2005年06月24日

06/23 vs Dragons 9回戦 @大阪D 3-9●

3タテならず。。。

自滅の道だった。


昨夜、延長12回をサヨナラで制して、オレ竜への苦手意識が消えたはずなのに。

先発は福原と山本昌。
先制点をと願いっていたところ、初回二死一・二塁で今岡中適時打1点を先制した!
続く二回にも矢野左線二塁打で無死二塁となって、藤本右線適時打で1点追加して2-0!
山本昌を攻略!!!苦手意識なんて吹っ飛んだか〜?

が、福原の調子が今ひとつ。
序盤は走者を出すが難なく凌いでいたが、6表についにオレ竜打線に捕まってしまった。
5表までに四球が6個。
6表には先頭のウッズに7個目の四球、福留に右越二塁打を打たれ無死二・三塁。アレックスの三ゴロで一死一・三塁となって、井上に右越適時二塁打を打たれ2-1とされた。谷繁に8個目の四球で一死満塁。ここで切れてしまったのか、代打・高橋光に死球を与え痛恨の押出しで2-2の同点としてしまった。言わば自滅。。。
そうなると何とか抑えていたリズムが狂い、荒木に中適時打を打たれ2-4と逆転されてしまった。
ここで橋本に交代となったが、交代のタイミングが遅すぎだ。福原であるがために引っ張りすぎた感じだった。
あとは、語るに足らずと言ったところです。

そんな試合だったが、今日も鳥谷のバットが気を吐いた。3安打猛打賞!!!
藤本3安打猛打賞!!!
鳥谷も藤本も調子が良くなってきた。鳥谷は二番、藤本は八番が適任なんだよね。

今季の負け試合で気になるのが投手交代のタイミング。必ず後手後手の継投となっている。
いくら実績のある投手が投げていようと、勝負をしている時には関係ないのに。。。

さて、明日から聖地甲子園でオレンヂ兎戦。下位に沈んでいる兎を目茶苦茶に叩きのめしてもらいましょう!
今日の悔しさを明日晴らしてくれ〜!
頑張れタイガース!!!


実は今日の夕方、虎息子のユタと一緒に床屋に行って散髪してきたんです。
連勝中に床屋に行ってしまったのである。もしかしたらそれがいけなかったのかも???
posted by ユタパパ at 00:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(15) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4572956
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

今日の阪神 3−9
Excerpt: 今日の阪神は3−9で中日に負けました。 貯金は10になりましたが首位を独走中です。 さぁ気持ちを切り替えて明日から巨人戦で連勝を! スミマセン試合見てません。 今日は相方と浴衣まつりに行っ..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-06-24 00:19

「○○」はいまだ遠し・・・
Excerpt: 11時前に歸宅。 さすがにけふは試合が終はつてゐた。 嫁はんに聞いたら、3−9で負けたとのこと。 思はず、「誰が投げたん?」と尋ねてしまつた。 なんと、福原・・・ 相手の先發は、やはり、天敵・山本。..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-06-24 00:20

6/23 対中日●3-9 くるんくる〜ん
Excerpt: 最初はイケると思ったのに。 まずくないですか、今日の試合は。 なんですかいね、、、ハフゥ〜(ーー゛) 体調が良くないせいかしら、この気分の悪さは・・・ 福原さんがあんまり良くないけど、2..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-06-24 00:21

福原乱調でゲームを壊し、打線昌にまた勝てず
Excerpt: 阪神 3−9 中日 昨日は鳥谷の値千金の一打で劇的な勝利を飾った阪神。中日戦3タテを狙うべく阪神は右のエース福原、中日は阪神に滅法強い山本昌を先発に送ります。  初回阪神は鳥谷の内野安打..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-06-24 00:21

阪神vs中日 9−3 6回福原忍自滅!
Excerpt: 昨日の見事なサヨナラ勝ちで更に勢いをつけたいタイガース 先発、阪神=福原 中日=山本で行われ、初回から 今岡、藤本のタイムリーで2−0で阪神リードするが 突如として6回福原崩れる。ウッズに四球から始ま..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-06-24 00:21

腐ったおはぎ (中日9回戦)
Excerpt: 今日は前2試合とまったく逆の展開でやられた感じか。 まぁ、おはぎ(福原)の投球内容を見たら、勝てるわけない罠。 7四球1死球とか、どこのノーコンピッチャーやねんと。 あとを継いだハシケンがかわい..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-06-24 00:24

阪神3ー9ドラ 自滅しちゃった
Excerpt: うわぁ、先制した。 久々に会長今岡のタイムリーでした{/hakushu/} 次の回はまたまた久々藤モンのタイムリーでした。 先発福原氏、とにかくフォアボールが多い○| ̄? どうちゃったのかな? 3者..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-06-24 00:38

「自滅」という言葉を教えてくれました。
Excerpt:  プロ野球結果 中日9−3阪神 (共同通信) - goo ニュース  折角いいムードでここまで来ていたのに…  今日(23日)の先発・福原に対しての、私からのフォローの言葉が見つからないです^^; ..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-06-24 00:48

鼻の穴伝説!
Excerpt: みなさんは覚えているだろうか? 「阪神のピッチャーはピンチに鼻の穴が開く」 と、ここで書いていたのを。 今日、はなっから福ちゃんは全開でした! ハシケンも!! いかんいかん!! それに..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-06-24 00:55

自滅、炎上、赤っ恥
Excerpt:  6月23日、阪神vs.中日戦。  中日の先発はタイガースが苦手としている山本昌。しかし 昨日までの勢いが持続しているのか、初回からタイガースが 先手をとる。  内野安打の鳥谷を一塁に置いてシーツがフ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-06-24 02:27

・・・長いなぁ
Excerpt: ・・・もういいよ、今日は負けで。 早く終わらせましょうよ。明日からは巨人戦が待ってるんだし、 昨日も23時まで試合して疲れているんだからさ。 もう、福ちゃん。調整してきたら?序盤..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-06-24 03:25

忍んだのはファンの方だった?
Excerpt: 年に数回ある拙い試合だったかもしれないなぁ。福原投手は完全に『怪我をする前の状態』に戻った。そりゃ良くも悪くも。戦績を見れば拙いことは分かる。井川を1回ファームで作り直したことを、今度は福原投手に..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-06-24 06:49

6/23(木) 阪神 vs 中日  (in 大阪ドーム)
Excerpt: {/baseball/}阪神vs中日 第九回戦{/baseball/} 阪神 3 − 9 西武 勝利投手   [ 中日 ] 山本昌(5勝3敗0S) 敗戦投手   [ 阪神 ] 福原(3勝9敗0S..
Weblog: :::ゆうなのおへや:::
Tracked: 2005-06-24 10:26

阪神、中日に負ける
Excerpt: 3−9で負けてしまいました。 1回と2回に点数が入ったから今日はいける!!!って思ってたのになぁ〜〜 6回表に6点入れられて・・・・・ あーあ。 でも、9回に1点取り返したので明日につながりますよね..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-06-24 16:48

またも延長戦!伝統の一戦初戦を飾る!!
Excerpt: 昨日はワケありで更新できませんでした。ごめんなさい<(_ _)> さて、今日は巨人戦!! しかも甲子園! 絶対に負けるワケにはいかない!! 26日の日曜日には、私も甲子園に観戦に行きま..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-06-24 23:13
×

