2005年07月13日

07/13 vs Swallows 11回戦 @千葉マリン 1-0●

ゼロじゃ勝てません。。。



連勝をと勢いついているハズだったのに。
先発は福原。
最小失点の1点に抑えていたね。

でも、今日は打線が全くダメ〜
初回に2安打、4・5・7・9回にそれぞれ1安打ずつの6安打。
初回の二死ながら満塁のチャンスで無得点だったのが痛かった。

いくら先発投手が踏ん張っていても、0点じゃ勝てませんから〜

でも、こんな日もありますよ。
連日連勝していたら今頃凄いことになってますから。

サッパリと切り替えて次の15日に備えましょう〜!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:53| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(30) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!いつもTBありがとうございます!
今日は打線がお休みでしたね〜。
こんな日もありますよね!
でも、福原が次に投げる時は今日の借りを返してほしいです。

15日から、また頑張りましょう〜!
Posted by まーたろう at 2005年07月13日 23:59
コメントありがとうございます!

まーたろうさん
たまにはこんな日もありますよね。
毎日が調子がいいはずはないですから。
次の福ちゃんの登板のときはキッチリと援護してもらいましょう!
Posted by ユタパパ at 2005年07月14日 00:09
そーですねぇ・・・やっぱ初回の好機を逃したのが響きましたかねぇ。
絶好機に絶不調選手に回ってくるのが野球のセオリーですけどね(笑)。

忍クンは残念でしたけど、あの5回のバント失敗はいただけません。
点が入る入らないにかかわらず、ちゃんと攻撃の形は作っておかないと。
要反省です!

まぁ、スパッと切り替えが出来る負け方なので、甲子園でもまたいい戦いを見せてくれるでしょう。
Posted by トラのシッポ at 2005年07月14日 00:14
こんばんはー^^
今日は残念でしたね。でもヤクルトも必死で頑張っていたので、しょうがないですか。。
今日は忘れて、また次から連勝しましょう!
福原投手も良くなってきました!
次回は絶対勝たせてあげましょう!
Posted by MARU at 2005年07月14日 00:25
いつもTBありがとうございます。ずっと勝ち続けることは出来ないよという試合でした。

ただ小心者のわたしとしては連敗だけは厳禁よということでお願いいたします。
Posted by tanachan1211 at 2005年07月14日 00:32
こんばんわ。
福ちゃん、阪神の先発陣の中でも結構頑張ってると思うんですけどね。
なんで勝てない・・・というより、味方の援護に恵まれないんでしょうね。
Posted by 新任パパ@スロプー at 2005年07月14日 00:36
コメントありがとうございます!

トラのシッポさん
本当にいいところで調子の悪い選手に回ってきますね〜
そんな巡り会わせを野球の神様は課して、不調を脱させてくれるのですから。


MARUさん
過ぎたことを忘れることが大事ですね!
いつまでも過去にとらわれていたらダメですから〜


tanachan1211さん
連勝はいいですけど、連敗だけはいけませんよね!


新任パパ@スプローさん
福ちゃんは頑張ってますよ、ただ巡り会わせが悪いと言うか。。。
本当に打線の援護がないですよね。
Posted by ユタパパ at 2005年07月14日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あぁ、完封負け・・・
Excerpt: 7月13日   ヤクルト1−0阪神今日の先発はヤクルトが川島、阪神が福原で試合スタート!なんとか無失点に抑えてきた福原でしたが・・・0−0で迎えた5回裏、2死3塁から宮本にタイムリーを打たれ、先制を許..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-07-13 23:58

☆久々の完封負け。ヤク 1 対 0 阪神 千葉マリン(7/13試合終了)50勝/32負/3分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 6 -------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 X | 1 7 〔阪..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-07-14 00:03

☆久々の完封負け。ヤク 1 対 0 阪神 千葉マリン(7/13試合終了)50勝/32負/3分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 6 -------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 X | 1 7 〔阪..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-07-14 00:04

負けてなお強し
Excerpt: 今日はローカル放送がなかった為に 仕事しながらiアプリ観戦の僕 観戦しながらと言っても・・・ ほぼ・・PC画面とにらめっこで仕事 はぁ〜〜〜(泣) 福原投手でいい流れが止まらなきゃいいが・・ っと..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-07-14 00:06

完封負けで、貯金20ならず!
Excerpt: 0−1ですか・・・。見てないのでよくわかりませんが、素晴らしい投手戦だったのかな? 福原も、きっと好投したのでしょう。 まぁこういう日もありますよね。  
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-14 00:15

☆久々の完封負け。ヤク 1 対 0 阪神
Excerpt: ☆久々の完封負け。ヤク 1 対 0 阪神 千葉マリン(7/13試合終了)50勝/32負/3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-07-14 00:20

完封って、、、。
Excerpt: ヤクルト1-0阪神   忍さんの時に打たん打線。 調子いいのに代打で使われるスペちゃん。   巨人のお陰で復活しそうな中日。   今日の試合の大事さはわかっ..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-07-14 00:29

こんな日もあるさ
Excerpt: 今日は見事に1−0のシャットアウト負け。今日は相手ピッチャーが良すぎた。こういう時は勝てないね。 それにしても福原は今日も好調。いいテンポで投げていた。これで3連続で好投。今日はちょっと巡り合わせが..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-07-14 00:33

阪神×ヤクルト/あと一点
Excerpt: ●阪神×ヤクルト○ 0−1最近、一点先制されたからといってあわてないあわてないじっと待っていれば誰かが打ってくれます 今日のヒーローは誰かしらそんな日替わり定食気分でわりと気楽に見ていたのですがそんな..
Weblog: トピカ
Tracked: 2005-07-14 00:34

あはれ福原見殺し・・・
Excerpt: 福原が7囘を1失點に抑へる好投をしたが、味方が完封され敗け投手。 きのふの井川は6囘を投げて14安打で4失點なのに勝ち投手。 勝負事なので、運不運があるのは承知の上だが、それでも釋然としない。 しか..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-14 00:43

不運としか言いようが無い。
Excerpt: 今日はサンテレビの中継なのに、 サンテレビのいい所を全く発揮出来ない試合内容でしたね。 いつもは、あと一人の場面とかで中継終了で(# ゚Д゚) ムッキーとなっていたのに。 こんな日に..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-07-14 00:44

7/13 対ヤクルト●0-1 ひぃやんがいっぱいTVに映ったよ(泣)
Excerpt: 事情により試合状況わからず。(事情・・・ってまぁ、サッカー観戦なんですケド;) んで、観られる限りのプロ野球ニュースをハシゴ。 おかげさまで、ひー様の切ない空振りが何度も見られましたゎ(\'A..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-07-14 01:11

阪神0ー1ヤ と、いう訳で
Excerpt: 負けました。 福原と川島の先発。 みなさんご存じのように、福原はとってもいい ピッチングでした。 川島よりよかったです。しかも、省エネ投球。完投ペースです。 しかし、 野球って、たった1球、た..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-14 01:44

トラの子の1点を守るツバメ
Excerpt: T|000 000 000|0 S|000 010 00X|1 12日 11回戦(千葉マリン) スワローズ 5勝6敗 勝:川島 6勝7敗 負:福原 5勝10敗 S:石井 2勝19S この試合で勝てば..
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-07-14 03:13

マリンで負けたのはだぁれ?
Excerpt: まぁ、今日はスワローズの川島投手のデキが良すぎたということでいいんじゃないですか。 試合内容を全く観ていないので、何ともいえないんですけどね。     今日はドラゴンズも勝..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-07-14 05:55

投手戦の末、阪神敗れる・・・
Excerpt: 点数入りませんでしたね↓ 残念 1回には満塁のチャンスがあったけど入らなかったし。 5回にヤクルトに1点取られて0−1 1点しか取られてないのに負けてしまいました・・・ 10カード連続勝ち越しはなり..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-07-14 06:45

今日は試合を観ていません
Excerpt:  今日は3年ぶりに一緒に飲む友達と酒を飲んでいましたので。。。観ていません。  ですが、何ですか?桧山選手が効き目抜群のブレーキになって、カミタローが車の運転同様に(以下省略)。。。  福..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-14 06:50

阪神 連続カード勝ち越し止まる。
Excerpt: ヤクルト1―0阪神 .  負けちゃいました。右のエース福原さんの好投もむくわれませんでした。野球って面白いですね、昨日、左のエースが14本もHIT打たれても勝ち、今日はこの好投でも、、、、、、..
Weblog: 神戸近郊限定グルメ
Tracked: 2005-07-14 06:53

10カード連続勝ち越しならず
Excerpt: 今日は10カード連続勝ち越しをかけて、右のエース福ちゃんがすばらしいピッチングをしましたが、今日は打線がチャンスにお休み状態で、1チャンスをいかしたヤクルトに負けちゃいました。 明日は休みなので..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-07-14 08:27

耐え「忍」んだんですが
Excerpt: あ〜、何度目だろうか? 福原投手の見殺しを見るのは。悲しいな〜。 でも、走塁ミスなど自滅だな昨日は。ま、打てなかったのも残念だけど。 「0点」では、どんな試合でも勝てませんので、打撃陣はそこんとこヨロ..
Weblog: ちょっと 一息
Tracked: 2005-07-14 09:15

10カード連続 勝ち越しならず
Excerpt: ヤクルトvs阪神2連戦の2日目、行ってきました。 ・・・・・が、1−0で負け・・・・・・・ 初回に満塁だったのに点が入らなかったのが痛かったなあ。 投手戦でヒットが出てもなかなかつながら..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-07-14 09:18

阪神、投手戦に負ける!貯金20はおあずけ。明後日からまた連勝だ!!
Excerpt: 7月13日 対ヤクルト 千葉マリンスタジアム 阪神0ー1ヤクルト 今日も勝って{/hiyo_do/}ヤクルトには今シーズンをあきらめていただきましょう。 今日のヤクルト先発は川島、我らが阪神タイガ..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-14 09:23

だから大丈夫なんです
Excerpt: 先生  「嗚呼!嗚呼!雄々!雄々!」 マスター「先生は、阪神が負けた日はずっと泣いてますなぁ」 先生  「雄々!雄々!」 マスター「おぉおぉを、雄々って泣く人は初めてです」 先生  「だって、マスター..
Weblog: 野球町の人
Tracked: 2005-07-14 10:42

本当の勝負師
Excerpt:  7月13日 千葉マリンスタジアム    阪神 0−1 ヤクルト  結果とスコア  岡田監督は少し余裕を持ちすぎましたかね〜。 勝負事は相手が弱っている時には徹底的にたたいておくのが常套手段。..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-07-14 13:40

福原好投むなしく完封負け 桧山の目測誤りが命取り
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!?? 両先発は連勝中の福原。ヤクルトは川島で試合開始。 初回、2死から連続安打と四球で満塁として打者は桧山。 しかし空振りの三振に倒れて先制点はならず。 1回裏、福..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-07-14 18:20

福原vs川島 第2R 〜こんなひやまつり見たくないです(涙)〜
Excerpt: vsヤクルト11回戦。先発ピッチャーはヤクルト:川島、阪神:福原。結果はヤクルト(1-0)阪神。あー、もーねぇ、ラジオで中継しているにもかかわらず!2週連続でかーしま×福ちゃんの投げ合いにもかかわらず..
Weblog: ニシエヒガシエ
Tracked: 2005-07-14 19:26

もっとバントの練習をしましょう。
Excerpt: ○ヤクルト1−0阪神● 負けちまった。。。しかも完封(-_-;) ノーアウトのランナーをバントで送れなかった福原とキッチリ送った川島。 福原は好投してたんだけどねぇ〜。結局、この差が出てしま..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-07-14 20:11

7/13 10カード連続勝ち越しならず… 先発 福原 0対1 
Excerpt: 今日勝てば10カード連続勝ち越しのタイガースこの前のミルミル戦で3タテしてるし昨日も勝ってるので、さすがにミルミルも負けられないだろう今日は忍に対して川島をぶつけてきた若松くん結局忍はたった1失点で負..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-07-14 20:56

打線沈黙、福原10敗目・・
Excerpt: 阪神 0−1 ヤクルト 千葉マリンでのヤクルト2連戦。  昨日初戦を取って連勝したい阪神は右のエース福原、何としても阪神を止めたいヤクルトは川島の先発で始まりました。  今日は昨日と..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-07-14 23:11

10カード連続勝ち越しならず
Excerpt: 阪神 0??1 ヤクルト in千葉 今日は、ヤクルトを飲み干すことができませんでした。 忍ちゃんええピッチングしてたのに、たった1点とられただけやのに負け投手。 今年の忍ちゃんって、本当について..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2005-07-15 13:45
×

