2005年08月31日

08/30 vs Dragons 16回戦 @甲子園 5-7●

あぁ〜負けちゃった。。。



夏の終わりの首位攻防戦となったこのカード。
生き残るにはここを連勝で切り抜けないといけないのが絶対条件。
そんなマウンドにはイガーが上がった。

でもイガーの投球。初回から余り球が走っていない感じがした。

2裏にそのイガーに援護が入った。

先頭の兄貴左中間2ベースで出塁。

打席の今岡会長レフトスタンドへ先制2ランHRを叩き込んだ!!!

桧山倒れて、矢野レフトへソロHRを放った〜!!!
3-0と、イガーに援護となった。

矢野がHRを打つと負けない『矢野神話』があるから今日は負けないだろうと、多くの阪神ファンが思ったであろう。


がその直後の3表、イガーが突然乱れた。。。
先頭の荒木を三失で出塁させてしまう。井端センターヒット、立浪には四球を与えてしまい虫満塁の大ピンチ。
ウッズにライトスタンドへ逆転の満塁HRを浴びてしまった。。。
続く福留にもライトスタンドへソロHRを浴びてしまった。。。
これで3-5と3点のリードが2点のビハインドになってしまったのである。

普通、3点を先に貰ったらどうですか?
そのまま波に乗って快投ができると思うんですけどね。


4表、荒木・井端に連打を打たれたところでイガーからハシケンにスイッチ。
変わったハシケンも立浪に四球で無死満塁でまたもウッズを迎えた。
さっきと同じシーンの再現となった。
ウッズの打球は高々とレフトに上がった。オイオイオイまたさっきとおなじなのか!
と思ったら兄貴のグラブに納まった。が犠飛となって1失点。
福留を四球で出塁させてしまって再び満塁としてしまう。
アレックスを見逃三振にしとめ二死としたが、森野の打席で痛恨のワイルドピッチで三走井端がホームイン、更に二走の立浪まで本塁突入してきたが、これはタッチアウトとした。
が、3-7と4点差にされてしまった。。。


6裏、先頭の桧山ライトスタンドへソロHRを叩き込んだ〜!

祝150号本塁打!!!

これで4-7と3点差に詰めた。


6表からは桟原
7表にはなんと福原
9表からはウィリアムス
とその後は継投した。
が、打線が試合をひっくり返すことはなかった。。。
福原まで投入したのに。。。


矢野さんがHRを打つと負けない『矢野神話』が崩れた。。。

これで竜が0.5ゲームと大接近してきてしまった。

でもくよくよしていちゃダメ!
気持ちの切り替えです。
が、この悔しさは忘れてはいけない!
明日は勝ってください!絶対に。



頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(14) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あしたオレンジシートからトラのケツを叩いてきます ¶_(^o^)_¶
オレンジ観戦勝率10割のジンクスを信じます。

そしてトラを最後まで信じます!
Posted by トラのシッポ at 2005年09月01日 02:18
トラのシッポさん
オレンジ観戦10割おめでとうございます!
ケツを叩いた甲斐がありましたね〜
お疲れ様でした!
Posted by ユタパパ at 2005年09月01日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

憲伸の攻略ができたのに…
Excerpt:  阪神が2年ぶり優勝 ウエスタン・リーグ (共同通信) - goo ニュース  まずは…ウエスタン・リーグ優勝ですね{/hakushu/}  10月8日のファーム選手権、頑張って頂きましょう。  さ..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-09-01 01:20

憲伸の攻略ができたのに…
Excerpt:  阪神が2年ぶり優勝 ウエスタン・リーグ (共同通信) - goo ニュース  まずは…ウエスタン・リーグ優勝ですね{/hakushu/}  10月8日のファーム選手権、頑張って頂きましょう。  さ..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-09-01 01:20

振り返るな、前だけ見ていればいい!
Excerpt: D|005 200 000|7 T|030 011 000|5 31日 16回戦(甲子園) タイガース8勝8敗 勝:川上 11勝5敗 負:井川 11勝6敗 S:岩瀬 1勝1敗38S 本塁打:今岡22号..
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-09-01 02:14

エース対決の行方・・・
Excerpt: こんばんわ。 今日はブログ更新を早く済まそうと思い、22時にPCの前へ・・・ しかしそこから嫁サンの総攻撃が始まる・・・ 「ジュース買ってきて ( ゚д゚)クレ」 「子..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-09-01 04:33

DDT (Drastic & Dramatic Team)
Excerpt:  怖い!とにかく怖い!こんな表情はアニキ敬遠で周って来てホームランを打った、あの千葉ロッテ戦以上の怖さだった。そして放たれたレフトスタンドへのアーチ。この瞬間、僕は顔面に鳥肌が立った。こんなことはシー..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-09-01 06:46

先發投手がゲームをぶち壞し!
Excerpt: 8時前に歸宅。 クルマの中で嫁はんに恐る恐る樣子を聞いた。 2囘裏の時點で3−0で勝つてゐたとのこと。 TVをつけたら、すでに5囘裏。 タイガースの攻撃がちやうど終はるところで、無得點。 3−0で勝..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-09-01 07:23

悪夢の逆転満塁ホームランでついに0.5差に・・・
Excerpt: ■阪神 5 − 7 中日 ひ〜やん、150号ホームランおめでとう!!! 今日は以上!!!!!!!(現実逃避 それにしてもほんまに井川は・・・・・・
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-09-01 07:37

井川様井川様井川様・・
Excerpt: 幸先良く今岡様先制ツーラン!矢野様、川上サンを意気消沈させる追い討ちアーチ!桧山様絶好調をアピールするキレイなホームラン!!相手エース川上サンを打ち砕くタイガース打線!オレ竜沈黙・・・さすが我がタ..
Weblog: だめだめ親父の財布の中身
Tracked: 2005-09-01 09:35

阪神2−7、井川で負け!!
Excerpt: 晴れのちムカ〜!!今日の試合。 一日延びた首位攻防。待たされたぶん勢いに乗る阪神、肩すかし食ったカッコウだ。 気持ちの入れ替えが大変。阪神井川、中日川上の両エースがともにスライド先発。 阪神今日は..
Weblog: ぶらり街歩き♂
Tracked: 2005-09-01 12:56

8/31 1つのエラーが… 先発井川 5対7
Excerpt: 昨日雨で流れたせいで、スライド登板となった両投手。 勝ち運の強いイガワを援護するかのように、まこっちゃんの2ラン 続いて矢野様もホームラーーーーン あっつい中、キッチンにこもってお好み焼き焼..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-09-01 15:04

井川踏ん張れず中日戦3度目の大炎上 背信の投球
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!??? ついにやってきました、中日との首位攻防2連戦。 雨で1試合流れ、2連戦。もちろん2連勝でゲーム差を広げます!! 先発はスライド登板となる井川・川上の両エース..
Weblog: ★ Redstar53‐net.com ★
Tracked: 2005-09-01 15:55

エラーから・・・それとも・・・
Excerpt: ゲーム差0.5?どうゆうことよ!せっかく今岡の2ランホームランと矢野もホームランで先制したのに、3回、今岡のエラーで無死満塁となって、ウッズが逆転満塁ホームラン!?つづく福留もソロアーチ。それにして井..
Weblog: Log Wagon (Ainori)
Tracked: 2005-09-01 17:36

負けたから学校ネタ(えっ?Jリーグのあのチームが?!)
Excerpt: 昨日は、桧山が150号HRを打ってくれたけど、タイガースはあと1歩及ばなかったね。7−5かあ・・・・・・・・・・。井川〜<(`^´)>!点取られすぎっ!!!****************..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-09-01 20:18

矢野弾不敗神話崩壊、阪神首位決戦初戦落とす!
Excerpt: なんか漢字だらけのタイトルになっちゃった今日も見れてないのでよくわかりませんが、今年は井川に中日戦は任せたらあかんね。いつも打線は頑張って点取ってくれてるのに、簡単に逆転されるし。昨日の雨で、今日の先..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-09-03 09:15
×

