2005年07月09日

07/09 vs Dragons 11回戦 @ナゴヤD 3x-2●

いつかは止まるもの。。。

始まりあるものいつかは終るから


6連勝と好調の波に乗っているタイガースの先発は杉山。

1裏二死から福留にレフトへソロHRを被弾。。。

でもその直後の2表、
先頭の金本左中間2ベースで無死二塁。今岡・左飛で一死二塁。せめて進塁させて欲しかった。。。
桧山左安で一死一・三塁。続く打撃好調の矢野遊ゴロの間に金本生還して1-1と同点!!!
さらに、藤本右安杉山右安と続いて二死満塁と追加点のチャンスに一番赤星が左飛に倒れ追加点ならず〜!

しかし、杉山が直後の2裏にまたも二死から右中間ソロHRを浴びて2-1とリードを許してしまった。

引き離されてもすぐに追いつくタイガース。
3表には二死無走者から金本ライトスタンドへ22号ソロHRを叩き込んで2-2の同点とした!

その後試合は両チームともチャンスらしいチャンスもなく9裏へ。
この回からマウンドには江草。
先頭の立浪に2-3から投じた一球は立浪のバットの軌道とドンピチャ〜
打球はライトスタンドへのサヨナラHRとなってしまった。。。

この6連勝も先発杉山から始まった。
それが杉山の先発した試合で途切れるとはね。

まぁこんな日もありますよ。
一夜で切り替えましょうね。
野球をやる方も、応援する方も。

頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 20:33| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(33) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>始まりあるものいつかは終るから

そうですよね〜。
私の人生もその繰り返しです(←何のハナシ!?)
えーすみません^^;
連続勝ち越しはまだチャンスが残ってますので、やっぱり期待してしまいます。
切り替えて応援します♪
Posted by 赤米 at 2005年07月09日 20:41
コメントありがとうございます!

赤米さん
切り替えましょうね。
いつまでも終ったことを引きずるのは嫌なので。
また連勝を始めればいいことですから!
Posted by ユタパパ at 2005年07月09日 23:28
7連勝は、なりませんでしたね。
でも杉やんも最小失点に抑えてましたし、ハシケンはナイスピッチングでした。江草のあの一球は、惜しかったですが。。
投手陣が崩れたわけではないので、心配ナッシング!ポジティブに拙者はみてます。
サヨナラ負けで感情的には嫌ですがまだまだ傷は浅いっす。
明日勝てばOKっす。
 
Posted by 秀太ガンバ at 2005年07月10日 00:11
コメントありがとうございました!

秀太ガンバさん
打ち込めれた失点じゃないですからね。
江草も一球の怖さを痛感したでしょう。
こんな日もあるさ!
といった感じで、切り替えて欲しいですね!
Posted by ユタパパ at 2005年07月10日 09:03
ユタパパさん、おはよ〜♪
昨日はついに止まっちゃったね…
で、今TBしようと思って見にきたら、タイトル一緒だった!もうビックリっ!同じ事思ってたのねっ!
今日からまた連勝記録を作っていけますように…
頑張ろう〜〜!!!
Posted by まき at 2005年07月10日 10:22
昨日は、惜しい試合を落としました。
でも、連勝は何時かは止まるもので、今日から気持ちを切り替えて頑張って欲しいものです。

この2〜3試合は、綱渡りで勝って来ましたが、
ヤッパリ心配していました、タイムリー欠乏症が広がらないように、今日はすっきり大勝して欲しいです。
Posted by 虎風(徒然まるまま) at 2005年07月10日 11:48
コメントありがとうございます!

まきさん
いやぁ〜奇遇ですね!同じタイトルとはね〜
誰もが思っていることですからね。
連勝はまた始めれないいんですよね!

虎風さん
今日は切り替えて勝ってくれましたね!
また連勝を続ければいいんですからね。
一晩でスッキリしたようですね!
Posted by ユタパパ at 2005年07月10日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4951295
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ありゃりゃ
Excerpt: 今日も勝つことしか頭にありませんでしたが、負けちゃいました。 まあ、仕方ないですね 拙攻を繰り返し、8回表の攻撃で勝利の女神がスルリと逃げてしまった瞬間でした 連投の3種の神器を温存..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-07-09 20:45

7/9 対中日●2-3x 7連勝はならず
Excerpt: いやがおうにも、7連勝への期待高まってしまってたんですケドね^^; まぁ、そぅこなくっちゃ〜レースも面白くないってことで。 明日がんばって中日に勝ち越せたらいいなぁ。 そそ、そのために昨日昌..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-07-09 20:46

守りあい、負け
Excerpt:  杉山と朝倉の先発で始まった7月9日の阪神vs.中日戦。  まずは中日が1回、福留のホームランで1点を先制。 しかし、直後の2回、阪神は金本のツーベースと桧山の ヒットで一死一、三塁。矢野のショートゴ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-07-09 20:49

明日やで!!
Excerpt: 1点を争うシーソーゲーム。不安定ながらも粘る両投手。兄貴の豪快な1発もあったけど、遂にリードを奪うことは出けへんかったなぁ。バースデーのおさむちゃんも、自らに花を添えることは出けへんかった…。そのおさ..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-07-09 21:02

江草がまさかのサヨナラ被弾 あと1点が遠かった
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!?? 昨日の試合で山本昌を倒し、さらに調子に乗る阪神。 7連勝をかけて杉山を先発に起用。中日は朝倉で試合開始。 1回、いきなり赤星が四球。赤星は神話を背負って盗塁を試..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-07-09 21:03

阪神2ー3x矢場とん 祝杯ならず…
Excerpt: 序盤は久々に乱打戦か?と思うような試合運び。 アニキのソロムランもありました。 杉山は、横浜戦に続きまたヒットを打ちました。 ピッチングはいいのか悪いのか・・・。 中盤は打って変わってゼロ行進。 ..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-09 21:03

江草、立浪にサヨナラ被弾。6連勝でストップ!
Excerpt: 阪神杉山、中日朝倉の先発で始まったこの試合、中日が福留の1発で先制、阪神はすぐさま矢野のショートゴロで1点。すると、またも中日が井上の1発で勝ち越し、するとすると阪神は金本の、新井に並ぶ1発ですぐさま..
Weblog: 阪神タイガース応援&矯正の日々
Tracked: 2005-07-09 21:03

杉山がんばったのに・・・
Excerpt: 杉山の好投・橋本の救援・兄貴の同点ホームランで、9回まで2−2と一進一退のゲーム。しかし、橋本から変わった江草が・・・無念にも立浪の●●●●●で、連勝を止められてしまった。・・・残念!貯金は1つ減って..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-07-09 21:08

HAPPYBIRTHDAY☆浜中選手☆でもサヨナラ負け・・・・
Excerpt: やられた。 立浪にサヨナラホームラン打たれた・・・ 中継終わってネットで見てたけど映像で見なかっただけまし? そこまで、いい勝負だっただけに一発で決まってしまうのは悔しいです。 あ〜あ。 でも昨日まで..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-07-09 21:17

サヨナラ負けでございました・・・
Excerpt: 休日出勤から歸つて來たら、9囘表。 2アウトから矢野がヒットで出壘し、藤本が續いて、代打スペンサーがタイムリー。 といふのは私の妄想。 結果は藤本がレフトフライでチェンジ。 9囘裏は立浪から。 タ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-09 21:18

【呪敗】 中日vs阪神11回戦@ナゴヤドーム 〜ナゴヤの魔物を振り払え〜
Excerpt:  阪神先発・杉山は初回、2死走者なしから福留に先制ソロ本塁打を浴びると、同点に追いついた直後の2回裏にも2死走者なしから井上にソロ本塁打を浴び勝ち越しを許す。3回に金本のソロ本塁打で再び同点に追いつく..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-07-09 21:22

惜しい でも明日勝てば良いよ
Excerpt: うーん惜しい試合を逃しました。 明日何とか勝って9カード連続勝ち越しを決めてほしいです。 連敗さえしなければこのいい流れは保てます。 オールスターまでに2位以下に差をつけれるようがんばれ阪神タイ..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2005-07-09 21:23

あちゃー、サヨナラ負け…
Excerpt: 7月9日    中日3×−2阪神7連勝を目指す今日の試合。先発は中日が朝倉、阪神が杉山でスタート。今日は「Jスポーツ2」で試合を見てたんですが…初回、赤星が四球で出塁した後、けん制に誘い出されて2塁で..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-07-09 21:26

阪神 立浪さんの一振りで連勝止まる。
Excerpt: 中日3―2阪神  今日はサヨナラ負け。同点の2―2の九回無死で、片岡さんの同級生の立浪さんに江草さんが右翼席に本塁打を打たれました。負けた負けた そういつまでも連勝が続くはずもなく、兄貴の..
Weblog: 神戸近郊限定グルメ
Tracked: 2005-07-09 21:37

サヨナラ被弾で連勝ストップ。。。
Excerpt: ○中日3−2阪神● 2度も赤星をノーアウトで塁に出しながら点に出来なかった。 これが全てじゃないでしょうか・・・。 1度目はピッチャーに釣り出されアウト。 2度目は鳥谷が送りバントを決めら..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-07-09 22:06

今日の阪神 2??3
Excerpt: 今日の阪神は2??3で中日に負けました。 連勝は6で止まりましたが、首位を独走中です。 さぁ明日から気を引き締めて再び連勝街道へ! 負けちゃいましたねぇ。 残念ですが、仕方ないですね。 ..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-07-09 22:45

立浪に止められたよ(ToT)
Excerpt:  昨日(8日)「止めて見れるもんなら止めてみな」と堂々と書いてしまいましたが…    プロ野球結果 中日3−2阪神 (共同通信) - goo ニュース  今日は先程まで仕事であった為、職場のPCから..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-07-09 22:49

まさかのサヨナラ負けで連勝は6でストップ!
Excerpt: 今日は、球団新記録の9カード連続勝ち越しがかかった大事な試合、先発は阪神が杉山、中日が朝倉で始まりました。好調の阪神は、鬼門ナゴヤドーム、天敵山本昌を相手に、昨日は完封リレーで快勝したこともあり、今日..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-09 23:23

セ・リーグ第9節:対ドラゴンズ11回戦
Excerpt: <阪神5勝6敗 ナゴヤドーム38,300人> サンガリア 011 000 000 2 味噌煮込み 110 000 001X 3 勝:オカモトゴム(9勝3敗1S) 負:EXA(4勝2敗0S) 本塁打:..
Weblog: 虎と歩めば
Tracked: 2005-07-09 23:42

連勝ストップ。少し一休み。
Excerpt: 阪神 2−3× 中日 中日とのナゴヤドーム3連戦。昨日初戦を取って勢いに乗っている阪神は杉山の先発、がけっぷちの中日は朝倉の先発で始まりました。  序盤は両先発ともピリッとしません。  特に..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-07-09 23:43

【●虎2-3x竜】ボチボチね・・・【戯言】
Excerpt: ま、昨日も書いた通りボチボチ負け時ですわ HR、3本で負けですか、、、 結果的に3失点やし投手は責められませんわな 結局は打線が頑張ってやらにゃ まだナゴドの苦手意識を払拭しきって..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-07-10 01:36

猛虎、1発に沈む… - 7月9日・中日戦結果
Excerpt: 7月9日(土) ナゴヤドーム阪神タイガース 2-3 中日ドラゴンズ勝:岡本 敗:江草本塁打:金本22号ソロ 以下省略今日もまた事情により全く試合展開が追えない状態でした。本日の先発は杉山。初回、福留に..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-07-10 01:40

阪神×中日/一瞬で敗戦
Excerpt: ●阪神×中日○ 2−3終盤戦、放送時間終了の為立波の逆転サヨナラホームランはこの目で確認していない私ですので(yahooプロ野球速報で知って目を疑ったわけです)負けた・・・の?みたいな気持ちです。とり..
Weblog: トピカ
Tracked: 2005-07-10 02:48

タイガース7連勝逃す・・
Excerpt: 立浪のサヨナラホームラン・・・・ で、タイガースは7連勝を逃した。 テレビ放映を見てたあたしは・・ 前日の夜更かしがたたって・・ サヨナラで負けたシーンを見逃した・・ それはそれで良かったけ..
Weblog: キレイなママ
Tracked: 2005-07-10 07:36

立浪が凄い理由
Excerpt: コーチ 「負けてまいましたねぇ、阪神・・・5連勝でストップかぁ・・・」 先生  「サヨナラホームランかなりショックやった・・・」 コーチ 「テレビの中継終わってもうてね」 先生  「ヤフーの一球一球更..
Weblog: 野球町の人
Tracked: 2005-07-10 09:49

7/9 いつかは止まるもの… 先発 杉山 2対3
Excerpt: 先発お杉、2本のホームランで2失点でもあっという間に2点取り返す好調タイガース打線アニキの22号ソロタイガース移籍後初の『ナゴドム』でのホームランが出ましたっ事故って休憩してる多村を抜いてトップタイに..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-07-10 10:42

7連勝ならず・・ま こういうこともあるさ〜
Excerpt: 鬼門名古屋ドームでの2戦目 さよなら負けをされてしまったんですねぇ。 私、出かけてて全く観れてないんですが、 もし観てたらガックリ。。_| ̄|○ してただろうなぁ。 サヨナラ勝利はめちゃく..
Weblog: きらきら ひかる
Tracked: 2005-07-10 10:58

はぁ、サヨナラっすか・・・。
Excerpt: えぐー 仕事やからビデオ撮ったけどこりゃ見る気せんな。
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-07-10 12:13

余裕・・・。
Excerpt:  7月9日 ナゴヤドーム    阪神 2−3 中日  結果とスコア  少しは面白くしましょうかね〜。 あまり勝ちすぎて、ゲーム差が9とか10になってしまうと球場へ足を運んでくれるファンは阪神フ..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-07-10 13:07

☆濱ちゃん、自身の誕生日を飾れず。江草無念のサヨナラ被弾!中日 3 対 2 阪神 名古屋ドーム(7/9試合終了)46勝/31負/3分
Excerpt: 阪神 | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 -------------------------- 中日 | 1 1 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 3 〔阪神〕 杉..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-07-10 14:02

☆濱ちゃん誕生日を飾れず。江草無念!中日 3 対 2 阪神
Excerpt: ☆濱ちゃん、自身の誕生日を飾れず。江草無念のサヨナラ被弾!中日 3 対 2 阪神 名古屋ドーム(7/9試合終了)46勝/31負/3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-07-10 14:06

た・・・た・・・立浪・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!
Excerpt: なんか知らんが、立浪がサヨナラ弾?ヒーローインタビュー中だって? はぁ?なんじゃそりゃ?ABCのCM中の出来事。 詳細キボンヌ ---------------------------..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-07-10 14:48

江草くんもお勉強
Excerpt:  雨が降る中、何となくヤな予感で自宅にいる。そう、知っている人は知っている俺の仕事。今後の天気次第では当番なので出撃だ。  ということを気にしながら試合を見る。んが!朝倉を捕らえきれず、こっちの..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-10 16:54
×

