2005年08月21日

【観戦】08/21 vs Swallows 17回戦 @神宮 1-3○

連勝しました!
シェーンの一発は効きましたね!

帰宅後落ち着いたら追記します。



《ここから帰宅後の追記です》

個人的に神宮初勝利がかかった試合でした。
事情で試合開始には間に合いませんでした。
昼間チビたちと公園とプールに行って、体調があまり良くなかったです。

到着したのは1裏の燕の攻撃中。

IMG_0001.jpg

スコアボードを見ると先発は安藤。もしかしたら下さん?なんて思っていたのですけど。
2表の攻撃になって、改めてスタメンを見たらライト濱中、セカンド関本に気が付くくらい頭回ってませんでした。

3表に今岡のタイムリーで先制!
ここであと1点追加点が欲しかったですね。
安藤も1点リードと2点リードでは気持ちが違いますからね。

あと一押しが、今のタイガースにはないのが心配。

安藤は5回までランナーを出すも燕打線を無得点に抑えてました。
6表に安藤に代打スペンサー。スペンサーの打球は本塁→センターの風に乗って僕らの頭上を越えての2ランホームラン!!
これで0-3!

6裏には藤川が登板。
ブルペンで投げていた藤川の球は凄かった。6裏は三者三振に撃ち取った。

7表一死一塁で打席には兄貴。
兄貴が放った打球はライトポール際へ一直線!
ライトポール際からは大歓声が上がったが、一塁塁審はファウルのゼスチャー。
これには兄貴も黙っていなかった。珍しく兄貴が審判の判定に喰ってかかっていた

IMG_0015.jpg

さっきニュースで見たけど微妙な打球。
結局兄貴は空振三振。ベンチへ戻る前に兄貴がヘルメットとバットを叩きつけていた。
道具にあたるなんでしない兄貴が。。。
その後にレフト線への打球を処理しに来たときに兄貴の顔はすご〜く怒ってました。

そんな嫌なムードの7裏も藤川がそれを断ち切ってくれた。

8裏、マウンドにはウィリアムス。チョット見ていなかった隙に1失点でした。
う〜んジェフ調子が乗ってないのかな?

9裏はJFKの大トリの久保田がマウンドへ。
三者凡退に抑えてくれて試合終了!

IMG_0022.jpg

昨日今日と連勝しました!
今季神宮観戦初勝利しました!

この勢いを大切にしてもらいたいですね。

頑張れタイガース!!!


最後に、試合途中に惰性自身さんがわざわざ席まで足を運んでくださいました。
ありがとうございました!
posted by ユタパパ at 22:19| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(41) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユタパパさん観戦お疲れ様でした!
兄貴の怒りようには少し驚きましたが、安藤の力投あり盤石のJFKありスペンサーのホームランありとナイスゲームでしたね!
神宮球場もプチ甲子園状態でしたし、この調子で突っ走りましょう!
Posted by codename31 at 2005年08月22日 00:22
ユタパパさん、お疲れさまでした
今日は内野だったので座りながらまったりのはずが
結構エキサイトして二人だけで浮いてしまいましたよ(笑

次は9末の神宮かな?
また会いましょう!
Posted by shu at 2005年08月22日 00:36
コメントありがとうございます!

codename31さん
お疲れ様でした!
安藤が力投してくれましたね。
神宮が甲子園と化してきた感じがしますね。
そのうちまっ黄色になりかねないかも知れませんね。


shuさん
お疲れ様でした!
レフトで調子が悪いながら頑張ってました。

次は9月の空調Dです!
今季残りでまた会いましょう!
Posted by ユタパパ at 2005年08月22日 00:59
観戦、お疲れ様でした。
自席に戻りながら私は、「ユタパパさんの調子、悪いのかな??」と思っていましたが…やはりそうだったのですね。

次の関東地区観戦は多分、9月末の神宮でしょう。
また改めてご挨拶させて頂きます^^
はい、今度はたっぷりお話をさせて下さい。

それでは、また。
Posted by 惰性自身 at 2005年08月22日 01:20
神宮初勝利おめでと〜☆

体調の方は大丈夫かな?

ムリしないでねぇっ!
おとーさんが倒れると大変よっ!!!

アニキの打球はやっぱり微妙?
ホームラン1本損したねぇ!
アニキ、よっぽど悔しかったんやろうね。
その悔しさを明後日からの古巣にぶつけてもらいましょっ!!!
Posted by まき at 2005年08月22日 01:36
昨夜は、おめでとうございます!
神宮での初勝利よかったですね。
この3連戦は行けませんでしたが、9/15の東京D(内野2階席)と
9/30の神宮(外野?)には行く予定でいます。
神宮は胴上げかも知れないし・・・・・、なんて考えてます。
優勝の瞬間に立会いた〜い!
Posted by mammy at 2005年08月22日 08:57
☆☆ 神宮初勝利おめでと〜 ☆☆

パパは大忙しですねぇ〜
プールに行ってから観戦なんて・・・超ハードかも(汗
夏ばてしなぃよ〜に気をつけてくださいねっ!
Posted by きぃ at 2005年08月22日 13:26
書き忘れ・・・
あのリンクさせて下しまし♪
Posted by きぃ at 2005年08月22日 14:15
おつかれでしたー
鬼門神宮での連勝!最高でしたね。
昨日の兄貴のホームラン、あの試合が負けてシーズン終了後に「幻のホームラン、あれが入っていれば!」なんてことにならなくて良かったです。
これでしばらく関東での試合が無くて寂しいですね。
Posted by 相談役 at 2005年08月22日 16:58
あの・・・
<リンクの件了解です。さっそく作業しますね〜

私に言ってくれてるんですよね?(汗
Posted by ○ぃ at 2005年08月22日 21:58
惰性自身さん
せっかくお会いできたのに体調不良でスミマセンでした。
次回はちゃんとお話させてくださいm(__)m


まきさん
兄貴のあれ実に微妙ですよね。
でも兄貴は絶対に自身があったはずです。でないとあんなに抗議しませんからね。
体調やや復活してきました。ありがとうございます。


mammyさん
やっと神宮初勝利できました!
次は9/15東京Dレフトと神宮です。どこかでお会いできたらいいですね。

きぃさん
リンクの件了解です。さっそく作業しますね〜


相談役さん
お疲れ様でした!
神宮での魔物はいなくなりましたね。
あの兄貴のHRはどうなんでしょうね?実に微妙な打球だったのは間違いないですね。
関東の試合が遠ざかって少し寂しくなりますね。
Posted by ユタパパ at 2005年08月22日 22:06
○ぃさん
大変失礼しました。
間違ってました。。。
リンクはちゃんと間違わずさせていただきましたので、
これからよろしくお願いします!
Posted by ユタパパ at 2005年08月22日 22:08
こんにちは〜
遅くなりましたが・・・コメントありがとうございました〜
勝って良かったですね〜。アニキの打球の判定は微妙でしたが・・・(私もアニキ並に怒り爆発!でした)
それにしても・・・阪神ファンだらけでしたね。1塁側にも沢山いましたよね〜。凄いです〜
Posted by まーたろう at 2005年08月23日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6106325
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【○虎3-1燕】お手を拝借【戯言】
Excerpt: 今日の安藤投手は気合が入ってましたね 中二日ってのは驚いたけど、前回の投球が不甲斐なかったから、更に気合が入ったんでしょうね きっちり5回を0点に抑え7勝目 打点王驀進中の今岡さんのタイムリ..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-08-21 22:49

右か?左か?
Excerpt: ●ヤクルト1−3阪神○ 完全に入ったと思った。打ったアニキ本人も30号を確信していた。 しかし、判定は無情にもファール。。。( ̄o ̄)ハァ? だからポールの下にオッサンさん一人ずつ立たせとけ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-08-21 22:58

先発はこの人でした。
Excerpt: 試合の前にまずお詫びとお礼。 この約1ヶ月間、トラバ&コメント返しが全く出来ず、本当に申し訳ありませんでした。また、そうと分かって頂いているにもかかわず、それでもトラバ&コメントを下さった方々には本当..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-08-21 23:17

阪神の快勝など3題。ちょい長。
Excerpt: 阪神3−1ヤクルト。 これでヤクルト3連戦勝ち越し。 長期ロードの成績も9勝7敗1分けとなり、ロード勝ち越しまであと1に迫りました。 今日は試合見てないので、手短に。 先発は中2日で安藤だったんです..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2005-08-21 23:20

誕生日プレゼントをありがたう、タイガース!
Excerpt: けふは私の誕生日。 何が何でもタイガースに勝つて貰ひたい。 でもローテーションの谷間だし、相手は藤井だらうし・・・ そんな不安な氣持ちで試合開始を迎へた。 阪神の先發はなんと、中2日の安藤。 前囘の..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-08-21 23:25

阪神vsヤクルト 3−1 安藤好投! スペ2ラン! アニキ幻のHR! 
Excerpt: 昨日で2位の中日とのゲーム差も4に広がり今日も勝って頂きたい! 今日の先発ピッチャーは誰だろうと思ってましたが安藤投手でした{/face_warai/} 毎度お馴染みの今日の先発 阪神=安藤 ヤクルト..
Weblog:   ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-08-21 23:41

vsヤクルトスワローズ 17回戦
Excerpt: 谷間も中2日の安藤で快勝! スペンサーの代打ホームランあり、鳥谷猛打賞あり。 帰宅後追記しまーす! --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- こ..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-08-21 23:57

神宮決戦 3連戦をふりかえって
Excerpt: 8/21(日)○3-1 シェーンと2勝1敗男の面目躍如 負ければ悔しくて眠れない 勝てば勝つで興奮して眠れない今日この頃、 昨日は嬉しくて眠れず結局起きた時点でお昼過ぎてた まんぼうさんに 「ちょっ..
Weblog: 旅は人生の道標
Tracked: 2005-08-22 00:11

vsヤクルトスワローズ 17回戦
Excerpt: 谷間も中2日の安藤で快勝! スペンサーの代打ホームランあり、鳥谷猛打賞あり。 帰宅後追記しまーす! --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- こ..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-08-22 00:13

飛燕撃墜ス
Excerpt:  高校野球も無事に全日程を消化、あと六試合で長期ロードも終わり となる阪神タイガースは神宮に乗り込んでヤクルトとの三連戦を迎え た。  8月19日 うわはははっ!負けちまったい!    柳に雪折れな..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-08-22 00:45

あれはホームランだよね?
Excerpt:  神宮球場に到着したのは19時20分頃でした。  プロ野球結果 阪神3−1ヤクルト (共同通信) - goo ニュース  今日は「会社から球場までの道程の中、途中経過は知らないでおこう」と決めていま..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-08-22 01:06

★助っ人スペンサー一閃!金本幻の30号!ヤ1対3阪神
Excerpt: ★助っ人スペンサー一閃!金本幻の30号!ヤ 1 対 3 阪神 神宮球場(8/21試合終了)65勝44負5分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-08-22 01:07

岡田クンの采配が当たったね〜☆
Excerpt: みごとなスペンサーの2ラン。 それまでの2球はぶぅ〜んと音が聞こえそうな空振りだったのに。 藤井クンと相性がいいとは言ってたけど、 その通り、値千金のHRでした {/hakushu/} 最近の今岡サ..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-08-22 01:16

阪神3ー1ジブラdayo!ヤクルトdayo!
Excerpt: 結果はみなさんご存じの通り。 私、神宮で燃え尽、き、ま、、、し、、、、た ○| ̄|_バタッ もうここ何日間、ブログも更新できない有り様で、、、(体力なさ過ぎ) でも神宮で2連勝だなんて、やっとツ..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-08-22 01:19

神宮"虎"祭り2日目
Excerpt: 勝った!勝った!また勝った!! 強い!!タイガース。昨日とはうって変わって投手戦
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2005-08-22 01:31

8/21 【背番号16】がマウンドに… 先発安藤 3対1
Excerpt: 今日は次男のかずが、野球部の友達5人で、大阪ドーム(オリックス×日ハム)戦を生観戦長男のとしは、少年野球の練習試合があり断念したらしい保護者なしの中学生だけで電車に乗って行ったので、阪神戦とオリックス..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-08-22 01:36

★助っ人スペンサー一閃!金本幻の30号!ヤ 1 対 3 阪神 神宮球場(8/21試合終了)65勝44負5分
Excerpt: 阪神 | 0 0 1 | 0 0 2 | 0 0 0 | 3 -------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 〔阪神〕 安..
Weblog: HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-08-22 01:39

誠、先制タイムリー&スペ砲 貯金21
Excerpt:  兄貴のHRがファール?? 審判の眼力って凄いなぁぁ〜 キャプ画像見たらホントにファールでした・・・   藤井攻略! 誠の先制タイムリーが3回表に出ました。打点:106  先制タイムリーにお出..
Weblog: つくば日記
Tracked: 2005-08-22 07:06

優勝確信!
Excerpt:  テレビ中継のない試合は、本当に、ストレスがたまります!  電車に乗っているとき、一番頼りにしているのが、mixiのタイガースコミュニティでの“実況中継”。  打者ひとりひとりの結果と、私情入..
Weblog: Tomのつれづれなるままに
Tracked: 2005-08-22 07:31

「リグス」とスペ砲が勝利を手繰り寄せ燕に連勝!
Excerpt: 一昨日の大敗、昨日の快勝と1勝1敗で迎えた3戦目、今日はなんとしても勝ち越しておきたいところ。あわよくば横浜にも連勝してもらって、中日との差を引き離しておきたいところです。今日は先発の予想が色々と意見..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-08-22 07:59

阪神 3−1で今日も勝った! ロッテも勝ったよ
Excerpt: >阪神3−1ヤクルト で連勝!スペンサー、2ランありがとう!昨日は4つあったエラーも、今日はゼロ。パチ パチ パチ 今夜もおまつりのため、帰宅したら試合が終ってました。信じていたよ、絶対に勝つっ..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-08-22 09:06

8.21ヤクルト1対3阪神○戦観戦記〜アニキの幻のHR【追記あり】
Excerpt: ←先発はヤクルト藤井、阪神安藤 安藤って木曜に先発したんだよね。 濱ちゃんがライトスタメンです。 コメント欄とか使ってぼちぼち経過を入れるかも?  
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-08-22 09:09

ソフトバンクズレータ、先制決勝2ラン!
Excerpt: 今日の全ホームランです(ポイントの詳細はコチラです)     巨人 VS 広島 (東京ドーム)  新井        35号先制決勝ソロ(上原)140m &n..
Weblog: ホームランBlog
Tracked: 2005-08-22 09:09

8.21ヤクルト1対3阪神○戦観戦記〜アニキの幻のHR【追記あり】
Excerpt: ←先発はヤクルト藤井、阪神安藤 安藤って木曜に先発したんだよね。 濱ちゃんがライトスタメンです。 コメント欄とか使ってぼちぼち経過を入れるかも?  
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-08-22 09:10

ヤクルトー阪神17回戦:緊急先発安藤抑えた!スペンサー代打2ラン
Excerpt: ヤクルト藤井から今季二本目のホームランをすごいところで放ってくれた。真面目外人ス
Weblog: 永遠のセルマ・リッター
Tracked: 2005-08-22 09:39

安藤祭りin神宮
Excerpt: ○阪神3-1ヤクルト●(神宮) 長かったロードも今日を含めて残り3試合。もう一踏
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-08-22 10:02

神宮2連勝だぜぃ!
Excerpt: 今夜はサンテレビ中継なのでラジオ観戦。(;_;) スポニチと報知が、阪神の先発投手戦予想を当てました。 スタメンにライトに濱中。ハマちゃんです! 先発は中2日の安藤! アチラ予想通..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-08-22 10:41

勝ち越しよし
Excerpt: 阪神3―1ヤクルト 中2日でアンドゥーの先発。 まえは3回KOだからか。他にピッチャーおらんもんねえ。 そして6番ライトハマちゃん! せっかくのチャンス来るも2アウト満塁の大チャンスは..
Weblog: まったりだいあり??★
Tracked: 2005-08-22 11:39

阪神JFKで今夜も勝利!!
Excerpt: 阪神は3回鳥谷がラッキーなレフトヒットと、シーツ中前安打でつないだ。 金本は一ゴロに倒れるものの、1死一、三塁の先制のチャンス。 ここで今岡がレフトタイムリーヒットで1点を先制!! 1−0 6回1死..
Weblog: ぶらり街歩き♂
Tracked: 2005-08-22 12:04

勝ち越し!
Excerpt: 珍しくフツーのタイトル(笑) みんなが気になってる金本のまぼろしのHR! あれはレフトスタンドからは入ってるように見えましたねぇ。 ボールが飛んだのはライトポール際でしたけど、 ライト指定..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-08-22 12:50

負けない!阪神、負けない、中日
Excerpt: 流石に「3タテ」はさせませんね中日は。 今日は圧勝でした。ルーキーが登板で勝利と言うのが気になりますが。 そしてウチのチームはと言うと……、 先発安藤が、好投。藤川も前回の借りを返し、0封。 ジェフ..
Weblog: ちょっと 一息 ☆夏 Version☆
Tracked: 2005-08-22 13:19

健太郎ファインプレー♪
Excerpt: 今日はサンTV様{/hikari_blue/}で中継があったにも関わらず、ほとんど見れませんでした{/hiyo_cry2/} 出張から疲れて帰ってきたとっても素敵で優しいダンナ様に、ご飯の用意をしたり..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2005-08-22 13:26

リーベンジ! グッジョブ!
Excerpt: 先発はアンドゥ。アンドゥ!? まったく予想してませんやん(笑せやけどこの前のリベンジのごとくナイスピッチングやったみたい♪スペちゃんも今日は代打でやっとこさ(?)結果が出たモヨウ☆ ヒーローインタ嬉し..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-08-22 13:55

リーベンジ! グッジョブ!
Excerpt: 先発はアンドゥ。アンドゥ!? まったく予想してませんやん(笑せやけどこの前のリベンジのごとくナイスピッチングやったみたい♪スペちゃんも今日は代打でやっとこさ(?)結果が出たモヨウ☆ ヒーローインタ嬉し..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-08-22 13:58

スペンサー貴重な代打2ラン!! 中2日の安藤好投!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!??? 今日は先発誰かな??と思ってたらなんと中2日の安藤。 いや??ビックリ。ま、前は3回しか投げてないし、いけるな。 初回、2死からシーツが四球。金本、今岡..
Weblog: ★ Redstar53‐net.com ★
Tracked: 2005-08-22 14:01

安藤さんお見事
Excerpt: 阪神 3??1 ヤクルト 中2日で安藤さんって、「どやねん」と思ってたんですが、誠に失礼致しましたm(_)m 見事5回完封、素晴らしい 今岡さんの3試合連続タイムリーで先制 ちょっと前まで、「..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2005-08-22 16:23

安藤様、名誉挽回勝利!
Excerpt: 先発!安藤様、この前60球以上投げられているので少し心配いたしましたが何の問題もなく見事な投球!悪い感覚を一日でも早く払拭させてあげようとの岡田様の親心に見事に応えてくださっての勝利です。おめでとう御..
Weblog: だめだめ親父の財布の中身
Tracked: 2005-08-22 16:36

ホームランちゃうの???
Excerpt: 金本選手の一撃は・・ ホームランちゃうの???? まぁ〜・・投手陣も踏ん張り 投打が噛み合って勝利したから あんまり触れませんが・・・ ホームランちゃうの???? ラジオで聞いていたら余計..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-08-22 17:36

終わってみれば
Excerpt: しっかり勝越しが出来てる。 地味だけれども、今年はこのパタ−ンで少しずつ貯金を増やす事が出来、その結果この成績になっている。 明後日からは今年最後の6連戦。 これを乗り切れば先発投手のやりくりも少し..
Weblog: others
Tracked: 2005-08-22 19:18

8/21 対ヤクルト○3-1 神宮で連勝♪
Excerpt: 今日も神宮レフスタにてコレ↓をやってきました〜ヽ( ゚∀゚)/ 今日は虎野球に酔うのminminさんとご一緒に観戦させていただきました。 minminさんありがとうございましたm(__..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-08-22 23:44

勝ちました〜
Excerpt: わ〜!勝ちましたよ!タイガース!帰ったら、追記・・・できるかなぁ??【ここから追記です】8月21日  ヤクルト1−3阪神神宮から帰ってきました〜。皆さん、勝ちましたよ〜!!簡単に振り返ります・・・3回..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-08-23 10:37
×

