2005年06月24日

06/23 vs Dragons 9回戦 @大阪D 3-9●

3タテならず。。。

自滅の道だった。


昨夜、延長12回をサヨナラで制して、オレ竜への苦手意識が消えたはずなのに。

先発は福原と山本昌。
先制点をと願いっていたところ、初回二死一・二塁で今岡中適時打1点を先制した!
続く二回にも矢野左線二塁打で無死二塁となって、藤本右線適時打で1点追加して2-0!
山本昌を攻略!!!苦手意識なんて吹っ飛んだか〜?

が、福原の調子が今ひとつ。
序盤は走者を出すが難なく凌いでいたが、6表についにオレ竜打線に捕まってしまった。
5表までに四球が6個。
6表には先頭のウッズに7個目の四球、福留に右越二塁打を打たれ無死二・三塁。アレックスの三ゴロで一死一・三塁となって、井上に右越適時二塁打を打たれ2-1とされた。谷繁に8個目の四球で一死満塁。ここで切れてしまったのか、代打・高橋光に死球を与え痛恨の押出しで2-2の同点としてしまった。言わば自滅。。。
そうなると何とか抑えていたリズムが狂い、荒木に中適時打を打たれ2-4と逆転されてしまった。
ここで橋本に交代となったが、交代のタイミングが遅すぎだ。福原であるがために引っ張りすぎた感じだった。
あとは、語るに足らずと言ったところです。

そんな試合だったが、今日も鳥谷のバットが気を吐いた。3安打猛打賞!!!
藤本3安打猛打賞!!!
鳥谷も藤本も調子が良くなってきた。鳥谷は二番、藤本は八番が適任なんだよね。

今季の負け試合で気になるのが投手交代のタイミング。必ず後手後手の継投となっている。
いくら実績のある投手が投げていようと、勝負をしている時には関係ないのに。。。

さて、明日から聖地甲子園でオレンヂ兎戦。下位に沈んでいる兎を目茶苦茶に叩きのめしてもらいましょう!
今日の悔しさを明日晴らしてくれ〜!
頑張れタイガース!!!


実は今日の夕方、虎息子のユタと一緒に床屋に行って散髪してきたんです。
連勝中に床屋に行ってしまったのである。もしかしたらそれがいけなかったのかも???
posted by ユタパパ at 00:02| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(19) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
TBありがとうございました!
やっぱり、藤本は恐怖の8番が良いみたいですね。藤本が打ってくれると得点力がアップ!アップ!なので、頑張ってほしいです!!
Posted by まーたろう at 2005年06月24日 00:24
こんにちは★
TBありがとうございました^^

福ちゃん、絶不調でしたね^^;
折角山本昌に勝てると思ったのに…勝てるのはまだ先なんでしょうか(x_x;)

今日はしっかり頑張ってもらいたいですね。
兎さんに3タテさせて戴きましょう♪
Posted by とらゆず。 at 2005年06月24日 15:12
コメントありがとうございます!

まーたろうさん
藤本は八番が一番合ってますよね。03年の恐怖の藤本復活して欲しいですね〜


とらゆず。さん
次こそ、山本昌から白星を奪ってもらいましょうね。
今日から3連勝してもらいましょうね!
Posted by ユタパパ at 2005年06月24日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鼻の穴伝説!
Excerpt: みなさんは覚えているだろうか? 「阪神のピッチャーはピンチに鼻の穴が開く」 と、ここで書いていたのを。 今日、はなっから福ちゃんは全開でした! ハシケンも!! いかんいかん!! それに..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-06-24 00:20

魔の6回…
Excerpt: 6月23日   阪神3−9中日今日の先発は阪神が福原、中日が山本(で、でたぁ〜っ!)。阪神は1回、2死1、2塁から今岡のタイムリーで1点先制します!さらに!2回、無死2塁から藤本のタイムリーツーベース..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-06-24 00:22

今日は捨てゲーム?
Excerpt: またもや、やってくれました。福原のワンマンショー。正直今日の組み合わせ、分が悪いかと思っていたら、意に反して2点リードしてるじゃないか?これなら今日も勝てるぞと期待しただけに・・・、逆に腹が立つ。 ..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-06-24 00:32

vs中日ドラゴンズ 9回戦
Excerpt: 独り相撲 今日はもう福原。 8四死球じゃ試合になりませんよね。それに3連続四球が2回とかアリエナイでしょ。 コントロール悪すぎで、球数多くなって、試合のリズムを悪くする悪循環。 交流戦明けの連勝で作..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-06-24 00:32

☆悪い所が全部出てしまった。阪神 3 対 9 中日
Excerpt: ☆悪い所が全部出てしまった。阪神 3 対 9 中日 大阪ドーム(6/23試合終了)38勝/28負/3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-06-24 00:50

☆悪い所が全部出てしまった。阪神 3 対 9 中日 大阪ドーム(6/23試合終了)38勝/28負/3分
Excerpt: 中日 | 0 0 0 | 0 0 6 | 0 0 3 | 9 -------------------------- 阪神 | 1 1 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 3 〔中日〕 山..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-06-24 01:00

阪神、福原自滅で完敗。他にいうことなーし!
Excerpt: 阪神3−9中日 福原、四球多すぎで自滅です。むしろ、5回まで無失点が出来すぎ。このところ調子が悪いですね。 昔の、「スピードだけ」の投球に戻っているかのごとく・・・。何気に、あんましヒットうた..
Weblog: 阪神タイガース応援&矯正の日々
Tracked: 2005-06-24 01:02

自滅、炎上、赤っ恥
Excerpt:  6月23日、阪神vs.中日戦。  中日の先発はタイガースが苦手としている山本昌。しかし 昨日までの勢いが持続しているのか、初回からタイガースが 先手をとる。  内野安打の鳥谷を一塁に置いてシーツがフ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-06-24 02:11

観戦初黒星はタイタニック福原とともに・・・
Excerpt: 23日 9回戦(大阪ドーム) タイガース 4勝5敗 勝:山本昌 5勝3敗 負:福原 3勝9敗 久々の野球ネタで今年2度目の公式戦観戦。 まぁ、もっとエェ記事書きたかったけど・・・ねぇ。 もう先発・福..
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-06-24 02:21

押し出しはイカンよ!!! 先発 福原 3対9
Excerpt: このカード初めて先制したタイガース!しかも山本昌から2点も取ったよ〜〜でもちょっと嫌な予感がしたのは私だけでしょうか?先発 忍はストライクが全然入らない!!!何でや〜〜!!!殆ど毎回フォアボールで満塁..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-06-24 07:00

猛打賞!!!
Excerpt: ♪バンザ??イ もっさんを好きで良かった 今日からずっとずっと死ぬまでハッピ?? ※ウルフルズの「バンザイ??好きでよかった??」のイントロでどうぞ(≧▽≦) 嬉しいな??阪神負けたけど、全..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2005-06-24 07:05

中日に3タテならず、悔しい敗戦
Excerpt: ぬぉぉぉぉぉぉ。 なんかすんごい悔しい 今日勝って中日を3タテして、独走態勢と行きたかったんだけどなー。 ま、交流戦前苦戦した中日相手に2勝1敗と勝ち越しただけでもヨシとしたほうがいいのかな。 ..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-06-24 08:03

3タテは、難しい・・・
Excerpt: 今日の先発は、悪くはないけどなかなか結果の出ない福原。 1回裏、今日は今岡のタイムリーでタイガースが先制! 福原は、2回2アウトから3連続フォアボールで満塁にするもなんとか0点に。 ..
Weblog: スポーツ大好き!!!
Tracked: 2005-06-24 08:11

マサ打ててもフク自滅
Excerpt: 6月23日 阪神●3−9○中日 やっと山本昌から2点を奪えたというのに、 その後の中日の投手陣を打ち崩せませんでした。 先制したときは、「今日もいける!」って思ったんだけど。 しっかし福ちゃんは四..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-06-24 09:25

逆転いやーん
Excerpt: 今日の先発は福原忍。 実は、私がTV{/tv/}見るとき、いっつも先発が福原だと、 だいたいタイガース負けるのだ。。。{/ase/} でも、あれれ? 今日は阪神がリードしてる? いえいえ、やっぱ..
Weblog: ☆Life Of Tigers☆
Tracked: 2005-06-24 10:34

ホンマに3タテ無理やった・・・?
Excerpt: TBありがとうございます。
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-06-24 11:50

福原も福原なら、ベンチも・・・アホ?
Excerpt:  6月23日 大阪ドーム    阪神 3−9 中日  結果とスコア  奇数回と偶数回、今年の福原を象徴している? 完封の後ノックアウト、それが2度も続きましたよね〜。 それが今日は1、3、5回..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-06-24 12:48

ボロボロやん。
Excerpt: あーあ。ボロボロやね。今日。 昨日の波に乗れなかったの??(*´・ω・`*) 初戦・2戦目のオレ竜を見ているようでしたよ。 阪神{/v/}中日 9−3 先発・福ちゃん。相手は苦手投手No.1・山本昌..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2005-06-24 15:15

阪神、中日に負ける
Excerpt: 3−9で負けてしまいました。 1回と2回に点数が入ったから今日はいける!!!って思ってたのになぁ〜〜 6回表に6点入れられて・・・・・ あーあ。 でも、9回に1点取り返したので明日につながりますよね..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-06-24 16:45
×

