2005年08月28日

08/28 vs Giants 18回戦 @甲子園 6-2○

連勝!勝ち越し!JKで締めた!


兄貴が2戦連続で勝ち越し弾!!!



今日は絶対に勝って勝ち越さなければならない一戦。
先発のマウンドには杉山が上がった。
Gは上原。何としても上原を打ち崩して貰いたかった。

初回、杉山が昨日の再現を見ている感じで1点を失ってしまった。。。

が、昨日の勝利で雰囲気が変わったタイガースは今日も違った。
二死からアンディがセンターヒットで出塁した。

四番兄貴の打球は浜風に乗ってレフトスタンドへ飛び込む逆転2ランHR!!

パターンが昨日と全く同じだった。先に先制されて、その直後にHRで逆転とは!


その1点のリードを杉山が踏ん張って守っていた。

杉山の踏ん張りに応えたのは4裏だった。
一死一・二塁で桧山センタータイムリーヒットを放って3-1とリードを拡げた!!!

6表には一死二塁でヨシノブにセンタータイムリーヒットを浴びて2-3とされてしまった。

が、本当に今日は違った。取られたら取り返す。
先頭の金本・今岡連続ライトヒットで無死一・二塁。

桧山投前へ送りバントを決めて一死二・三塁とした。ナイスバント!!!
そして矢野センターへ2点タイムリーヒットを放ち5-2と3点差にリードを拡げた!


7表からはJFKの「J」ウィリアムスがマウンドに上がった。
先頭の代打江藤にヒットを許すが、後続を3つの内野ゴロに打ち取った。

7裏に更に追加点が欲しいところ。Gは岡島にスイッチしていた。

先頭の鳥谷左中間スタンドへソロHRを叩き込んだ、今季第6号!
6-2と更にリードを拡げた!

8表二死となってウィリアムスから「K]久保田がマウンドへ。
久保田は9表も無失点に抑えて試合終了!

「F」藤川がへんとう炎のため今日も欠場。その穴(?)をJ・Kの二人できっちりと締めてくれた。

これでまたもカード勝ち越し!
明後日からのオレ竜との直接対決にいい感じで望めるでしょう。
しかも場所は聖地・甲子園。
10人目の選手がたくさんいます。TVの前でも後押ししている人がたくさんいます。
とにかくいつものタイガースの野球をやってくれれば結果はついてくるでしょう。

平常心で!

そして、今日も「勝って兜の緒を締めよ!」です。
油断大敵ですから。


頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 22:01| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(38) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
トラバありがとうございます。
記事があまり野球ぽくないのでコメントで・・・。
アニキホームランなどまったく見れず本当に悲しい日曜日でした。
明日からいよいよ負けれませんので、球児くんも復活してもらってなんとかがんばってほしいですね!
それと私のブログにお気に入りリンクしてもよろしいでしょうか?
Posted by とら at 2005年08月29日 13:33
すいません。
コメントを途中で書き込んでしまいました。
リンクダメでしたらはずしますのでコメントにてお知らせください・・・。
Posted by とら at 2005年08月29日 13:37
とらさん
リンクの件ありがとうございます!
非常に嬉しいです!
こちらもリンクさせていただきますね。
Posted by ユタパパ at 2005年08月29日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

金本打って守って大活躍!! 打線繋がり兎に2連勝!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!??? やっと打線が繋がった昨日。今日も快勝や!! 先発は前回死球を受けながら好投した杉山。 1回表、立ち上がり不安定な杉山を巨人が攻め、1点を先制。 またま..
Weblog: ★ Redstar53‐net.com ★
Tracked: 2005-08-28 22:16

阪神連勝!今日も「兄貴」の打球が放物線を描いた!!
Excerpt: 8月28日 対讀賣 甲子園 阪神6ー2讀賣 今日も「兄貴の」ホームランで勢いが付きました。讀賣に先制されたことも忘れるような阪神の攻撃!ホームラン有り、送りバントで作ったチャンスにタイムリー有り、好..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-08-28 22:16

いざ、天王山へ(`・ω・´)ノ
Excerpt: 今日も負けられん試合です! …てか、星野SDの橙兎移籍?問題はご本人がキッパリ否定されましたねー^^ 田淵さんの言葉、信じてよかった(笑) 阪神{/v/}巨人 6−2 先発・杉山君。向こうは一応エー..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2005-08-28 22:25

虎打線復活の兆し♪
Excerpt: 旅行帰りでちとお疲れのきぃを虎打線が元気付けてくれました{/usagi/} うち{/tv/}BSが一応映るんですよねぇ〜 フジで見るのはつまらないんで ゲストが星野SDだったんで、辛口発言を楽しみなが..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2005-08-28 22:25

兄貴全開!好守に大活躍で讀賣に連勝!
Excerpt: よっしゃー!立ち上がり、杉山がいきなりピンチを招き先制され、ちょっといやなムードにはなったけど、よく1点で凌いでくれた。そのおかげで、昨日と同じように1回の裏すぐに逆転しました。昨日はアンディの逆転ホ..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-08-28 22:37

けふも金本がやつてくれた!
Excerpt: 甲子園での讀賣戰。 阪神の先發は杉山。 1囘表から、危なげなピッチング。 1點取られてまだ1アウト3壘1壘。 これは何點取られることかと心配になる。 しかし、なんとかゲッツーをとつて1點止り。 一..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-08-28 22:37

ウサギ相手に2連勝♪
Excerpt: 8月28日  阪神6−2読売【お知らせ】アメブロのブロガーさん、すみません!こちらから、トラックバックが出来る時と、出来ない時があるみたいなんです。(というより、出来ない時の方が多いんです)なんでだろ..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-08-28 22:40

【○虎6-2兎】景気付け【戯言】
Excerpt: 5位6位との6戦で3勝3敗のタイですか 贅沢は言えんけど、一つでも二つでも貯金を増やしたかったのが本音です 今日は久々に二桁安打も出たし、球児君抜きの投手陣も頑張ったしヨシでしょう ただ、や..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-08-28 22:55

☆今夜のヒーロは矢野でしょう!阪神 6 対 2 巨人
Excerpt: ☆今夜のヒーロは矢野でしょう!阪神 6 対 2 巨人 甲子園(8/28試合終了)68勝47負5分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-08-28 23:05

天王山の準備万全!阪神6??2で勝利
Excerpt: 今日の試合 阪神 VS 巨人 ★試合経過☆ 1回表 巨人、先発杉山投手の立ち上が
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-08-28 23:20

バント上手じゃ〜ん!
Excerpt: vsジャイアンツ18回戦。先発ピッチャーは阪神:杉山、巨人:上原。 結果は阪神(6-2)巨人。 昨日言ったとおり、つくばエクスプレスに乗って帰ってきてテレビをつけたら、綺麗なとても綺麗な(なぜ..
Weblog: ニシエヒガシエ
Tracked: 2005-08-28 23:35

8/28 対巨人○6-2 あえて桧山ナイト♪
Excerpt: ナイス、テレ朝!・・・・ってことで、今日は18:30から中継を観られました^^ でも、CM挟みすぎですから、テレ朝さん。。 昨日と同じく、初回に先制されて、その裏で逆転するという展開だったんだ..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-08-28 23:37

昨日の再現VTR!?快勝でいざ決戦へ。
Excerpt: 阪神6−2讀賣。 今日は「平成教育委員会」との並行観戦となりました。といっても90%以上「平成〜」を見ざるを得ず。トホホ。 (それでもファンか!というお叱り受けそう) ゆえに試合の展開がほとんどわから..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2005-08-28 23:39

この送りバントはもしかして (巨人18回戦)
Excerpt: 昨日今日と夏休み最後の週末ということもあってか、ドラマチックな試合がてんこもり。 昨日は西口−一場の壮絶な投げ合いに心躍らされたが、今日はロッテの黒木が復活登板。 7回途中まで無失点に抑えて、見事..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-08-28 23:44

今日も勝った!アニキ、鳥谷のHR!
Excerpt: 今夜も勝ったね。 6−2!初回に巨人に1点取られ、その裏アニキの2ランで逆転。6回に1点をとられても、すぐに突き放す。まるで昨日の試合を見ているよう・・・・。6回の粘った末の矢野のヒットも、7回の鳥谷..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-08-28 23:45

またまた兄貴の一発で巨人に勝ち越し!
Excerpt: ■阪神 6 − 2 巨人 2連勝!! 今日も兄貴が絶好調 なんと2桁安打は5試合ぶりだそうです。 まずは初回、1点を取られた裏の攻撃。 兄貴が逆転の2ランホームラ..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-08-28 23:57

今日の阪神 6??2
Excerpt: 今日の阪神6??2で巨人に勝ちました。 貯金が21に戻り、中日とのゲーム差は1.5のまま。 さぁ来週は首位決戦、もちろん勝ち越せ! 大きな大きな1勝です。 中日も負けませんねぇ。 出来れ..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-08-28 23:57

おっさんパワーで勝利☆
Excerpt:  今日はこんなに暑いのにすき焼きにしました。  おいしいお肉にうまいそして阪神の勝利  言うこと無いわっ  いつもこんなんしてっ  今日もいきなり先制されるも  昨日みたくその裏シーツの..
Weblog: Pride and Prejudice
Tracked: 2005-08-29 00:00

vs読売ジャイアンツ 18回戦
Excerpt: 岡田采配の妙 兄貴が昨日うっかり発してしまった「明日も勝つ!呪い」もなんのその! 初回小久保のタイムリーで先制されながらも、兄貴のバットがまたも一閃! すごすぎるぞ、兄貴!!! ホント頼もしすぎ..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-08-29 00:01

猛虎は死せず
Excerpt:  11年ぶりの超気ロード勝ち越しを決めたとはいえ、広島に 負け越してしまった阪神タイガース。8月26日から甲子園に 戻り、読売ジャイアンツとの三連戦を迎えた。  8月26日 ベテランの闘魂に屈す ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-08-29 00:07

さぁ〜今日もやりましたよ!次も次も・・・その次も
Excerpt: 巨人  1 0 0 0 0 1 0 0 0   2阪神  2 0 0 1 0 2 1 0 ×  6今日もやったね!!勝ち方思い出したみたいでよかったです。初回から点を取られたものの、裏には今日も出まし..
Weblog: いけいけ!かっとばせー!!はまちゃん31♪♪日記
Tracked: 2005-08-29 00:10

ペコペコ杉山クン☆
Excerpt: 逆転2ラン打ったかねもっさんに、ペコ{/dogeza/} 高橋由伸のホーム突撃を刺したかねもっさんが ベンチに戻ってくるのをゆっくり待って、帽子をとって、ペコ{/dogeza/} おまえ、ええヤツやな..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-08-29 00:29

勝ったどぉ〜♪
Excerpt: 兎に勝利や♪ 今日はかちたかったんや♪ ほんまよかった♪ JKのヒーローインタビューもよかったで 来週中日戦も頑張ってや♪ しん
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-08-29 00:34

巨人に勝ち越し!負けられないもんね!!
Excerpt: 甲子園に戻り、巨人戦。初戦は落としたものの、昨日、今日と連勝し 勝ち越すことができた。 今日の試合あたりから、チーム状態の上昇傾向が見られました。 まず、先発投手が踏ん張ったこと。 今日の先..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-08-29 00:34

「明日も勝ちます」で勝ちました!
Excerpt: 昨日の試合で勝って、連敗を止めた阪神。ここから連勝していきたいですね。先発は杉山と上原。ちなみに昨日の金本兄貴のヒーローインタビューの言葉がなーんとなく引っかかったりします。「明日も勝ちます」か…。…..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-08-29 00:46

エースを打ち崩して、いざ首位攻防へ!
Excerpt: 今日もお休み、昨日と違い、プレイボールからBS−1にて観戦。 お、解説は渦中の人、星野SDだ。 今日は上原相手に、どう点を取っていくか楽しみに見ていましたが、 連日先取点を取られる虎投先発陣。しかし..
Weblog: ちょっと 一息
Tracked: 2005-08-29 00:51

今日もアニキ!!
Excerpt: 今日は快勝でした。 Tigers 6??2 Giants でございました。 今日の
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2005-08-29 00:58

☆今夜のヒーロは矢野でしょう!阪神 6 対 2 巨人 甲子園(8/28試合終了)68勝47負5分
Excerpt: 巨人 | 1 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 --------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 1 0 2 | 1 0 X | 6 〔巨人〕 ..
Weblog: HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-08-29 06:44

今日のヒーローインタビューは桧山選手です!
Excerpt:  桧山選手以外も活躍したけど、やっぱり今日は、私のひいきにしている桧山選手を“Tomつれ”のお立ち台に立てさせてください!  4回3点目のタイムリー。その次の打席、ランナー1・2塁でここでもタイ..
Weblog: Tomのつれづれなるままに
Tracked: 2005-08-29 06:47

アニキ逆転2ラン!JKで逃げ切り虎連勝
Excerpt: アニキ連夜の大活躍!連夜のホームランで志気も上がるワ〜 1回ウラアニキの2ランで逆転し試合は一気に阪神ペース!2−1 本拠地のありがたみやネ応援席は阪神一色。選手も気合いはいるでーー{/goo/}{/..
Weblog: ぶらり街歩き♂
Tracked: 2005-08-29 06:51

アニキ金本様と呼ばせていただきます。
Excerpt: またJKで勝ったよ??! ゚.+:。(∀)゚.+:。 今日はNHK-BSでゆっくり観戦ですわ。 父上がテレビ見ていなかったら、 知らないところでした。 ゲスト解説は渦中の来期星野巨人..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-08-29 09:05

2夜連続、同じような形で勝利!!!
Excerpt: はい!昨日はジャイアンツ過去のエース桑田の息の根を止めたタイガース! 今日もいっちゃって??!!! 先発は、タイガース・次世代のエース候補、杉山。ジャイアンツ・現在のエース、上原。 先制..
Weblog: スポーツ大好き!!!
Tracked: 2005-08-29 10:11

金本アニキ2試合連続3ホーマー
Excerpt: アニキさまさまです 巨|100 001 000| 2 --+---+---+---+-- 神|200 102 10X| 6 勝:杉山 7勝5敗0S 敗:上原 6勝11敗0S H..
Weblog: All Season 【阪神タイガース情報満載!?】
Tracked: 2005-08-29 10:51

いえ〜い!7 勝目☆
Excerpt: 昨日、アニキがあんな事言うからさ〜(笑まぁ、でもそのアニキのサスガの1発もあり、とりーの久々の1発もあり。杉山くんに7勝目もついてよかったまだまだ10勝狙えるねところでニュースで見たけど、タイムリー打..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-08-29 12:56

明日も勝つ!の公約実現アニキが引っ張って連勝
Excerpt: むか−し、新庄選手がサヨナラヒット を打った試合のお立ち台で、ヒーロー インタビューを受けたのが記憶に残ってます。 明日も勝ちます! その時は見事に負けましたが 今年の阪神は違います..
Weblog: 明日に向かって走ろう!
Tracked: 2005-08-29 16:04

星野さんきっぱり!
Excerpt: やったぁ~!連勝だ!1回の表に巨人が1点入れたけど、その裏にアニキがドカ〜ンと2ランホームラン!その後も小刻みに点数を重ねて終わってみれば6対2で連勝。この試合でアニキは連続試合出場を1015に伸ばし..
Weblog: Log Wagon (Ainori)
Tracked: 2005-08-29 17:52

8/28 矢野様復活タイムリー☆ 先発杉山 6対2
Excerpt: 今日はカード勝ち越しのかかった大事な1戦 先発はお杉 対するウサギはエース上原 今季上原はまだ6勝しかしてないみたいねお気の毒 昨日と同じで、24時間テレビにチャンネル奪われてて、取り..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-08-29 22:21

調子出てきましたね♪
Excerpt: 昨日も飲み会でした…(汗) 身体壊れかかってま〜す(笑) 昨日は見事にうさぎを退治! アニキは絶好調^^ この調子で明日から竜も退治してもらいたいですね〜
Weblog: Maido−okini
Tracked: 2005-08-30 04:58
×

