2005年07月26日

【観戦】07/26 vs Giants @東京D 3-9○

勝ちましたぁ〜!


いま帰宅途中です。
帰ったら追記します!

<追記>
台風の影響で開催が心配されましたが、日頃の行いがいいのか?試合は始まりました。
先発はエース・イガー。いつの間にか勝ち星ハーラートップタイだとは。。。

初回、シーツの2ランで先制!!!
幸先いいスタートとなりました。

さらに4表には桧山、天高く上がった打球はそのままライトスタンドへ飛び込むHR!
取られたら取り返す!野球の鉄則ですよね。

そして、6裏またシーツのソロHR〜!今日2本目!!
この1点も取られた後の得点で効果的なダメージを与えた。

圧巻は8表。
二死から、金本・今岡の連打で一・三塁。桧山がライトへタイムリーヒットを放って3-6と更にリード。
矢野にも左中間タイムリー2ベースが飛び出して3-8と試合を決定つけた!

8裏は藤川がマウンドに。
桧山の代走からそのまま守備に付いた中村豊のスーパーキャッチもあって、簡単に三者凡退に打ち取った。

9表にはまさか、まさかのシーツの本日3本目のHRがレフトソロアーチとなった。
一打席目HR、二打席目凡退、三打席目HR、四打席目凡退で
「じゃあ、次はHRを打つはずだ!」と言っていたらその通りになったのにビックリした〜

9裏最後は久保田が登場。今日の久保田劇場は休演でした。
でも、シンノスケのファウルにはビックリしたけど、三者凡退で締め括ってくれました!

今日はアンディーDay!
本当に勝って嬉しかった〜

「勝利に感謝」でした!

明日も勝つぞ〜
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 22:02| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(38) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝利おめでとうございます!
久しぶりに打線爆発しましたね!
いい試合でしたね。見れて羨ましいっす!
ところでスコアのとこ、8−3○→9−3○っす!!
Posted by 秀太ガンバ at 2005年07月26日 23:47
秀太ガンバさん
やりました〜
久しぶりに打線爆発の試合でした!

スコア早速直しておきました。ありがとうございました。
Posted by ユタパパ at 2005年07月27日 00:49
観戦お疲れ様でした。
電車止まらなくてヨカッタですね。

後半戦スタートを先発全員安打(井川除く)
で決めたのは大きいですね。
それにしても、井川はあいかわらずツイてますね。そういえば、自分の指も違う意味でツイてましたけど…(´▽`*)アハハ
Posted by 新任パパ@スロプー at 2005年07月27日 03:31
あ、チラッと見えたんですけど、ユタパパさん、次の記事で阪神のカテゴリーの記事ちょうど100っすね!!記念っすね!!
ユタパパさんの100個目のエントリーのためにも勝ってほしいです(笑)
忍に勝ち星を!!っす!!
Posted by コーチ(野球町) at 2005年07月27日 08:27
おぉ〜!ユタパパさんも観戦されていたんですか〜。
いい試合を生で見られてよかったですね。そしてお疲れ様です。
ひ〜やんっていつもギリギリでスタンドインするホームランが多いんで、昨日のはテレビ見てて驚きました(笑)
Posted by usc at 2005年07月27日 16:41
コメントありがとうございます!

新任パパ@スプローさん
打線に元気が戻りましたね!
イガーは鳴尾浜行き以降運が回ってきた感じがしますね。


コーチさん
今日UPすると100ですね。全然気にしてませんでした。
今日は100コメント記念で勝ってもらいます!


uscさん
行って来ました!
実は負け男伝説なるものがありまして、それも打ち破ってきました!
昨日のひ〜やんのHRは本当に凄かったです。
また明日28日行ってきます!
Posted by ユタパパ at 2005年07月27日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5382351
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

花火だ連打だ爆勝だ!
Excerpt:  7月26日、阪神vs.読売戦。  大いに盛り上がったオールスターゲームも終わり、いわゆる 後半戦のスタートとなったこの試合、双方ともエース(と一応 目されるピッチャー)を立てたが、初回から阪神打線が..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-07-26 23:24

【○虎9-3兎】シーやん×3【戯言】
Excerpt: いや〜、ビックリしましたね まるで、シーやんがホームランバッターみたいでした やっぱ上原投手から打った1本目のHRで乗っていけたかな 先発井川君は7回を97球と良いペースでセ界10勝一番のり..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-07-26 23:24

夏休みに3本もホームランを打つ先生。 
Excerpt: 外は台風だというのに、たくさんのタイガースファンは熱心に敵地・東京ドームに足を運んでいるようで、アタマが下がりますね。ホント、素晴らしいです。そういう大事な試合で、3本もホームランを打ってくれたシ..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-07-26 23:25

阪神vs巨人 9−3 HR3発 シーツ大爆発!!  
Excerpt: さぁ今日から後半戦! 優勝に向かって突っ走ってもらいましょう! 今日の両チーム先発 阪神=井川 巨人=上原 エース対決!  初回、赤星ライトフライで倒れ2番鳥谷はライトへヒット 続くシーツは先制の第1..
Weblog:    ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-07-27 00:01

シーツ、シーツ、シーツ!
Excerpt: 今日から後半戦がスタート。東京ドームでの対讀賣10回戦。阪神は井川、讀賣は上原が先発と文字通りのエース対決となった。 前半戦最後が残念な結果で終わっていたので、後半戦は幸先よくスタートしたいところで..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-27 00:11

【勝ち】 後半戦の出だしは好調
Excerpt: タイガースVSジャイアンツ 第10回戦(東京ドーム) タイガース9〓3ジャイアン...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-07-27 00:18

【後半開幕記念 本日2本立て】 それはいつもどおりの
Excerpt:  後半戦開幕。それにしてもいつもどおりの試合を見た感じがして安心した。ランナーを置いて効果的に得点するタイガース。得点したあとに何も残らない読売。  読売攻略法にもっとも有効と思われる、「失点は..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-27 00:30

シーツ、シーツ、シーツ!
Excerpt: 今日から後半戦がスタート。東京ドームでの対讀賣10回戦。阪神は井川、讀賣は上原が先発と文字通りのエース対決となった。 前半戦最後が残念な結果で終わっていたので、後半戦は幸先よくスタートしたいところで..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-27 00:32

花火だ連打だ爆勝だ!
Excerpt:  7月26日、阪神vs.読売戦。  大いに盛り上がったオールスターゲームも終わり、いわゆる 後半戦のスタートとなったこの試合、双方ともエース(と一応 目されるピッチャー)を立てたが、初回から阪神打線が..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-07-27 00:42

台風だ!後半戦だ!アンディシーツだ!
Excerpt: 7月26日  読売3−9阪神今日から後半戦スタート!先発は巨人が上原、阪神が井川。(あぁ、井川・・・髪型がさらに凄い事になってる・・・)1回表、鳥兄さんヒットで、1死1塁からアンディ2ランホームラン!..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-07-27 00:47

★猛虎9点打線復活!シーツタイフーン!巨人 3 対 9 阪神 東京ドーム(7/26試合終了)54勝/34負/4分
Excerpt: 阪神 | 2 0 0 | 2 0 1 | 0 3 1 | 9 -------------------------- 巨人 | 0 0 1 | 0 1 0 | 1 0 0 | 3 〔阪神〕 井..
Weblog: HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-07-27 01:01

★猛虎9点打線復活!シーツタイフーン!巨人 3 対 9 阪神
Excerpt: ★猛虎9点打線復活!シーツタイフーン!巨人 3 対 9 阪神 東京ドーム(7/26試合終了)54勝/34負/4分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-07-27 02:01

阪神9ー3読売新聞 いいじゃな〜い!
Excerpt: 今日の試合結果は、みなさん見ての通りです。 いい〜試合でした。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ そして いい〜酒が飲めました( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) 先生の3本のホームランもすごか..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-27 02:14

後半戦スタート!
Excerpt: こんばんわ。前半戦終了と同時にブログの更新もすっかり適当にしてましたが、 阪神戦が無いと、これ程までに更新ネタがないのかと痛感した新任パパです。 やっと、待ちに待った後半戦がスタート。 ..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-07-27 03:37

後半戰、兎狩りで好發進!
Excerpt: 敵地・東京ドームでの兎狩り。 讀賣3−9阪神で、後半戰は好發進。 けふは何といつても、シーツだらう。 初囘に先制の2ラン。 6囘には追ひすがるGを突き放したソロ。 そして9囘にはGに引導を渡したソロ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-27 07:14

シーツ祭りや!ワッショイワッシイ!後半戦に懸ける闘志!
Excerpt: 慶に抱いてもらいたいッ! あのカールされた長髪に萌え! 今夜の夫にドキドキよ 慶??今夜○○て??! 55試合の苦しい後半戦を乗り越えていきまっしょい! お疲れモードのスタメ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-07-27 07:17

シーツ大爆発!!!
Excerpt: オールスターも終わって今日から後半戦スタートです。 タイガース先発は、井川。ジャイアンツは、上原。エース対決です。 先制は、タイガース!いいぞ!強いぞ!!苦手なんて関係ないぞ!!! ..
Weblog: スポーツ大好き!!!
Tracked: 2005-07-27 07:58

シーツ祭りや!ワッショイワッシイ!後半戦に懸ける闘志!
Excerpt: 慶ちんを抱きたいッ! あのカールされた長髪に萌え! 今夜の夫にドキドキよ 慶??今夜○○て??! 55試合の苦しい後半戦を乗り越えていきまっしょい! お疲れモードのスタメン選..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-07-27 08:14

台風の中で兎狩り
Excerpt: ○阪神9-3巨人●(東京ドーム) 今日は終日台風7号ニュースでもちきりだった。し
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-07-27 08:16

シーツ大爆発初の1試合3HR!! 巨人の自力V消す!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!?? 台風の東京ドームで行われる後半戦最初の大事な試合。 先発は両エースが登板。阪神・井川。巨人・上原。 巨人は3番に阪神戦に絶好調の阿部を3番に置いてきた。 井川..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-07-27 08:33

ウサギ食って井川10勝セリーグ一番乗り!
Excerpt: 東京ドーム:阪神6勝4敗:観客42,825名←そう言えばライト側に空席があったような。。 神200 201 031=9 巨001 010 100=3 [投手] (阪神)井川−藤川−久保田 (巨人)上原..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-07-27 09:30

アンディ3発
Excerpt: 井川vs上原のエース対決になった昨日の試合。ってゆうても今年の成績を見たらエースとは言われへんけどな(笑)初回にアンディが先制の1発!!6回・9回にもソロを1発ずつ放ってアンディ祭りは最高潮に!!ライ..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-07-27 09:40

アンディ♪
Excerpt: 巨人3-9阪神 &nbsp; 所々しか見れんかったけど、 シーツ先生大活躍やん 1試合3HRって &nbsp; 後半戦いいスタートが切れたね 井川で勝てたんもよかった &nbsp; ..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-07-27 10:32

後半戦開幕は猛虎台風打線大暴れ!
Excerpt: さぁいよいよ栄光のVロード後半戦開幕です。 今日の先発は予定通り、ともにオフにメジャー騒動を起こした両チームエースの対決です。 それにしてもこいつら二人と言い、松坂君といい、メジャー憧れ病が発..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店 対G戦3タテ行くぞ!
Tracked: 2005-07-27 11:27

アンディ3発
Excerpt: 井川vs上原のエース対決になった昨日の試合。ってゆうても今年の成績を見たらエースとは言われへんけどな(笑)初回にアンディが先制の1発!!6回・9回にもソロを1発ずつ放ってアンディ祭りは最高潮に!!ライ..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-07-27 11:41

今日は東京ドームです
Excerpt: 台風なのに来てしまいました。後半戦スタートです。気持良く勝ちましょう ここから帰宅後の追加書込みです 阪神9−3読売 今日から後半戦、まずは東京ドームでウサギさん退治です。 朝から台風の影響で雨..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-27 11:44

7/26 後半戦初戦白☆で飾るっ♪ 先発井川 9対3
Excerpt: 今日からいよいよ後半戦スタート野球のない日ってホンマつまらんかったけどっやっと始まった後半戦東京ドームに乗り込んでのエース対決台風が関東直撃らしいので、試合があるかどうかってか、球場に応援に行かれる方..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-07-27 13:17

休養十分
Excerpt:  7月26日 東京ドーム    阪神 9−3 巨人  結果とスコア  まるで遊んでいるようです。 今の巨人が相手なら当然と言えば当然でしょうがね〜。 シーツの2点ホームランで先制。 1点差に追..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-07-27 13:36

7/26 対巨人○9-3 エキサイトしてきました!!
Excerpt: まずは今日観戦された皆様、、台風で中止にならなくて良かったですねっ 。゜(゚´Д`゚)ノ 開場となる15時ごろまで、試合開催するかどうかの情報が公開されなかったので、それまで会社にいた私は、 仕事..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-07-27 13:40

阪神シーツ、先制決勝2ラン含む3発!
Excerpt: 今日の全ホームランです(ポイントの詳細はコチラです) &nbsp; &nbsp; 横浜 VS 中日 (山形)  佐伯        9号先制ソロ(山本昌)115m     +..
Weblog: ホームランBlog
Tracked: 2005-07-27 14:39

アンディさんがHR3発!
Excerpt: 強い!ほんま強いです。 前半戦の最後、打てなかった打線が嘘のように、HRの花火がたくさんうちあがりました。しかも、全てが効果的なHR!とられてはすぐ取り返す、という横綱相撲の試合でした。 ..
Weblog: 阪神タイガース応援&矯正の日々
Tracked: 2005-07-27 15:22

後半戦も頼みますよーっ!
Excerpt: vs巨人10回戦。先発ピッチャーは巨人:上原、阪神:井川。結果は巨人(3-9)阪神。白星で再スタートを切った。台風で中止も考えられた今日の試合。予定どおり試合は行われ、点を取られたらすぐに取り返して、..
Weblog: ニシエヒガシエ
Tracked: 2005-07-27 16:42

後半戦スタート!そして快勝!
Excerpt: 素晴らしい試合で後半戦を我がタイガース様はスタートされました。 井川様もオールスター期間中充分に休養を取られ万全の体調で迎えられた巨人戦でした。 内容は決して完璧!とはまだいえないかもしれませんが(..
Weblog: だめだめ親父の財布の中身
Tracked: 2005-07-27 18:08

For The Team
Excerpt: 後半戦のスタートも井川投手が先発 やはり・・・阪神先発投手陣の柱は 井川なんだ!!っと思いながら 今日の試合を観戦しておりました。 今日の試合をTV観戦していて思ったこと みんなの思いが・・・ ..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-07-27 19:09

For The Team
Excerpt: 後半戦のスタートも井川投手が先発 やはり・・・阪神先発投手陣の柱は 井川なんだ!!っと思いながら 今日の試合を観戦しておりました。 今日の試合をTV観戦していて思ったこと みんなの思いが・・・ ..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-07-27 19:10

★読売3??9阪神☆アンディー3発!ひぃ??やんも!後半好発進!
Excerpt: 今日から後半戦…5ゲーム差に迫ってるオレ竜をまた突き放したい後半戦のスタート 相手はほぼ全選手オールスター期間中の休養十分5位のゴミ売り…。 先発井川が10勝ち目をかけての登板 台風が来..
Weblog: みっち♂&やっち♀らんど
Tracked: 2005-07-27 21:07

夏休みに3本もホームランを打つ先生。 
Excerpt: 外は台風だというのに、たくさんのタイガースファンは熱心に敵地・東京ドームに足を運んでいるようで、アタマが下がりますね。ホント、素晴らしいです。そういう大事な試合で、3本もホームランを打ってくれたシ..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-07-27 22:36

後半戦、快勝スタート!
Excerpt: 今日から後半戦。まずは、東京ドームでの巨人戦。やったね! 9−3で勝利!!!シーツの3本のHRを始め、桧山も2ランを打ったし、結局12安打。終始リードする展開で、最後の方では突き放す、ってなかなかいい..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-07-27 23:23
×

