2005年10月02日

今季最終観戦

早いもので今季最後の関東での試合です。

ということは、今季最終観戦でございます。

今日はラストと言うことで、神宮へ虎息子・ユタを連れて行ってきます!

目印は、コチラです。
IMG_0011.jpg


もし見かけたら、気軽に声かけてくださいね!


あっ、でも今日は子連れなので7表の風船を飛ばしたら泣く泣く帰宅なのであります。。。

それでは、また帰宅後に追記します。


ここから帰宅後の追記ですが。。。
申し訳ありませんが追記は明日月曜の夜にさせていただきます


ここからが本当の追記です。

虎息子ユタと一緒だったので、早めに出発!

到着は17:20頃。が、グランドでは六大学やってるじゃない!
早稲田と明治の試合をやってました。

試合終了後アナウンスが。
何と試合開始を30分遅らせますとのこと。
ってことは、18:20とただでさえ遅いのに、18:50だとぉ〜
IMG_0007.jpg


1時間以上も待って始まった試合。
先発は杉山と藤井。
藤井を打ち砕いて杉山に白星を!

3表に一死から赤星が二安で出塁!
赤星の盗塁が見たいなぁ〜と思っていたら、
何と鳥谷がライトスタンドへの2ランHRが飛び出した!

IMG_0058.jpg

3裏の守備につくときに鳥谷コールにお辞儀をする鳥谷くん。

4表先頭の今岡会長が球団タイ記録となる146打点を
センターバックスクリーンへのソロHRで決めた〜!

さらに四球のスペンサーを一塁において、関本が左中間を破るタイムリー2ベース!
これで0-4とリードを拡げた!

IMG_0077.jpg


今岡コールに応える会長でした。

そして6表二死から怒涛の猛虎打線がヤクルト藤井を襲った。
関本・レフトヒット!
杉山・センターヒット!
これで一・二塁。
赤星・レフトタイムリーで0-5!
鳥谷・センターヒット!
二死満塁となって、
藤本・ショート2点タイムリーで0-7!!!

二死からチャンスを作って得点してリードを拡げた。
まさに今季のタイガースを象徴していた攻撃だった。

DSCF0210.jpg

実はここまでで残念ながら帰宅時間となってしまいました。。。
でも試合を決定つけたイニングで神宮をあとにしたからいいかな?
ユタは月曜は幼稚園です。
親の都合で出かけて遅くなって、幼稚園を遅刻、ましてやお休みさせるなんてできません!
そう常々思っている訳で、夏休みでない限りはユタと観戦した場合には途中で球場を後にするんです。

IMG_0017.jpg


神宮で風船を飛ばせなかったユタは帰ってきてからお風呂に入りながら、
六甲おろしを合唱して風船を飛ばしたのでありました。
posted by ユタパパ at 14:36| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(11) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今季最終戦お疲れ様でした!
次は日シリですね!!
出来れば、千葉か所沢でやって欲しいですね☆
Posted by しんちゃま☆ at 2005年10月02日 23:28
しんちゃま☆さん!
最終戦かなり楽しかったです。
シリーズは、是非千葉で!と思ってます。
インボイスのほうが遠いので。。。
Posted by ユタパパ at 2005年10月03日 00:12
最終戦は勝利で終われてよかったですねぇ〜!

ユタくんを連れての観戦は大変でしょう!
えらいなぁ〜ユタパパ・・・

毎年GWは家族で観戦するんですけど、オコチャマ連れての観戦は体力勝負ですっ
親子でおそろいのユニは羨ましいなぁ〜(〃▽〃)
Posted by きぃ at 2005年10月03日 23:06
きぃさん☆
今年はそんなに大変ではなかったですね。
一緒に楽しめるようになってきましたからね。
去年までは、あれ飲みたい!あれ食べたい!あれが欲しい!などがありましたが、今年はそうでもないですからね。

本当に子連れ観戦は体力勝負ですよね〜
親も子供もね!

このユニは、どうしてもお揃いにしたくて作ったんですよ〜!
Posted by ユタパパ at 2005年10月03日 23:39
こんにちは
先日は偶然にも会えましたね。
息子さんにも
風船飛ばせずに帰って息子さんもかわいそうですが、お風呂の中で飛ばすとは!
うん、微笑ましい光景です。

今シーズンお疲れ様でした。関東組はとりあえず一段落ですね。
あとは日本シリーズ!千葉で会いましょう。
福岡かな〜
Posted by 相談役 at 2005年10月04日 15:19
相談役さん
お疲れ様でした。何だか慌てていた時にお会いしてスミマセンでした。
何せ子連れだったもので、失礼しました。

神宮で飛ばせなかったから、お風呂に入りながら飛ばしてました!

今シーズンの関東遠征は終わり、あとはシリーズが千葉で見れるかどうかですね。
千葉を応援します。
是非千葉でお会いしましょう!
Posted by ユタパパ at 2005年10月04日 23:20
Deneb
Posted by DARPA at 2005年12月24日 17:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【○虎7-0燕】ワイの庭や【戯言】
Excerpt: 杉山君は"勝つコツ"みたいなのを覚えたんかな 顔見てたらどっかの優男みたいにニヤニヤ笑ってるっぽい感じがするけど、自分の中では、今季のピッチングで、例えるならトラックの運転手みたいな印象に変わったか..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-10-02 23:28

強いっ!
Excerpt: ●ヤクルト0−7阪神○ 圧勝。v( ̄ー ̄)v 今年関東でのタイガースの公式戦は今日が最後。 7点リードでもJFKを登板させるとは粋な計らいですな(^^) 会長さんはいつの間にやら29号ホー..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-10-02 23:50

阪神vsヤクルト 7−0 杉山投手9勝目! 
Excerpt: スポーツニュースでしか試合を見ていないので詳しくは分からないが 今日の先発は 阪神=杉山{/v/}ヤクルト=藤井で始まる。 3回の表に鳥谷2ランHRで 2−0阪神が先制!{/hakushu/} 続く4..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-10-03 00:11

想い出の“ここ”から歩みだす
Excerpt: 今日で神宮で行う今年の試合は最後。その最終戦としては充分すぎるくらいの試合をタイガースは見せてくれた。  昨日の試合が近未来のタイガースなら、今日の試合は今年の等身大のタイガースだった。 ..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-10-03 00:34

快勝やね♪
Excerpt: 今日の試合も途中からCS(フジテレビ739)で見てました。 解説は、金村義明。 快勝やね! 10月2日阪神7-0ヤクルト(神宮) 先発は杉山直久。 6イニングを3安打6奪三振。 ま..
Weblog: from Right Stand別館
Tracked: 2005-10-03 01:08

10/2 関東最終戦は7−0で勝利!今岡は球団記録
Excerpt: 今夜も応援に行かれた方々、おめでとうございます!7−0での勝利!しかも、今岡が4回に自己新となる29号を打って、“初代ミスタータイガース”藤村富美男氏が1950年にマークしたシーズン146打点の球団記..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-10-03 02:40

10/2 鯛ヤクルト○7-0 今季最終観戦@神宮
Excerpt: 神宮球場での、今季最後の観戦に行ってきました。 外野自由席のため待ち時間がありましたが、入場前は倒れるかと思いました。暑くて・・・(汗 でも、選手のバスを間近に見られたりとイイコトもあ..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-10-03 02:55

10/2ヤクルト戦試合結果
Excerpt: 今期最後の神宮球場、勝って終わることが出来ました。 大学野球の為スタートが遅れたようです・・・(そういえば5月だったか見に行った時も、大学野球で遅れてたな??。外野だったので早く入れるからいいけど・・..
Weblog: ふぅ。な生活
Tracked: 2005-10-03 13:09

今期最後の観戦を終えて
Excerpt: 9/30(金)●4-8 みんな、飲み過ぎ・・・ 感動の優勝から一夜 神宮で胴上げみたかったなんて野暮な気持ちは吹っ飛んだ (でも来年こそ関東でお願いね) 今日の席は内野A指定、席からの眺めはこんな感じ..
Weblog: 旅は人生の道標
Tracked: 2005-10-03 15:41

今日も大勝でも中継ないとおもろないわ!
Excerpt: 今日も中継なしで携帯チェック・・・いや〜強い強い。優勝したのに手を緩めずこの勢いはすごい。これでヤクルトにも勝ち越しやわ(^^) 試合は3回に鳥谷くんの2ランホームランで2点先制。そして4回は今岡く..
Weblog: Log Wagon (Ainori)
Tracked: 2005-10-03 17:44

10/2 新記録は甲子園で? 先発杉山 7対0
Excerpt: 中継がないっ 神宮やから 消化試合やから
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-10-07 14:06
×

