2005年06月29日

06/08 vs Carp 7回戦 @米子 4-14○

兄貴32球場弾!

終ってみれば大勝〜


4表先頭の金本、2-3から打った打球はレフトポール際場外へ飛び出すHR〜!
兄貴のこの打席の時だけ、試合開始前から強く吹いていた風が止んでいた。点も味方していたのだった。
32球場目を制覇してくれました。
おめでとう金本兄貴!!!
20050628_192448859.jpg

先発は米子大好きイガー!と黒田。
初勝利の米子での快投に期待していた。
5回1/3で被安打9、被本塁打1、失点3だった。
何か今ひとつ乗り切れていない感じだった。まだまだ復調には遠いのか?
恐らく今日のような打線の援護なかったらもっと悪く見えたに違いないハズ。
また、次回の登板に期待と言わねばならないようだ。。。
エースならしっかりせいっ!

それにしても、今日もまた藤川に頼らざるを得なかったのか?
藤川使い過ぎじゃありませんか???

打線は先制点を奪われたけど、同点〜勝ち越し〜追加点〜ダメ押しと得点を重ねていった。
8表には8得点のビッグイニングをも演出する猛虎打線だった。

打線は上向き、あとは先発投手の踏ん張りがもっと欲しいところだが、欲ばかり言ってはいられないよね。
さて、明日は右のエース福原だろう。
是非、福原に勝ち星を奪ってもらいたい!
頑張れタイガース!!!

posted by ユタパパ at 00:14| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(38) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
トラバありがとうございます!

今シーズンに限っては、絶対に失点が許されない場面では藤川投手って決めているのかもしれませんね。
それだけの活躍をしていますから、期待してしまうのも分かる気がします。

ここまできたら、どのタイミングで藤川投手が登板しようとも『登板させすぎ!!』っていう意見は出ちゃうと思うんですよ。
だって、シーズンが半分終わった時点で既にもう登板過多なんですから。
だからって、今さら「今後の登板は週1で!!」っていうわけにもいかないですしね(笑)

先発投手の少しでも長いイニングの登板を期待しつつ、それが出来ない現状は仕方がありません。
奮闘する中継ぎ投手陣を観て奮起する先発投手陣に期待したいと思います(^_^)v
Posted by ヒロキ at 2005年06月29日 00:48
今日の試合はすごかったですね!みたかったな〜

球児、疲れがたまらなかったらいいですね。
チームも絶好調だし、試合にでられるのは本人も嬉しいかも
しれないけど、、、まだまだ試合数残ってるし心配ですね。

敗戦処理投手がいないよな・・・
Posted by mimi at 2005年06月29日 02:30
コメントありがとうございます!

ヒロキさん
確かに藤川には期待をしてしまってますよね。
ほんの1イニングでも出てくるとそう思ってしまいます。

先発投手が少しでも長いイニングを投げてもらって、藤川の登板を少なくしてもらいたいですね。


mimiさん
藤川の疲れが一番心配。
まだまだ藤川に頼らざるを得ないのは致し方ないのかも知れませんね。

敗戦処理。。。誰でしょうね??
Posted by ユタパパ at 2005年06月29日 07:24
大勝です。が中継ぎの使い過ぎが心配です。
藤川の初球には、チャット疲れが出ているのでしょうか? 井川も何とか勝ち星を得ましたが、もう少しピリットして欲しいですね。
今日は、福原でしょう。完投して欲しいものです。
Posted by 虎風(徒然まるまま) at 2005年06月29日 16:24
コメントありがとうございます!

虎風さん
中継ぎ陣の投球過多にはチョット心配ですね。
もっと先発陣に踏ん張ってもらって、完投数を増やしてもらいたいですね。
Posted by ユタパパ at 2005年06月29日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4703184
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

★広島4??14阪神☆満塁男がまた打った!どんだけ打つねん…大爆勝!
Excerpt: 甲子園でのオールスターゲーム第2戦目のキャンセル待ちチケットが当たって本日届きました。 発売日にチケット取れずに正直諦めてたので、めちゃめちゃ嬉しい 今夜の試合は鳥取県米子球場でのvsカー..
Weblog: みっち♂&やっち♀らんど
Tracked: 2005-06-29 00:18

爆勝!!
Excerpt: 今日は中継がないので、映像で見れませんでしたがかわいそうなくらいの集中打で大勝してくれました。 今日はヒーロー目白押しです。 が、先発のだっぺのピッチングは映像見れていませんが結果だけ見るとま..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-06-29 00:18

貯金週間のスタートになるといいなぁ〜♪♪
Excerpt: 兎戦の勢いそのままに・・・ 今日も打ちに打ちまくった阪神タイガース なんと言っても気になってしまうのは・・・ エース井川投手 考えながら高いレベルで投球しているのは 非常に解るのですが・・・ 味..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-06-29 00:18

満塁、満塁、また満塁♪
Excerpt: ●広島4−14阪神○ 6回表に4点取って「今日は楽勝だな〜」って思ってたら、CM明けに事態は急変・・・ ( ̄∇ ̄ ;) ホヘ?イガーくん、持病が出てしまいました。一発病。。。(-_-;) 完..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-06-29 00:20

今日の阪神 14−4
Excerpt: 今日の阪神は14−4で広島に勝ちました。 貯金は12になり、首位を独走中です! 連勝街道の始まりです。 なぜTV放送がないんでしょう。 打線爆発シーン見たかったなぁ。 スポニュースはしご..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-06-29 00:24

阪神vs広島  14-4 猛虎打線爆発! 阪神勝利
Excerpt: 今日から場所を米子に移して広島と2連戦、交流戦後の中日、巨人に 勝ち越しの勢いを今週も広島、横浜戦で魅せてもらいたい! 今日の両チームの先発 阪神=井川 広島=黒田で始まり 初回は両チームとも0で終わ..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-06-29 00:24

長かったね☆
Excerpt: 8回の大量得点! うれしい!! ・・・けど、なんだか天野がかわいそうで あんまし喜べない(苦笑) 長い試合、天気も悪かったことだし 選手は疲れてるんだろうな あたしも疲れたよ〜 ..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-06-29 00:28

米子で打線が大爆発!
Excerpt: 6月28日  広島4−14阪神こんばんは〜。暑い日が続きますね。冷たいものを飲みすぎて、お腹をこわしたまーたろうです(泣)今日の先発は広島が黒田、阪神が井川の対決です。2回、井川が栗原に先制タイム..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-06-29 00:29

★止まらない猛虎打線!金本32球場目!広島 4 対 14 阪神
Excerpt: ★止まらない猛虎打線!金本32球場目の一発!広島 4 対 14 阪神 米子市営球場(6/28試合終了)41勝/29負/3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-06-29 00:30

油断無しの大勝
Excerpt:  あちぃなぁ・・・今日は俺が住んでいる静岡市内で37.8℃だってよ。。。気温が体温より高いそんな日に外の用事で出たりして・・・ふぅ・・・定時で帰ろ・・・っていつもだけど。  で、今日のタイガース..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-06-29 00:30

火曜日なのに幸せです☆阪神勝ったし☆
Excerpt: 毎週のことですが火曜日は21時半まで大学です。 今日も阪神が見れず悲しいなぁって思ってたら、帰ってきてもまだ試合続いていました。 TV大阪で。 結局22時には放送が終わってしまいましたが少し見れただけ..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-06-29 00:31

アニキ32球場弾って全部知ってる
Excerpt: 【6月28日 米子:観客14,469名、阪神5勝2敗】 神000 104 180=14 広010 002 100=4 [投手] (阪神)井川−藤川−ウィリアムス−江草−桟原 (広島)黒田−永川−仁部−..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-06-29 00:35

阪神14ー4にしき堂 満塁また満塁
Excerpt: 今日は、互いのチームをちと知っているもんで、長文になっておりやす。 「そんなもん、おまい、時間ないんだしカプのことなんか知らん!」 と思いましたら、ズラーッとスクロールして流してやってください{/do..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-06-29 00:38

大恐竜博2005へ行く の途中ですが…プロジェクト]「首位固めへの加速 〜打者一巡以上の猛攻」
Excerpt:  当BLOG名物?の「ぶらり近場の旅」の途中ですが…ここで阪神タイガース関連記事を書きます。  プロ野球結果 阪神14−4広島 (共同通信) - goo ニュース  8回表、「これでもか、これでも..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-06-29 00:46

14点取った猛虎打線は100点です!!
Excerpt: 野球っていうのは、相手チームより1点を取れば勝てる競技なんですよね。 だから、1-0で勝っても10-0で勝っても1勝なんです。タイガース打線は14点も取りましたが、別にそれが明日の試合のアドバンテー..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-06-29 00:49

阪神、2試合連続打線爆発で快勝!強すぎます!
Excerpt: 今日は、阪神井川、広島黒田のエース対決で始まりました。 予想通り序盤から中盤にかけては投手戦、広島が2回裏連打で先制すれば、阪神は4回金本の一発で追いつき、5回終了時点で1-1になっていました。..
Weblog: 阪神タイガース応援&矯正の日々
Tracked: 2005-06-29 00:59

あの一球
Excerpt:  6月28日、阪神vs.広島戦。  広島の先発はエース黒田。1点を先行された阪神はその 黒田の前に苦しんでいたが、4回、ついに金本が32球場目と なるソロホームランで同点に追いつく。さらにその後、 桧..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-06-29 01:07

米子で貫禄、阪神大勝で今季最多の貯金12!
Excerpt: 今日はものすごい大量得点で勝ったんですね ぬぉぉぉぉ。今日は、仕事で見ることが出来なかった・・・。 こんな時に限って、ものすごいお祭り騒ぎなんだもんなー。 さっき帰ってきたら終わってたよー &..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-06-29 01:19

★止まらない猛虎打線!金本32球場目の一発!広島 4 対 14 阪神 米子市営球場(6/28試合終了)41勝/29負/3分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 1 0 4 | 1 8 0 |14 --------------------------- 広島 | 0 1 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 4 〔阪神..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-06-29 01:22

★止まらない猛虎打線!金本32球場目の一発!広島 4 対 14 阪神 米子市営球場(6/28試合終了)41勝/29負/3分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 1 0 4 | 1 8 0 |14 --------------------------- 広島 | 0 1 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 4 〔阪神..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-06-29 01:24

米子のファンに大盤振る舞いじゃ!
Excerpt: 圧勝! シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!! この一言がぴったりの今日の試合。 今日のヒーローは・・・(というより、MVPだな) 「ひーやん」 かな?Σ(・ε・;) ..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-06-29 02:28

6月28日 広島●4−14○阪神
Excerpt: ||||||||猛虎打線、大・大・大爆発!|||||||| 8回表の攻撃、長い長い! いやも〜、そのくらいで明日に取っておいて、って言いたくなるくらい、打つわ打つわ。 1イニング8点!みんな、どーしち..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-06-29 05:21

2回もビッグイニング〜♪先発 井川 14対4
Excerpt: 米子にコイ退治に出かけたタイガース先発イガワはあっさりと先制を許したが、アニキのホームランで同点そして6回に黒田から代わった永川を早くもとらえビッグイニングしかしイガワいつもの悪い癖で、大量点をもらっ..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-06-29 05:53

阪神快勝!ついに貯金12!
Excerpt: 今日は仕事で遅くなり、今日は7回から観戦。あれ?先発したはずのエースの姿が見えないけど・・・。 でも相手のエースもいないぞ。どうも桧山が黒田をKOしたらしい・・・(^◇^;)。黒田がアクシデントで降..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-06-29 07:20

大量得點ださうだが・・・
Excerpt: 午前1時歸宅。 先週から引續いて、ハードな日々が續いてゐる。 當然のことながら、タイガースの試合は觀られなかつた。 米子での廣島戰。 14−4で快勝したらしい。 先發は井川。 5囘1/3を投げて3失..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-06-29 08:20

今日も快勝!井川7勝目!
Excerpt: ■広島 4 − 14 阪神 いや〜、強い!! 強いですね〜、阪神タイガース。 井川もなんだかんだで7勝目をあげてやっぱりエースなのだなぁ、と感じさせてくれます。 そ..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-06-29 08:33

32
Excerpt: 2年ぶりの米子での試合。プロ初先発初勝利をしてる球場での凱旋登板になった慶ちゃん。先制許すも、なんとか抑えてきたけど、6回に一発を浴びて降板。おいおい…。でも打線の援護のおかげで勝ち星を付けれたね!4..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-06-29 08:53

もうええって(^^ゞ
Excerpt: そんなに点数いらんからもうやめときっ{/sayonara/} って8回表に3回くらい叫んでました。 矢野さん、そんなねばらんでええよ。 せっきー、とりあえず初球打ってはよ終わっとけ。 おー、スペン..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-06-29 09:02

早くエーヌから脱却しろ 
Excerpt: T|000 104 180|14        C|010 002 100| 4 28日 7回戦(米子) カープ 2勝5敗 勝:井川 7勝3敗 負:永川1勝4敗1S 本塁打:金本18号(四回・打点??..
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-06-29 09:30

米子の夜に虎の雄叫び!兄貴32球場目のホームラン!!
Excerpt: 6月28日 対広島 米子市民球場 阪神14−4広島 まずは兄貴32球場目のホームランおめでとう{/abanzai/}しかも場外!! 広島黒田が降板したあと阪神は一気に広島に襲い掛かる{/goo/} ..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-06-29 09:43

大勝!大勝!!!
Excerpt: 今日の先発は、帽子からはみだす髪がむっさい井川。。。 先制は、広島。2回1アウト1,3塁から栗原にタイムリーを打たれ1点ビハインド。 しかし、今のタイガースには1点なんか問題ありません! ..
Weblog: スポーツ大好き!!!
Tracked: 2005-06-29 10:44

延長放送感謝♪米子夢の旅
Excerpt: まずはじめに、御礼をいいます! テレビ大阪さん、延長1時間増しの、 10時まで放送をありがとうございます! 他局も見習ってくださいマシィーン!!! 虎娘「先発は夫よ。」 母上「慶ちゃ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-06-29 10:59

猛虎大噴火!でもなんか釈然とせんのですが・・・
Excerpt: 広島主催試合TV中継の見れない方は、インターネットラジオで興奮しよう! RCCインターネットラジオ中継 今日は帰ってきたらいきなりチビ虎さん笑顔炸裂でした。 「なにがあったんかしら?」..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中!
Tracked: 2005-06-29 11:55

セ・リーグ第8節:対カープ7回戦
Excerpt: <阪神5勝2敗 米子球場14,469人> 茜太郎 000 104 180 14 鯉太郎 010 002 100 4 勝:今日の勝はノーカウント(7勝3敗0S) 負:ナガカー(1勝4敗0S) 本塁打:..
Weblog: 虎と歩めば
Tracked: 2005-06-29 12:34

えらい快勝ですな〜♪
Excerpt: 広島4-14阪神   いやぁホンマ阪神強いわ もう打線が繋がって繋がって止まらんもん   イガーもまぁ、ようガマンして投げてくれたっちゅうことで。 球児もジェフも頑張っ..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-06-29 12:36

雪崩の如く。
Excerpt: 今日って18:00〜試合開始って訳じゃなかったんですねー^^ おかげで15分間、至福の時を過ごさせてもらいました(笑) (↓のエントリ参照^^;) 阪神{/v/}広島 14−4 先発・イガー。 やっ..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2005-06-29 14:18

打線が大爆発!! 8回一挙8点怒涛の攻撃!!
Excerpt: 〜今日の阪神タイガース!!〜 今日の先発は井川、黒田と両チームのエース格(?)が登場。 井川は米子で初勝利を挙げているため井川にとって相性の良い球場。 初回、黒田から先頭の赤星が初..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-06-29 17:40

貯金12! 大勝利
Excerpt: 途中まで、井川のできが今ひとつのため、大丈夫かいな?という試合だったものの、藤川が踏ん張ったことで、8回の見事な打撃劇につながった。中村豊のレフトヒットを皮切りに、赤星:ピッチャーバントヒット 鳥谷タ..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-06-29 18:36
×

