2005年07月18日

07/18 vs Baystars 10回戦 @甲子園 3-0○

アンディに尽きる!

連敗はしないのが強さの秘訣??


昨日嫌な負け方をしていたので、今日は気持ちを切り替えることが大事。
先発は、ブラウンとベイ・門倉。

5表まで白熱した投手戦。
ブラウンは5表まで毎回1安打ずつの被安打5。
完全に抑えていた感じで、責任を果たしていた。

一方打線も4回までは門倉に1安打しか打てていなかった。
オイオイ今日も打線が沈黙なのか?
また先発を見殺しかい?!と思っていた。

そして、試合が動いたのは5裏。
一死無走者で藤本レフト線へ2ベースで口火を切る!ここでブラウンに代打いぶし銀の男・片岡
そこで、ベイ門倉がまずワイルドピッチで一死三塁。ところが、またも2球連続のワイルドピッチ先制点をプレゼントされて1-0!

更なる追加点は8裏。
二死無走者で、鳥谷レフト線2ベース、最後の打席でヒットが出た〜。これでまた確変かっ?!
シーツセンターへのタイムリーヒットで鳥谷生還して2-0!
更に、兄貴・金本センターオーバーのタイムリー2ベースでシーツ生還して3-0!
ベイ小池、兄貴の時にあんなに前に出てくるなんて、バカにすんじゃない!!!

6回からは勝利の方程式を投球。
6・7回の2イニングを藤川。6表は三者連続三振、7表も2奪三振とまたも三振ショーを見せてくれた。
8表はウィリアムス久保田で乗り切った。
9表も久保田が一死から村田に左中間へ2ベースを打たれ、久保田劇場を演出!
その後は、相川を空振三振、代打・鈴木を一ゴロに打ち取り試合終了。

今日は、運も味方した試合。
運も実力のうちですから〜

それにアンディの好守も光っていた!
今日は打ってよし!守ってよし!のアンディでした〜
この調子で明日以降もお願いしますm(__)m

連敗しないのが本当の強さでしょう。
これで貯金も20に復活!
このままオールスターまであと2試合勝ってもらいましょう〜!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 22:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アンディ攻守にわたる大活躍で横浜に快勝!
Excerpt: やったー。 緊迫する投手戦で、見事に競り勝ちました!!! ブラウンも5回を無失点で責任を果たし、球児、ジェフ、久保田で締め、完封リレーで3−0の勝利。ジェフのところはちょっとどきっとしましたが、し..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-19 00:03

お見事な守り勝ち!
Excerpt: またもや零敗のあとのイヤな雰囲気の中の試合。先発ブラウンもこれまでよりはマシだが、相手は好調の門倉。試合は淡々と進むが、内容は押されっぱなし。アッと目を瞑った当たりがアンディのグローブに収まること3度..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-07-19 11:22

あぶないズラ・・・
Excerpt: アン♪ドゥ♪  ぐはっ!グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ 2日ぶりの更新なので、とりあえずアンちゃんの負け画像も投入しました。 一昨日の結果  阪神 0..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-07-19 12:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。