2005年08月18日

08/18 vs Baystars 17回戦 @大阪D 6x-5 ○

勝ってよかったぁ〜


矢野が決めた〜



先発は安藤だった。
今日のスタメンマスクは浅井。矢野は今日もベンチスタート。
あの頭部への死球以降調子を落としているから、リフレッシュでしょう。

今日も初回に3点を先制した。
が、安藤の調子が今ひとつ。すぐに2失点してしまう。。。
味方の追加点がないままに逆転されてしまう。。。
う〜ん悪循環だっ!

攻撃も毎度のこと(?)で、初回に得点してしまうと、あとはゼロに抑えられる。
どうしてなんだろう?
そこが今の攻撃陣の悪い点ですかね?
早いとこ打開してもらわないといけません。

7裏に代打・片岡今季第一号のHRがセンターへ飛び込んだ!
これで同点!
さらに、赤星が三失で出塁。鳥谷レフトオーバータイムリーヒットを放った!
これで逆転!!!
よしっ、これで行ける!って思っただろう。

8表にはJFKのジェフがマウンドに。勝利の方程式に持ち込んだ。
が、そのジェフが先頭の代打。一死三塁で犠牲フライを打たれてあっけなく同点にされてしまった。

9表にはJFKの藤川が。空振三振・左飛・空振三振と見事に抑えた!

9裏も無得点。

延長大好き(?)タイガースが今日もまた延長戦に突入。

10表はJFKの久保田がマウンドに。
ヒット・犠打で一死二塁とされてしまったが、後続を抑えた。

そして、10裏にその瞬間は待っていた!
一死一・二塁で途中出場の矢野。初球を打ち返した打球はライトへと飛び、

サヨナラタイムリーヒットとなったぁ〜!!!

何とかいい形で明日からの遠征へ移れるでしょう。

明日の神宮燕戦行ってきます!
レフトポール際で70周年ホーム金本ユニ着てます!
見かけたら
「ユタパパ?」って気軽に声かけてくださいね。
そして最後には「勝利に感謝」を掲げてきます!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:15| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(42) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと最近延長戦多すぎますね。
決定打がでないってことですね。
まぁ 勝ったからよしとしましょう。
明日 私も神宮です。でも三塁内野4枚は新人たちに譲り
私たちはなぜか1塁で応援です。傘にまじってこっそり応援してきます(笑)
Posted by mimi at 2005年08月18日 23:46
今日はめっっちゃ早いTBですね!(笑

この調子で明日からのヤクルト戦、頑張って欲しいですね!
明日観戦頑張ってくださぃ♪
関西よりきぃの「気ぃ」を送ります( ̄▽ ̄*
Posted by きぃ at 2005年08月18日 23:46
コメントありがとうございます!

mimiさん
一塁???何故???
レフトポール際にいますので、「ぶちこめ 兄貴金本」を見いていてくださいね〜


きぃさん
今日はジム行かなかったので。。。
痛いところを突かれましたぁ〜

明日は神宮で乳酸菌一気飲みしてきます!
きぃさんの「気」神宮でしっかりと受け止めますよ!お願いします!
Posted by ユタパパ at 2005年08月19日 00:26
昨日の矢野様サイコーやったねぇ☆

今日は神宮?mimiさんも?

2人とも頼んだよ〜♪

今日は朝からビフィール飲んで、週末の分も買っとかなくっちゃあ☆
Posted by まき at 2005年08月19日 07:54
まきさん
今日から3日間はヤクルトを一気飲みしましょう!
今日神宮行ってきます!
Posted by ユタパパ at 2005年08月19日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【サヨナラ勝ち】 阪神vs横浜18回戦@大阪ドーム 〜出場機会の少ない選手らの活躍がカギ〜
Excerpt:  阪神は初回、3四球と2つのタイムリーで3点を先制。しかし、先発・安藤が2回に4連打で2点を返されると、3回には佐伯・多村の連続本塁打で逆転を許す。3−4の1点ビハインドで迎えた7回、代打・片岡の同点..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-08-18 23:18

延長と思いきや!!
Excerpt: 数日前に引いた風邪が潜伏していたようで、喉が痛いです(T□T) 夏風邪は長引くって言うし…くそー。オットめ。うつしてくれちゃってさー(涙)。 阪神{/v/}横浜 6−5 先発・アンドゥ。相手はルーキ..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2005-08-18 23:19

サヨナラ勝ち。嬉しさ半分。悲しさ半分。
Excerpt: いや〜。サヨナラ勝ちしましたねえ! また引き分けかぁ。。とか思ったりしました(笑) 矢野さんもよく打ってくれました! 死球後の打席でのスイングが、 すごく悪くなっていたので(ポイント近すぎ?)..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-08-18 23:28

矢野だ!サヨナラだ!!3ゲーム差だっーーー!!!
Excerpt: ○阪神6x−5横浜●(延長10回) 矢野さん、よくぞ決めてくれました!\(T▽T)/ バンザーイ いやぁ〜、今日も厳しいゲームでした。 よかった、よかった。ホント、今日の勝ちは大きいよ〜..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-08-18 23:29

延長10囘サヨナラ勝ち!
Excerpt: 大阪ドームでの横濱戰。 5−5で迎へた10囘裏、試合を決めてくれたのは途中出場の矢野だつた。 長いゲームのストレスを發散するサヨナラ勝ち! ああ、氣持ちいい! TVを見はじめたのは、3囘表2アウトか..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-08-18 23:34

意地の一打
Excerpt: 努力は嘘をつきません。 積み重ねた練習は嘘をつきません。 働き盛りの意地の一打が 勝負を繋ぎ勝利を呼び込んだ。 片岡選手矢野様 あなた達にはまだまだ 働いてもらわないと困ります。 〇〇まで頼み..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-08-18 23:41

★やっとサヨナラ勝ち!矢野最高!阪神 6 対 5 横浜 大阪ドーム(8/18延長10回試合終了)63勝43負5分
Excerpt: 横浜 | 0 2 2 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 | 5 ----------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 1X |..
Weblog: HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-08-18 23:49

横浜×阪神/どうしたの安藤さんが不調でも試合には勝利
Excerpt: ●横浜×阪神○ 5−6途中から巨人中日戦をネット観戦、大本命横浜阪神戦をTV観戦。9回裏中日がうっとおしいまでの粘着した意地を見せて一点を返したもののなんとか巨人が強力打線ウッズを抑えて試合終了!今日..
Weblog: トピカ
Tracked: 2005-08-18 23:49

やっぱりあなたが猛虎の要!
Excerpt: 8月17日、藤本選手にお子さんが誕生! おめでとうございます! ああ、あと2日遅ければ、私と同じ誕生日だったのに… しかし、昨日の試合くらいですね、すんなり勝てたのは… 今日も、初回か..
Weblog: Tomのつれづれなるままに
Tracked: 2005-08-18 23:49

もつれる試合にけりをつけた「あの男」!
Excerpt: 阪神 6×ー5 横浜  大阪ドームでの対横浜3連戦。  昨日、今日ともつれるゲームが続きました。果たして今日もそうなるのでしょうか?  先発は阪神安藤、横浜はルーキーの岸本の先発で始まりまし..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-08-18 23:51

延長!矢野!!サヨナラ!!!
Excerpt: 阪神6x−5横浜。 今日は延長の末、矢野の一打でサヨナラ!! NHKBSで中継がありながら、他の見たい番組との兼ね合いで中継をじっと見てるわけにはいかなかった上に、 最後のサヨナラのシーンまで見逃す..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2005-08-18 23:52

阪神vs横浜 6−5 矢野サヨナラ打! 片岡同点HR!
Excerpt: 引き分けを入れ2連勝中のタイガース!!今日も勝って3連勝 して頂きましょう。{/face_fight/} 今日は打線の爆発に期待したいなぁ〜。 あ〜今日も2時間の残業なのでラジオ観戦からのスタートだ{..
Weblog:   ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-08-18 23:54

矢野ぶーサヨナラ安打!!
Excerpt: 今日は延長10回から試合を見ました そして、矢野くんのサヨナラヒットが飛び出しました 試合は安藤くんと岸本投手(誰それ?)の先発で始まりました。 まこっちゃん 満塁で勝負強さを発揮してく..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-08-18 23:55

さよならっ!!
Excerpt: サヨナラです!!矢野選手です!!片岡選手も1号同点ホームランです!! Tiger
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2005-08-18 23:56

延長戦の末に
Excerpt: 阪神サヨナラ勝ですよ!!!昨日のコメントにも書いたんですが、やっぱり 延長戦は疲れるけど、勝ったときは凄い嬉しいですね。 最初ルーキー初出場の選手が出てきて、三点を取って。(もっと取れるかと思..
Weblog: 九式日々
Tracked: 2005-08-18 23:57

ベイスター酢 に サヨナラだ♪
Excerpt: 8/18 矢野様??のサヨナラヒット素晴らしいね♪ 片岡氏の同点ホームランも驚いた♪ これで,この3連戦は勝ち越しだ♪ 中日と3ゲーム差になった♪ 兎が竜に勝ち越した。キヨが抹消してから..
Weblog: 今日のビールと独り言 ?? I love beer ??
Tracked: 2005-08-18 23:58

今日の阪神 6??5
Excerpt: 今日の阪神は6??5で横浜に勝ちました。 サヨナラ勝ちで貯金を20とし、中日とのゲーム差は3.0です。 このまま連勝街道爆進だぁ! 矢野選手が打った瞬間です。 アナウンサーが叫んでて聞き取..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-08-19 00:05

矢野さんが決めたよ♪
Excerpt: 阪神6х-5横浜 ホンマ嬉しい決めたんが矢野さんってのもまた嬉しさ倍増最近調子悪かったからねぇ。お立ち台での矢野さん自身もホンマ嬉しそう ジェフはチョットお疲れなんだよ せやけどあそこでの片岡の..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-08-19 00:10

★やっとサヨナラ勝ち!矢野最高!阪神 6 対 5 横浜
Excerpt: ★やっとサヨナラ勝ち!矢野最高!阪神 6 対 5 横浜 大阪ドーム(8/18延長10回試合終了)63勝43負5分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-08-19 00:16

8/18 対横浜○6x-5 決めたのは矢野さ〜ん♪
Excerpt: アタシのこの疲れもふっとびますよぉ〜、ひさしぶりにサヨナラ勝ちですものっ! 今日は終日の肉体労働で、かなーりヘタッてた私ですが、、元気になっちゃったかもっヽ( ゚∀゚)/ だってサヨナラ勝ちだ..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-08-19 00:17

阪神6xー5横浜 今日はサヨナラ
Excerpt: 今日もほとんどみれていません。 10回裏からテレビ観戦。 出先から19時くらいに携帯チェックしたら、安藤が佐伯&多村にドカーンドカーン とソロムランを浴びてしまったところでした。 ありゃりゃ・・・..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-08-19 00:21

【本日2本立て】 さぁ、行こうぜ!!
Excerpt:  先制してスグに得点され、そして逆転される。やはり得点後に失点するときは嫌な流れになることが多い。  今日もスタメンは浅井くん。2日目になると色々と気付くなぁ。悪いなりに投手を引っ張ることだとか..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-08-19 00:33

vs横浜ベイスターズ 18回戦
Excerpt: サヨナラっ!!! 今日もまたまた延長戦に突入してしまいましたが、10回裏に矢野さんのサヨナラヒットで連勝!!! サヨナラの歓喜なんてものすごい久しぶりに見た気がします。サヨナラ勝ちなんて一体いつ以来..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-08-19 00:41

矢野さんがやってくれたようですね。
Excerpt:  プロ野球結果 阪神6−5横浜 (共同通信) - goo ニュース  今日は遅くまで仕事がありました。  はい、そんな訳で矢野さんがヒーローインタビューで何を言っていたのか…全く解りませんです{/f..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-08-19 00:41

阪神特急再加速!
Excerpt:  高校野球のため甲子園が使えないとはいえ、大阪ドームに横浜 ベイスターズを迎え、久しぶりの主催試合となった阪神タイガース。 地元での試合、意地でも勝ち越していきたいところだ。  8月16日 ぶつかり..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-08-19 01:07

さぁ!辞書に載せるがいい♪
Excerpt: こんばんわ。 この所、車に乗っていなかったのでちょっと洗車でも・・・と思い、 炎天下の中、一週間ぶりに乗り込んだ車の中に蚊が一匹・・・ぷぅ??ん かなり腹が減っていたらしく、乗った途..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-08-19 04:22

やっぱりこれでしょ!阪神・矢野サヨナラヒットで6−5勝利!!
Excerpt: 巨人戦視聴率、今季最低の5% 17日の関東地区 (朝日新聞) - goo ニュース 視聴率低迷が続くプロ野球の巨人戦ナイター中継で、17日の対中日戦(TBS系)の視聴率は5.0%(関東地区、ビデオリ..
Weblog: ぶらり街歩き♂
Tracked: 2005-08-19 05:28

8/18 矢野様ふっかぁぁぁぁつっ☆ 先発安藤 6対5
Excerpt: 試合開始前に虎仲間のKさんから携帯にメールが来たKさん 「今日もスタメンマスクは浅井。矢野大丈夫かなぁ?最近調子悪いし」まき  「やっぱりKからの頭部DBがひびいてるんかなぁ?」Kさん 「そうかも?で..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-08-19 07:54

8月18日 阪神○6x−5●横浜
Excerpt: ||||||延長10回、矢野のバットでサヨナラ!|||||| フジモン、パパになったのね。おめでと〜 初回の先制点に気をよくして、今日はこのまま勝てるかな、なんて思ってたら、逆転されちゃったので、途中..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-08-19 08:12

矢野の一振り、勝負を決める!
Excerpt: 昨日は、福原の好投&JFKと完璧な継投で完封したタイガース。 今日は、タイガース・安藤、ベイスターズ・岸本が先発。 先制は、1回タイガース! 制球の定まらない岸本が、赤星、シーツ、金..
Weblog: スポーツ大好き!!!
Tracked: 2005-08-19 08:18

矢野決めた!! 延長10回サヨナラタイムリー!!
Excerpt: ※用事がありまして、とりあえず9回裏終了時の記事です。 ??今日の阪神タイガース!!??? 完封リレーで逃げ切った勢いをそのままで今日は安藤頼むよ!! 浅井とのバッテリーも期待できます??..
Weblog: ★ Redstar53‐net.com ★
Tracked: 2005-08-19 08:29

虎、マタマタ接戦を制す。
Excerpt: 今日(18日)は、延長戦の末、矢野のサヨナラヒットで6対5で勝ちました。 先発の安藤が3回で降板したが、後の桟原、江草が好投し、あとJFKが繋いだ。 しかし、ウイリアムスが8回に同点にされ、延長戦..
Weblog: 徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
Tracked: 2005-08-19 08:43

観戦初のサヨナラ!ヒーローは矢野!
Excerpt: 今ドームから出ようとしていますが、今日は興奮しすぎです。中盤はどうなるかとも思いましたが、延長の末、最後は矢野のサヨナラヒットで横浜に連勝!サイコーです。さらに中日も負けたようで。うれしい(^.^)
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-08-19 09:04

延長の末に・・・ - 8月18日・横浜戦
Excerpt: 8月18日(木) 大阪ドーム
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-08-19 09:26

2連勝!しかも昨夜はサヨナラ勝ちっ!
Excerpt: 横浜戦で2連勝。しかも昨夜は、延長でのサヨナラ勝ち!(最近、延長多いね)昨夜は、3点を先制したあと、すぐに逆転されたけど、8回に代打片岡のホームランで、ムードがかわったね。その回に逆転して、また同点に..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-08-19 09:35

よほど延長戦が好きやなぁ… (笑)岡田談。
Excerpt: 今夜はカンテレとBS中継。 もちろんBSを見ます。 先発は安藤。 アチラはプロフ入り初先発のルーキー岸本。 今日も先発は浅井 矢野さんはリリーフキャッチャーかな? いや、狩野くんにして..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-08-19 09:59

阪神ー横浜18回戦:JFKまた踏ん張った!矢野サヨナラ安打
Excerpt: 横浜の捨てゲームだったのに、虎の先発安藤(あるいは捕手浅井)が崩れて、逆転され、
Weblog: 永遠のセルマ・リッター
Tracked: 2005-08-19 10:09

矢野さんありがとう!
Excerpt: どうにか勝ちました。 横|022 000 010 0| 5 --+---+---+---+-+-- 神|300 000 200 1| 6 勝:久保田 4勝4敗19S 敗:木塚  5勝..
Weblog: All Season 【阪神タイガース情報満載!?】
Tracked: 2005-08-19 10:52

矢野さんが決めた??!!!
Excerpt: 阪神 6??5 横浜  矢野さんがやってくれました??!! さすがミスターサヨナラ男 矢野さんの最高の笑顔見たかったです。 やっぱりサンテレビが放送してくれないと色々不便だわ。。。 まぁ、A..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2005-08-19 15:04

片岡様!見事!
Excerpt: 昨日も息詰まる接戦になりました。安藤様先発!浜はルーキー岸本君。この時点で勝負あり!予想通り初回に早くも3点先制!勝ちを確信したとたんの安藤様の乱調・そして逆転・・・ありゃりゃ、しかし、加藤さんもすぐ..
Weblog: だめだめ親父の財布の中身
Tracked: 2005-08-19 18:19

みんなで手にした勝利 戻した貯金20 離した3差
Excerpt: B|022 000 010 0 |5 T|300 000 200 1x|6 18日 18回戦(大阪ドーム) タイガース 10勝5負3分 勝:久保田 4勝4敗19S 負:木塚 5勝5敗 本塁打:佐伯1..
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-08-19 20:43

サヨナラだよぉぉ
Excerpt: あのですね、今日はブログを更新するつもりは無かったんですよ。タイガースにとって、衝撃的・劇的な事件でも起きない限り、さっさと寝るつもりでした。(昨日の記事で告知済みでした)それなのに、それなのに…。矢..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-08-19 21:01
×

