2005年06月25日

06/24 vs Giants 7回戦 @甲子園 4x-3○

伝統の一戦、カード初戦を延長で決めた!

クリーンアップなら打って決めろ!


伝統のT-G戦。
何故かG戦だと見ているほうも気合いが入ってしまう。
先発は下柳と上原。

先制点は阪神が手に入れた!
初回、赤星レフトヒット鳥谷もレフト線ギリギリに落ちるヒットと続き、シーツ四球で無死満塁といきなりのチャンス!四番金本ライト線へタイムリー2ベースを放ち2-0と先制〜!
金本に4試合ぶりのヒットが出た〜!
今岡・三ゴロで一死二・三塁となった。今日ライトスタメンの桧山、24日ということで赤いリストバンドしてましたね〜。浜風が吹いていなければスタンドインという特大のライト犠牲フライで3-0とした!
もうタイガースペースだっ!

下柳が4回に捕まり、3連続タイムリーで3失点、3-3と同点にされてしまった。。。
今日の下柳は制球に苦しんでいた。ボールが高目に浮いていた。いつもの下さんじゃなかった。。。

その後は両チームとも後続の投手が好投して0行進。
そして、9裏、先頭の金本が四球で出塁して無死一塁。打席の今岡は何と捕前のバント、が、併殺となって、チャンスが台無し。。。

迎えた11裏、打順は一番から。
赤星・センター前ヒットで出塁!鳥谷・バントできっちり送って一死二塁。シーツライト前ヒットを放つ!快速RED STAR生還かと思ったら三塁ストップで一死一・三塁。金本敬遠で一死満塁のサヨナラのチャンス!
打席には打点王今岡。打席に入る前に岡田監督が今岡に何か囁いた。1-1から打ち上げた打球はセンターへの飛球。これがサヨナラ犠牲フライとなって4-3で試合終了!

9裏の今岡の打席。今岡はバントをした。でも、これはサインではなかったようだ。監督のインタビューで言っていた。では何故1球目にバントの構えをした時に打てのサインをきっちりと出さなかったのかが疑問?今岡もクリーンアップを打っているのなら、バントで走者を進めて次の打者に決めてもらうなどと考えずに、自分で決めてやる!くらいの強気で打席に入らないのか?監督のコメントを聞くと今岡が悪いという感じを受けるが、バントはなしと徹底させなかったベンチも悪い!
そんなプレーがあったから11裏今岡に対しての囁きがあったのであろう。
「お前が決めてこい!、でもバントはするなっ!」と。

グランドでプレーしている限り、強気で攻めていかないとダメ!
守りに入った攻めでは絶対に勝てないハズ!

さて、カード初戦を取った。これで明日の試合にはいい雰囲気で望めるだろう。
オレンジウサギを明日も叩きのめして欲しい!
頑張れタイガース!!!

3表の兄貴のレーザービームのバックホーム、アレは凄かったし、下さんも助けられたよね!
兄貴最高〜!!!
posted by ユタパパ at 00:09| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(40) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
TBありがとうございます!
今岡のバント、サインだと思って見てましたが違ったんですね〜。あそこで失敗するあたりが今岡らしいというか…(笑)でもその後、しっかりサヨナラ犠飛を打つ所も今岡らしい感じがしました!
明日もウサギちゃんをやっつけましょう♪
Posted by まーたろう at 2005年06月25日 00:16
コメントありがとうございます!

まーたろうさん
丁度ジムで走りながらラジオで聴いていたんですけど、サインは出していないそうです。
二塁でアウトになった兄貴も驚いた顔してましたよね。
明日もオレンジウサギ狩りです!!!
Posted by ユタパパ at 2005年06月25日 00:21
こんばんは!
トラバありがとうございます!

読売3連戦の初戦を勝利したというのは、3タテの合図と判断していいですよね?
今のタイガースにはそれだけの力があるはずです!!

ぜひ3つ頂いちゃいましょう!!
Posted by ヒロキ at 2005年06月25日 00:25
コメントありがとうございます!

ヒロキさん
昨日初戦を取ったということは、間違いなく3連勝の序章です!
チームに勢いがありますからね!
その違いを見せつけてあげましょう!
Posted by ユタパパ at 2005年06月25日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4598773
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

会長〜っ!!
Excerpt: 6月24日   阪神4×−3巨人私がブログを始めて(5月から始めたんですが)、最初の巨人戦です。ここで皆さんにお知らせがあります!東京生まれ、東京育ちのまーたろうは大の「アンチ巨人」です!いつもは、仏..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-06-25 00:14

勝手にバントをするから、お前が決めろ(苦笑)
Excerpt: vs巨人7回戦。先発ピッチャーは阪神:下柳、巨人:上原。結果は阪神(4x-3)巨人(延長11回)今岡の犠牲フライでサヨナラ勝ち!11回までいったわりに試合が終わるの早いっすね。さすが、上原。阪神が初回..
Weblog: ニシエヒガシエ
Tracked: 2005-06-25 00:14

勝手にバントをするから、お前が決めろ(苦笑)
Excerpt: vs巨人7回戦。先発ピッチャーは阪神:下柳、巨人:上原。結果は阪神(4x-3)巨人(延長11回)今岡の犠牲フライでサヨナラ勝ち!11回までいったわりに試合が終わるの早いっすね。さすが、上原。阪神が初回..
Weblog: ニシエヒガシエ
Tracked: 2005-06-25 00:14

行ってきました甲子園!!今岡がやってくれました!!
Excerpt: 阪神4×−3巨人 甲子園行ってきました!!!さいこーさいこーさいこー!!!! 歯医者が長引き、1回の表は見ることが出来ませんでした。 1回裏、赤星、鳥谷の連続ヒット、アンディの四球で..
Weblog: 阪神タイガース応援&矯正の日々
Tracked: 2005-06-25 00:16

行ってきました甲子園!!今岡がやってくれました!!
Excerpt: 阪神4×−3巨人 甲子園行ってきました!!!さいこーさいこーさいこー!!!! 歯医者が長引き、1回の表は見ることが出来ませんでした。 1回裏、赤星、鳥谷の連続ヒット、アンディの四球で..
Weblog: 阪神タイガース応援&矯正の日々
Tracked: 2005-06-25 00:16

★巨人にサヨナラ勝利!阪神 4 対 3 巨人 甲子園(6/24延長11回試合終了)39勝/28負/3分
Excerpt: 巨人 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 0 | 0 0 | 3 -------------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 ..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-06-25 00:16

★巨人にサヨナラ勝利!阪神 4 対 3 巨人 甲子園(6/24延長11回試合終了)39勝/28負/3分
Excerpt: 巨人 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 0 | 0 0 | 3 -------------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 ..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-06-25 00:16

阪神vs巨人 4−3 11回裏阪神サヨナラ勝ち!
Excerpt: 中日3連戦に2勝1敗で勝ち越し今日から場所を本拠地の甲子園に移して 巨人と3連戦を戦う。 絶対に勝ち越してもらいたい! 両チーム先発 阪神=下柳 巨人=上原で始まり 初回いきなり虎が上原を襲う! 兄貴..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-06-25 00:19

伝統の一戦 初戦を制す
Excerpt: いろんな面で管理不行き届きの僕 ほんまあかんなぁ〜自分の実力のなさに 少々凹み気味です(泣) 投手陣が踏ん張りゲームを作り 再三のピンチにもめげず 好機を待った阪神タイガース それは11回の裏に訪..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-06-25 00:21

★巨人にサヨナラ勝利!阪神 4 対 3 巨人
Excerpt: ★巨人にサヨナラ勝利!阪神 4 対 3 巨人 甲子園(6/24延長11回試合終了)39勝/28負/3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-06-25 00:22

戦犯スレスレの会長が最後に一仕事
Excerpt: 阪神 4×ー3 巨人 今日から甲子園で久々の巨人3連戦。  伝統の一戦とは言え、巨人の現状と甲子園の地の利を考えると最低2勝1敗でカバーしたいところです。  まず初戦を取るべく阪神は隠れエース下..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-06-25 00:23

タイガース、今日はMBS単独放送!?阪神さよなら勝ち!!
Excerpt: ありえへん。 MBS単独放送ならはじめから最後までうつしてよ〜〜 放送始まったのは阪神が2点取ったあとやったし、延長の途中で放送終わるし 最悪や!!! 私が得点シーンを見たのは桧山の犠飛で1点取ったシ..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-06-25 00:24

今岡選手のサヨナラ犠牲フライで“ビタミン”Getです!!!
Excerpt: 本当に久しぶりの読売戦。交流戦も楽しかったですけど、やっぱりジャイアンツ戦というのは別の意味で楽しいですね。というか、燃えます。 甲子園に集まったファンの人数も48000人を超えたそうですよ。 フ..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-06-25 00:37

vs読売ジャイアンツ 7回戦
Excerpt: 誠のケジメ ある意味今岡の一人舞台みたいなカンジになっちゃいましたね。 岡田監督の試合後のインタビューから、9回の今岡の送りバントはノーサインだと判明w しかも失敗してゲッツーでしたから・・・・岡田..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-06-25 00:47

頼れる選手会長!
Excerpt: TBありがとうございます。 サスガ今岡ですね!
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-06-25 00:49

どこより嬉しい。
Excerpt: ついに伝統の一戦。 昨日のしょんぼりな試合を引きずらない事だけを祈ります(-人-)。 阪神{/v/}巨人 4−3 先発・下やん。 打線の援護もあってか、最初はなかなかの滑り出し。 多少崩れて4回に3..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2005-06-25 01:03

兎狩りは樂しいな〜
Excerpt: 仕事で午前さまとなつてしまつた。 7時頃、中華屋へ行つて食事をした。 先日鳥谷の2號ホームランを見た店だ。 ゲンがいい店だと思つたのだが、3−0で勝つてゐたのに、あれよあれよといふ間に同點に追ひつか..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-06-25 01:23

無安打英雄
Excerpt:  6月24日、阪神vs.読売戦。  阪神・下柳、読売・上原の両エースが先発、意地と意地が ぶつかり合う好ゲームとなった。  先手をとったのは阪神。初回、赤星、鳥谷が連続ヒット、 シーツが四球を選んで無..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-06-25 01:24

今日の阪神 4−3
Excerpt: 今日の阪神は4−3で巨人にサヨナラ勝ちです。 六甲おろしをハモって今から帰ります。 今岡選手ありがとう!観戦成績4勝1分(不敗伝説継続中) ただいま帰ってきました。 (正確には1時間前です..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-06-25 01:27

頼む・・・誠っちゃん
Excerpt: 延長11回裏 ランナー3塁 赤星 2塁 シーツ 1塁 金本 バッター 今岡 ・・・いやったぁあああああああああああああああああああああああああ..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-06-25 02:09

虎、またまた延長戦を制す!
Excerpt: ○阪神4x−3巨人● (延長11回) 会長さんの犠牲フライでサヨナラ勝ちっ!(≧∇≦) やっぱりあの9回裏のバントは、今岡の勝手な判断だったそうですね(^^;) ※岡田監督が勝利監督インタビ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-06-25 02:12

6月24日 阪神○x4−3●巨人 サヨナラサヨナラサヨナラ〜〜!!!
Excerpt: ||||||||今岡、執念の一振りでサヨナラ勝ち!|||||||| 巨人に勝った!嬉しいよ〜〜〜〜(T_T) 初回に3点を先制したものの、その後上原に押さえ込まれてたから、 今日はヤバイかな〜と思って..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-06-25 05:26

やっぱり、今岡! 巨人を叩く!
Excerpt: 昨日はいいとこなしの自滅で負けはしたものの、昨日の借りは、弱い巨人からしっかりと取り戻しました。1回3点を先制し、今日は楽勝や・・・と思いきや、4回に3点を取られ、おい、おい、状態に。しかし、今年のト..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-06-25 07:18

まこっちゃんの奥ゆかしさ・・・あれ?
Excerpt:  仕事の帰り際に仕事をよこした読売ファンの上司に非常に腹が立ったまま帰宅した私です。  信号機が正常に働けば勝てる!! 試合の決まったイニングで、シーツ先生がライト前ヒットを打った。ランナーは赤..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-06-25 07:41

サヨナラ巨人!今岡が決めた!
Excerpt: <○阪神4−3巨人●>   「おまえが決めてこい!」   決めました〜!!! 今シーズンの今岡は神がかってますね。 というか神。まさにまことの救世主。 わたくしユフィ..
Weblog: 東大女セキララ人生
Tracked: 2005-06-25 07:45

サヨナラ巨人!今岡が決めた!
Excerpt: <○阪神4−3巨人●>   「おまえが決めてこい!」   決めました〜!!! 今シーズンの今岡は神がかってますね。 というか神。まさにまことの救世主。 わたくしユフィ..
Weblog: 東大女セキララ人生
Tracked: 2005-06-25 07:46

サヨナラ巨人!今岡が決めた!
Excerpt: <○阪神4−3巨人●>   「おまえが決めてこい!」   決めました〜!!! 今シーズンの今岡は神がかってますね。 というか神。まさにまことの救世主。 わたくしユフィ..
Weblog: 東大女セキララ人生
Tracked: 2005-06-25 07:46

今岡、サヨナラ犠牲フライ! - 6月24日・読売戦試合結果
Excerpt: 6月24日(金) 甲子園阪神タイガース 4-3 読売ジャイアンツ勝:久保田 2勝2敗9セーブ 敗:久保 3勝2敗5セーブ本塁打:なし今日は私の住んでいる地域はテレビもラジオも『ソフトバンクvs日本ハム..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-06-25 08:32

讀賣戦、サヨナラ勝ちでまずは初戦を制す!
Excerpt: 今日は、前回の日ハム戦、何が起こったのかわからない状態でノックアウトされた下柳がリベンジ先発。対する讀賣はエース上原。 阪神としては、余裕の試合展開で先手を取りたいところ。  
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-06-25 08:33

伝統の一戦 執念の勝利!
Excerpt: 今日は両チームのエースがぶつかる好ゲーム。しかし中盤からは押されまくりの中よく粘り、最終的に勝利をものにすることが出来た。こういう試合で勝つチームがホントに強いチームなんだろうね。 今日のMVPはも..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-06-25 08:59

結局最後は強いものが勝つ!
Excerpt: いやぁ??やっぱり東欧系の女性はきれいですねぇ?? って、女子バレーですが・・・ 初戦勝ってよかったですね! ・・・・ん? 違う? あぁ??そうそう、鬼退治でしたね。 今日の甲..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中!
Tracked: 2005-06-25 09:51

まっこっちゃんが決めた〜!!!延長サヨナラ劇♪ 先発下柳 4対3
Excerpt: 昨日無様な負け方をして、目覚めの悪い朝を迎えたそして今日からジャビ戦なわけで虎タウンからTRさん、TKさん、関東からAさん、Hさんが現地観戦私は飲み会で全部は見れなかったけど、アニキの2点タイムリーは..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-06-25 11:16

6/24 阪神VS巨人
Excerpt: 昨日は久々に巨人戦でしたね??。甲子園も見る限りでは超満員の様子! 今岡さんのバン
Weblog: ふぅ。な生活
Tracked: 2005-06-25 13:20

白熱の延長戦 試合を決めたのは今岡の一振り!!
Excerpt:  ※テスト勉強の為、TB・コメント返しがほぼできません。ご了承下さい。  〜今日の阪神タイガース!!〜 今日は両チームのエース格が登場。阪神・下柳、巨人・..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-06-25 13:26

重量打線<優良投手陣
Excerpt: G|000 300 000 00 |3 T|300 000 000 01x|4 24日 7回戦(甲子園) タイガース 4勝3敗 勝:久保田 2勝2敗9S 負:久保 3勝2敗5S 交流戦が終っていつの間..
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-06-25 13:38

ご苦労でした、毎日放送さん・・・。
Excerpt:  6月24日 甲子園球場    阪神 4x−3 巨人  結果とスコア  オ〜イ、毎日放送さんよ〜・・・。 あなたの局の放送はなんだったのよ〜・・・。 なに? 弱い巨人の味方をして、プロ野球を活..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-06-25 13:47

なんでテレビ中継ないねん
Excerpt: 今日は甲子園で阪神−巨人戦。楽しみ楽しみ鍊と思って新聞のテレビ欄見たら中継ないやんけ說あるのはRKBでのソフトバンク−日ハム戦のみ。日本テレビ系列のFBSで..
Weblog: UE☆blog
Tracked: 2005-06-25 18:48

燃える闘魂この一振りでサヨナラや??!!
Excerpt: 阪神??巨人 4対3 鳥ちゃんの次は今岡7がやってくれました。 サヨナラ犠打!!! おおきに??!!! やっぱり、今岡会長の前で敬遠はいかんね。 打つとこ見たかったな??TT Gに2ヶ月ぶ..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2005-06-25 22:38

これでは勝てないよ。。。
Excerpt: まず最初に、 ミスが多すぎる!! 何回も書いているが、タイガースはエラー、ミスが多すぎるのだ! それがタイガースと言われればそれまでだが・・・。 このミスやエラーが少なくなれば、もっと強くなるは..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-06-25 23:13

これでは勝てないよ。。。
Excerpt: まず最初に、 ミスが多すぎる!! 何回も書いているが、タイガースはエラー、ミスが多すぎるのだ! それがタイガースと言われればそれまでだが・・・。 このミスやエラーが少なくなれば、もっと強くなるは..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-06-25 23:16
×

