2005年07月12日

07/12 vs Swallows 10回戦 @千葉マリン 5-7○

いぶし銀の一撃!

さぁ連勝だ!


ナゴヤDで勝ち越して千葉へ乗り込んできたタイガース。
今日から燕2連戦。

先発はイガー。過去4度の先発はいずれもカード初戦。
しかも4連勝中。今日もやってくれると思っていたのだが。。。

初回、二死満塁でスペンサー押出しの四球を選び1点先制!
続く矢野レフトへ2点タイムリー0-3とした!

が、その裏、イガーが。。。
無死一・二塁で岩村にレフト線タイムリー2ベースを打たれ1-3。
ラミレスを投直で一死二・三塁。鈴木健にセンターへ2点タイムリーを打たれ3-3の同点とされた。。。
オイオイナニヤッテンダ!!!20050712_195421125.jpg
髪の毛切って反省しろ〜!
6裏にも岩村にタイムリーを打たれ4-3と勝ち越されてしまった。

しかし、今のタイガースは簡単に諦めない!
7表、二死満塁でイガーに代打・片岡。レフトポール際へ大ファウルの後、振り抜いた打球は右中間を破る走者一掃3点タイムリーヒット!!!
これで4-6!
いぶし銀の構えからタイムリー!!!
片岡素晴らしい!!!

一つきになったのは、藤川
7裏に二死二塁で代打・真中にタイムリーを打たれて降板。。。
多少の疲れがあったのか?フォークが甘く入っていったのを打たれた。
チョット気になる降板だった。
気を落とさないで、切り替えて欲しい。

これで2連勝です!またドンドン連勝を延ばしてもらいましょう!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:55| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(38) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜
今日は片岡さんやりましたねっ!
血管切れそうでした(笑)
しかし、井川くん髪きれよ〜〜☆
微妙に外はねが笑けました。
明日もびしっと勝ちましょう。
Posted by サオリ at 2005年07月12日 23:59
強い!ホンマに強い!!
阪神ファンのくせに嫉妬してしまうくらい強い!

片岡さんよう打ってくれましたね☆
Posted by しんちゃま☆ at 2005年07月12日 23:59
今日も勝ったね〜♪
ホンマ散髪して出直して来いって感じやわ。
アニキ、足引きずってたのが心配…
Posted by まき at 2005年07月13日 00:03
コメントありがとう〜!

サオリさん
片岡さん最高!やってくれましたね〜
ジム行っていて帰ってきて録画を見たんですけど、録画でも大興奮でした!

明日バリカン持って千葉へ行きたい気分です!


しんちゃま☆さん
この強さはホンモノでしょうね!
片岡さんの一打、最高でしたね〜!


まきさん
しかし、あのイガーの髪の毛何とかなりませんかね?
今日の反省で切って欲しいです!
兄貴、大丈夫かな???
Posted by ユタパパ at 2005年07月13日 00:20
TBありがとうございました〜
いってきましたよ〜千葉マリン。
勝利の六甲おろしうたってきちゃいました〜
逆転勝利って最高ですっ!
Posted by みらい at 2005年07月13日 00:53
こんばんわ。
井川の後ろ髪は切れませんよ。
だって、先日達川珍プレ解説者が
「井川の短髪は見れたモンじゃないからやめたほうがいい」
って解説してましたから(´▽`*)アハハ

まぁ14安打で勝ち星拾うのはさすがエース!
・・・って( ゚Д゚)ヴォケ!!
これでハーラートップタイですよ!
まぁ内容は・・・ね。
これで2億円ですから・・・
球児をあと2人位雇いたいですね。
Posted by 新任パパ@スロプー at 2005年07月13日 01:40
コメントありがとうございます!

みらいさん
千葉マリン観戦お疲れ様でした!
話を聞くと寒かったらしいですね。
勝利の六甲おろしは如何でしたか〜?


新任パパ@スロプーさん
イガーの短髪は見れないですか?
それでは仕方ないですね。

あんな内容で白星が付くなんて。。。
次は完封してもらいましょう!
Posted by ユタパパ at 2005年07月13日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

タイガース勝利
Excerpt: 勝ちました〜 7−5 今日も帰ってくるのが遅かったので、見れたのは7回裏から・・・ もっと早く帰りたかった 帰ってきたときは6−4 で、すぐに1点返されて6−5 あ〜あと思ってたら8回、鳥谷のヒット..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-07-12 23:57

7/12 ええっすか〜? 『〇〇宣言』 先発井川 7対5
Excerpt: 今日の中継はなんと7時からっケーブルでもやってなかったよ中継が始まるまでに買い物に行くと、店の中から『2点タイムリー』と聞こえてきて思わずおっさんのように立ち止まり聞き耳を立ててしまった確か今、矢野の..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-07-13 00:02

【○虎7-5ヤク】遅れてきた役者【戯言】
Excerpt: 言うまでもありませんね 今日は当然片岡さんでしょう 1点を追う7回、満塁で代打ひーやんがあえなく三振更に続いての代打は、、、「満塁男」濱ちゃんじゃなく、、、片岡さんでした この背番号80の選..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-07-13 00:03

【○虎7-5ヤク】遅れてきた役者【戯言】
Excerpt: 言うまでもありませんね 今日は当然片岡さんでしょう 1点を追う7回、満塁で代打ひーやんがあえなく三振更に続いての代打は、、、「満塁男」濱ちゃんじゃなく、、、片岡さんでした この背番号80の選..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-07-13 00:03

二の足でちぎる
Excerpt:  必死で追いすがるヤクルト、引っ張るタイガース。そんな印象を残した試合だった。  どこからでもチャンスを作るタイガースは、スペンサーたんの3四球などで意外なところからチャンスを作り出し、つなげて..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-13 00:12

逆転勝利で2連勝♪
Excerpt: 7月12日   ヤクルト5−7阪神こんばんは、まーたろうです。今日は、浅井ファンでお馴染み(?)の姉の家にお泊りにきているので、姉のパソコンで記事を書いております。しかーし!姉の家では「フジテレビ73..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-07-13 00:22

★井川打たれまくりも勝っちゃった。ヤク 5 対 7 阪神 千葉マリン(7/12試合終了)50勝/31負/3分
Excerpt: 阪神 | 3 0 0 | 0 0 0 | 3 1 0 | 7 -------------------------- ヤク | 3 0 0 | 0 0 1 | 1 0 0 | 5 〔阪神〕 井..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-07-13 00:25

逆転勝利で50勝到達!
Excerpt: ●ヤクルト5−7阪神○ また勝っちゃったぁ〜☆ v( ̄ー ̄)v 不甲斐ないエースを救ったのは片岡の一打でした!いやぁ〜しびれました♪ これで片岡選手も吹っ切れたでしょう。今後の活躍に期待です..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-07-13 00:26

阪神 乱打線制し50勝!井川さん14被安打も勝利投手
Excerpt: ヤクルト5―7阪神  初回の3点先取がこの乱打線の序曲でした。両チーム合わせて28安打!しかも井川さんは14安打とめった打ちされましたが、さぜか奇跡的に2回から5回までを無失点に抑えました。その..
Weblog: 神戸近郊限定グルメ
Tracked: 2005-07-13 00:27

★井川打たれまくりも勝っちゃった。ヤク 5 対 7 阪神
Excerpt: ★井川打たれまくりも勝っちゃった。ヤク 5 対 7 阪神 千葉マリン(7/12試合終了)50勝/31負/3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-07-13 00:29

真打ちは後から来る
Excerpt:  7月12日、阪神vs.ヤクルト戦。  ヤクルト先発はセ界防御率一位男、藤井秀悟。阪神の 先発はエース井川。こうなるとビリッと引き締まった 投手戦を予想するのが人情というものだが…。  初回、赤星がヒ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-07-13 00:30

片岡の執念が右中間に!井川タナボタ9勝目!
Excerpt: 阪神 7−5 ヤクルト 2位中日に8ゲーム差をつけて首位を独走する阪神。  今日から神宮ではなく千葉マリンに乗り込んでヤクルトとの2連戦です。  現状を見れば1勝1敗で十分なのですが、そういう考..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-07-13 00:31

今日の阪神 7??5
Excerpt: 今日の阪神は7??5でヤクルトに勝ちました。 貯金を19にし、首位を独走中です。 セリーグ50勝一番乗りです。 強いですねぇ。 貯金20に王手をかけました。 一気に行って欲しいです。 ..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-07-13 00:37

いぶし銀、片岡が逆転ツーベース!井川はハーラートップタイ!
Excerpt: 正直いって、阪神、今日は厳しいかなと思ってました。でも、やっぱ強いな!!!! 1回表にスペンサーの押し出し(また!笑)と矢野の2点タイムリーで3点とるも、岩村と鈴木のタイムリーで..
Weblog: 阪神タイガース応援&矯正の日々
Tracked: 2005-07-13 00:40

なぬーん!
Excerpt: どーして今日はどっこも放送してないっすか?(泣) ベイvsカープは2箇所もやってたのにー(悔・・・) ケーブルさーん、どうにかしておくれよー! yahoo!プロ野球で追っかけても つまんな..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-07-13 00:42

7月12日 阪神??ヤクルト戦
Excerpt: 7月12日 阪神??ヤクルト 10回戦 阪神  300 000 310|7 ヤクルト300 001 100|5 ○井川    9勝3敗 S 久保田   3勝2敗16S ●ゴンザレス 0勝..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-07-13 00:47

猛虎の逆転劇 50勝 vs ヤクルト観戦編
Excerpt: いってきましたよ〜〜 千葉マリンスタジアム〜   しかも勝利の六甲おろしを聞いて来ちゃいました   結果はご存知の通り7ー5 で阪神の逆転勝ち   阪 神 3..
Weblog: mirai the world
Tracked: 2005-07-13 00:55

片岡意地の逆転タイムリーで、阪神50勝一番乗り!!
Excerpt: 先週火曜日からの3連戦で、3タテを食らわしたヤクルト相手に、今日から千葉マリンに場所を移しての2連戦。この2戦でヤクルトには引導を渡しておきたいところですね。  
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-13 01:06

阪神×ヤクルト/さすがです片岡先生
Excerpt: ○阪神×ヤクルト● 7−58回裏より「非常に残念ですが・・・」と恒例の中継終了のアナウンス。ヤクルトが石川を中継ぎとして登板させてまでこの試合に賭けているのにそして阪神も迎え撃つべく満身創痍でがんばっ..
Weblog: トピカ
Tracked: 2005-07-13 01:18

悪運強いね。井川クン(´▽`*)アハハ
Excerpt: 強運の持ち主とは彼の事を言うんではないでしょうか・・・ ?井川 慶  本日のヤクルトのヒットは16本。 で、井川クンは6回を投げて被安打14・・・ ..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-07-13 02:02

阪神7ー5ヤクルト かっ・・・
Excerpt: 片岡ぁぁぁぁぁー! 泣泣泣泣泣泣 全国の片岡ファンのみなさま。 大変、大変長らくお待たせしました!!! 今日は思う存分、喜び、泣いて下さい!!! スペさん、調子{/up/} 2塁までヘル..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-13 02:17

片岡さんがやってくれました。【追加記事有り】
Excerpt:  プロ野球結果 阪神7−5ヤクルト (共同通信) - goo ニュース  千葉マリンスタジアムからの帰宅途中…京葉線車内からの更新です。  7回表に片岡さんが「いい意味での」大どんでん返しがあって…..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-07-13 03:06

片岡のタイムリーで貯金19!
Excerpt: 會社から歸つて來て、玄關で靴を脱いでゐたら、TVから歡聲が聞こえて來た。 ダッシュでリビングに行きTVを見たら、片岡がセカンドベース上でガッツポーズ。 7囘表、2アウト滿壘から、代打の片岡が走者一掃..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-13 07:05

試合を決めた片岡の一振り 打撃戦制し50勝一番乗り!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!?? 今日からヤクルト2連戦を千葉マリンで行うカード。 前回3タテしたということもあり、是非ともまた3タテを期待したい。 先発は阪神・井川、ヤクルト・藤井の両エースで..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-07-13 07:54

お帰り片岡!待ってました、逆転のタイムリー!
Excerpt: ■ ヤクルト 5 − 7 阪神 片岡よ、おかえり!!! この時を待ってました!! 前回の代打の時の屈辱を果たしましたね! いや〜、もう半ば負けを覚悟してのこの一..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-07-13 08:12

50勝、セ界1番乗り。片岡逆転の走者一掃。
Excerpt: 阪神は、ヤクルトに4連勝し、 貯金を19とした 先発 井川は、初回3点貰っていながら、その裏3点奪われ、その後も不安定な投球内容で、その上6回に先に点を取られた。 が、7回に代打片岡が2死満塁からセン..
Weblog: 徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
Tracked: 2005-07-13 08:27

血と汗の勲章
Excerpt: 千葉でのヤクルトとの2連戦の初戦。先制した直後に慶ちゃんが打たれて同点。どーゆーことや!?しっかり頼みまっせ〜。エースやろぉ!!まぁ、その後は抑えてくれたけど、それにしてもヒットぎょうさん打たれたなぁ..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-07-13 08:35

阪神、片岡の虎魂に「3本の矢」が答えてヤクルトに勝利!
Excerpt: 7月12日 対ヤクルト 千葉マリンスタジアム 阪神7ー5ヤクルト 本日のデイリーによると、このまま阪神が勝ち続け、他上位チームが負け続けると最短20日にマジック44がでるそうです。{/hiyob_ha..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-13 09:29

阪神vsヤクルト?? 出待ち
Excerpt: ヒーローインタビューは、逆転タイムリーの片岡。 ききたかったけど、選手がバスに乗りこむところが見られるよ、と一緒に行ったYさんからきき、それならばと、 インタビューはきかずに、出待ちしちゃいま..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-07-13 10:15

50勝!
Excerpt: 片岡がイイところで決めてくれた! いがーは打線に感謝してくださいや。 リーグ50勝一番乗り!こりゃもう・・・!
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-07-13 10:40

オールスターまでに10勝します。井川慶。
Excerpt: 井川慶バースディー前夜祭で50勝到達!おめでとうございます。 関東の虎メル友からのメールです。 ・・・ いざマリンスタジアムへ♪ 絶対勝つぞタイガース♪ 絶対勝つぞタイガース♪ ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-07-13 10:44

慶クンよ、ちゃんと片岡さんに礼を言うとけよ
Excerpt: T|300 000 310|7 S|300 001 100|5 12日 10回戦(千葉マリン) スワローズ 4勝6敗 勝:井川 9勝3敗 負:ゴンザレス 1敗 S:久保田 3勝2敗16S 前回の記事..
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-07-13 13:50

片岡選手の意地の逆転打!!
Excerpt: 阪神 7??4 ヤクルト  in千葉 今日は大阪テレビ独占のため放送なしT口T それはさておき、阪神本当に強すぎ!! 1点差とか負ける気せぇへんもん(笑) 今日は、今シーズン悔しい思いをしてい..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2005-07-13 15:27

今日は片岡さまさま
Excerpt: はじめに、今朝まで熱でうなっていましたが、おかげさまで(タイガースの勝利で?)ようやく体調が戻りました。 今日は片岡の一打に限る!ホントお見事な走者一掃の右中二塁打!あの場面一死満塁で桧山が中途半端..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-07-13 15:40

皆様お久しぶりです
Excerpt: 皆様お久しぶりです。 私がしばらく更新を怠っている間に我がタイガース様は素晴らしい快進撃でもはや夢が夢でなくなってきている今日此の頃です。 しかし、強い!強すぎます! 目下の敵であるスワローズサン..
Weblog: だめだめ親父の財布の中身
Tracked: 2005-07-13 18:03

耐えに耐えた男が魅せた勝利への一撃
Excerpt: いつも僕のブログは偏った思い入れが 強くなってしまいますが今日は書かせて下さい。 耐えに耐えた男が魅せた勝利への一撃 FAで入団しどん底を見た2002年 怪我で出遅れたが優勝に貢献した2003年..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-07-13 20:30

マリンで負けたのはだぁれ?
Excerpt: まぁ、今日はスワローズの川島投手のデキが良すぎたということでいいんじゃないですか。 試合内容を全く観ていないので、何ともいえないんですけどね。     今日はドラゴンズも勝..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-07-13 22:06

執念実らず。
Excerpt:  7月12日 千葉マリンスタジアム    阪神 2−0 ヤクルト  結果とスコア  すごいですね〜。 若松監督の執念。 甲子園での三連敗で貯金を使い果たし、横浜にも負けていよいよ借金生活。 首..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-07-14 05:22
×

