2005年09月21日

09/21 vs Dragons 22回戦 @甲子園 4-0○

勝てたらいいなぁが勝ったぞ!


さぁもう突き進め!!!



今日は負けられない試合。
そのマウンドには下柳が上がった。中日の先発は川上憲伸。
今季は個人的には安心して見ていられるのが下さんだと思う。


その下さんに援護の先制点が今日は入った。

2裏に先頭の兄貴が自己最多記録を更新する38号ソロHRが飛び出した!
川上に抜群の相性を持つ兄貴ならではの一打だっ!


さらに4回には鳥谷・片岡連打で一・二塁で兄貴の打席で川上がワイルドピッチ。これで鳥谷が生還して2-0!
兄貴四球で無死一・二塁。今岡会長・二ゴロで一死一・三塁。兄貴の併殺を阻んだ走塁は好判断だった。
そして桧山センターへタイムリーヒットを放ち3-0!


下さんはいつもの「のらりくらり投法」で中日打線を封じていた。
ただ6表だけがピンチだったかな?
一死から連打を打たれ一・三塁とされたが、ウッズを二併に打ち取って凌いだ。
さすが下さん、そして忘れてはいけないのが矢野のリード!

7裏には、一死から矢野右中間2ベースで出塁!藤本の遊ゴロで二死三塁となって、
関本センタータイムリーヒットで更に1点を追加して4-0!
これがダメ押し点になった!

7回からはJ・F・Kがマウンドに。
それぞれ無失点に抑えて試合終了!!!



そしてお立ち台には兄貴と下さんが!

20050921_231755937.jpg


「勝てたらいいなと思って投げてました」

20050921_231826265.jpg


と下さんが応えれば、

兄貴もHRのことを聞かれて

「勝てたらいいなと思ってました」

と応えた。

兄貴は下さんとのお立ち台を楽しんでましたね。

そしてベンチの皆さんも。。。

20050921_231918671.jpg




これで中日戦今季の成績は11勝11敗と五分。
4年連続の負け越しを回避しました!

さてマジックも6となり、いよいよ甲子園での胴上げが見えてきました。
これは野球の神様がまた甲子園で歓喜の輪を作るべくしてくれたものかな?
明後日からの広島遠征から戻って虎の聖地での歓喜の輪を見たい!見せて欲しい!!!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:50| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(51) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもTB コメントホントに感謝です♪

シモさんおもろかったですねぇ〜!
投球の時は闘志剥き出しで別人なのに、さすがです!
オチャメなオヤジはいいなぁ〜!
Posted by きぃ at 2005年09月22日 20:33
ユタパパさんこんばんは〜♪

ユタパパさんも神宮に2日行かれるのですね!

ゼヒゼヒお会いしましょう〜♪

私はレフト外野指定で、1日はNブロック4段の4番、
2日はWブロック19段の5番にいます!

これで今年の観戦は最後!後は日本シリーズですね!

是非とも有終の美を飾りましょう〜!
Posted by MARU at 2005年09月22日 22:08
コメントありがとうございます!

きぃさん☆
こちらこそいつも感謝です!
下さん本当に面白いおっちゃんですね。
あんなおっちゃんになりたいです。。。


MARUさん☆
神宮は30日と2日に行きます!
2日はユタも一緒ですよ〜
MARUさんが遠征されるので、お会いできるのが楽しみです!
2日はXブロック最前列にいますよ!

公式戦最後の観戦、その後はシリーズですよね!
Posted by ユタパパ at 2005年09月22日 23:37
記事が文字化けして、再度送ってみましたが
やはり同様でした。
またお知らせと、お礼が遅くなりすみません。
TBありがとうございました。

Posted by 悠彩 at 2005年09月23日 16:00
悠彩さん☆
気にならないで下さいね!
こちらこそありがとうございました!
Posted by ユタパパ at 2005年09月23日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7173653
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

中日に負け越しを阻止
Excerpt: 中日戦全戦が終わって11勝11敗 う〓ん微妙・・・(;〓д〓) まぁ負け越し...
Weblog: 芽衣のひとりごと
Tracked: 2005-09-22 00:15

9/21虎、中日下してM6!
Excerpt: 今日はBSで中継がみれた^▽^ 先発は下柳×川上 20:00現在3??0で勝っていたので、祝BEERを飲みに行っちゃいました♪ 2回 金本 38号ソロ 4回 鳥谷、片岡 連打の後、暴投と 桧..
Weblog: 今日のビールと独り言 ?? I love beer ??
Tracked: 2005-09-22 00:19

連敗阻止!優勝街道まっしぐらや!
Excerpt: 今季最後の中日との直接対戦。今日この試合を落としたら後はないぞ! そういう意気込みで臨んだ今日の試合。 先発の下柳投手、JFKトリオの投手リレーでドラゴンズ打線を抑え込み??
Weblog: Destiny's Blog?
Tracked: 2005-09-22 00:28

アカンベーしてさよなら
Excerpt: SURFACEの「それじゃあバイバイ」から取ったフレーズですが、今年はドラゴンズのおかげで俺たちタイガースも戦いに燃えた。そんな1年だった。まだまとめるには早いけど、このチームには負けたくない!負け..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-09-22 00:29

中日に負け越しを阻止
Excerpt: 中日戦全戦が終わって11勝11敗 う〓ん微妙・・・(;〓д〓) まぁ負け越し...
Weblog: 芽衣のひとりごと
Tracked: 2005-09-22 00:32

勝てたらいいな、と思って…
Excerpt:  絵に描いたような…今年の阪神の強さを象徴したかのような、いい勝ち方でしたね^^  プロ野球結果 阪神4─0中日 (共同通信) - goo ニュース  先発・下さんが6イニング投げ、その後をジェフ→..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-09-22 00:42

阪神vs中日 4−0 M6 背番号6 金本、先制HR! 
Excerpt: マジック8でカウントダウンに入っているが中日と直接対決で 連敗してしまいマジックは足踏み状態のままで今日こそは 勝利を掴み栄光のゴールに近づいて貰いたい!  頑張れタイガース!{/face_fight..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-09-22 00:56

勝てればいいな (中日22回戦)
Excerpt: 今日負ければ対中日戦の負け越しが決まり、甲子園胴上げのもくろみも若干翳りが出る。 何より3タテされることでの、鬱屈とした雰囲気が発生するのが気に食わない。 優勝への道をひた走っている最中での小休止..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-09-22 00:58

勝てればいいな (中日22回戦)
Excerpt: 今日負ければ対中日戦の負け越しが決まり、甲子園胴上げのもくろみも若干翳りが出る。 何より3タテされることでの、鬱屈とした雰囲気が発生するのが気に食わない。 優勝への道をひた走っている最中での小休止..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-09-22 00:58

★勝てるといいなと思いました!(爆) 阪神4対0中日
Excerpt: ★ハーラートップ!下柳投手今季2度目のお立ち台で「勝てるといいなと思いました!」(爆) 阪神 4 対 0 中日 甲子園(9/21試合終了)79勝52負5分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-09-22 01:00

篋?絎????????????¥????激?≪?????鐚???≪??????蕭?鐚
Excerpt: 篋?絎????????????????????障??????????????????????????????????????篁???ャ???激?≪????????ソ?????у????<?障?????..
Weblog: ?????????綵∞????主鎧鐚?鐚?鐔?log
Tracked: 2005-09-22 01:03

竜虎頂上決戦最終R
Excerpt: 今日で中日との試合は今季最後。…プレーオフにいかない限りは←心配性。昨日、中日に負けたことによって、完全優勝はなくなってしまいました。てか、それ以上に流れがいかんですよ。今日負けたら、向こうに「まだい..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-09-22 01:08

9月21日 四番が打って、エースが抑え、M6!!
Excerpt: マジックが一桁に突入してから、まさかのオレ竜2連敗。昨日の敗戦で、オレ竜戦勝ち越しがなくなり、何としても勝ちたかった試合。負ければ、オレ竜戦負け越しが決定する。そういう大事な試合で、チームを勝利に導い..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2005-09-22 01:12

篋?絎????????????¥????激?≪?????鐚???≪??????蕭?鐚
Excerpt: 篋?絎????????????????????障??????????????????????????????????????篁???ャ???激?≪????????ソ?????у????<?障?????..
Weblog: ?????????綵∞????主鎧鐚?鐚?鐔?log
Tracked: 2005-09-22 01:17

勝ててよかったよ、下さん♪
Excerpt: 見えにくいケド、アニキと下さん♪ はい帰宅〜☆阪神4-0中日サスガに3タテはないよね〜。だって下さんやし勝てたらいいなって思ってましたよ〜一昨日と昨日でチョット夢見ちゃったんじゃないの?>ドラさん..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-09-22 01:22

9月21日 阪神??中日戦
Excerpt: 9月21日 阪神??中日 22回戦 中日000 000 000|0 阪神010 200 10X|4 ○下柳 13勝3敗 ●川上 11勝7敗 本 金本38号 見事中日との最終戦を勝利..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-09-22 01:25

【ベテランの味、光る:M6】☆79
Excerpt: とにかく、1つ勝てばいいと思ってたあの頃... しかし、今日を迎えるにあたって 『今日は落とせない!』に変わってた。。。
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2005-09-22 01:25

vs中日ドラゴンズ 22回戦
Excerpt: 勝てたらいいな 昨日とはうってかわって、なんとリラックスして見ていられることか! っていうかホントに今日のシモさんは素晴らしくなかったですか? ボールは低めにコントロールされてるし、上から目線という..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-09-22 01:57

やっぱり下さんが虎のエースだ!
Excerpt: ■阪神 4 − 0 中日 井川は今はちょっと休憩中なんですよ!きっと・・・。 今は下さんにエースをちょっとだけレンタルしてるんです。 というわけでなんだかすごく久しぶりの..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-09-22 02:15

勝てたらいいなと思って見てました♪
Excerpt: 阪神??中日3連戦の最後は、ちょっと重苦しい雰囲気の中で試合が始まりましたが、終わってみれば、4??0で阪神の完勝となりました。これで優勝へのマジックも「6」となりました。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-09-22 02:24

よっしゃぁ!下柳、金本、ありがとうJFK!!
Excerpt: まさかの2連敗!あのにやけおじさんが不敵に見えた2日間やったけど 今日はリベンジや〜!! 阪神は下柳、中日川上ケンシンの先発 阪神は2回、金本 キターッ!\(^o^)/ きのうまでのモヤモヤ吹き飛..
Weblog: ぶらり街歩き♂
Tracked: 2005-09-22 04:55

篋?絎????????????¥????激?≪?????鐚???≪??????蕭?鐚
Excerpt: 篋?絎????????????????????障??????????????????????????????????????篁???ャ???激?≪????????ソ?????у????<?障?????..
Weblog: ?????????綵∞????主鎧鐚?鐚?鐔?log
Tracked: 2005-09-22 06:19

M6☆金本第38号ホームラン
Excerpt: 勝ちましたぁ〜 やった〜 M6 2回 金本の38号ソロホームランで先制 1−0 4回 鳥谷のヒット 片岡もヒット ワイルドピッチで鳥谷戻って2−0 金本四球 桧山のタイムリーで3−0 7回 矢野..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-09-22 06:45

甲子園で胴上げします!
Excerpt:  私の中では井川から、エースの称号をもぎ取った下柳投手。  安定感抜群のピッチング、自己最多の13勝目! 昨日の、「また、ヤツは打たれるんじゃないか?」というような不安はありません。  こんな日は..
Weblog: Tomのつれづれなるままに
Tracked: 2005-09-22 06:47

息の根を止めたのは全員野球だ!
Excerpt: 1敗目は笑っていられたけど、2敗目は(`へ´)怒り。そしてホント大丈夫だろうかという不安で迎えた対ドラゴンズ3連戦の第3戦。 やはりシモちゃんはいい!安定感抜群のピッチングで立ち上がる。先発ピッチャ..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-09-22 06:53

9月21日 阪神○4−0●中日
Excerpt: ||||||中日に勝ってマジック6!|||||| 勝てたらいいなと思ってました(下柳談) 強くなったなぁ〜、としみじみ思いながら見てました。 粘っこい中日だから、どこかで反撃してくることを予想してまし..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-09-22 08:04

エース・下柳、6囘無失點で13勝目!M6
Excerpt: 9時15分歸宅。 殘念ながら、ゲームは既に終はつてゐた。 阪神4−0中日。 ドラに3タテといふ最惡の事態は免れることができた。 先發投手は阪神は下柳、中日は川上。 エース對決である。 下柳は6..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-09-22 08:14

阪神M6
Excerpt: 投はエース下柳と天下無双のJFK 打は4番金本の任務完了 すばらしい勝ち方でした。 今日見に行った人とかおもろかったやろうなぁ。 これで一歩 甲子園での胴上げ に近..
Weblog: 河童的博客(網絡日誌)
Tracked: 2005-09-22 08:25

「勝てたらいいな(-。-) ボソッ」 by下さん
Excerpt: ホント、貴重なものを生で見られました。 下さんの阪神でも2度目のお立ち台。 下さんの一言一言に場内、大爆笑(*^。^*) ホント、見かけによらずシャイなんだから。 でもそんなところが、..
Weblog: 赤糸屋のつられてつらつら
Tracked: 2005-09-22 08:44

こうゆう勝ち方待ってたんや!
Excerpt: 先発がゲーム作って、4番が打つ!2回にアニキのソロホームランでまず1点。4回には川上の失投で2点目。続くひーやんのタイムリーで3点目。仕上げは7回、関本のタイムリーで4点目。 投げては下柳が6回をゼ..
Weblog: Log Wagon (Ainori)
Tracked: 2005-09-22 08:52

M6に萌え…(;´д`)
Excerpt: 母上「今日の先発は誰?」 G4「ひげのおじさん。」 母上「安心するねぇ??。相手が三浦さんだったら困るね。」 G4「違う、中日のケンシンや。」 母上様ったら…イヤンもぅ??..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-09-22 09:25

オヤジパワー
Excerpt: 阪神4-0中日 えー試合見てません。 のでガオラ(?)かスカイAで見ました。 あの語り継がれることになろう9月7日の試合と同じ先発。 下さんVSドラのエース川上憲伸。 2回の先頭..
Weblog: まったりだいあり??★
Tracked: 2005-09-22 10:30

やっとマジック減ったぞー!
Excerpt: 今日の下さん最高でしたね??。 金本さんの約束通り2度目のお立ち台!下さん照れ笑い、かわええの??。 そして2人で・・・・・・ 「勝てたらいいなーと思ってました。」攻撃(笑 とってもほのぼのしてました..
Weblog: ふぅ。な生活
Tracked: 2005-09-22 11:02

マジック6!
Excerpt: 勝てたらいいなと思いました。 ↑ 下さん語録w うししし。 阪神 4 - 0 中日 ベテラン下柳投手先発で13勝! 金本38号HR! そして、一気にふたつ減ってマジック6! ..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2005-09-22 11:08

さすがエース「下柳」JFKとつないで完封リレ!「兄貴」の一発で中日を撃破!これでマジック6!!
Excerpt: 9月21日 対中日 甲子園 阪神4ー0中日 今日は両チームのエース対決!阪神はこの直接対決1つ勝てば良いはずなのに、昨日一昨日の負け方が良くなかったですから、今日はしっかり首位チームの勝ち方をしなけ..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-09-22 11:25

漫才コンビ誕生?
Excerpt:  9月21日 甲子園球場  阪神 4−0 中日  結果とスコア  そうです。 これでいいんです。 一つ勝てば御の字でしょう。 これでマジックは6になりました。 なに? これで甲子園胴上げの可能..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-09-22 11:47

竜と今季引き分け。
Excerpt: 帰ってきて…カニを食べつつ、阪神観戦です♪ 阪神{/v/}中日 4−0 先発・下やん。相手は川上投手。 2日続けて若い子でしたからねぇ…下やん。今日は撃破してやれー(`・ω・´)ノ 今日も安定感抜群..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2005-09-22 12:57

☆下さん13勝目、JFKで完封勝利
Excerpt: 今日こそは勝つぞって、3塁アルプスでの観戦です 昨日の元エースと違って、下さんは きっちりクリンナップもおさえて0封じ! 3回裏には出ました金もっちゃんの ソロホームラーン いいぞう1??0..
Weblog: Pride and Prejudice
Tracked: 2005-09-22 13:17

9/21 対中日○4-0 「勝てたらいいなって思ってました」
Excerpt: 兄貴のHMを歌うとき、いつもビジターゲームのレフトで歌っているので「そーれ向こうへ」が染みついています。 甲子園のライスタでは何度も間違えそうになります。赤米です、こんばんは(*゚∀゚)ゞ ..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-09-22 13:25

9/21 2度目のお立ち台 先発下柳 4対0
Excerpt: 今季オレ竜戦、負け越しを阻止しましたぁ 下やんサイコーですっ 期待を裏切らずにやってくれました これでマジック6ですよ〜 甲子園での胴上げ、待ってるからねぇぇぇっ 今季
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-09-22 14:29

★ハーラートップ!下柳投手今季2度目のお立ち台で「勝てるといいなと思いました!」(爆) 阪神 4 対 0 中日 甲子園(9/21試合終了)79勝52負5分
Excerpt: 中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 -------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 2 0 0 | 1 0 X | 4 〔中日〕 川..
Weblog: HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-09-22 14:43

エース・下柳好投で13勝目!! 完封リレーでM6!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!??? 中日戦にまさかの2連敗で足踏み状態のタイガース。 3タテは逃れて、マジックを6に減らしましょう!! 先発はエースの下柳。中日はお得意さんの川上。 試合..
Weblog: ★ Redstar53‐net.com ★
Tracked: 2005-09-22 17:33

「勝てたらいいな」の完封リレー!
Excerpt: 9月21日  阪神4−0中日今年最後の中日3連戦、2連敗で迎えたタイガース。今日は何としても勝ちたいゲームです!先発は阪神が下柳、中日が川上で試合開始。2回裏、アニキのホームラン!で先制します!4回裏..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-09-22 18:23

円熟味増す投球術
Excerpt: この中日3連戦が 僕の予想通り1勝2敗で 終わってしまった事には ショックを受けましたが・・(泣) 今日の下さんの投球術に酔いしれた僕 前回も書きましたが・・・ 努力はうそをつきません!! 下..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-09-22 19:43

さすがゎベテラン♪
Excerpt: マジック6ですよぉ〜 6{/ee_2/} 今日一番嬉しそうに見えたのは岡田監督に見えましたが・・・ いくらなんでもオレ竜に3タテは絶対阻止しなくてゎね{/hiyo_shock2/} 先発シモさんの..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2005-09-22 20:34

阪神 3連敗はしません。下さんしゃべった!!!
Excerpt: 阪神4―0中日 完封???????????????? 今日は勝ちました!まずは兄貴の38号で先制!!! そして散々に昨日も好調だった桧山さんのタイムリー!!!! 関本さんタイムリー..
Weblog: 神戸近郊限定グルメ
Tracked: 2005-09-22 21:48

【○虎4-0竜】「勝てたらいいな。と思いました。」【戯言】
Excerpt: 下さん、いつもいつもありがとうございます ほぼ完璧と言っても良い投球内容で6回を無失点 連敗の嫌なムードを払拭してくれました まだ先の話ですが、日本シリーズの初戦を任してみてはどうかと思うくらい..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-09-22 22:58

中日さん、お疲れ様でしたぁ〜
Excerpt: ○阪神4−0中日● 完璧な仕事。そして爆笑ヒーローインタービュー。 「ドキドキしてます・・・」、「勝てたらいいなと思ってました」(≧∇≦) キャハハ! 下さん、お見事です。( ^ー゜)b ク..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-09-23 02:15

下さん+JFKで連敗脱出!M6!!
Excerpt: よかった〜。なんとか三連敗は免れました。やっぱり下さんやね。今日見られなかったのはほんと悔しい。でも今日勝って、今季の中日との対戦成績を五分で終える事が出来ました。贅沢を言えば勝ち越したかったけど、ま..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-09-23 08:35

マジック6!胴上げ間近!
Excerpt: ブログ更新、すっかり遅くなってしまいました。9/21(水)の試合、テレビで見たんだよ〜。やっぱり頼りになるね、下柳は。いつも、負けていやあな雰囲気になりそうなのをビシっと投げて、とめてくれる。何より嬉..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-09-23 11:34

『勝てたらいいな』って、まぁそりゃそうなんですけどネ。
Excerpt: 2連敗してしまった翌朝(つまり今朝)、色々なニュースを読みあさっていたんですよ。 タイガースのマジック消滅に関して言及しているところは無いかな?って、ちょっと心配だったもので??
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2
Tracked: 2005-09-25 13:44
×

