またここから新しい一歩が始まるんです!

その一歩が大切なんです!!!


この時期まで投手が投げる一球に、打者が弾き返す一球に思いを込めて応援できたことを嬉しく思います。
ここまで応援できる野球ファンは2チームのファンだけですからね。

本当に阪神タイガースには感謝です!

そして、今まで一試合一試合に喜びや悔しさを共に虎ブロガーの皆さんにも感謝しています!

本当にありがとうございました。


この悔しさを胸に来季も応援しましょう!
posted by ユタパパ at 23:55| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(49) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

10/25 日本シリーズ第3戦 vs Marines 1-10 ●

諦めるな!まだ終った訳ではない!!!



まだ終ってませんよ!
日本シリーズは4勝した方が日本一。
3つ負けただけじゃないか!

タイガースはセ・リーグの他の5球団の思いも担っているのを忘れないで欲しい。
そう、セ・リーグの代表で日本シリーズに出場しているということを。

3連敗してもう後がなくなった。
考えかたを変えれば、怖いものは何もなくなったってこと。
がむしゃらに一つの白球に魂を込めて欲しい。
ここからリスタートだ!


明日は勝つぞ〜!!!

勝つのはタイガースだ!!!
posted by ユタパパ at 23:39| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(32) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

10/23 日本シリーズ第2戦 vs Marines 0-10 ●

悪夢を見せさせられているのですか?


まさかの連夜の10失点に言葉も出ない。。。



試合の内容については触れたくないです。。。

しかし、二夜連続して10失点とは。

今、タイガースは投打の歯車が全く噛み合っていない感じです。
これをシーズン終了してから日程が空いていたということを言い訳にはしてはいけません。

投げる人が投げて、打つ人が打てばいいのだけど。


火曜日からは聖地・甲子園でのシリーズ。
できれば勝って聖地へ戻って欲しかったけど。
そろそろグランドで暴れまわる選手を見たいですね。

焦っても仕方がない。
常に自分たちの野球をすればいい。
そうすれば結果は付いてくるはずだから。

たかがロッテに2勝先行されただけじゃないか!
4つ白星をあげればいいんだ!
最後は飛び切りの笑顔で喜ぼう!


頑張れタイガース!!!

本当のタイガース野球を見せてくれ!
posted by ユタパパ at 23:29| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(49) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

10/22 日本シリーズ第一戦 vs Marines 1-10x ●

霧で包まれて。。。


また明日から!



ついに千葉マリンスタジアムで2005年の日本シリーズが開幕しました。

先発は節目節目で先発を務めてきたイガー。

初回赤星が四球を選び出塁。
鳥谷のときに赤星が絶妙なスタートで盗塁を試みるが、何と鳥谷がファウル。。。
恐らくあのタイミングだったらセーフだっただろうに。
結局鳥谷は空振三振。
シーツがレフトヒットで一死一・二塁。
打席には金本。金本の打球はセンターへ抜けるかという当たりだったが、ロッテショートの西岡が何と絶妙なところに守っていて併殺。

1裏に先頭の西岡を空振三振に取ったが、今江にレフトスタンドへ先制のソロHRを打たれてしまった。。。
先制点を許してしまいました。


5表に先頭の桧山・センターヒット、片岡・空振三振、矢野・ライトヒットで一死一・三塁とした。
藤本のレフト犠飛で桧山生還して1-1の同点とした!

が、5裏にイガーが。。。
5安打を浴びて3失点、4-1とされてしまった。
せっかく同点にしてもらったのにね。

6裏には李にソロHRを被弾。。。5-1

7裏からはハシケンにスイッチ。
そのハシケンが里崎に3ランHR、ベニーに2ランHRを打たれて10-1
李の打席で霧が濃くなったので、一時中断。

そして、結局濃霧コールドゲーム

日本シリーズ始まって以来の試合の終り方。


シーズン終了から約3週間。
試合感がなかったですからね。いきなりの試合で動きも何もかもが良くなかった感じですね。
だって、今シーズンのいつものタイガースじゃなかったですから。
今年のタイガースはこんなタイガースではないんですよ!
でも、今日の試合でその勘も戻ったでしょう。

明日から仕切り直しです!
まだまだ明日を取って、勢い良く聖地甲子園に舞台を移してもらいましょう!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:01| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(55) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

いよいよ明日から!

明日からいよいよ日本シリーズが始まります。

85年以来の日本一のチャンピオンフラッグをタイガースに手にしてもらいましょう!

チケットは一試合も取れませんでしたが、タイガースを応援する気持ちは変わりありません!

自宅TV前最前列の特等席から応援しま〜す!!!



目指すは日本一だ!!!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:33| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(12) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チケット狂騒曲!・・世の中おかし過ぎ・・

日本シリーズの千葉マリンのチケット、全て撃沈でした。
先行も一般も全くダメ。
昨日なんか全然電話繋がりませんでした。

結局一枚も手に入らず。。。

虎息子・ユタも行きたがっていたので残念です。

今年のシリーズはTVシリーズと銘打って、自宅TV前最前列特別席にて応援します!

現地応援の皆さんには、オイラの分まで頑張って応援して来て下さいね!



しかし、何故あんなに発売されたばかりのチケットが某オークションや金券屋に出てるんでしょうね?
腹立たしいですよねっ!

転売目的でチケットを取る。

許し難い行為

本当に見たい人が取れない発売方法には疑問が残りますよね。

来年以降はNPBも考えて欲しいです。

チケットを転売目的で買っているのは本当のプロ野球ファンではない
ということを分かって貰いたいですね。


(あぁ〜これで少しスッキリしたぁ)
posted by ユタパパ at 14:27| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(4) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

敵が決まった!

敵は千葉ロッテ!



今日行われてパ・リーグプレーオフ2ndステージで千葉ロッテマリーンズがソフトバンクホークスを接戦で制して、日本シリーズ出場を決めました。

これで阪神タイガースの日本シリーズの相手が決まりました。

甲子園と千葉マリンの両球場で熱戦が繰り広げられることになった。

夢の忘れ物を取りにいく場所が福岡ではなくて千葉になってしまったが、
目指しているものは同じ。


そう『日本一』なのである。



頑張れタイガース!!!


日本一のチャンピオンフラッグを手にするのはタイガースだっ!
そう信じている。
絶対に!!!
posted by ユタパパ at 23:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(11) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

セ・リーグ全日程終了

2005年セ・リーグの全日程が終了しました。

タイトルホルダーも確定しましたね。

我がタイガースからのタイトルホルダーは、

【打点王】今岡 誠 内野手 147打点 (初)

【盗塁王】赤星憲広 外野手 60盗塁 (5年連続D)

【最多勝】下柳 剛 投手 15勝 (初)

【最優秀中継ぎ】藤川球児 投手 53HP (初)

そしてセ・リーグ特別表彰

【最優秀監督賞】岡田彰布 監督


おめでとうございますぴかぴか(新しい)

下さんの
「何年か前は引退せなあかんのかと思ったこともあったから、タイトルを取れて嬉しいです。」
さらに
「みんなに感謝したい。」
と口にしていた。
下さんの口癖はやっぱり感謝でしたね。

下さんだけではない、他の受賞した選手も感謝と言う言葉を口にしていた。


僕らも喜びや感動を与えてくれた虎戦士に感謝です!
posted by ユタパパ at 18:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

「虎キチブロガーのMVPを探せ!」

「虎キチブロガーのMVPを探せ!」



旅は人生の道標のshuさんの企画に参加します!

自分の観戦した試合の防御率を計算して虎キチブロガーのMVPを決めるという企画!
面白そうじゃないですかっ!

では早速。


オイラの今季の観戦成績です

(日付・相手・スコア・勝敗・球場・投球イニング)

 04/20 讀賣    9−0 ● 東京D 8

 04/22 横浜    3−2 ● 浜スタ 8

 04/24 横浜    3−8 ○ 浜スタ 8

 05/01 ヤクルト  5−1 ● 神宮  8

 05/03 広島    2−3 ● 甲子園 9

 07/01 横浜    5−4 ● 浜スタ 8

 07/03 横浜    3−6 ○ 浜スタ 9

 07/26 讀賣    3−9 ○ 東京D 9

 07/28 讀賣    1−9 ○ 東京D 9

 08/03 横浜    6−3 ● 浜スタ 8

 08/12 讀賣    5−4 ● 東京D 10

 08/14 讀賣    3−7 ○ 東京D 9

 08/19 ヤクルト 12−0 ● 神宮  8

 08/21 ヤクルト  1−3 ○ 神宮  9

 09/15 讀賣    2−7 ○ 東京D 9

 09/30 ヤクルト  8−4 ● 神宮  8

 10/02 ヤクルト  0−7 ○ 神宮  9
――――――――――――――――――――――――

 観戦成績 8勝9敗

 勝 率  .471

 失 点  72点

 投球回数 146回

 防御率  72÷146×9=4.44


そして今季の自分にとってのベストゲームは、

7月3日の浜スタでの横浜戦は虎息子のユタと何度もテレビに映ったし、「勝利に感謝」幕を掲げて映ったし、何よりユタとの今年の観戦で初勝利だったからですかね?
そうそう、この試合ではこの企画の発案者であられるshuさんとタテジマに魅せられてのたけさんと初めてお会いできたからかも知れませんね。


今季の観戦成績は惜しくも負け越しでしたが、楽しく観戦することができました!
来年も楽しく観戦できるといいなぁ! 
posted by ユタパパ at 20:25| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

【公式戦最終戦】10/05 vs Baystars 22回戦 @甲子園 3x-2

エース下柳見事完投!


最後は鳥谷が決めた〜〜〜



合言葉は下さんに最多勝を!



今日でタイガースの公式戦も最終戦。
そのマウンドに上がったのは最多勝を狙う下柳

が今日の舞台は雨が降っていた。
まるで今季の公式戦が終ってしまうのを惜しむかのような雨

雨の中踏ん張っていた下さんだったが、4表に思わぬ2失点。
この回だけだった。。。

その直後の4裏。
先頭のシーツライト前へポテンヒット!見事な走塁で2ベース!!
兄貴は一ゴロに倒れて、一死三塁と次打者今岡の打点のアシスト。

そして、今岡会長がライトへタイムリーヒットで1点返した!

今岡会長これでミスタータイガース藤村富美男氏を抜く球団新記録の148打点!

おめでとう今岡会長!!!ぴかぴか(新しい)



6裏、先頭の鳥谷が何と

センターバックスクリーンへのソロHRで同点!!!
鳥谷がバックスクリーンへ。。。正直驚きました

8表二死一・二塁で村田の打球は左中間お襲った。が、赤星が激走してのナイスキャッチで勝ち越しを防いでくれました。
これには下さんもマウンド上で両手を上げて喜んでました!

9表も二死一・三塁とピンチを迎えたが、金城をセカンドライナーで抑えた下さんだった。

9裏二死無走者で下さんに打席が回ってきた。
そして打席に向かう下さんだった。
もうスタンドからは大歓声でしたね!
ということは、延長に入っても下さんが投げるということだ。

そして9回で決着がつかず延長戦へ。


10裏は先頭の赤星から。
その赤星、サードゴロで倒れて一死。

そして鳥谷、フルカウント2-3から弾かれた打球は

左中間スタンドへ突き刺さるサヨナラホームラン!!!

凄い打球!


劇的な幕切れ!!!

今日2本とも値千金のホームランだった。


そして下さんが15勝目をあげましたぴかぴか(新しい)

これで最多勝は確実ですね。

恐るべし37歳のベテラン!

何より今日の投げっぷり。148球。
いつもの下さんから見ると2試合分ですよね。
でも気迫で投げてました。
この姿勢を昨日の先発投手に見習ってもらいたいのですが。。。


下さんに勝利をチーム全体が下柳応援団になってましたね。
そんな雰囲気がTVで見ていて感じられました。
まさに全員で掴んだ下さんの15勝目だったのでは。

そして、シーズン終了のご挨拶。

『V奪還!セ・リーグ制覇!果たすことができました。

ありがとうございました。

しかし、今年は日本一を取ります!

これからも応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。』



さぁこれから日本シリーズモードへ切り替えですね。

20年ぶりの日本一を目指して、


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:48| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(34) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

10/04 vs Baystars 21回戦 @甲子園 4-6●

林1号・兄貴40号!!!



でも。。。またも。。。



スタメンに、林と喜田の名前が。
これから先のタイガースを背負って立つ選手であることは間違いないであろう。
このチャンスをモノにして欲しい。
それに赤松も昇格していたので、出場するかも楽しみな試合だった。

先発はイガー。今日こそはやってくれるだとうと期待を混めていた。

4裏一死無走者。
打席にはが入った。
0-1から振り抜いた打球は、ライトスタンドへの第1号HR!!!ぴかぴか(新しい)

さらに次の兄貴センターバックスクリーンへ第40号HRぴかぴか(新しい)!!!
バース以来の40本です!!!

兄貴おめでとう!!!

なんと2点も貰ったのに、イガーは今日もやってくれました。
勝ち試合をぶち壊してくれました。。。
イガー関しては省略!

9裏にスペンサーの代走に赤松が登場!

そして見事に二盗成功!!!
赤松もチャンスをモノにしようと頑張ってますね。

喜田も3打数1安打と結果を残してます。


林・喜田・赤松、本当にこれからが楽しみな選手ですね。
彼らが一軍に定着する日も近いでしょう。
そうなってくれないとこれからのタイガースの形が見えてきませんからね!

さぁ明日は今季最終戦です。
勝ってレギュラーシーズンを締め括ってもらいましょう。
先発予想の下さんに期待します!!!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:42| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(19) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

今季最終観戦

早いもので今季最後の関東での試合です。

ということは、今季最終観戦でございます。

今日はラストと言うことで、神宮へ虎息子・ユタを連れて行ってきます!

目印は、コチラです。
IMG_0011.jpg


もし見かけたら、気軽に声かけてくださいね!


あっ、でも今日は子連れなので7表の風船を飛ばしたら泣く泣く帰宅なのであります。。。

それでは、また帰宅後に追記します。


ここから帰宅後の追記ですが。。。
申し訳ありませんが追記は明日月曜の夜にさせていただきます


ここからが本当の追記です。

虎息子ユタと一緒だったので、早めに出発!

到着は17:20頃。が、グランドでは六大学やってるじゃない!
早稲田と明治の試合をやってました。

試合終了後アナウンスが。
何と試合開始を30分遅らせますとのこと。
ってことは、18:20とただでさえ遅いのに、18:50だとぉ〜
IMG_0007.jpg


1時間以上も待って始まった試合。
先発は杉山と藤井。
藤井を打ち砕いて杉山に白星を!

3表に一死から赤星が二安で出塁!
赤星の盗塁が見たいなぁ〜と思っていたら、
何と鳥谷がライトスタンドへの2ランHRが飛び出した!

IMG_0058.jpg

3裏の守備につくときに鳥谷コールにお辞儀をする鳥谷くん。

4表先頭の今岡会長が球団タイ記録となる146打点を
センターバックスクリーンへのソロHRで決めた〜!

さらに四球のスペンサーを一塁において、関本が左中間を破るタイムリー2ベース!
これで0-4とリードを拡げた!

IMG_0077.jpg


今岡コールに応える会長でした。

そして6表二死から怒涛の猛虎打線がヤクルト藤井を襲った。
関本・レフトヒット!
杉山・センターヒット!
これで一・二塁。
赤星・レフトタイムリーで0-5!
鳥谷・センターヒット!
二死満塁となって、
藤本・ショート2点タイムリーで0-7!!!

二死からチャンスを作って得点してリードを拡げた。
まさに今季のタイガースを象徴していた攻撃だった。

DSCF0210.jpg

実はここまでで残念ながら帰宅時間となってしまいました。。。
でも試合を決定つけたイニングで神宮をあとにしたからいいかな?
ユタは月曜は幼稚園です。
親の都合で出かけて遅くなって、幼稚園を遅刻、ましてやお休みさせるなんてできません!
そう常々思っている訳で、夏休みでない限りはユタと観戦した場合には途中で球場を後にするんです。

IMG_0017.jpg


神宮で風船を飛ばせなかったユタは帰ってきてからお風呂に入りながら、
六甲おろしを合唱して風船を飛ばしたのでありました。
posted by ユタパパ at 14:36| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(11) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

神宮へ!

いま神宮に向かっています。

昨日はスカパーで特番を見ていたので寝不足です(^_^;)
でも辛い寝不足でないのです。


今日は神宮でセ界一のタイガースに祝福の応援をしてきます!

「おめでとう!」を言いに行ってきます!



ここから帰宅後の追記です

09/30 vs Swallows 20回戦 @神宮 8-4●


試合は残念ながら負けちゃいましたね。


到着は1表終了時でした。

今日のレフトスタンドはピリピリした雰囲気もなく、
皆さん、楽しく応援してました。


試合終了後。。。

IMG_0005.jpg


何と関東のファンへのご挨拶が!

レフトスタンドの前に全選手・首脳陣・スタッフが並んでくれました!

もう「岡田コール」の大絶叫でした。

IMG_0008.jpg


背番号80が誇らしげに見えました!

本当に嬉しかったです!

負けても清々しい気持ちでしたよ!


まだシーズンは終ってません。

最後まで全力で!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 18:02| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(13) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

やった!タイガース・祝優勝〜〜〜!!!

讀賣の目の前で優勝!!!



おめでとう阪神タイガース!!!



09/29 vs Giants 22回戦 @甲子園 5-0○


王手をかけた今日の試合。

先発は一番安心して見ていられる下柳。

下さんの立ち上がりは最高でした!

打線も初回から下さんの援護に入った。

先頭の赤星が遊失で出塁してワイルドピッチで二進!

二死となって金本兄貴ライトへ先制タイムリーヒットで1-0!


2裏には先頭のスペンサーレフト線を破る2ベース!
矢野センターヒットで続いて無死一・三塁!

関本がショートの横を抜くレフトタイムリーヒットで1点追加!
更に無死一・二塁で下さん送りバントを決めて一死二・三塁とした!
赤星二ゴロの間にさらにもう1点追加して3-0!!!


先発の下さんは5回に一死三塁、6回に二死三塁のピンチを迎えたが無失点で切り抜けた!
下さん最高です!

7回からは阪神タイガースJFK劇場の幕があがった!

まずは7回は球児
全力投球で三者凡退に抑えて、
シーズン最多登板日本記録を樹立exclamation×2

おめでとう球児!ぴかぴか(新しい)


球児の投球に押されてか?
7裏についに追加点が入った!
一死満塁で桧山ライトタイムリーヒットで1点追加!
さらに満塁で矢野が今度はレフトタイムリーヒットを放ち1点追加して5-0!!!

8回はジェフ
何と三者連続空振三振!!!

9回は大トリの久保田が登場!
今日も久保田劇場がありましたが、今日は許しましょうね。

そして、ついにその瞬間を迎えた!

阿部の打球はレフトへと上がった。
ウィニングボールは兄貴がしっかりとキャッチして試合終了!


阪神タイガース 2005年セ・リーグ優勝exclamation×2

ぴかぴか(新しい)おめでとう〜!!!ぴかぴか(新しい)

20050929_220519703.jpg


ついについに岡田監督が甲子園で宙に舞いました!

20050929_221426437.jpg


本当に嬉しい!!!
兄貴がキャッチした瞬間、熱い涙が溢れ出てきましたたらーっ(汗)



2年前の胴上げと同じくして、もっさんがやられてましたあせあせ(飛び散る汗)

20050929_220823000.jpg


これには笑えました。
本当に楽しそう!


そして球児にもらい泣きしましたたらーっ(汗)


さぁ明日清々しい気分で神宮へいけます!
レフトポール際最前列にいます!
いつものことながら勝利の瞬間に
「勝利に感謝」を掲げますね!


さて、セ・リーグ制覇の次に待っているのは日本シリーズ。
今年こそ日本一の栄冠を手にしてもらいましょう!


おめでとうタイガース!!!


目指せ日本一!タイガース!!!



お知らせ
TBやコメントのレスは明日の夜以降になります。
明日は神宮へ行ってきますので。。。
posted by ユタパパ at 23:10| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(88) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ!

昨日マジックが『1』となって、今朝は目覚めいい朝でした。

宅配のデイリーを眺めつつ朝食。

午前中の配達の途中でコンビニに寄ってスポーツ紙を買った。
東京発行のスポーツ紙も一面はタイガースだった。嬉しい!

読んでいるうちに段々と落ち着かなくなってきました。
今日の試合のことを考えると尚更!

甲子園に行く訳ではないんだけど、ドキドキしてます。

今日の夜はジムにも行かずにTV前の最前列にてかぶりつきで応援します!
posted by ユタパパ at 15:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

