2005年07月10日

07/10 vs Dragons 12回戦 @ナゴヤD 0-2○

今日からまた連勝やっ!

連敗をしないのが本当の強さ


昨日サヨナラ負けをしているだけに今日は何としても取りたい試合。
先発は安藤−竜・野口。

が、今日は全く見てません。
こういうときに限っていい試合なんですよね。
まぁ、そんなものでしょう。

昨日負けても今日は勝ちました。
これで9カード連続勝ち越しです!
03年にもなかった9カード連続の勝ち越しは何と球団史上初!
こりゃ、この強さはホンモノだ!

2表に四球の金本がワイルドピッチで2塁へ。次は何と三盗!兄貴の勝とうとする意識の表れだっ!
その後、スペンサー左適時打で先制!

7表には金本・センターオーバー二塁打、続く今岡にも右線適時二塁打2本の二塁打で追加点!
今岡の久しぶりに適時打が飛び出した!!!
これで復調するかなぁ〜?!

聞けば、2回以降は竜に2塁を踏ませない投手陣。
先発・安藤から勝利の継投へと繋いでの勝利!
最強のウィリアムス・藤川・久保田がきっちりと抑えた。

これで2位オレ竜とは8ゲーム差!まさかまさかのゲーム差ですね。
これからは気を緩めてしまうことが危ない。
一戦一戦を一球一球に集中して戦って欲しい!

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 22:56| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(32) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
連敗しないのが本当の強さ、って本当ですよね。
打線がちょっとおとなしい中スペさんや先発陣が
今までの借りを返すようにがんばってくれてますよね。
あれだけ郡を抜いて差を広げていたロッテが
まさかの首位転落していますからユタパパさんの
おっしゃるとおり、阪神にはひとつひとつの試合を
大事に戦ってほしいなと思います。
Posted by あめ at 2005年07月10日 23:23
先発安藤は立ち上がりこそヒヤっとしましたが、2回以降完璧なピッチングでした。球児、ジェフ、久保田ナイスピッチング!
打線の援護が少ない中で頑張っている投手陣にはほんとうに感謝です。ありがとう!
球団史上初の9カード勝ち越しは嬉しい!
来週の千葉マリンでは打線、リリーフ陣を見習って奮起してほしい!
10カード勝ち越しや〜!
Posted by 秀太ガンバ at 2005年07月10日 23:26
コメントありがとうございます!

あめさん
本当に連敗しないのが強さの証拠ですね。
でも浮かれていちゃダメですよね。ロッテがいい例じゃないですか!
気を引き締めてこれからも戦ってもらわねば。

秀太ガンバさん
9カード連続勝ち越しは凄いです。
誰が予想していたでしょうか?
千葉マリンでは応援頼みましたよ!
是非是非「勝利に感謝」を〜!!!
Posted by ユタパパ at 2005年07月10日 23:58
僕のブログへのコメントありがとうございます。
現場にいて勝った試合は不思議と疲れんもんです。
>9カード連続の勝ち越しは何と球団史上初!
とははじめて知りました。
このまま最後まで行って欲しいと思います。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年07月11日 04:39
コメントありがとうございます!

スーパーサウスポーあさちゃん。さん
お疲れ様でした!
9カード連続勝ち越しってすごいですよね!
このまま突っ走ってもらいましょうね!
Posted by ユタパパ at 2005年07月11日 07:29
TB有難うございます。
返事遅くなりました。
昨日は悔しかったですね。
明日から甲子園です。頑張って欲しいですね!!
Posted by オールシーズン at 2005年07月14日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4978262
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

セ・リーグ第9節:対ドラゴンズ12回戦
Excerpt: <阪神6勝6敗 ナゴヤードーム38,300人> せやな 010 000 100 2 だがや 000 000 000 0 勝:ドームは顔が濡れないので調子いいです(4勝4敗0S) セーブ:公演中止(3勝..
Weblog: 虎と歩めば
Tracked: 2005-07-10 23:01

SUKETTO
Excerpt:  シェーンが走る!その目にはフェンスが見えていない。危ない!!頭から突っ込むがボールは離さない。そして捕球したことを静かにアピールしてベンチに戻る。か、かっこえぇ!!この日はタイムリーも打っているが、..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-10 23:03

【○虎2-0竜】9カード【戯言】
Excerpt: 中日にも何とか勝ち越し、球団新の9カード連続勝ち越しを決めました 今日も投手陣が頑張ってくれました 先発安藤投手は前回に引き続き、1段モーションから繰り出される『リズム投法』でいやらしい竜打線..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-07-10 23:05

完封!!!
Excerpt: 安藤・ウィリアムス・球児・久保田の完封リレーで 9カード連続勝ち越し!球団新記録だそうです。 シェーンのナイスキャッチもあったし? なんといってもナゴドで勝ち越せたことは、かなり大きい..
Weblog: おいでませblog
Tracked: 2005-07-10 23:05

阪神×中日/カード連続勝ち越し記録更新中
Excerpt: ○阪神×中日● 2−0昨日に引き続き本日も終盤9回中継終了ということであわあわ、本塁打厳禁〜本塁打厳禁〜と呪いのように繰り返しつつネット開けてみたら打者三人で試合終了梅雨の蒸し暑い最中おつかれさまです..
Weblog: トピカ
Tracked: 2005-07-10 23:16

シェーン台風再来!そして炎の完封勝利!
Excerpt:  7月10日、阪神vs.中日戦。  中日先発の野口は三者凡退で上々の立ち上がり。対する 安藤は、いきなり荒木にツーベースを打たれ、送りバントで 一死三塁のピンチを迎えるが、後続を断って無失点で切り 抜..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-07-10 23:23

球団新記録!9カード連続勝ち越し!!!
Excerpt: ●中日0−2阪神○ ワーイ♪ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)ワーイ♪ 連敗なんかしませんよぉ〜っだ☆ 厳しい試合でしたが、安藤がよく投げてくれました♪ 勝利の方程..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-07-10 23:25

中日0−2阪神 ちょっと前までは竜の背中が見えてきた、なんて思っていたのに
Excerpt: こんばんは、「週刊とらぶろぐ」です(笑) この一週間も観戦できない日々が続いていたのですが、その間にもタイガースは勝ち星を重ねて 「オールスターまでに貯金20」も楽に達成できそうな勢い。 正直、この..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-07-10 23:27

球団新9カード連続勝ち越し!!
Excerpt: 球団新記録9カード連続の勝ち越し 鬼門ナゴヤドームも今の阪神には関係ありません 今週の2,3位との直接対決に5勝1敗と圧勝の1週間でした。 安藤くん リフォームが大成功テンポ良く、球を低..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-07-10 23:31

鬼門ナゴドを勝ち越しで乗り切ったぞぉ〜♪
Excerpt: 今日は兎戦の再販がありましたね。 今日は本気モードだったのに ライスタはキャンセル流れ少なかったんでしょうか? あのタイミングでかかって取れないって ヾ(-。 -;)なんでやねん!! っと少し思いまし..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-07-10 23:43

ええ感じやん、安藤投手
Excerpt: 2段モーションを止めてからの安藤投手、いい感じで抑えてるじゃないですか。 前回のベイ戦でもそうでしたが、勝った翌日のデイリー紙では、 江夏さんに苦言を呈されていました。「フォーム修正は大変。1回抑えら..
Weblog: ちょっと 一息
Tracked: 2005-07-10 23:57

阪神2ー0きしめん 勝利のヘッスラ!
Excerpt: 今日はいきなり、 「みんな大好き{/heart/}まこっちゃん」のコーナーから。 【お断り】思いっきり筆者の主観、会長今岡氏への愛で書いてます。 4回表、 1点ゲットしてはいるものの追加点が欲しい。..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-10 23:59

むむぅ・・・またもや
Excerpt: 中継終了かよ・・・_| ̄|○ 最後まで見せてくれよ・・・ストレス溜まるぜ(#゚Д゚)ゴルァ!! さて、本文に参ります。 「連勝」と「鳥谷クンの連続安打」の壁は思ったより厚かった..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-07-11 00:04

すんごいねぇ
Excerpt: また勝っちゃったよ。 ナゴドだよ?中日だよ? びっくりしておっきくなっちゃった! 初登場!そう(5歳♀) 拾ってきた時は「白猫」だったのに 今では薄い「茶虎」になりました。飼い主の影響..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-07-11 00:47

またまた完封リレー☆
Excerpt: なんか、すごくないですか? 鬼門と恐れられていたナゴドでの勝ち越し。 山本昌もやっつけちゃったしね。 ここ数日、(飲みという名の)私用でほとんど試合が見れなくて、 いつも携帯からのチェックだったんで..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-07-11 00:57

「アン・ドー・トロワ」は勝利のリズム
Excerpt: T|010 000 100|2 D|000 000 000|0 10日 12回戦(ナゴヤドーム) ドラゴンズ 6勝6敗 勝:安藤 4勝4敗 負:野口 2勝4敗 S:久保田 3勝2敗15S 前日は立浪の..
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-07-11 02:49

今カードも
Excerpt: しっかり勝越しました! 9カード連続です!! しかも6月2日以来(1ヶ月以上!)連敗がありません。 気付けばゲーム差がひろがってるのも貯金が増えてるのも頷けますね! 球宴まであと3カードもこの調..
Weblog: others
Tracked: 2005-07-11 03:37

★安藤ベストピッチ!竜3安打0封!中日 0 対 2 阪神 名古屋ドーム(7/10試合終了)49勝/31負/3分
Excerpt: 阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 ------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 〔阪神〕 安藤..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-07-11 04:01

2-0で勝ちました!もう「鬼門」ではありません。「喜門」です。【追記あり】
Excerpt: 画像ぶれてますけど、ご覧の通り2対0で守り勝ちました。 ヒーローインタビュー、ラジオでやってるはずですが、全く聞こえません。 もう鬼門ではありません。喜門です。 【公式スコア】 神010 0..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-07-11 06:21

完封リレーで球團新記録!
Excerpt: ナゴドでの中日とのゲーム。 0−2で阪神が中日を完封し、9カード連續勝ち越しといふ球團新記録を樹立した。 先發は阪神が安藤、中日が野口。 TVをつけた時には、2囘表ですでに0−1で阪神がリードして..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-11 06:46

飛躍の虎
Excerpt: やったね!9カード連続勝ち越しや?? ・・・ 試合はは2時からでテレビ中継もありまっする! 先発は安藤。 アチラは野口。 昨日からアニキが引っ張って頑張ってます! 打てない..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-07-11 07:22

投手繋いで完封勝ち 球団初の9カード連続勝ち越し!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!?? 今日勝てば阪神は9カード連続勝ち越しが決まる大事な試合。 先発は前回新フォームで横浜を押さえた安藤。中日は野口。 1回、阪神は野口の前に3者凡退。一方、安藤は荒..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-07-11 07:51

阪神勝利!!!!
Excerpt: ■中日 0 − 2 阪神 あぁ、鬼門のナゴヤドームで勝ち越しですよ!!! 落合監督の悔しがる顔が目に浮かんで笑いが止まりませんw それにしても9カード連続の勝ち越しはなんか球..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-07-11 07:52

中日にも見事勝ち越し、球団記録の9カード連続勝ち越し!!
Excerpt: さぁ、今日は昨日の負けのことはスッキリ忘れて、新たな連勝街道のスタートとしたいところ。今日は前回惜しくも完封を逃した安藤が先発、中日は野口。   (兄貴3盗を決め、先制のきっかけを作る!..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-11 07:54

今年は違う、サヨナラ負けの翌日に完封リレーで阪神勝利!!○○にまた一歩近付いた
Excerpt: 7月10日 対中日 ナゴヤドーム 阪神2−0中日 今日は昨日のこともあったので野球は試合終了後に公式サイト他で情報を仕入れました。 なんで?昨日負けるの、せっかく行った日に・・・{/face_cry..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-11 09:56

阪神9カード連続勝ち越し
Excerpt: 勝ったみたいですね。 よかった〜 今日は朝から梅田に行かなければならない用事があって、ついでにバーゲン行っていたらなぜかこんな時間に・・・ 疲れました。 だから阪神も見れてません↓ 2-0で勝った..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-07-11 09:58

審判も演出者。
Excerpt:  7月10日 ナゴヤドーム    阪神 2−0 中日  結果とスコア  なに? 2対0? 私には10対0の完勝に思えましたが・・・。  それもこれも球審西本さんが演出した結果であるのでしょう..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-07-11 10:49

7月10日 阪神??中日戦
Excerpt: 7月10日 阪神??中日 12回戦 阪神010 000 100|2 中日000 000 000|0 ○安藤   4勝4敗 S 久保田 3勝2敗15S ●野口   2勝4敗 またも中..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-07-11 15:08

脇役スペンサーの際限なき貢献度
Excerpt: 先生 「あぁ!!阪神強い!!もう、狂う!!」 コーチ「先生、さすがにひきます」 先生 「なんでやねん。こんなに強かったらおかしくなりそうになって当然やろ」 コーチ「いや、だからといって、スペンサーの下..
Weblog: 野球町の人
Tracked: 2005-07-11 16:33

【勝ち】 9カード連続勝ち越し
Excerpt: タイガースVSドラゴンズ 第12回戦(ナゴヤドーム) タイガース2〓0ドラゴンズ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-07-11 20:49

負けまシェ〜ン!!
Excerpt: くわぁぁぁ〜、やっぱり見られへんかったぁ…。仕事終わる前に試合終わってしもたぁ…。それにしてもええ試合してるわ!!投手戦、さすが首位決戦!!そんな中で安藤が3安打に抑える快投を!!見たかったわ。あとは..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-07-11 21:08

またまた勝ち越し 8ゲーム差 貯金18
Excerpt: ほんとにタイガース強すぎ!!   今日も完全投手リレーで 2−0の勝利   昨日は立波のサヨナラHRで負けた阪神だけど、 それまではいつ逆転するんだいつ逆転するんだという..
Weblog: mirai the world
Tracked: 2005-07-12 01:00
×

