2005年06月22日

06/21 vs Dragons 7回戦 @大阪D 4-3○

ペナント再開を白星で飾る!

見ているほうもやっていた方もハラハラ?!


交流戦も終って公式戦・ペナントレースの再開!
言わば、二度目の開幕といった感じの試合。
相手は交流戦で首位陥落した中日。この3連戦、何としても勝ち越さないと痛い目にあいそうな予感。。。

先発は勿論エース(?)井川、対するオレ竜は予想を裏切っての野口。

先制点が2表に中日に1点入った。
しかも二死からと言うのが気に喰わない!
イガーよ相変わらずなのか!
3表にも1点を失ったけど、これも二死から。。。
オイオイオイ!ナニヤッテンダ!!!

4裏に猛虚の要・矢野センターへのソロHRでまず1点を返した!
5裏に、先頭の赤星三安二盗暴投で三塁へ。無死三塁で二番に定着しつつある鳥谷ライトへタイムリーを放ち2-2の同点とした!!!
鳥谷がいいところで打ってくれた!成長してます!!!
更に、二死満塁で矢野レフトへ2点タイムリーを放ち4-2と逆転!!!
今日は矢野デーだっ!

イガーから藤川〜久保田と継投。
藤川は相変わらずなナイスピッチング!
9表に久保田は1点を失ったが(イガー同様相変わらずですなぁ〜)、勝利を収めた!

お立ち台で矢野さんが「やっている方もハラハラでした!」と言っていた。
これ本音だろうね、きっと。
明日はハラハラしない試合展開をして欲しい〜!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 00:25| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(29) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユタパパさん、おはよ〜♪
今日の目覚めはサイコーやわ〜♪(だんなが出張で早く起こされた…)

今、矢野様大活躍のスポーツニュース見て一人でにやけてます!!!

しっかし久保やん、何でビシッと抑えられへんのかなぁ???
まあ勝ったからええけど!!
今日も頑張ってもらいましょう!!!
Posted by まき at 2005年06月22日 06:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【○虎4-3竜】要【戯言】
Excerpt: リーグ戦が再開し先発は井川君 2回3回と1点づつ失うこういう点の取り方は流石中日やなぁ...と感心しましたわ 中日先発はチーム内では結構冷遇されてるっぽい野口投手 満塁のチャンス等があったけ..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-06-22 00:32

セリーグ再開幕を勝利で飾る
Excerpt: けふは外人さんの接待?で歸宅は10時半。 驛から自宅へ歸るクルマの中で嫁はん(ドラファン)に結果を聞いた。 4−3でタイガースの勝利! セリーグ再開幕戰を勝利で飾つた。 これは幸先が良いぞ。 矢野..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-06-22 00:33

阪神4ー3ドアラ お久しぶりです 
Excerpt: 今日は井川。 前回インボイスで勝ち投手になった井川。 今日はどうだい?井川。 先に点を取られたのは井川。 素人の私には、いいんだか悪いんだかわからないピッチング。 ただ、解説の中田氏いわく「いい」と..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-06-22 00:37

vs中日ドラゴンズ 7回戦
Excerpt: みなさんのおかげです! なが〜いなが〜い4連休が明けて、久しぶりの野球観戦@GAORA。 やっぱり野球は楽しいですねーw 野球最高!!! そんなプチ開幕戦の先発はエース(仮)井川慶。 どうでしょ..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-06-22 00:37

ドラゴンズクエスト?
Excerpt: ・・・センセイサレタ ヤノ ハ シュウチュウリョク ヲ タカメタ ・・・ ヤノ ノ レベルガ アガッタ・・・ ・・・ドカーン!! ホームラン ダ! ヤノ ノ レベル ガ アガッタ!!  ・・・..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-06-22 00:38

リーグ再開幕戦勝利!交流戦の効果で苦手意識は克服へ
Excerpt: 交流戦のおかげで我がタイガースは首位にたった。そしてさらに、交流戦はドラゴンズとの戦い方を教えてくれた。タイガース、今まではドラゴンズの出方に合わせようとして失敗してきた。一方ドラゴンズと交流戦で戦っ..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-06-22 00:41

阪神vs中日 4−3 阪神勝利!シーツ4安打 矢野3打点
Excerpt: さぁ交流戦も終り今日から普段と変わらぬセ・リーグのペナントレースに 戻り、いきなり阪神は中日と首位攻防戦となり 両チーム先発 阪神=井川 中日=野口で始まりました。 先発の井川は2回に大西に3塁打を打..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-06-22 00:42

阪神、矢野の活躍で逆転勝利!久保田が踏ん張った!
Excerpt: 阪神4−3中日 井川が序盤あっさりと2点を失い、少し暗雲が立ち込めました。 しかし、逆転の虎が目覚めます。 4回に矢野の泳ぎながらのバックスクリーンへのソロ。 5回には赤星鳥谷..
Weblog: 阪神タイガース応援&矯正の日々
Tracked: 2005-06-22 00:43

6/21 対中日○4-3 炎の5回裏☆
Excerpt: 赤星さん☆出場 側胸部打撲でお休みして以来、いろんなニュースが飛び交っていました。 重症説、軽症説、赤星さんが欠場した場合の赤松クン出場説・・・ もぉ〜ぅコワイので、なるべく関連記事を見ない..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-06-22 00:43

矢野祭り! …そして、久保田劇場
Excerpt:  6月21日、阪神vs.中日戦。  タイガースの先発は予想通り井川投手。二軍から復帰後 発のマウンドとなった前回の登板では6イニングを零封、 ファンをホッとさせたところだが、今回はどうなのか、軸と な..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-06-22 00:46

★井川の再開幕勝利を支える女房役!阪神 4 対 3 中日 大阪ドーム(6/21試合終了)37勝/27負/3分
Excerpt: 中日 | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 1 | 3 -------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 3 0 | 0 0 X | 4 〔中日〕 野..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-06-22 01:02

★井川の再開幕勝利を支える女房役!阪神 4 対 3 中日
Excerpt: ★井川の再開幕勝利を支える女房役!阪神 4 対 3 中日 大阪ドーム(6/21試合終了)37勝/27負/3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-06-22 01:07

お久しぶりぶり〜
Excerpt: 6月21日   阪神4−3中日今日からセリーグとの試合が再開されました!4日ぶりの試合…長かった(泣)そろそろ禁断症状が出始めておりました。今日の先発は阪神が井川、中日が野口!井川は2回に大西のタイム..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-06-22 01:36

神様!矢野!!
Excerpt: ひぇ〜、あぶなかった〜。怖かった〜。 井川君、これであなたは今年1年矢野様のパシリです。(笑) 矢野様3安打3打点の大活躍で、大勝利です。 これだけ投手にとって助かるキャッチャーはいませんよ〜。 ぽん..
Weblog: ちょっと 一息
Tracked: 2005-06-22 01:56

猛虎の要・矢野 堅め打ち♪キタ━━━━ヽ(^A^ )ノ━━━━!!!!
Excerpt: ※昨日の記事がどっかいったので、今頃アップします。by早起きパパ1号 湧き立つ大地に光る男 猛虎の要 矢野 狙い撃ち  まさに今日は、こんな試合でしたね。 今日の先発は..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-06-22 05:37

6月21日 阪神○4−3●中日
Excerpt: ||||||||連休明けは中日にヒヤヒヤ勝利!|||||||| くぼちん、心臓発作おこしたら責任とってよね(ーー;) はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜勝ったのね〜〜〜〜 9回表の大ピンチは聞いてられなかったので、..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-06-22 05:41

矢野様 サイコや〜〜〜ん♪ 先発 井川 4対3
Excerpt: 交流戦終了後、4日間の休みを経て今日からまたペナントレース再開!!そしてドラとの首位攻防戦先制されるも、矢野様のソロアーチが飛び出し、赤☆くんの盗塁が効いて、鳥りんタイムリーそして矢野様2点タイムリー..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-06-22 05:59

首位攻防戦 阪神を救った逆転打矢野!! 貯金も10
Excerpt:  ※テスト勉強の為、TB・コメント返しができません。ご了承下さい。 〜今日の阪神タイガース!!〜 首位攻防の1回戦。先発は復調の井川が登板。 さらに阪神は故障..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-06-22 07:54

大事な首位攻防、阪神まずは先手を取り、首位堅守!
Excerpt: いやー、この4日間はほんとに退屈やったなー。今まではこういう経験がなかっただけに、余計に退屈に感じた。 今日6月21日、ペナントレースが再び始まった。 再開後最初のカードは、交流戦で明暗を分けた中..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-06-22 07:56

矢野の活躍で井川に6勝目プレゼント
Excerpt: 2005/6/21 ○阪神4 - 3中日●。 交流戦が終わって最初のセリーグの試合でいきなり首位攻防戦でしたが、岡田監督が火曜日の先発として前々から明言していた井川投手にチーム全員が勝ち星をプレゼン..
Weblog: mitsuの徒然日記
Tracked: 2005-06-22 08:05

久保田劇場 あぶないとこやった。。。
Excerpt: エースが投げて先制されて〜 やっとこさ逆転して〜 押さえが打たれて〜 同点に追いつかれそうで 追いつかれなかったってとこに 強さがあるのか{/eq_2/} 今日のヒーローは 矢野さん(お立ち台)、ア..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-06-22 08:34

ヒヤヒヤさすなよなっ!
Excerpt: ○阪神4−3中日● クボタァーーー!しっかり投げろっ!!ヽ(`□´)ノコラー ちょっと調子が出てきたかと思ったらこれだもんなぁ〜 井川は序盤にポコポコ打たれましたが、その後は安定してましたね..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-06-22 11:27

うひっ♪
Excerpt: 観られましたよぅ♪勝ち試合! いろいろドキドキもあって、途中諦めたり 冷や汗かいたり、まー内容てんこ盛り(笑) そんなサービスはいらんよ、久保田君(爆) それにしてもガラガラだね。大阪ドー..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-06-22 11:58

リーグ戦再開、矢野、中日を砕く。
Excerpt: 阪神は、交流戦をセ・リーグではトップの3位でしたが、リーグでもトップで、昨日からの、中日・巨人との6連戦が、今後阪神の優勝を占う意味でも大きい戦いになると思います。 その第一戦に勝ったのは、大きい。..
Weblog: 徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
Tracked: 2005-06-22 15:51

龍虎決戦!そろそろダブルストッパー・・どう?
Excerpt: ペナントレース再開幕戦となった大阪ドームでのドンタコス戦です。 もうね、せっかく退院して野球見れるようになったとたんの一時中断・・って。 禁断症状が出るっちゅうねん! タイガース先発は、カド..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中!
Tracked: 2005-06-22 17:09

開き直り。
Excerpt:  6月21日 大阪ドーム    阪神 4−3 中日  結果とスコア  オ〜イ、久保田〜・・・。 あんな投球ができるんだから、最初から投げろ〜・・・。 最高球速157Km。 ハラハラドキドキ。 ..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-06-22 17:25

井川投手で勝ち。6勝目です。
Excerpt: 今日の試合は全然観てないですよ。 我が家ではテレビ中継ないですから…。 パソコンのサイトでちょこちょこと経過はチェックしていましたけどね。   テレビは横浜vs読売がついていたので、..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-06-22 18:13

打倒俺竜っす!!
Excerpt: 意表をついて野口を先発起用 してきた俺・ 結果は???????? 阪神タイガースの勝利です。 阪神タイガースは交流戦で強い強い パリーグの猛者達に勝ち越したんです。 それの真価が今日発揮されまし..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-06-22 19:29

盛り上げてくれますなぁ守護神様
Excerpt: vs中日7回戦。先発ピッチャーは阪神:井川、中日:野口。結果は阪神(4-3)中日で勝利!今日からセ・パともに通常のペナントレースに戻って再開。非常に新鮮に思えた方も多かったはずです。コレが普通なのにね..
Weblog: ニシエヒガシエ
Tracked: 2005-06-23 15:08
×

