2005年09月20日

09/20 vs Dragons 21回戦 @甲子園 2-5●

痛い連敗だ。。。


またしてもイガーだったりして



はっきり言って痛い敗戦。

しかもまたイガーで負けてしまった。

何故やられたことをくりかえすのだろう?

2表に森野に2ランHRたらーっ(汗)

6表に福留に2ランHRたらーっ(汗)

どちらも先頭打者をヒットで出塁させての被弾でしたからね。

同じことの繰り返しの典型的なパターンだった???
踏ん張ってもらいたいところで踏ん張れなかったイガーだった。

それに気になったのは、ワイルドピッチで1点が入ったイガーの打席。
更に二・三塁で勝ち越しのチャンスであっさりと見逃三振を喫した。
簡単に諦めての見逃三振っていうのが気に入らない。
仮にも打っていれば何が起こるか分からないのに、バットを振らなかった。
投手は打たなくてもいいのかって?
投げるだけでいいのかっ!
それは違うでしょう。投手だって打つときは打たなきゃいけないんですよ!


打線の方は2裏にワイルドピッチでの棚ボタの1点と
4裏の兄貴ライトタイムリーでの1点の2点のみ。

安打数は中日と同じ7安打なのに、得点は2点と5点の差。
詰めの甘さが露呈した感じもある。

一人気を吐いていたのが猛打賞の桧山だけかな?
今日は中日。中田にバッチリタイミングが合っていたからね。


結局今日もマジックを減らすことができなかった。
点灯してから一気に減った反動ですかね?
また明日切り替えてもらいましょう。


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(11) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ファンが観たいもの
Excerpt:  井川が後ろを振り返る。この姿を何回も観た。それでも頑固なまでに井川をぶつける。今年はこれで勝ってきた。それは事実。でも。。。  井川が今年、本当にやってくれたのはファームに落とされて帰ってきて..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-09-21 00:05

ボテボテ打線(汗
Excerpt: 負け試合は簡単に更新しましょぅ{/hiyo_face/} サクッと更新して、気持ちを切り替えます{/ase/} 今日は予想通りエース{/v/}ルーキーの対決になったわけですが・・・ あんまり調子良..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2005-09-21 00:21

情けなや・・・、2ラン2本で沈沒
Excerpt: 天王山第3シリーズ第2戰。 阪神・井川と中日・中田の投げ合ひ。 今年の井川は中日戰で全然ダメなので、正直いふと不安でたまらぬ一戰である。 TVをつけた時は4囘裏。 2−4くらゐで負けてゐることを覺..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-09-21 00:47

9/20竜に連敗 マジック変わらず8
Excerpt: 今日の先発は 阪神:井川 中日:中田←この前全く打てなかった投手ね 今日は中継無かった>_<; イガーはやっぱりイガーだったらしい 森野9号2ラン(中日_ 2回:井川)福留25号2ラン(中日..
Weblog: 今日のビールと独り言 ?? I love beer ??
Tracked: 2005-09-21 01:26

足踏み状態
Excerpt: 本日も中日に負けてしまったため、未だにM8で停滞しております。 中日の中田クン、インサイドの厳しいところに投げすぎ! しかも今岡選手にデッドボールぶつけやがって!ヽ(╬??
Weblog: Destiny's Blog?
Tracked: 2005-09-21 02:25

あ〜あ、負けちゃったね。足踏みM8
Excerpt: 中日との直接対決第2戦目。5−2で負けちゃいました・・・・・・・・。こんなに簡単に中日に連敗してしまうなんて思いませんでした。でも、昨日よりはマシかな。ビックリしたのはピッチャー起用法。JFK使うとは..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-09-21 03:33

「エースの維持」継続中♪by岡田彰布
Excerpt: こんばんわ。 昨日試合があったのをすっかり忘れて、朝からスロ屋へ直行便ニューヨーク。 んでもって、「なんだかいつもの月曜より出が悪いなぁ・・・」なんて思ってたら、 昨日は祝日だったと..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-09-21 04:40

谷間はきつい、阪神、中日に連敗!でも明日はエースが投げるから大丈夫!!
Excerpt: 9月20日 対中日 甲子園  阪神2ー5中日 久々の?「彼」批判ありですから、「彼」ファンの人は注意ですm(__)m あーあ今日案の定ですか・・・ 先発の「彼」には期待はしてませんでしたが、四苦八苦..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-09-21 09:51

足踏み・・・
Excerpt: どうしたんや?井川はまだ復調じゃないしやぁ・・・どっちが優勝に近いチームかわからへん!まだ優勝のプレッシャーには早いやろうしな。今年は打線に波があり過ぎや。まあ昨日はたまにはこんな試合もあるやろうって..
Weblog: Log Wagon (Ainori)
Tracked: 2005-09-21 12:37

9/20 胴上げへの計算?? 先発井川 2対5
Excerpt: イガワ、やっぱり打たれた 中田に、最後の最後まで、あと1本が出なかった 直接対決で連敗 でもこれも計算のうちよね 甲子園で胴上げ見たいやん 福本も言うてはった 『甲..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-09-21 12:51

阪神足踏み、竜に連敗!
Excerpt: う〜ん。やってしまいましたか…。ここへ来て中日に連敗。まだまだ余裕はありますが、あまりいいものではないですね。今日も見れなかったのでわかりませんが、井川あまりよくなかったのでしょうかね。ま、それよりも..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-09-23 07:10
×

