2005年10月05日

【公式戦最終戦】10/05 vs Baystars 22回戦 @甲子園 3x-2

エース下柳見事完投!


最後は鳥谷が決めた〜〜〜



合言葉は下さんに最多勝を!



今日でタイガースの公式戦も最終戦。
そのマウンドに上がったのは最多勝を狙う下柳

が今日の舞台は雨が降っていた。
まるで今季の公式戦が終ってしまうのを惜しむかのような雨

雨の中踏ん張っていた下さんだったが、4表に思わぬ2失点。
この回だけだった。。。

その直後の4裏。
先頭のシーツライト前へポテンヒット!見事な走塁で2ベース!!
兄貴は一ゴロに倒れて、一死三塁と次打者今岡の打点のアシスト。

そして、今岡会長がライトへタイムリーヒットで1点返した!

今岡会長これでミスタータイガース藤村富美男氏を抜く球団新記録の148打点!

おめでとう今岡会長!!!ぴかぴか(新しい)



6裏、先頭の鳥谷が何と

センターバックスクリーンへのソロHRで同点!!!
鳥谷がバックスクリーンへ。。。正直驚きました

8表二死一・二塁で村田の打球は左中間お襲った。が、赤星が激走してのナイスキャッチで勝ち越しを防いでくれました。
これには下さんもマウンド上で両手を上げて喜んでました!

9表も二死一・三塁とピンチを迎えたが、金城をセカンドライナーで抑えた下さんだった。

9裏二死無走者で下さんに打席が回ってきた。
そして打席に向かう下さんだった。
もうスタンドからは大歓声でしたね!
ということは、延長に入っても下さんが投げるということだ。

そして9回で決着がつかず延長戦へ。


10裏は先頭の赤星から。
その赤星、サードゴロで倒れて一死。

そして鳥谷、フルカウント2-3から弾かれた打球は

左中間スタンドへ突き刺さるサヨナラホームラン!!!

凄い打球!


劇的な幕切れ!!!

今日2本とも値千金のホームランだった。


そして下さんが15勝目をあげましたぴかぴか(新しい)

これで最多勝は確実ですね。

恐るべし37歳のベテラン!

何より今日の投げっぷり。148球。
いつもの下さんから見ると2試合分ですよね。
でも気迫で投げてました。
この姿勢を昨日の先発投手に見習ってもらいたいのですが。。。


下さんに勝利をチーム全体が下柳応援団になってましたね。
そんな雰囲気がTVで見ていて感じられました。
まさに全員で掴んだ下さんの15勝目だったのでは。

そして、シーズン終了のご挨拶。

『V奪還!セ・リーグ制覇!果たすことができました。

ありがとうございました。

しかし、今年は日本一を取ります!

これからも応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。』



さぁこれから日本シリーズモードへ切り替えですね。

20年ぶりの日本一を目指して、


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:48| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(34) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合言葉は「最多勝!」 まさにその通りになりましたね♪

いつもの下さんから見ると2試合分ですよね

ホントだ・・・(驚 ハーラートップのために本人自らが頑張り、チームも団結する!わんだほー!!!

こんな素晴らしい投手なのに、ベルトをしめながら出てくる変なオジサン=シモ(汗
珍ブレー好プレー狙ってるで!(爆

Posted by きぃ at 2005年10月06日 00:12
きぃさん☆
皆今日は下さんの最多勝の為にって思ってたに違いないですよね。
2試合分ですからね、でもシリーズまでは時間があるから大丈夫でしょう。

おっさん、絶対に珍プレーで使われますね(笑)
Posted by ユタパパ at 2005年10月06日 00:19
珍プレーで放送されたら、こちらにコメントしに来ますね(笑
早く特番しなぃかなぁ〜 
おっと!その前に日本一だっ!
Posted by きぃ at 2005年10月06日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7759442
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

最後まで感動でした。
Excerpt:  プロ野球結果 阪神3−2横浜 (共同通信) - goo ニュース  鳥谷のサヨナラHRで…劇的な幕切れでしたね^^  そして下さんが意地と気合で148球を投げ抜き、少しビックリな完投でした^^  ..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-10-05 23:54

鳥谷サヨナラ!下柳最多勝!
Excerpt: 今日のゲームは鳥肌が立つほどすばらしい試合だった! 9回2対2の同点で下柳のところで代打と思いきやバットを持って出てきた。この瞬間スタンドからすごい拍手が挙がった。岡田監督の絶対下柳に最多勝を取らせ..
Weblog: Log Wagon (Ainori)
Tracked: 2005-10-06 00:01

【勝ち】 幕引きは鳥谷と下柳
Excerpt: タイガースVSベイスターズ 第22回戦(阪神甲子園球場) タイガース3×〓2ベイ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-10-06 00:07

有終の美を飾るシモさん♪
Excerpt: 今期最後の試合は9/7に続く、サイコーの試合でした{/hikari_pink/} シモさんに完投で15勝目最多勝をプレゼントしたいメンバーの気迫が伝わる試合でした。 嬉しそうに赤星のファインプレーを..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2005-10-06 00:08

下さんありがとう、鳥谷ありがとう!
Excerpt: 10月5日  阪神3×−2横浜今日はペナントレース最終戦!先発は阪神が下柳、横浜が門倉で試合スタート!4回表、種田と村田のタイムリーで2点を失います。4回裏、1死3塁から今岡タイムリー!これで147打..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-10-06 00:18

★最終戦延長10回を投げ切る孤高の戦士男下柳最多勝!決めるサヨナラ鳥谷2ホーマー!阪神3対2横浜 甲子園(10/4試合終了)87勝54負5分
Excerpt: 横浜 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 | 2 ------------------------------ 阪神 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 0 0 | 1X ..
Weblog: HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-10-06 00:23

For The SHIMO−San
Excerpt:  えー・・・・・昼休みにパンを食いながら藤本の似顔絵を書いてみました。  さて試合!!  【下さんに最多勝を取らせる会】を結成した?タイガース。今日はシーズン最終戦ということも..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-10-06 00:23

★最終戦延長10回を投げ切る男下柳!阪神3対2横浜
Excerpt: ★最終戦延長10回を投げ切る孤高の戦士男下柳最多勝!決めるサヨナラ鳥谷2ホーマー!阪神3対2横浜 甲子園(10/4試合終了)87勝54負5分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-10-06 00:25

今シーズン屈指の好ゲーム、鳥谷サヨナラHR、下柳15勝!阪神3??2横浜
Excerpt: もう僕のネタ(?)なんて言ってる暇はないでしょう、21歳KAZUです。 消化試合と言ってしまえばそれまでなんですが、今シーズンのベストゲームの1つでした。 今シーズン最終戦、阪神対横浜! 延..
Weblog: If you smell?
Tracked: 2005-10-06 00:26

阪神vs横浜 2005年最終戦! 下さん最多勝!
Excerpt: 2005年のシリーズも今日の横浜22回戦が最終戦!! 今日の試合を勝利で飾り日本シリーズに挑んでもらいましょう。{/good/} 両チームの先発、阪神=下柳{/v/}横浜=門倉で始まる。 {/star..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-10-06 00:36

甲子園がすごいことになってます!!!!
Excerpt: 下柳頑張れ!!!!!! 只今10回の裏の攻撃がはじまるところ。 願わくば・・・鳥谷の今日二本目となるサヨナラHRで!!! ↓ ↓ ↓ ..
Weblog: 今日の鳥谷敬
Tracked: 2005-10-06 00:42

みなさん、2005年度公式戦お疲れさまでした!
Excerpt: 「いくらなんでも、こりゃぁアメチュウ(雨天中止)やでぇ」 だって、阪神高速走ってる時もバシバシと雨降ってたからねぇ。 ま、球団の事情や段取りもあるでしょうからねぇ・・・強行しました! ホ..
Weblog: from Right Stand別館
Tracked: 2005-10-06 01:33

次は日本一?そりゃそうよ!
Excerpt: ○阪神3x−2横浜● 最高の形で締めくくれましたね♪ 下さん、最多勝当確の15勝目!(≧∇≦) その1勝を呼び込んだのが鳥谷の一発! いやぁ〜、大興奮の最終戦でした(^^) 【200..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-10-06 01:36

10/5 鯛横浜○3-2 「鳥」肌モノ!最高の締めくくり
Excerpt: 最終戦は劇的勝利! 最後の最後も、虎はやっぱり強かった。 シモさんっ !▼・ェ・▼(←犬デス) ハーラーダービー最前線のしもさん、15勝!!しかも完投勝利! エっ、志願しての続投だった..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-10-06 01:48

最後の最後まで素晴らしい試合アリガトウ!!
Excerpt: こんな結末を誰が予想できるでしょう? GOOのインターネット観戦で、10回の鳥谷の打席の更新が遅かったので、 「もしかしたら…」と期待はしてたのですが…、 鳥谷サヨナラホームラン!!ありがとう!..
Weblog: 虎よ聞いてくれ!
Tracked: 2005-10-06 02:03

鳥谷〜! 下柳〜! 古田〜!
Excerpt: 今日は、阪神の最終戦。甲子園での試合で絶対に勝ってほしかったのに、負けちゃうのかなあ、と思っていたら、さっき、結果を見たら、3−2で勝ってた!鳥谷のホームランで追いついて、鳥谷のホームランで延長10回..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-10-06 02:41

10月5日 村上ファンド問題に思う。
Excerpt: はっきり言う。新聞・テレビ等のメディアを信じてはいけない。日本人は、必要以上に、テレビや新聞を信用してしまう傾向が強い。メディアは、事実を正しく公平に伝える義務があるが、それができているメディアはほぼ..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2005-10-06 03:18

最終戦に相応しい、漢の勝利!
Excerpt: 【予告通りにうpしました(´▽`*)アハハ 】 こんばんわ。 桜舞い散る春の日に、今日のこの日の有終の美を夢見て、 今シーズンを応援しきった新任パパ@スロプーです。 そして、今..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-10-06 06:41

サヨナラ勝ち
Excerpt: 阪神 3??2 横浜 鳥ちゃんのバットが火を噴きました。 ホンマ最高??!!! サヨナラHRをビシッと打ってくれました。 ここで打つんちゃうかな??と思いながら寝そべっていると、ホンマに飛..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2005-10-06 07:16

エース激投「下柳」10回を完投!最後は鳥谷の一発でサヨナラだー!!最高の試合です。(涙)
Excerpt: 10月5日 対横浜 甲子園  阪神3ー2横浜 今日で今シーズンの最終戦です。あいにくの天気{/kaeru_rain/}ですね、まるでシーズンが終わるのが寂しいから{/face_naki/}? でも、..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-10-06 09:30

阪神最終戦は感動的な勝利!下やん最多勝ほぼ確実?
Excerpt: 阪神の最終戦が終わりました。 もう最後に感動的な試合をやってくれたようです。 ニュースも見れなかったので、活字でだけの情報ですが・・・。 2点リードされつつも、鳥谷の同点HR!下柳はなんと1..
Weblog: つれづれ日記
Tracked: 2005-10-06 09:37

猛虎ー横浜22回戦:下柳最多勝へ!
Excerpt: 阪神の「エース」下柳も一度も完投せずにタイトルを取るのは申し訳ないと思ったに違い
Weblog: 永遠のセルマ・リッター
Tracked: 2005-10-06 10:18

鳥谷サヨナラ弾で有終の美
Excerpt: ○阪神3-2横浜●(甲子園)*延長10回 サンテレビで試合開始から終了まで観戦。
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-10-06 11:26

タイガースリーグ最終戦♪
Excerpt: リーグ最終戦勝ちで終わりたい。 みんなの気持ちが通じたらしく・・・なんとサヨナラ勝ち!! 「最高で??す!」(誰かのマネ(笑) 阪神3 ?? 2横浜 今岡選手147打点球団新記録達成! 下柳投手15勝..
Weblog: ふぅ。な生活
Tracked: 2005-10-06 12:07

タイガース、お疲れさん!
Excerpt: 阪神タイガースは、昨夜の試合で146試合全て消化となりました。 終わってみると、87勝54敗5分で、勝率も.617ということで、堂々たる成績となりましたね。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-10-06 15:47

阪神最終戦☆延長10回☆勝利
Excerpt: 3−2 最終戦は見事な逆転勝ち 下さん15勝おめでとうございます。 鳥谷ホームラン2本すごぃ!!! 勝利に大貢献です。 最後はいい形で締めくくれましたね。 さぁ、次はいよいよ日本シリーズ。 ..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-10-06 17:31

【○虎3x−2】今季最終戦【戯言】
Excerpt: 今シーズ終了!!!!!! 最高の形で締めくくってくれました!!!!! 今日で日本シリーズ初戦の先発は下さんに決まったようなもんでしょう 最多勝当確となる15勝目 しかも通常の登板では6回で..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-10-06 19:23

終わりよければすべてよし
Excerpt: だんだん仕事に追われ 時間が確保出来なくなってきた僕 (o__)oどてっ 下さん・・・ほんま誰よりも努力したもんなぁ~ 鳥谷君も2年目にかける思い凄かったもんなぁ~ 努力は嘘をつきません ..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-10-06 22:25

史上最高の最終戰!下柳!鳥谷!
Excerpt: 甲子園での横濱戰。 2005年リーグ戰の最終戰である。 先發投手は阪神がエース・下柳、横濱が門倉。 關西地方は朝からの雨で、順延かとも思はれたが、さすがは阪神園藝さん、見事にグラウンドを整へてくれた..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-10-07 00:10

10/5 心が1つになった最終ゲーム 先発下柳 3対2
Excerpt: 朝からすっごい雨が降ってたので、今日は無理かなぁなんて思いながら、だんなを迎えに行く車の中でラジオつけたら 「まもなく試合開始です」 と 阪神園芸さん、いつもいつ
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-10-07 14:04

最終戦は第3回鳥谷フェスでした!!
Excerpt: これはドラマをも越えた、劇的なシーンでしたネ!! 我が昭和56年会
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2
Tracked: 2005-10-07 22:15

甲子園は感動のフィナーレ!下さんありがとう!
Excerpt: 今シーズン最後の今日。 先発は予想通りの下柳投手! はじめに言いますが、今日の試合は29日の優勝試合よりも感動しました。 今日の甲子園はいつも以上に一体感が生まれ、みんなで下さんの勝利を..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店 願いを込めて! さぁ”忘れ物を取...
Tracked: 2005-10-07 23:17

今季最終戦をサヨナラ勝ちで飾る!
Excerpt: ぎゃ〜 最後の最後、なんでこんな劇的な終り方できるかなぁ。すんごいね。下さんは延長も投げ切り、見事な15勝目でハーラー単独トップ。あとは黒田次第ですね。さらに今岡は球団新の147打点 そして、今日は..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-10-08 12:50

有終の美
Excerpt: 本日は今季最後の試合、昨日負けてしまったのでどうしても勝って有終の美を飾りたかった試合でした。 では、ハイライト振り返ってみよう♪ 本日の先発は下さんこと下柳投手。 雨の中3回まで横浜打..
Weblog: Destiny's Blog?
Tracked: 2005-10-12 00:21
×

