2005年09月09日

09/09 vs Carp 17回戦 @甲子園 3-1 ○

もう止められないぞ!!!


兄貴・祝1,000打点!



一昨日の死闘を制して、聖地へ戻ってきた。
今日からの広島3連戦は取りこぼせないぞ!

先発は8月17日以来勝ち星に恵まれていない福原。
広島は黒田。

打線が黒田の前に打者一巡で三振が5となかなか打ち込めないような気配がしていた。

4表に福原が捕まった。
2本のヒットと四球で二死満塁とされて、倉にセンターへ先制タイムリーを打たれ1点を失った。


直後4裏、一死から兄貴ボテボテの遊ゴロ。が、兄貴は一塁へ全力疾走してセーフ!

チーム初ヒット! この兄貴の激走でチームに「喝」が入った!

続く今岡レフトヒット、桧山の二ゴロで一死一・三塁と同点のチャンス。

矢野センターへ同点タイムリーを放った!

続く藤本が二死一・二塁でレフトへヒットを放った。二走桧山が本塁へ突入するが憤死。
あの〜全く相手捕手を避けずにスライディングしていたんですけど。。。


そして6裏に兄貴

センターバックスクリーンへぶち込む34号ソロHR〜!


これで兄貴1,000打点達成〜おめでとう!!!ぴかぴか(新しい)

追加点が欲しいところで打ってくれた兄貴。まさに頼れる虎の四番だ!

7表二死まで福原が1失点と踏ん張って投げてくれた。

その後を引き継いだのがジェフ

ジェフの後は藤川が8表二死から。

その藤川が9表も三者凡退に抑えて試合終了!


福原に久々の8勝目の白星!

藤川にプロ初セーブ!

兄貴の1,000打点!


と今日はいいことだらけだった!



そして兄貴のお立ち台。
兄貴の口から頼もしい言葉がありました!
期待しましょう、いや期待しない方がおかしいですよね!


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:53| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(37) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はトラッチーさんやとうちゃん、虎キックさん達と一緒に行ってくるね♪

【勝利に感謝】幕6枚もあがるみたい!!!

頑張ってくるよ〜♪

【特大の気】送ってねぇっ☆
Posted by まき at 2005年09月10日 06:20
ホントに虎の4番は頼もしいですよねー。
実績とかも当然すごいんですが、あの存在感というか・・・背中でチームを引っ張っていく姿勢には惚れ惚れです!
Posted by codename31 at 2005年09月10日 10:49
コメントありがとうございます!

まきさん☆
今日は楽しそうですね〜
勝利に感謝がたくさん掲げられますね。
ご要望にお応えして
【特大の気】を送りますからね〜!!!


codename31さん☆
言葉でなく行動で引っ張るところがいいですよね。
本当に頼もしい虎の四番です!
Posted by ユタパパ at 2005年09月10日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6756473
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

阪神3−1廣島
Excerpt: 東京出張からかへつて來たのが10時過ぎ。 試合は見られなかつたが、タイガースは勝つてくれた! 阪神3−1廣島。 タイガースの先發投手は福原で、6囘1/3を投げて、1失點。 J=ウィリアムスがつないで..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-09-10 01:38

9/8阪神×広島 快勝!貯金24
Excerpt: 今日の先発は、阪神:福原×広島:黒田 1点を先制された4回裏、連続ヒット等で1??1同点♪ (桧山のホームでアウトが今日一番おもしろかった^▽^) 1??1ので迎えた6回アニキのV34号&100..
Weblog: 今日のビールと独り言 ?? I love beer ??
Tracked: 2005-09-10 01:56

先程帰還!いえ帰宅。阪神勝ってバンザ〜イ!!
Excerpt: 衆院選の投票日まであと2日。今日は主人が休みだったため、下校後の子供のことなどをお願いして、思いっきり働いてきました。10時少し前に帰宅。帰宅してすぐ主人に 「阪神、どうした?」「勝ったよ」仕事先で1..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-09-10 02:22

漢・金本 (広島17回戦)
Excerpt: 2日前の死闘の余韻がまだ残っている。 劇的な試合が少なかった今年の阪神であるが、この土壇場でやっとああいった形で意識が高まるゲームが出てきたことは本当にいいことである。 さぁ今日から気持ちを引き締..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-09-10 02:23

あぁ・・・久しぶりだなぁ・・・( ´ー`)フゥー
Excerpt: こんばんわ。 山本昌が2回28球でノックアウトという情報が入った瞬間、 優勝したかの如く喜んでしまった新任パパ@スロプーです。 やっぱ、先日の試合から流れは阪神に・・・かも。 ..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-09-10 02:58

9/9 アニキがついに… 先発福原 3対1
Excerpt: 久々に初戦取ったぁっ 忍に勝ちついたぁ 矢野様タイムリー おっとこまえ〜 かっこええ〜 そしてやっぱり【頼れるアニキ〜】 でも、私今日は殆ど試合見れてません ..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-09-10 06:21

メモリアル兄貴で鯉料理!!貯金24でゲーム差4!!!
Excerpt: 記念すべき試合で魅せてくれました!今日は、福原と黒田の先発で始まり、投手戦の様相で進んだ。その投手戦で兄貴が大暴れし、甲子園での広島初戦を見事に白星で飾った。1000打点達成おめでとう!!
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-09-10 08:04

阪神勝利、「兄貴」!男前!!、そして球児も男前!!でしょう\(-o-)/
Excerpt: 9月9日 対広島 甲子園 阪神3ー1広島 先にご報告します。明日10日甲子園に遠征{/car_pink/}です。従いまして、明日の書込みは携帯{/handyph_pink/}からになります。また、コ..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-09-10 08:31

兄貴がまた燃えたー!
Excerpt: 兄貴様!1000打点達成おめでとうございます。 黒田さんが調子が良く広島サン相手とはいえ苦しい展開が予想されましたが、やはりここ一番貴方様の使命感・責任感・勝負強さ!等‥見事の発揮された一撃でした! ..
Weblog: だめだめ親父の財布の中身
Tracked: 2005-09-10 09:01

死闘の勝利が効いている!
Excerpt: 阪神連勝!中日連敗!12勝をしている黒田を崩してがっちり首位キープ対照的に中日は弱い巨人に敗れる。あの死闘を制したチームと敗れたチームの違いがここではっきり出た感じがした。これでゲーム差4.0や!試合..
Weblog: Log Wagon (Ainori)
Tracked: 2005-09-10 09:20

1000&1000&1000
Excerpt: 先日の名古屋での試合の興奮がまだ冷めません。虎戦士はどうなんだろう?こないだの試合で凍結気味だった打線も、その試合の熱気のせいで若干融けた模様。今日からは、また打ち出してくれるよね!?今日からは甲子園..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-09-10 09:37

金本勝ち越し弾は1000打点達成のメモリアルアーチ!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!??? 優勝を目指すためには絶対に2連勝したい広島戦。 先発は広島になかなか勝てない福原。今日は勝つぞ??!! 福原・黒田の両先発は安定した投球で3回を0に抑え..
Weblog: ★ Redstar53‐net.com ★
Tracked: 2005-09-10 09:46

リンク集を模様替えしました。
Excerpt:  9月9日 甲子園球場  阪神 3−1 広島  結果とスコア  タイガースを愛する方たちのBlogのリンク集がついに400を突破しました。 最初はほんのお遊びのつもりで始めたのですが、ここまで..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-09-10 09:50

金本値千金の本塁打!JFで締めくくり 3−1阪神完勝!!
Excerpt: 4回広島、倉のタイムリーで先行。しかし阪神そのウラすぐに 反撃、金本、今岡連続安打で2死1、3塁。ヤッタ〜矢野! 中前タイムリー同点打!!1−1とする。 さらに追加点が欲しい阪神は6回ウラ、シーツ三..
Weblog: ぶらり街歩き♂
Tracked: 2005-09-10 10:00

★祝!金本1000打点目は自身の一発!阪神 3 対 1 広島
Excerpt: ★祝!金本1000打点目は自身の一発!阪神 3 対 1 広島 甲子園(9/9試合終了)73勝49負5分 広島 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 ------------..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-09-10 10:21

vs広島東洋カープ 17回戦
Excerpt: 兄貴ナイト 記念すべき1000打点目になる勝ち越しのホームランに、8回のダメ押しのタイムリースリーベース、9回には抜けそうなライナー性の打球をスーパーキャッチと今日は全てが兄貴ナイト! 特に黒田や川..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-09-10 10:50

9/9(金)試合結果
Excerpt: 昨日飲みすぎてブログ更新できませんでした。アハハ いや??。アニキすごかったですね。 通算1000打点目をホームランで飾るなんて素敵すぎます! 守備も素晴らしかったし!!遅れてきた夏男・・・ってとこで..
Weblog: ふぅ。な生活
Tracked: 2005-09-10 11:59

アニキ通算1000打点達成!鮮やか逆転勝ち!
Excerpt: 阪神 3−1 広島 今日から舞台を甲子園に移して広島と3連戦。  下位に低迷している広島相手なので、最低でも2勝1敗で乗りきりたいところです。  阪神は久々となる福原を、広島はエース黒田を先..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-09-10 12:48

阪神3ー1選挙で熱いところ いい仕事しますな〜
Excerpt: 先発は福原。 調子はあんまりよくなかったんでしょうかね? 何とかしのいでいた、という感じでした。よくしのいだ。。。 今日は、お互いバンバンと打った試合ではありませんでしたが いい試合でした。 こ..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-09-10 13:09

祝砲ヾ(=゚ω゚)ノシ
Excerpt: やっぱり聖地・甲子園が落ち着くなぁ(ノ´∀`*) 阪神{/v/}広島 3−1 先発・福ちゃん。相手はカープのエース・黒田投手。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…福ちゃん大丈夫かしら?..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2005-09-10 13:42

阪神金本、勝ち越し決勝ソロで1000打点!
Excerpt: 今日の全ホームランです(ポイントの詳細はコチラです)     横浜 VS ヤクルト (横浜)  岩村        26号ソロ(門倉)120m   ..
Weblog: ホームランBlog
Tracked: 2005-09-10 13:43

きっちし勝利だよ??☆
Excerpt: 今日は甲子園に行ってきましたぁ。 練習中のせっき??に会えましたぁ アルプスでの観戦。今日の先発は忍ちゃん 祈るような気持ちで見てました。 いきなり死球でびびりましたが、大丈夫でしたっ。 4..
Weblog: Pride and Prejudice
Tracked: 2005-09-10 14:02

阪神vs広島 3−1 祝☆金本通算1000打点達成!
Excerpt: さぁ〜いよいよ残り試合も後20試合!先日の名古屋での中日戦 の様に全員一丸となって残り試合を戦って頂きたい! GOGOタイガース!! 今日から場所を甲子園に移して広島と3連戦、最下位のチームとは言え ..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-09-10 14:09

金本1000打点目は勝ち越しホームラン
Excerpt: タイガース福原、カープ黒田の投げ合いで始まった試合は3−1と阪神に軍配。 福原は4回に2死満塁から倉にタイムリーを浴びるが、6回1/3をこの1失点で抑えJFのリレーで逃げ切った。先日3イニングを投..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2005-09-10 14:16

祝・1000打点!
Excerpt: ○阪神3−1広島● なんとか踏ん張っていた福原に勝ち星をつけたのは、やっぱりアニキだった! 決勝点となる1発は、通算1000打点目のメモリアル弾☆ さすが4番、頼るになる男です(^^) 福..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-09-10 14:16

9/9 対広島○3-1 祝1000打点「宙に舞う岡田監督^^」
Excerpt: MEMORIAL いまさらですが、、、やっぱり兄貴はカッコええなあ〜。 今日は兄貴、1000打点達成のメモリアルDAY! オメデトウゴザイマース!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-09-10 15:45

祝・1000打点達成!!
Excerpt: ついに1,000打点達成しました! 金本選手、おめでとうございます♪ 金本選手がバットを撃った瞬間、僕とパパの背筋に思わず電撃が走り「これはいけるぞ!」と思ったら、お見事
Weblog: Destiny's Blog?
Tracked: 2005-09-10 15:52

阪神勝利☆3−1☆貯金24
Excerpt: 今日はやっぱり金本でしょう!!! 34号ホームランにダメ押しタイムリー 1000打点も。 おめでとうございます☆ 矢野の4回タイムリーも見事でした。 最後はしっかり藤川が抑えてくれて、今シーズン初..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-09-10 16:21

アニキ〜♪
Excerpt: 今さっき帰ってきました   さっそくネットで確認 さすがアニキです。頼りになるな〜   福ちゃんに勝ち星がついたし よかったよかった^^   この調子で勝..
Weblog: Maido−okini
Tracked: 2005-09-10 17:38

アニキィ〜!
Excerpt: 9月9日  阪神3−1広島今日の先発は阪神が福原、広島が黒田で試合スタート!4回表、倉のタイムリーで先制を許してしまいます。しかしその裏、2死1、3塁から矢野さんタイムリー!で同点に追いつきます!6回..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-09-10 18:23

【○虎3-1鯉】兄ぃ。【戯言】
Excerpt: 序盤は投手戦 4回1点先制されるも、矢野さんのタイムリーですかさず同点に 矢野さんもボチボチ当たりが戻ってきて欲しいですね その後、また投手戦を匂わす展開をブチ破ったのが、、、、 我らが金..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-09-10 18:29

9月9日 阪神○3−1●広島
Excerpt: ||||||祝☆金本通算1000打点達成!|||||| これで貯金が24! 今日は、アニキが打って守って大活躍でした。 やっぱりここぞの4番!ほんとに頼りになります。 福ちゃん、調子が良くないって言っ..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-09-10 20:00

やっぱり兄貴だ!トリプル1000で快勝!
Excerpt: ■阪神 3 − 1 広島 通算打点! 連続試合出場!! 通算得点!!! トリプル1000達成おめでとう!!! 昨日24時過ぎまで仕事してて翌日更新になってしま..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-09-10 21:49

今日は安心して見れました。
Excerpt: 本日は甲子園での広島カープ戦でした。 結果は金本兄貴のホームランとタイムリー3ベースヒットの活躍とウィリアムス・藤川投手の完璧な継投で危なげない勝利。おまけに中日が巨人に負けてしまうといううれしい展開..
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2005-09-11 06:16

試合内容がすごく気になるのさ。【追記あり】
Excerpt: もう試合が終わっちゃいましたね。 ワタシ、つい先ほど仕事が終わったばかりなので、試合結果しか知らないんですよ。 誰が活躍したのか、気になります〜。 皆様、もしよければコ??
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2
Tracked: 2005-09-11 08:18

★祝!金本1000打点目は自身の一発!阪神 3 対 1 広島 甲子園(9/9試合終了)73勝49負5分
Excerpt: 広島 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 -------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 1 X | 3 〔広島〕 黒..
Weblog: HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-09-22 10:47

★祝!金本1000打点目は自身の一発!阪神 3 対 1 広島 甲子園(9/9試合終了)73勝49負5分
Excerpt: 広島 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 -------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 1 X | 3 〔広島〕 黒..
Weblog: HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-09-22 10:48
×

