2005年06月16日

06/15〜交流戦〜 vs Lions 5回戦 @インボイス西武D 3-10○

西武に連勝!貯金『10』!!

兄貴2発!会長1発!鳥谷に第1号!!!

気迫のプレーが勝利をもたらした!


昨日イガーで勝って、連勝をした試合。
先発は杉山。
打順も入れ替え、三番・DH濱中、七番・一塁町田、九番・二塁関本。
西武の先発が帆足ということで右を並べた岡田阪神。
町田は今季初スタメン。

1裏から試合は動いた。
先頭の赤星遊安で出塁。すかさず二盗を成功させたが、ショート中島と交錯
20050615_180334906.jpg
左脇腹が中島と接触したようだ。暫くうずくまって動かない赤星
20050615_180320468.jpg
かなり痛めたらしいが、立ち上がり試合に戻った
今日も二番に入った鳥谷・一ゴロで一死三塁、鳥谷最低の仕事をした。三番濱中死球で一死一・三塁とチャンスが広がった。
四番金本が空振三振、五番今岡は一邪飛と先制点にはならなかった。。。
何だか嫌〜な雰囲気が流れた。

その直後の1裏、先頭の栗山にレフトポール直撃の先制ソロHRを打たれた。。。

2表早速反撃に出た。一死から町田四球。矢野・右飛で二死一塁。関本左線タイムリー2ベースヒットを放ち、一塁から町田が激走!ホームを守る田原へ猛タックルをかまして1点返して1-1の同点!気迫のタックルパートT。赤星に代打・上坂、気合で初球を振りぬくと左線へタイムリー2ベースとなり関本生還して1-2と逆転!

が、2裏に先頭の和田に四球を与え、石井義にセンター2ベースを打たれ無死二・三塁。フェルナンデスにセンター犠飛を打たれ2-2の同点とされた。中島に死球、田原遊ゴロで二死一・二塁となって栗山に四球で二死満塁。赤田に痛恨の死球を与えてしまい3-2と逆転された。。。

4表二死から矢野遊失で出塁。関本右安上坂四球二死満塁鳥谷右線へ2点タイムリーヒットを放ち二者生還して3-4と逆転!!!関本も二塁から激走して捕手・田原に猛タックルで生還した!気迫のタックルパートU
5表には二死二塁で町田ライトタイムリーを放ち3-5とリードを広げた。

6裏、杉山から橋本にスイッチ。
今日の橋本は不調気味。先頭のフェルナンデスに四球、中島を右飛に討ち取り、ここで江草にスイッチ。江草はG佐藤にライトオーバー2ベースを打たれ一死二・三塁とされた。栗山に四球を与え一死満塁としてしまう。赤田を空振三振に仕留め二死満塁となったところで藤川をマウンドへ送った。中島に0-3としてから2-3として最後は真ん中低目のストレートで空振三振を奪った。

7表、ピンチの後にチャンスあり。野球の面白いところ。
先頭の金本レフトへ16号ソロHRが飛び出した!
31球場目のHRが飛び出した!!!
続く今岡レフトへ13号ソロHRの連続HRが飛び出して3-6とリードを更に広げた。

8表、片岡四球上坂投義で一死二塁で調子の上がっている鳥谷。インコース低めのスライダーを降りぬき放った打球はライトスタンドへ飛び込む今季第1号2ランHRが飛び出した!!!
二死無走者となって四番金本。今度はセンターバックスクリーンへ飛び込む2打席連続となるソロHRが飛び出して3-10と勝負を決めるダメ押し点が入った。

8裏には藤川からウィリアムスにスイッチ。
一死から中島にライト2ベースを打たれるが無失点に抑えた。

9裏のマウンドには久保田ではなく、桟原。少しビックリの継投だったが、桟原がしっかりと三人で抑えて試合終了!

これで2連勝!
町田・関本の本塁への好走塁+猛タックル!気合の入ったプレーが素晴らしかった。
執念での得点、勝ちたいという意識を身体全体で表していた。
そういうプレーをそういう気持ちでいれば絶対に勝てる。

今日勝って貯金が10となった。でもここで気を緩めちゃいけない。

『勝って兜の緒を締めよ!』

が、心配が。負傷交代した赤星のケガの程度。途中交代で病院に向かったということだが、かなり痛がっていたので心配だ。

さぁ明日も西武を打ち砕いて交流戦をいい形で締め括ってもらいたい。
頑張れタイガース!


鳥谷君
せっかく今季第1号を打ったんだからもっと笑顔でダイアモンドを一周してくればいいのにね〜
posted by ユタパパ at 01:53| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(26) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

赤星大丈夫でしょうか。
明日再検査らしいですが大事に至らなければよいのですが。

それにしても今日は見事な試合でしたね。
杉山くんはイマイチでしたがよくガマンして頑張ってくれました。
アニキ、今岡はもちろん、
鳥谷、関本、上坂がよかったです。
上坂は去年の事があるので汚名返上のためにも
与えられたチャンスをモノにしてぜひ頑張ってほしいですね。

最後の1試合、気を引き締めなおして
ぜひ3タテで締めくくってほしいです。
そのためにも まさに
勝って兜の緒を締めよ! ですね!
Posted by もり at 2005年06月16日 02:09
もりさん
コメントありがとございます!

昨日、3回で杉山を交代かと思いましたが、監督我慢して使い続けましたね。
それに杉山も応えてましたね。
上坂がチャンスをモノにしましたし。

交流戦最後の戦いも勝って締めてもらいましょうね!
”勝って兜の緒を締めよ!”まさにそれですから〜
Posted by ユタパパ at 2005年06月16日 18:31
赤星選手が。。。~(>_<。)~

でも、骨には異常なかったということで、少し安心しましたが、痛みはひどいらしいですねぇ。。
心配です。
来週は元気に走る赤星くんを見れることを祈ってます!
ガンバレー赤星〜!!
Posted by MARU at 2005年06月16日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

気合のタックルと花火大会 (西武5回戦)
Excerpt: スポーツ新聞やスポーツニュースで取り上げられていましたが、西武の本拠地では負けなしとか。 こういうジンクス的なものが広く知れ渡ると、得てしてストップしてしまうものだが果たして。 今日は先発が帆..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-06-16 01:58

6/15 対西武○10-3 鳥ちゃん!鳥ちゃん!
Excerpt: いわゆる「鳥フェス」ですか、これがぁ〜〜(´∀`*)!! この日が来ましたよ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ノリノリ鳥ちゃん、今日はすごいぃぃぃ!! 4回に逆転の2点タイムリーを放てば..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-06-16 01:59

終わってみれば、、、
Excerpt: 西武3-10阪神 &nbsp; TVつけたら3-2やって、帆足も結構良かったからなぁ。 まさかこんな点差になるとは やっぱりミスはアカンね。 でもそこからドンドン攻めていけるのは 今の阪神..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-06-16 01:59

アニキが来た!鳥谷も来た!みんな来い来い大爆勝!
Excerpt:  6月15日、阪神vs.西武戦。  ライオンズ先発の帆足には前回、西京極でキッチリ抑え られて負けている。だからなのか、岡田監督はライトに スペンサー、一塁に町田、二塁に関本を起用、右打者中心 の打線..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-06-16 02:19

阪神鳥谷、3安打1本塁打4打点の大爆発!金本2発も!
Excerpt: 今日は久しぶりにゆっくりとテレビで見れました。 阪 神 020210230−10  西 武 120000000− 3  ▽勝 杉山9試合3勝4敗  ▽敗 帆足12試合6勝4敗  ▽本塁打..
Weblog: 阪神タイガース☆読書☆外科矯正☆大阪中心より発信
Tracked: 2005-06-16 02:37

快勝!快勝!
Excerpt: インボイスから帰ってきましたぁ〜 途中で腹ごしらえして、帰宅したら深夜1時。 同じ埼玉県内なのに遠いぞインボイスは(怒) いやいや、我が家が辺鄙なところにあるからだぁ(笑) ナイスゲームだ..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-06-16 02:48

西武VS阪神 第5回戦 (通称鳥谷フェス) 
Excerpt: 私は悪い子です。私はダメな子です。なぜなら、まだタイガースは試合をしているにもかかわらず、すでにインボイスを後にしているからです(&gt;_&lt;) だって、もう帰らないと電車が無くなっちゃうんです..
Weblog: ねぇ、鳥谷選手と一緒にダブルスチールしない? in インボイス
Tracked: 2005-06-16 03:00

★鳥谷3安打猛打賞1号ツーラン!金本2本に今岡と2者連続乱れ打ち!西武 3 対 10 阪神 インボイス(6/15試合終了)36勝/26負/3分
Excerpt: 阪神 | 0 2 0 | 2 1 0 | 2 3 0 |10 -------------------------- 西武 | 1 2 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 〔阪神〕 杉..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-06-16 04:24

★鳥谷3安打1号お立ち台!西武 3 対 10 阪神
Excerpt: ★鳥谷3安打猛打賞1号ツーラン!金本2本に今岡と2者連続乱れ打ち!西武 3 対 10 阪神 インボイス(6/15試合終了)36勝/26負/3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-06-16 04:31

6月15日 西武●3−10○阪神
Excerpt: ||||||||祝!鳥谷今季初HR!|||||||| アニキに2本、今岡にも1本出て楽々勝利。 でも赤星くんが、心配だよ〜〜〜;; 杉山くんは大丈夫かな〜と心配しながら、ヤフーの動画で試合を見てました..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-06-16 05:25

鳥谷地元で大活躍! アニキ31球場目弾!
Excerpt: 神020 210 230=10 西120 000 000=3 [投手] (阪神)杉山−橋本−江草−藤川−ウィリアムス−桟原 (西武)帆足−正津−小野寺−長田 [勝]杉山3勝4敗 [負]帆足6勝4敗 [..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-06-16 05:51

鳥谷連夜の殊勲打を放ち、球児断崖絶壁で踏んばる
Excerpt: 阪神 10−3 西武 インボイスでの対西武3連戦、昨日は快勝で初戦を取った阪神は杉山、西武は前回好投した帆足をマウンドに送りました。  序盤から動きの激しいゲームになります。  初回に西..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-06-16 06:26

挑戦表明
Excerpt:  立ち上がりから不安定なピッチングで不安な試合展開が予想されたが、こういう試合でも手に入れてしまう強さが今のタイガースにはあることが分かった試合だった。  赤星くんも、プレー中のアクシデントとは..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-06-16 06:59

虎、獅子に連勝で貯金10!
Excerpt: インボイスでの西武との第2戰。 先發投手はタイガースが杉山、ライオンズが帆足。 私がTVを見始めたのは4囘表。 2−3で1點負けてゐたが、1點差ならなんとでもなるだらう。 案の定、4囘表に鳥谷の2點..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-06-16 07:04

阪神vs西武 10−3 阪神勝利! 貯金10
Excerpt: 昨日の井川で貯金を9にした阪神タイガース 今日の先発、阪神=杉山、西武=帆足で始まり 私は3回の裏まで仕事場からラジオ観戦をしており何やら赤星が盗塁の時に 負傷したと聴いたのだが大丈夫なのか? 気が付..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-06-16 07:17

鳥谷が確変!今日も勝ったぞ阪神タイガース
Excerpt: ■西武 3 − 10 阪神 兄貴・今岡のアベックアーチ そして今日はなんと言っても鳥谷! 満塁のプレッシャーのかかるシーンで逆転タイムリー。 さらには今季1号となるライト2ラン..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-06-16 07:46

西武に連勝!阪神貯金今季最多の10に!
Excerpt: 強い・強い・強い!! いやー、今日もほんと強かったようですね。またしても、仕事で見れずに悔しい思いをしております。 今日の先発は、阪神が杉山、西武が帆足。帆足には前回してやられているので、なんとか..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-06-16 07:56

序盤接戦も、終わってみれば大勝!
Excerpt: 2005/6/15 ●西武3 - 10阪神○。 5回までは逆転に次ぐ逆転でシーソーゲームとなっていましたが、やはりその流れを止めたのは球児投手でしたね。5-3とリードしながら、2アウト満塁で打者は3..
Weblog: mitsuの徒然日記
Tracked: 2005-06-16 08:34

強い強いぞ!
Excerpt: 昨日の試合は、杉山様が序盤ふらふらでしたので心配いたしておりました。しかも赤星様が負傷退場!いやーな感じでしたが・・そんなことはありませんでした。代役といっては失礼ですが、上坂様、町田様が、気迫溢れる..
Weblog: だめだめ親父の財布の中身
Tracked: 2005-06-16 10:00

鳥谷による、鳥谷のための、勝利。
Excerpt: 昨日の交流戦、対西武の”おかわり君”こと中村を押さえたのが、阪神の勝因の一つ。 阪神では、鳥谷の活躍が素晴らしかった。最近、攻守に亘って調子を取り戻していたが、昨日は、今季初ホームランを含む猛打賞。金..
Weblog: 徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
Tracked: 2005-06-16 12:34

気迫!
Excerpt:  6月15日 インボイス西武ドーム    阪神 10−3 西武  結果とスコア  しかし野球と言うスポーツは、難しいものですね〜。 良いピッチングをしても勝てないときは勝てないし、調子が悪くて..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-06-16 13:45

遂に貯金が2ケタに! しかし・・・
Excerpt: ●西武3−10阪神○ 今日は試合を観る手段が全くありませんでした(T-T) BSは観れないし、スカパーも契約していないチャンネルでの放送。。。 こんな日も珍しいっす。(^^;) インボイスS..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-06-16 17:44

炎のセットアッパー
Excerpt: 最近・・睡魔に襲われる時間帯が早まり 年だなぁ〜〜(泣)っと実感しつつある僕 でも・・・いつも寝るのは明くる日には なっているんですよね(^。^;)あせあせ ついに出ました!! 鳥谷選手 今期1号..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-06-16 19:08

vs西武ライオンズ 5回戦
Excerpt: 完勝 いやー、行ってきましたインボイスSEIBUドーム。 19年前に当時落合がいたロッテ戦を見に行った以来ですから、もうほとんど初めてみたいなもんです。 やっぱりここは構造が特殊ですよね。もの..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-06-16 21:16

【緊急特別企画】やっぱり今日も西武ドームへ行っちゃった
Excerpt: 今日は当初はヤクルト×ロッテ戦を観戦しに行くと宣言していたんですが、今朝一緒に行く友人(ロッテファン兼濱中おさむファン)より電話がありまして、「やっぱりロッテはいつでも見られるから、阪神を見に行こう」..
Weblog: ニシエヒガシエ
Tracked: 2005-06-16 22:17

交流戦、最終戦を飾れず。。。
Excerpt: 今日はタイガース先発福原。 西武は西口。 3戦とも西武はいいピッチャーが出てきた。負けられないのだろう。 タイガースは3連勝して、交流戦最後の試合を締めくくりたかった。 では、結果です。 6..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-06-16 23:39
×

