2005年06月26日

06/26 vs Giants 9回戦 @甲子園 8-2○

快勝!快勝!快勝!

ハシケン・ナイスリリーフ、3イニングパーフェクト!


とにかく気分がいい!讀賣に勝つと尚更勝利の味わいが増す!

先発は杉山vsマレン。
先制点は2裏、二死無走者。矢野センターバックスクリーンへソロHRを叩き込んだ!
20050626_223742218.jpg

3表に連打で一死一・三塁とされ、ローズにレフトへ犠牲フライを打たれ1-1とされた。

が、4裏に虎の反撃が始まった。
狼煙を上げたのは今岡。1-3から振り切った打球はレフトポールを巻く綺麗な弾道の勝ち越しソロHR!
20050626_191259015.jpg
さらに、二死満塁でシーツレフトタイムリー2ベースを放って5-1!
金本にもライトタイムリーが飛び出して6-1と、この回5点を奪いビッグイニングになった!

5裏には無死満塁で赤星レフト犠牲フライ7-1!一死一・二塁となって今日既に2安打の鳥谷は一併殺に倒れ、追加点ならず。。。

6表に1点を失い7-2とされた直後の6裏、先頭のシーツ左中間を破る3ベースヒット!一死三塁となって今岡レフト線タイムリー2ベース8-1と再び7点差とした。

杉山はヒットを打たれ走者を出すも、併殺で切り抜けるなど、2失点に抑えた。
決して悪くはないんだけど、矢野のミットと違うところにボールが行ったりと。。。
次はしっかりと完投を目指して投げ込んでもらいたい!
でも奪三振8は立派!

7表からマウンドには橋本が。何と9回までの3イニングを走者を一人も出さずパーフェクトピッチングで締め括った!

そしてお立ち台は珍しく投手二人。
杉山と初お立ち台のハシケン!
ハシケンお立ち台に上がると更に大きく見えます!
20050626_213116656.jpg

今日誕生日の鳥谷。初回はハッピーバースデーが流れる中、レフトへヒット!
今日も3安打猛打賞!!!
本当に調子がいいんだね〜、打球がヒットになるとことへ飛んでいっているからね!
この調子をキープしていて貰いたい!!!

明後日からは米子で広島と対決!
米子で兄貴のHRを期待!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 22:50| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(36) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユタパパさんこんばんは!
コメントありがとうございました。
こちらはいつもTBだけでスミマセン(^^ゞ
今日はほんとに気分がいいですぅ〜!
久々にゆったりと観られた試合でもあったような気がします。
次は米子ですね、実家に帰りたい気分です!では!
Posted by 赤米 at 2005年06月26日 23:06
こんばんは〜!
TB、コメントありがとうございます!
ハシケン、凄いピッチングでしたね!杉山と一緒のお立ち台も楽しかったです〜。
24歳になった鳥谷君、もっともっと活躍してほしいですね〜。
Posted by まーたろう at 2005年06月26日 23:21
コメントありがとございます!

赤米さん
こちらこそ、いつもTBばかりでスミマセン。
今日は本当に気分が良いですね!
米子では兄貴のHRが見たいですね〜

まーたろうさん
ハシケンのナイスピッチングでしたね!
杉山とハシケンの噛み合っていないインタビューは面白かったですね。
トリーの今後の活躍にも期待です!
Posted by ユタパパ at 2005年06月26日 23:32
犠牲フライと味方のエラーの2失点だけですから、
杉山もよく頑張りましたよね(^^)
火曜日登板予定のエース(?)も、さぞ刺激になったことでしょう。
ウサギ狩りの次は、鯉を料理しちゃいましょー!
Posted by ピースケ at 2005年06月27日 00:13
いい試合を観戦できましたー^^

今日はユタパパさんの「気」がすごかったようです!(笑)

まだ興奮がさめないですよ〜。

この調子でドンドン勝っていって欲しいですね!!
Posted by MARU at 2005年06月27日 12:22
いい試合を観戦できましたー^^

今日はユタパパさんの「気」がすごかったようです!(笑)

まだ興奮がさめないですよ〜。

この調子でドンドン勝っていって欲しいですね!!
Posted by MARU at 2005年06月27日 12:23
コメントありがとうございます!レス遅くなりましたm(__)m

ピースケさん
今日のエースの投球が見物ですね。
まずは鯉こくと行きましょうか!


MARUさん
お疲れさまでした!
あんな試合が見れて羨ましいです〜
今回は「気」が届いて良かったです♪
Posted by ユタパパ at 2005年06月28日 09:46
コメントありがとうございます!レス遅くなりましたm(__)m

ピースケさん
今日のエースの投球が見物ですね。
まずは鯉こくと行きましょうか!


MARUさん
お疲れさまでした!
あんな試合が見れて羨ましいです〜
今回は「気」が届いて良かったです♪
Posted by ユタパパ at 2005年06月28日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4648849
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

猛虎怒りの猛攻、橋本プロ初セーブ - 6月26日・読売戦結果
Excerpt: 6月26日(日) 甲子園阪神タイガース 8-2 読売ジャイアンツ勝:杉山 4勝4敗 セーブ:橋本 2勝1敗1セーブ 敗:マレン 3勝4敗本塁打:矢野9号ソロ、今岡14号ソロ前日の試合、金本のファインプ..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-06-26 23:02

総力戦でボロボロG
Excerpt: しゃんしゃんしゃん、ホイ、 しゃんしゃんしゃん、ホイ、 しゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃん そ〜れ、ホイホイホイ!! バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!! 杉山・橋本、いいね..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-06-26 23:06

阪神vs巨人 8−2 猛打・阪神勝利! 鳥谷選手誕生日おめでとう。
Excerpt: 対巨人との3連戦1勝1敗で迎えた3戦目 今日の先発 阪神=杉山 巨人=マレンで始まり 今日も阪神の先制点から始まりました。 2回裏、矢野がセンター方向へ 第9号となるHRを打ち1−0阪神先制! しかし..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-06-26 23:08

当然の勝ち越し
Excerpt: 昨日負けて3タテとはいかなかったけれど、当然の勝ち越し勝利最低限のノルマは果たしました。 ウサギさんはこの3連戦3タテを狙って、上原投手を温存、マレン投手を中4日で先発させましたが、見事に返り討..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-06-26 23:16

山場の試合でA連続勝ち越し!
Excerpt: 交流戦後の山場と考えていた対中日、対巨人との試合。 幸いにも連続勝ち越しができました。 鳥谷選手の好調さ、打線のつながり、全てホームでの試合など 阪神有利な事もありましたが、 この連続勝ち越しは実力。..
Weblog: ちょっと 一息
Tracked: 2005-06-26 23:16

鳥谷の誕生日を全員で祝福 (巨人9回戦)
Excerpt: いやー、久しぶりに1試合丸ごと見ることができましたよ! しかも巨人相手に打つわ打つわ、14安打8得点で痛快な勝ち! 4回の集中打は、お見事の一言ですな。 03年のつながる打線を髣髴とさせるような..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-06-26 23:17

鳥谷バースデーは快勝!!
Excerpt: 6月26日   阪神8−2ジャイやりました〜!記念すべき、鳥谷の誕生日は快勝でしたっ!ウキウキ♪で阪神の得点シーンを振り返りたいと思います!(巨人の得点シーンは省略っ!!)2回、巨人先発マレンから矢野..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-06-26 23:17

vs読売ジャイアンツ 9回戦
Excerpt: ハッピーバースデイ鳥谷敬 先発の杉山がヒットは打たれながらも6回まで試合をしっかりと作りましたね。 福原とか安藤には今日の杉山のピッチングを見習って欲しいです。 四死球 ゼロ これ大事ですよー。..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-06-26 23:19

6/26 対巨人○8-2 ウサギに快勝!
Excerpt: いや〜快勝ですねっ!! もみあげ光る先発杉山くんが好投、代わったハシケンもナ〜イスピッチングぅ!! 先発にマレンを投入してきたウサギさんは、もぅあたふた。 2回に矢野さんのソロホームラン..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-06-26 23:20

浜風が運ぶ、XtaSEAさんにエクスタシーな勝利
Excerpt:  昨日は野球の神様に僅差で振られてしまったタイガース。しかし今日はどうか?!ブロガーXtaSEAさんの対読売戦初勝利を賭けた戦いが始まった。  しかし杉山くんは悪かった。球が甘いなんてものじゃな..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-06-26 23:28

予定通り、キッチリ勝ち越し!
Excerpt: ○阪神8−2巨人● 終わってみれば大楽勝♪ 下位球団にキッチリ勝ち越しですv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ 6回の阿部の一打にはヒヤッとしましたけどねぇ〜(^^;) しかしハシケンが、巨人の追..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-06-26 23:29

これが阪神の強さですわ♪
Excerpt: 阪神8-2巨人   今日はバレーも気になったモンで ちょいちょいチャンネルを変えながら見てたんやけども。   すぎーお疲れ〜 でもまだまだ頼もしくはないらしいゾ(笑 ..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-06-26 23:30

鬱憤晴らす快勝で讀賣に勝ち越し!
Excerpt: 今日は、昨日の悔しい負けの鬱憤を晴らすべく臨んだ、対讀賣9回戦。対戦成績も4勝4敗と悲しくも五分という状況。絶対に負けるわけにはいきません。先発は杉山で阪神は快勝を狙う!   (矢野の先..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-06-26 23:30

★We are 10th player!に次ぐ11人目の選手現る!40勝目!阪神 8 対 2 巨人 甲子園(6/26試合終了)40勝/29負/3分
Excerpt: 巨人 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 -------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 5 1 1 | 0 0 X | 8 〔巨人〕 マ..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-06-26 23:36

【○虎8-2兎】良い捕手のいるチーム【戯言】
Excerpt: 今日は阪神の十八番『つなぎ打線』が炸裂しましたな その中でも攻守に渡って矢野さんの活躍が個人的に目に付きましたわ 細かく言うのは難しいけど、シンプルな見方をすると野球の基本っちゅうか、打つ・守..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-06-26 23:45

★11人目の選手現る!40勝目!阪神 8 対 2 巨人
Excerpt: ★We are 10th player!に次ぐ11人目の選手現る!40勝目!阪神 8 対 2 巨人 甲子園(6/26試合終了)40勝/29負/3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-06-26 23:46

バカ勝ちきました(^^)
Excerpt: 勝った〜ぁ♪勝った〜ぁ♪また勝った〜ぁ♪ よーわい巨人にまた勝った〜ぁ♪ ママチャリ乗って♪はよ帰れー♪   まあ、巨人相手ならこんなもんでしょ(^^)   今日は鳥谷..
Weblog: ☆億マンへの道☆
Tracked: 2005-06-26 23:47

今日の阪神 8−2
Excerpt: 今日の阪神は8−2で巨人に勝ちました。 貯金は11になり、首位を独走中です! 2勝1敗ペースでオールスターまで行きましょう! 久しぶりに書きます。毎週書きたいこの文書! 日曜日の勝利ってい..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-06-26 23:54

40勝!!!
Excerpt: やりました!Gに勝利!!! 今日の先発は、杉山。 成長してきたはずがどうもぴりっとしません。 結局、6回を投げて2失点で2番手は、橋本。 同級生リレーです。 橋本は、3回を打者9..
Weblog: スポーツ大好き!!!
Tracked: 2005-06-26 23:58

あべしんたろう って言いましたね、ABCの楠アナ。。。
Excerpt: それは政治家のおっさんとちゃいますか。 こちらは打つほうだけはええな〜と星野SDに言わしめた、 あべしんのすけですから!!{/hiyo_cry2/} と、アナいじめはここまでにしといて、 今日は爽快..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-06-27 00:02

阪神8ー2うさちゃん 勝ったじゃん!
Excerpt: これから友達と飲みに行ってしまうので試合がみれません○| ̄? ぜひぜひぜひぜひぜひぜひっていうかぜったいぜったいぜったいぜったい 勝ってくれ!!! 読売に負け越しはやーよ。 では、のちほど。みなさ..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-06-27 00:05

今日はスッキリ
Excerpt:  6月26日、阪神vs.読売戦。  今日の先発セカンドは関本健太郎。意外と早く復帰 できてよかったが、無理させないでくれよ、という気持 もあり、ちょっと複雑…。  阪神は2回、矢野のバックスクリーン弾..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-06-27 00:24

やったぞ杉山4勝目!
Excerpt: ■ 阪神 8 − 2 巨人 杉山が6イニングを投げきって今季4勝目!! さらに橋本がきっちり3イニングをパーフェクトに抑え初セーブをあげました! 打っては5回の今岡の先頭打者..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-06-27 00:29

鳥谷、Happy Birthday!
Excerpt: 阪神8−2讀賣。 先發投手は阪神が杉山、讀賣がマレン。 マレンなんていふ投手がゐてることすら知らん。 杉山が6囘までを2失點で抑へると、7囘以降を任されたのが、ルーキー橋本。 3イニングスをパーフェ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-06-27 00:30

【勝ち】 史上最強打線に助けられました
Excerpt: タイガースVSジャイアンツ 第9回戦(阪神甲子園球場) タイガース8〓2ジャイア...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-06-27 00:38

若い投手陣が踏ん張り快勝や♪
Excerpt: やりました♪ 鳥谷君がバースデー猛打賞 矢野様も猛打賞 杉山投手ハシケン お立ち台おめでとう♪ あんなファンがいる兎には 負けへんのや♪ 巨人に勝ったどぉ〜〜♪♪ しん
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-06-27 00:42

若い投手陣が踏ん張り快勝や♪
Excerpt: やりました♪ 鳥谷君がバースデー猛打賞 矢野様も猛打賞 杉山投手ハシケン お立ち台おめでとう♪ あんなファンがいる兎には 負けへんのや♪ 巨人に勝ったどぉ〜〜♪♪ しん
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-06-27 00:45

6月26日 阪神○8−2●巨人
Excerpt: ||||||||投手力の差!巨人に勝ち越し!|||||||| 打線も爆発、14安打8得点! 気持ちのいい勝利でした! 先発杉山は6回を2失点、ハシケンは無安打ピッチング。 巨人の重量打線を見事抑えまし..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-06-27 05:52

鳥谷、Happy Birthday!
Excerpt: 阪神8−2讀賣。 先發投手は阪神が杉山、讀賣がマレン。 マレンなんていふ投手がゐてることすら、わしや知らん。 杉山が6囘までを2失點で抑へると、7囘以降を任されたのが、ルーキー橋本。 3イニングスを..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-06-27 07:09

セパ首位チームのルーキーがお立ち台で。。。
Excerpt: <6月26日甲子園 阪神5勝4敗 観客48,533名> 巨001 001 000=2 神010 511 00X=8 [投手] (巨人)マレン−シコースキー−酒井−佐藤宏 (阪神)杉山−橋本 [勝]杉山..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-06-27 08:13

鳥りん お誕生日おめでと〜♪ 先発 杉山 8対2
Excerpt: 今日は鳥りんの24歳のお誕生日おめでと〜2回に矢野様がソロホームランで先制しかし、なんぼ5位のジャビ軍団でも、重量打線であるもちろん1点なんかで安心は出来ない予想通りあっさりと追いつかれた4回にまこっ..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-06-27 08:49

祝☆勝利!
Excerpt: 弱い巨人にまた勝った! 今日は、鳥谷選手の誕生日で、オマケに猛打賞です。 気持ちいい勝ちでしたね!
Weblog: All Season
Tracked: 2005-06-27 08:55

5カード連続の勝ち越し!首位独走だ!
Excerpt: 今日の巨人3連戦勝利で、交流戦から5カード連続の勝ち越し!その前のロッテが1勝1敗1分だったから、負け越しはさらにその前のソフトバンク戦3連敗以来無いってこと。戦いが非常に安定してるから、いつの間にか..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-06-27 11:15

セ・リーグ第7節:対ジャイアンツ9回戦
Excerpt: <阪神5勝4敗 18:00阪神甲子園球場48,533人> 人造人間ナベツネ 001 001 000 2 消え去る老兵久万 010 511 00X 8 勝:スギヤマン(4勝4敗0S) セーブ:ハシケンサ..
Weblog: 虎と歩めば
Tracked: 2005-06-27 12:19

読売に圧勝!! セ界最速40勝〜♪
Excerpt: 只今甲子園から戻ってきました〜♪ 今日はもう皆さん大勝したことは知っておられますよね^^ まさに圧勝でした! 先に結果から。 6/26 阪神VS巨人 甲子園球場     巨 人  0..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-06-27 12:30

矢野本塁打無敗伝説継続中
Excerpt: 圧勝!完膚なきまでのウサギ狩りに成功! 昨日は一発に泣いたが、今日は一発に勝つ! 猛虎の要 矢野の先制ソロホーマー! はい、来ましたよぉ〜。 「矢野のホームランで無敗伝説」..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-06-28 01:21
×

