2005年07月15日

07/15 vs Carp 9回戦 @甲子園 14-5○

チーム全体で勝ち取った勝利!

でも、試合時間が長すぎませんか???


オールスター前最後の甲子園での6連戦。
勝ち越しが今後楽に戦って行けるかどうかの分かれ目。

今日の先発は下さん。

初回、赤星左安で出塁。鳥谷・シーツ連続四球を選び無死満塁のチャンス。
足の負傷が気になる金本押出し四球を選び1点先制した。
今岡・右飛に倒れ一死満塁となって、先日の燕戦で先制のチャンスを生かせなかった桧山
桧山が左中間を破る2点タイムリーで3-0とした!今日は桧山がやってくれた〜!
更に二死満塁で下柳レフトタイムリーで4-0!

2表に1点を失い4-1で2裏の攻撃。
二死一塁で今岡レフトスタンドへ2ランHRを放ち6-1!
序盤で勝負が決まった感じだ。

その後は5回に5点、6回に2点、7回に1点と計14得点!!!

先発全員安打ですよ〜
失点直後に得点をすると言う非常に効果的な得点が多かった。

その影にはチーム四球が「13」

それだけタイガースの選手が見極められていたということ。

ボールが良く見えていたんです。

それが大量得点の引き金にもなっていたということ。

それは打線が好調である証拠。

その好調さが続いてくれると嬉しいんですけどね!



今日の調子で明日も明後日も鯉料理と行きましょう〜
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:54| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(37) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユタパパさん こんにちは。
実は当ブログも遅ればせながらリンク集を作りまして、勝手ながらリンク貼らせてもらいました!
報告させてください!!

では、失礼いたします!!
Posted by 野球町(コーチ) at 2005年07月16日 13:46
昨日は、チョットだらけましたね。
えてして、この後は、打てなくなることが、多いので今日からの試合は、”ふんどし”の紐を引き締めてやって欲しいものです。
Posted by 虎風(徒然まるまま) at 2005年07月16日 15:24
コメントありがとうございます!

野球町(コーチ)さん
リンクありがとうございました!
こちらからもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!


虎風さん
試合時間がかかりすぎるとどうしてもダラけてしまいますよね。
今日は締まった試合を見せて欲しいですね!
Posted by ユタパパ at 2005年07月16日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5116957
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【○虎14-5鯉】こんな時やからこそ・・・【戯言】
Excerpt: 結果だけ見れば手放しで喜んでしまう数字なんでしょうね。 もらった四球が13ですか 粘ってもらった四球もあったけど、あきらかにもらった四球も多かったですよね けど、打ちも打ったり17安打は..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-07-16 00:07

四球祭りで大量得点♪
Excerpt: 7月15日    阪神14−5広島今日の先発は阪神が下柳、広島がロマノで試合スタート!タイガースは・・・17安打、14得点、先発全員安打!という事で一気に振り返りたいと思います!1回裏アニキ押し出し四..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-07-16 00:13

【本日3本立て】 試合を引き締めた豊さん
Excerpt:  今日は職場の納涼会。でも僕は家でテレビ観戦。早い話が欠席したってことだ。だって職場の飲み会っていったらどうせ仕事の話とか出るんでしょ?勤務時間内はキッチリやってるからいいじゃん。仕事が終わったらさっ..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-16 00:16

「四球詰め合わせ」いただきました(^^)
Excerpt: ○阪神14−5広島● 広島東洋カープからお中元♪ 「四球詰め合わせ」を有り難く頂戴致しました( ̄m ̄*)プッ フォアボール13個って。(笑) こりゃ楽チンだわ☆ しかもそれにプラスして、..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-07-16 00:20

明日に残しといて
Excerpt: 今日は序盤から立っているだけで、点が入る展開 13個の四球の内、4個が押し出し 広島投手陣しっかりせい 下やんにうつったやんか ひ〜やん 猛打賞3打点2四球全打席出塁本当に久しぶり..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-07-16 00:20

かっかっか(水戸黄門風に♪)
Excerpt: かっかっかっか掛布さん♪ あれ?黄門風じゃなくなってこりゃキンチョール風だ!(笑) 今日は長かったね! 広島戦は弱い者いじめしてるような気分になるんだよな(苦笑) 水戸黄門風に「もういいで..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-07-16 00:21

猛打超絶爆発!7月15日・広島戦結果
Excerpt: 7月15日(金) 甲子園球場阪神タイガース 14-5 広島東洋カープ勝:下柳 8勝1敗 敗:ロマノ 4勝2敗1セーブ本塁打:今岡16号2ラン屈辱の完封負けから1日明けて、還ってきた甲子園。打線は、先日..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-07-16 00:21

圧勝だったのね
Excerpt:  プロ野球結果 阪神14−5広島 (共同通信) - goo ニュース  会社から帰宅したのは22時5分前。TVのチャンネルをBS1に合わせると、「あと一球」の場面でした。はい、今日は全くテレビ観戦が..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-07-16 00:22

叩かれたら打つ!
Excerpt: たまには阪神ネタ。 今日は最初から最後までテレビで見れた。さすがサンテレビ( ̄ー ̄)ニヤリ 初回からいきなり爆発。 広島のロマノ投手の四球連発で全くお話にならない状態。 金本選手が押し出し..
Weblog: GO AHEAD!!
Tracked: 2005-07-16 00:24

阪神 広島の四球連発で大量点 取るも取ったり14点!
Excerpt: 阪神14―5広島  今日は初回から広島の先発のロマノさんが四球連発でランナーたまって安打!のパターンでいきなり4点のプレゼントをもらいました。阪神の先発下さんも気は楽になったかな?4点の中には自..
Weblog: 神戸近郊限定グルメ
Tracked: 2005-07-16 00:24

広島×阪神/エンドレス・フォアボール
Excerpt: ●広島×阪神○ 5−14試合結果は初回からわかっていましたが、終了時間は延長並み・・・今日は新井さんと金本アニキの本塁打対決を楽しみに見たのですが初回から広島投手陣、フォアボールのエンドレス攻撃です。..
Weblog: トピカ
Tracked: 2005-07-16 00:25

だから〜、負けへんねんって♪
Excerpt: 阪神14-5広島   もう見所満載 やっぱり連敗はせーへんよな だって強いんやも〜ん   もう上げだしたらキリがないから 今日はひーやんと浅井と豊さん 一昨日のひー..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-07-16 00:26

四球博覧会
Excerpt:  7月15日、阪神vs.広島戦。  今日は広島投手陣の乱調がすべてだった。初回、下柳が 三者凡退で立ち上がったのに対し、広島のロマノは赤星に ヒットを許すと、鳥谷から金本まで三連続フォアボールを 出し..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-07-16 00:27

★濱ちゃん前半戦1軍ラストは桧山デー!阪神 14 対 5 広島 甲子園(7/15試合終了)51勝/32負/3分
Excerpt: 広島 | 0 1 0 | 0 2 0 | 2 0 0 | 5 -------------------------- 阪神 | 4 2 0 | 0 5 2 | 1 0 X | 14 〔広島〕 ..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-07-16 00:28

阪神vs広島 **大勝**
Excerpt: 今夜の阪神vs広島戦、大勝でしたね。HRが今岡の2ラン1本しかないってのに、14対5!途中テレビを見たら、5回裏1アウト満塁で、バッター金本。金本はフォアボールだったけど、今日は4打席連続フォアボール..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-07-16 00:34

★濱ちゃん前半戦1軍ラストは桧山デー!阪神 14 対 5 広島
Excerpt: ★濱ちゃん前半戦1軍ラストは桧山デー!阪神 14 対 5 広島 甲子園(7/15試合終了)51勝/32負/3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-07-16 00:35

阪神大勝!っていうか広島投手陣やりすぎ
Excerpt: 阪神 14−5 広島 今日から甲子園で広島との3連戦。  広島の今日の先発は最近好調のロマノです。恐らく後の2戦は小山田、黒田で阪神を叩きにくるのでしょう。  そうはさせじと阪神は先発に安定感抜..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-07-16 00:44

阪神14ー5もみじ饅頭は何味が好き?
Excerpt: 米子を思い出した。 いくつフォアボール出してる? 何回サンタさんがマウンドに行った? 何回打席が回ってきた? 何ビビってる? そんなことは置いといて、 久々に拝ませていただきましたよ♪ 会長今..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-16 00:47

草野球チーム相手に大勝!
Excerpt: 阪神が廣島に14−5で快勝。 先發の下柳、5囘2アウトまで1失點でなかなかの好投であつた。 しかし、2アウトから不運な2ベースを打たれ、おかしくなつてしまつた。 そのあと、2人連續フォアボールを出し..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-16 00:50

【ロハ勝】 阪神vs広島9回戦@阪神甲子園球場 〜今日はおまけ、明日が大事〜
Excerpt:  広島投手陣が崩壊。阪神は17安打13四球で14得点。14−5で勝利。  気の抜ける試合でしたね。広島投手陣が試合四球数の新記録を作るのではと思ったよ。明日・明後日と甲子園で観戦するんですけど、今..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-07-16 00:51

今日の阪神14??5
Excerpt: 今日の阪神は14?5で広島に大勝です。 六甲おろしをハモって今から帰ります。 観戦成績5勝1分(不敗伝説継続中) ただいま帰ってきました。 (正確には1時間前です) 公約どおり勝ちまし..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-07-16 01:38

貯金「20」に再挑戦!
Excerpt: わっはっは。大勝です。横浜に連敗食らって気落ちした鯉を、叩きのめしました。 これで、貯金19。明日はまた、「20」に挑戦しますよ。 下柳投手も、勝利投手となり6月のハム戦以降の不穏な空気を振り払いま..
Weblog: ちょっと 一息
Tracked: 2005-07-16 01:51

阪神vs広島 14-5 ボロ勝ち! 甲子園観戦!
Excerpt: 1週間ぶりに更新を再開しま〜す 甲子園に観戦して来ました{/good/} 甲子園に着いたのは3回の表、すでに6−1で 阪神リード{/hakushu/}後から知ったのだが今岡選手のHRが2回の裏に出たみ..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-07-16 01:54

かりあげクンの夏
Excerpt: 圧勝!ヽ(´ー`)ノバンザーイ まぁ当然の勝利ですね。 今日のヒーローは、先日の三振・エラーで槍玉に上がっていたこの男です。  ニンマリ!ヽ(°▽、°)ノエ..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-07-16 03:36

タイガースは勝ったけどさ、色々と思うことはあるわけですよ。
Excerpt: 試合時間が長いです。ちょっとダラけてしまいましたよ…。 今までは、試合時間なんてあまり意識していなかったんですよ。 好きな野球を長時間観れる方が、楽しいじゃんか!!!って、本気でそう思っていたんで..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-07-16 06:01

★濱ちゃん前半戦1軍ラストは桧山デー!阪神 14 対 5 広島 甲子園(7/15試合終了)51勝/32負/3分
Excerpt: 広島 | 0 1 0 | 0 2 0 | 2 0 0 | 5 -------------------------- 阪神 | 4 2 0 | 0 5 2 | 1 0 X | 14 〔広島〕 ..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-07-16 06:39

★濱ちゃん前半戦1軍ラストは桧山デー!阪神 14 対 5 広島
Excerpt: ★濱ちゃん前半戦1軍ラストは桧山デー!阪神 14 対 5 広島 甲子園(7/15試合終了)51勝/32負/3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-07-16 06:43

7/15 炎の5回裏 先発 下柳 14対5
Excerpt: 今日から甲子園に戻ってきたタイガース弱ってるコイ相手に先発は下やん下やん立ち上がり三者凡退と絶好調タイガース打線は三者連続フォアボールで押し出し&タイムリーで4点先制2回にはまこっちゃんのホームランで..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-07-16 07:02

先発全員安打も…
Excerpt: 今日は大勝!!先発全員安打で剛っさんが8勝目に!!せやけど…、あんまオモロイ展開じゃなかったな。ロマノが崩れ、広池も崩れ、2人から11点やもんな。あんだけぎょーさん四球プレゼントされてもなぁ。ちゃんと..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-07-16 07:34

阪神貯金20に再びリーチ!広島相手に圧勝!!
Excerpt: 7月15日 対広島 甲子園 阪神14ー5広島 阪神先発は下やん。三者凡退に抑えなかなかの立ち上がり{/good/}。 広島先発はロマノ、先頭バッターの赤星がショート横を抜くヒット{/hakushu/..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-16 07:44

打線大爆発!打線も梅雨明け宣言!
Excerpt: 42005210X=14打線大爆発!ここ何試合かは、投手の踏ん張りで何とか勝ってはいたものの何か物足りなさがあったことは確か。そう! この打線が湿り勝ちだったからだ。それが、今日は夏の花火大会状態のよ..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-07-16 08:17

また猛虎打線大爆発!! いいとこばかりの阪神劇場!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!?? 今日の先発はベテラン下柳。広島はロマノで試合開始。 初回、下柳は広島打線を3人で片付ける好投。 その裏、先頭の赤星が安打で出塁するとロマノが大乱調。 藤本・シ..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-07-16 08:20

今日はお祭りです☆
Excerpt: いや、だからね、 なんでそう固め打ちするかなぁ。 忍クンの時なんて2点とってくれたら他いらんって。 下さんの時はよう打つんだよな〜。 なんか腑に落ちんな〜{/kaeru_ang3/} あ、そういえば..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-07-16 08:41

広島に大勝!阪神、貯金を再び19に!
Excerpt: いやー、やっぱり格下相手には全くつけいる隙を見せない貫禄の勝利ですねー。球宴前の最後の6連戦。まずは甲子園で広島との9回戦。先発は下柳とロマノ。 残念なのは、今日も結局帰ってくるのが遅くなって、ちー..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-16 09:28

桧山の意地
Excerpt:  7月15日 甲子園球場    阪神 14−5 広島  結果とスコア  桧山にまだツキが残っていたと言うことでしょうか? スペンサーが試合前の練習で捻挫。 先発が右投手であったことを考えれば、..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-07-16 13:31

初戦白星ゲット☆
Excerpt: 阪神 14??5 カープ in甲子園 今日は試合中に爆睡しちゃいました・・・_l ̄l○ 6回の得点シーンを見逃しちゃいました・・・_l ̄l○ 今日は四球の嵐でしたね。 山本監督と阿仁屋投手コー..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2005-07-16 16:11

大量得点♪
Excerpt: いやいや打ちすぎですよ・・・・。もちろん嬉しいんだけど、明日にまわしてくれるとも
Weblog: ふぅ。な生活
Tracked: 2005-07-19 21:38
×

