2005年06月22日

06/22 vs Dragons 8回戦 @大阪D 4-2○

延長12回サヨナラで決めた!!!

今日は鳥谷DAY!


今日は帰ってきてテレビを付けたら、延長12回打席は鳥谷だった。
そして鳥谷が放った打球はレフトへと高々に上がった。
そして三塁塁審の右手が回った。サヨナラ2ランHRだった!!!
20050622_230456546.jpg
そう、最後のとってもいいところだけ見れたのであった。
20050622_225726765.jpg
しかも今日2本目だって〜!鳥谷〜凄いじゃ〜ん!!!

しかし、鳥谷が交流戦に入ってから、それも二番に入ってからの成績がいい。
八番より二番の方が合っているようだ。
このまま、もっと癖のある二番打者になって欲しい。

これで中日は三位転落、ヤクルトも四位転落、横浜が二位浮上。その横浜とは4ゲーム差!
このまま一気に飛び出せるか!いや飛び出して欲しい!!!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:38| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(40) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後を見られて良かったですね。
僕は、DVDの録画予約を22時までにしてるのを忘れてて、予約が切れているのに気づいたのが12回裏の鳥谷選手の打席でした。
危なかったー(笑)

2位を順番に叩いて行きましょう!
Posted by kenon at 2005年06月22日 23:48
こんばんは〜!
トラバありがとうございます!

チーム事情で2番を務めることになった鳥谷選手が、ここ最近は素晴らしい活躍を見せてくれていますよね。
今日は2本もホームランを打ってしまいました!!
これは、恐怖の2番打者誕生ということですよね(^_^)v

頼もしい限りです!!
Posted by ヒロキ at 2005年06月22日 23:53
コメントありがとうございます!

kenonさん
いつもはHDDに録画しているんですけど、今日に限ってしてなかったんですよ〜
でも延長戦のお陰で最後のいいとこだけ見れて良かったです!
Kenonさんも最後は撮れて良かったですね。

ヒロキさん
二番鳥谷がここに来て本当に上手く機能してますよね。
あとは小細工を身につけてもらいたいです!
仰る通り、恐怖の二番打者になりつつありますね〜
Posted by ユタパパ at 2005年06月23日 00:09
サヨナラ劇見れてよかったね〜♪
打った瞬間飛び上がったわ〜!!!
鳥りん調子上がってきて嬉しいね〜♪
明日も行くデ〜〜!!!
Posted by まき at 2005年06月23日 00:26
はじめまして〜。
すばやく画像がアップされてあるのでビックリしてしまいました。
それにしても今日の試合勝ったのはすっごく大きいと思います!
鳥谷選手はこれからどんどんスター選手になって欲しいものです。
Posted by TETSUO at 2005年06月23日 00:30
コメントありがとうございます!

まきさん
最後の最後だけ見れました〜
トリーの調子が二番に入って上がってきてるので、二番が天職のようですね。
明日も勝ちますよ〜!


TETSUOさん
はじめまして。
TB&コメントありがとうございます!
画像はスカパーをPCにも繋いでいるもので。。。
すぐにキャプチャーできるんですよ。

それにしても今日の勝ちは大きいですね。
この調子で明日もいただいちゃいましょう!
Posted by ユタパパ at 2005年06月23日 00:37
TBありがとうございます☆

いやー。もう今日は鳥谷君スゴいよ!としか言いようがありませんね(笑)
サヨナラHRの時は鳥肌が立ちました^^;
明日は山本昌かな。
しっかり撃破して貯金を増やしましょう(。・ω・。)ノオー
Posted by とらゆず。 at 2005年06月23日 00:57
コメントありがとうございます!

とらゆずさん
今日もトリーが確変中ですね。
今日は貯金を増やせませんでしたが、明日からは甲子園です!しかも相手は讀賣、貯金増加してもらいましょう!
Posted by ユタパパ at 2005年06月23日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4544179
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

鳥坊!最高〜!!
Excerpt: 夢乗せて羽ばたけよ 鋭いスイング魅せてくれ さあ君がヒーローだ 鳥谷敬 今日は安藤くんと憲伸の両先発で始まりました。 オレ竜はエースを立てて絶対に負けられない試合。 タイガースは大方の..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-06-22 23:41

鳥谷、5時間の死闘を制す - 6月22日・中日戦結果
Excerpt: 6月22日(水) 大阪ドーム阪神タイガース 4-2 中日ドラゴンズ勝:江草 3勝1敗 敗:平井 2勝2敗本塁打:鳥谷2号ソロ&3号2ラン今日の先発はタイガース・安藤、中日・川上。相変わらず苦しい立ち上..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-06-22 23:43

鳥坊!最高〜!!
Excerpt: 夢乗せて羽ばたけよ 鋭いスイング魅せてくれ さあ君がヒーローだ 鳥谷敬 今日は安藤くんと憲伸の両先発で始まりました。 オレ竜はエースを立てて絶対に負けられない試合。 タイガースは大方の..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-06-22 23:43

鳥坊!最高〜!!
Excerpt: 夢乗せて羽ばたけよ 鋭いスイング魅せてくれ さあ君がヒーローだ 鳥谷敬 今日は安藤くんと憲伸の両先発で始まりました。 オレ竜はエースを立てて絶対に負けられない試合。 タイガースは大方の..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-06-22 23:44

阪神劇場ここに極まる
Excerpt: ○阪神4-2中日●(大阪ドーム@延長12回)6時にプレイボールしたこの試合。首位
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-06-22 23:45

阪神vs中日 4−2 鳥谷サヨナラ弾
Excerpt: 中日との3連戦、第2ラウンドは両チームの先発 阪神=安藤 中日=川上で始まり阪神先発安藤は先頭打者を 1,2,3回と必ず出し中日に先制点を与える しかし4回に鳥谷の反撃となる2号HRが出て2−1 続く..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-06-22 23:47

首位攻防第2弾、延長12回の総力戦。最後は鳥谷がサヨナラで決める!
Excerpt: リーグ戦再開後の首位攻防2戦目となる今日の中日戦、先発は安藤と憲伸。 阪神はなんとか苦手意識払拭のためにも、この3連戦を3タテとしておきたいところ。   (鳥谷反撃開始のホームラン) ..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-06-22 23:47

とりーDAY
Excerpt: とりー、、、最近がんばっとるやないかー 今日はHR2本! 2本目は12回裏の          サヨナラアーチ!!! これで中日とは4ゲーム差! お立ち台とリーを携帯で撮..
Weblog: おいでませblog
Tracked: 2005-06-22 23:52

決めたのは、なんと鳥谷!!!
Excerpt: ○阪神4x−2中日● (延長12回) サヨナラーーーーー!ヽ(´▽`)/ ドカーン! がっぷり四つの首位攻防戦にピリオドを打ったのは鳥谷でした! 正直びっくり。想定外っす(笑) 1試合に..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-06-22 23:53

ヤッタ〜♪鳥谷サヨナラホームラン!!うれしい〜!
Excerpt: 今日は鳥谷様、様だ〜♪ 今日の2本のホームラン。 ものすごく打撃レベルの高いホームランだった。 最初のHRはものの見事にインコースを引っ張り、ライトスタンドへ。 2本目のサヨナラHRはアウトコー..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-06-22 23:54

vs中日ドラゴンズ 8回戦
Excerpt: ゴールデンルーキーの覚醒 いやー、最高の結末でしたね。 なんだろ、ちょっと本気で嬉しくて言葉がなかなか見つからないです。 明日のスポーツ紙全紙買いたいくらい嬉しいですねー。 ルーキーイヤーの不振で..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-06-22 23:56

1週間ぶりの鳥谷フェス!!!!!!!!!
Excerpt: もう、凄すぎます!! 今シーズン2号アーチを打っただけでも、感動的だというのに、さらに3号サヨナラ2ランホームランまで打ってしまうなんて!!!!! ちょっと、信じられませんよ  今日の..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-06-22 23:57

第2回「鳥谷フェス」!!
Excerpt: 6月22日   阪神4×-2中日私、まーたろうは、本日「胃痛」に襲われまして…激痛で部屋を転げまわりながらテレビを見てました。4ヶ月に1回くらい、胃痛と吐き気に襲われるんですよね〜。び、病気ですかね!..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-06-23 00:02

さあ君がヒーローだ〜!鳥谷 敬〜!
Excerpt:  ←去年もらった鳥谷さんのサイン <阪神−中日8回戦、大阪ドーム、4勝4敗>   1 2 3 4 5 6 7 8 9101112 計 中日 0 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 阪..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-06-23 00:08

鳥谷、最高!
Excerpt: 歸宅は10時過ぎ。 もう試合は終はつてゐるだらうと思つたら、まだやつてゐた。 實は7時前から7時半頃まで、殘業の途中、中華屋で夕食をとつてゐる間に少し見てゐた。 3囘表1アウト1壘3壘のピンチ。 ピ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-06-23 00:08

さあ君がヒーローだ〜!鳥谷 敬〜!
Excerpt:  ←去年もらった鳥谷さんのサイン <阪神−中日8回戦、大阪ドーム、4勝4敗>   1 2 3 4 5 6 7 8 9101112 計 中日 0 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 阪..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-06-23 00:10

ハラハラ☆ドキドキの延長12回!!!鳥谷のホームランでさよなら勝利!
Excerpt: 阪神勝ちました 4−2!!!!! 長かった〜 今日は鳥谷DAYですね〜〜〜 鳥谷に始まり鳥谷で終わる。 最高です。 なのに、私は2つとも見逃しました〜殮殮..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-06-23 00:11

鳥谷!!! ようやった!!!
Excerpt:     鳥谷クン、サヨナラツーラン!!!   ホンマ、ようやったでーーーーー!!!   今日だけで、ホームラン2本。やりよる!   こ..
Weblog:  売り子ブログ
Tracked: 2005-06-23 00:13

さあ君がヒーローだ〜!鳥谷 敬〜!
Excerpt:  ←去年もらった鳥谷さんのサイン <阪神−中日8回戦、大阪ドーム、4勝4敗>   1 2 3 4 5 6 7 8 9101112 計 中日 0 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 阪..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-06-23 00:13

さあ君がヒーローだ〜!鳥谷 敬〜!
Excerpt:  ←去年もらった鳥谷さんのサイン <阪神−中日8回戦、大阪ドーム、4勝4敗>   1 2 3 4 5 6 7 8 9101112 計 中日 0 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 阪..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-06-23 00:13

阪神鳥谷、勝ち越しサヨナラホームラン!
Excerpt: 今日の全ホームランです(ポイントの詳細はコチラです)   横浜 VS 巨人 (横浜)  村田        12号満塁(内海)125m  小池        7号2ラン(..
Weblog: ホームランBlog
Tracked: 2005-06-23 00:14

2年目のジンクスってなに?進化する男
Excerpt: ここの所ハードな日々で 眠気との格闘が多い僕です(汗) 2年目のジンクスってなに?進化する男 彼にはこの言葉が似合う 鳥 谷 敬 なりもの入りで入団した昨年 彼は努力を惜しまなかった 挫折..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-06-23 00:15

鳥りんサヨナラアーチ サイコー−♪ 先発 安藤 4対2
Excerpt: 今日はケンシンの誕生日らしいそんな事はどーでもいいけど今日も先制されたよでも鳥りんのホームランで1点返す何か昨日と似てないさー反撃開始と行きたいところだけど、なーーーんかうまくいかない何とか追いつき、..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-06-23 00:22

【2連勝】 鳥谷に始まり鳥谷に終わる
Excerpt: タイガースVSドラゴンズ 第8回戦(大阪ドーム) タイガース4×〓2ドラゴンズ ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-06-23 00:29

一日一善、一日二発
Excerpt:  鳥谷サヨナラ2ラン 神−中評 (共同通信) - goo ニュース  プロ野球結果 阪神4−2中日 (共同通信) - goo ニュース    いやぁ〜長かった  延長12回・試合時間4時間55分とい..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-06-23 00:30

【○虎4×-2竜】覚醒【戯言】
Excerpt: 今日は何と言っても、、、、 鳥谷君  金本兄貴のスーパーバックホームも凄かったが、やっぱり何にも変えられん、、、、 鳥谷君  の大活躍 サヨナラHRおめで..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-06-23 00:34

夢のせて〜♪
Excerpt: 働けよ〜羽ばたけよ〜♪ とりちゃん、働きましたね!びっくりです(笑) 5回の裏の時「とりちゃん、ここでホームランだろ!」 と、突っ込んでてごめん! 今日の勝ちはうれしいなぁ♪ インボイス..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-06-23 00:54

赤ちょうちんでTD対決
Excerpt: 今日は仕事の打ち合わせで遅くなり、延長戦になったのを知っていたけど上司と飲みに出かけて帰らせてもらえず。。。しかも飲みにいった人の中にはナゴヤ出身の竜ファンがいたりして・・・しかしこの結果!!やっ..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-06-23 00:55

鳥谷君スゴい!
Excerpt: 昨日、中日戦の初戦を勝ったので、このまま勢いを付けたい! オレ竜。悪いけどしばらくコケてて下さいm(_ _)m(笑) 阪神{/v/}中日 4−2 先発・安藤。相手は苦手投手の一人、川上憲伸。 ついに..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2005-06-23 00:57

鳥フェス!
Excerpt:  6月22日、阪神vs.中日戦。  阪神先発・安藤は初回いきなり荒木にぶっつける。その後、 3回まで先頭打者を四死球で出し続ける不安定な立ち上がり。 今日も流れを悪くして、3回と4回に1点ずつ献上、2..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-06-23 01:19

鳥谷だ!連勝だ!そして4ゲーム差
Excerpt: 今日は誰が何と言おうとも鳥谷!あの川上から追撃開始の一発だけでも驚きなのに、引き分け間近の12回にこんなドラマを演出してしまうとは・・・。ホントスゴイ選手となったなあ。これは正真正銘の本物だ!もちろん..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-06-23 04:41

決めた!勝利をトリタ〜ニ
Excerpt: 昨日とおんなじ様な感じで始まった序盤。安藤が2・3回と1点ずつ取られて迎えた4回裏。反撃の狼煙を上げたんはトリタ〜ニの1発 初球のストレートを見事に捕らえたで!!リーグ戦に戻っても好調やし、それにこれ..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-06-23 07:39

6月22日 阪神○x4−2●中日 サヨナラ勝ち!
Excerpt: ||||||||鳥谷のサヨナラHRで連勝!|||||||| 一瞬、何何何?って感じで、信じられませんでしたっ! 鳥谷が打ってくれましたぁ〜〜〜〜 ヒーローインタで「何が起きてるかわかってないです」って..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-06-23 07:55

二夜連続の逆転勝利!
Excerpt: 今日も(昨日かな・・・)昨日に引き続き中日に2点先制されたタイガース。 今日の先発安藤も立ち上がり不安定です。。。 4回、鳥谷のホームランでまずは1点。(昨日と同じような展開ですね。。。)..
Weblog: スポーツ大好き!!!
Tracked: 2005-06-23 09:12

猛虎からお中元!敬ちゃんはスーパースター!
Excerpt: ドームなのになぜか暑い、 (赤字経営で空調予算を削ってる?) 大阪ドームから第2弾や! 矢野さんがヒーローインタビューで、 “空席がある “と言っていましたが、 暑いから客入りが少な..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-06-23 09:17

やったね!鳥谷!
Excerpt: TBありがとうございます。 鳥谷祭り 見事デシタ! こうなったらもう3タテで!!
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-06-23 11:37

6月22日 阪神??中日戦
Excerpt: 6月22日 阪神??中日 8回戦 中日011 000 000 000|2 阪神000 110 000 002x|4 ○江草 3勝1敗 ●平井 2勝2敗1S 本 鳥谷2、3号 鳥谷の..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-06-23 13:08

延長12回 ピリオドはプロ初・鳥谷のサヨナラHR!!
Excerpt:  ※テスト勉強の為、TB・コメント返しができません。ご了承下さい。 〜今日の阪神タイガース!!〜 今日の先発は再登録された安藤と、エースの川上。 1回、安藤は..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-06-23 15:42

さぁ君がヒーローだ!鳥谷敬!
Excerpt: 注目の龍虎決戦第2戦は、ドンタコスはエースのバースディ川上。 一方のタイガースは毎度投げてみないと調子の読めないアンドゥ??。 正直もうね、内容的には完全に負けてましたね。 同点で延長になっ..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中!
Tracked: 2005-06-23 16:56

鳥谷様!凄すぎます
Excerpt: 昨日、というより先週末からかなり忙しくバタバタいたしておりまして折角セリーグ同士の熱い戦いが再開したにも関らず試合すら見ることが出来ませんでした・・・・ しかし、その間も我がタイガース様は目下..
Weblog: だめだめ親父の財布の中身
Tracked: 2005-06-23 17:42
×

