2005年06月14日

06/14〜交流戦〜 vs Lions 4回戦 @インボイス西武D 0-4○

エース(?)に復活の兆し?

積極的に打って出れば勝てる!


先発は2軍調整からエース(?)イガー。どれくらい根性を入れなおしてきたか見せてもらいたかった。
一方西武の先発は松坂。共にエースと呼ばれる男の投げ合いで交流戦最終カードは幕を開けた。
西武百貨店・松坂店長vs阪神百貨店・井川店長の戦い。

試合が動いたのは3表。
先頭の赤星第1打席と同じくレフトヒットで出塁!すかさず二盗成功させ、今季30個目の盗塁を決めた!RedStar53今夜も快足!更にパスボールで三塁へ進み無死三塁。このところ二番に入りやや調子上向きの鳥谷・センターへ抜けるタイムリーヒットで赤星生還して0-1と先制した!
シーツ空振三振の後、金本・四球、今岡の右飛で二死一・三塁の追加点のチャンスに桧山・空振三振に倒れた。。。

イガーは表情には出さなかったが気合の入った投球をしていた。今日はストレートに伸びがあった。
4裏二死二塁でフェルナンデスをセンターフライで打ち取る。
5裏には先頭の中島にライトオーバー2ベースを打たれ、田原に投犠打を決められ一死満塁と同点のピンチ。2軍行きの前なら恐らく自滅していたであろうこの場面、高木浩を二ゴロ!栗山を空振三振に打ち取りピンチを凌いだ!

そんなイガーに援護が入る。
6表、二死から藤本ライト線2ベースで出塁!さすが、恐怖の九番だ!赤星四球鳥谷レフトヒットで二死満塁と追加点のチャンス!ここで阪神ベンチが動いた。シーツに代打・濱中を送った。これが吉と出てライトへ2点タイムリーヒットを放ち、0-3とリードを広げた。
少し早いかなと思った仕掛けだったが、岡田采配見事的中!

その直後の6裏にイガーに再びピンチが訪れた。一死から四球と2安打で一死満塁のピンチ。ここでも冷静だったイガーは、フェルナンデスを空振三振、中島を遊ゴロに打ち取り凌いだ〜!

9表には、先頭の関本四球を選び無死一塁。四番金本左中間へタイムリー2ベースを放ちダメ押し点を追加した!無死二塁となって、今岡・三ゴロ。桧山・片岡と連続して空振三振で、更なるダメ押し点は入らなかった。。。詰めが甘いなぁ〜。

7回からは勝利の方程式の投球。
まず、7回はウィリアムス。たった5球で三者凡退とした。これには圧巻!
8回には藤川。藤川も赤田を二ゴロ、中島とカブレラをそれぞれ空振三振で三者凡退!
9回は久保田がマウンドへ。一死でフェルナンデスに遊安、二死となってから四球を出して二死一・二塁としたが、最後の打者野田を一ゴロに打ち取り試合終了!
20050614_212842796.jpg

イガーは今回の2軍落ちがよっぽど応えたのであろう。必死で調整してきたようだった。
本来のイガーの投球が戻っていた。が、この1試合だけではダメ。エースなら連続して結果を出していかないと。次回の登板にも期待が持てる内容だった。

それにイガーの投球もそうだけど、打つ方もベンチも今日は積極的に動いた!これが本来のタイガースの野球ではないだろうか?
後手後手に試合を進めるより、積極的に打ち進む野球を続けて欲しい。そうすれば自ずと結果が見えてくるはずだから。

交流戦最後のカードを白星で切ったタイガース。交流戦の最後を本当にいい形で締め括って貰いたい。
頑張れタイガース!!!


鳴尾浜で気合を入れなおしたのはいいんだけど、床屋は行かなかったのかっ!
まるでライオン丸じゃないか!!!
獅子戦だから自分もライオン丸で勝負したのかな?
20050614_212808218.jpg
posted by ユタパパ at 22:55| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(27) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

床屋のコメント面白いですね。確か東京の美容院が行きつけだったような?練習のしすぎで行く暇がなかった?Σ(^o^;) アッ
Posted by tanachan1211 at 2005年06月14日 23:21
tanachan1211さん
コメントありがとうございます!
確か原宿に行きつけの美容院があったと思います。燕の五十嵐亮から教えてもらったんじゃなかったかなぁ〜?
早く切って欲しいです!見ててうっとうしいですから。
Posted by ユタパパ at 2005年06月14日 23:55
こんばんは!
井川が先発で、ちょっと不安だったんですけど(笑)勝てて良かったです!
この調子で3タテしましょう!応援、頑張ってきます!
Posted by まーたろう at 2005年06月15日 00:52
まーたろうさん
コメントありがとうございました!
昨日はイガーがよく投げてくれましたね!
今日も応援頑張って下さい〜
Posted by ユタパパ at 2005年06月15日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

6月14日 西武●0−4○阪神
Excerpt: ||||||||必勝リレーで西武に完封勝ち!|||||||| 松坂から鳥谷&濱中タイムリー! 先発イガ〜に、一抹の不安がよぎりましたが、一回が終わる度に「あれ?0点だった」「おや?今日はイイ方の日?」..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-06-14 22:58

6月14日 西武●0−4○阪神
Excerpt: ||||||||必勝リレーで西武に完封勝ち!|||||||| 松坂から鳥谷&濱中タイムリー! 先発イガ〜に、一抹の不安がよぎりましたが、一回が終わる度に「あれ?0点だった」「おや?今日はイイ方の日?」..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-06-14 22:59

攻めて攻めて攻めて勝つ!!
Excerpt: 5月病ではありませんが季節の変わり目で 貪欲さがなくなっていた僕 そろそろ・・やりたい事が沢山あった事を 1個1個こなしていこうと思っています。 攻めて攻めて攻めて勝つ!! 岡田監督の姿勢を選手達..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-06-14 23:04

勝ちましたぁ〜!
Excerpt: 4月14日   西武0−4阪神ただ今、戻りました!いや〜、インボイスは近くて良いです!球場に着いたのは試合開始ギリギリでした!席は内野指定席でした。先発は西武が松坂、阪神が井川!3回、鳥谷のタイムリー..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-06-14 23:05

vs西武ライオンズ 4回戦
Excerpt: エース井川の帰還 10日の調整期間を経て、井川が交流戦最終カードの初戦に先発。 6回を114球・6安打・7奪三振・無失点の好投でした。 前回までの井川に比べてボールのキレが格段に良くなったと思います..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-06-14 23:06

井川、完全復活。松坂に連勝し、西武に快勝!
Excerpt: おおっっ!! 井川、完全復活しましたか!!   今日も仕事で全く見ることが出来ませんでしたが、インターネットで結果を確認しています。見ると、6回を6安打2四球で無失点。まずまず、という..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-06-14 23:06

完全復活に向けての第一歩。
Excerpt: ●西武0−4阪神○ 戻ってきました、イガーくん。相変わらず髪はバサバサで。 とりあえず今日は結果を残してくれましたね。 でも今までさんざん期待を裏切ってきたんだから、 信頼回復に向けてもっ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-06-14 23:08

阪神vs西武 4−0 岡田采配的中! 阪神勝利 
Excerpt: いよいよ阪神の交流戦は今日からインボイスドームで行われる 西武戦3試合だけとなり今日の両チームの先発は西武=松坂、阪神=井川 ではじまりました。 井川は前回ソフトバンク戦で2軍に落とされ1軍復帰第1戦..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-06-14 23:12

6/14 対西武○4-0 エース対決も〜らいっ
Excerpt: 軍配はイガ〜くん せっかく久しぶりに、タイガースの皆様が近くにいらしているのに、行けないのが惜しまれますインボイス。 当然テレビ中継もナーシ!(ノд・。)・・・慣れてるけど。 今日は 井..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-06-14 23:12

井川、復活星!
Excerpt: エース井川結構冷や冷やだったけど、何だかんだ言って6回無失点。特にピンチでのストレート勝負が印象的だった。結果より内容だと言っていた岡田監督も満足だったのでは?内容だけじゃなく結果も残したわけだから、..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-06-14 23:16

対西武戦、初戦勝利!
Excerpt: 今日から交流戦最後の対西武3連戦だ。 タイガース先発は早くも?一軍復帰の井川。 西武はエース松坂。 まず初戦を勝って、日曜日の日ハム戦の嫌な負けを吹き飛ばしたいところ。 では、結果です。 ..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-06-14 23:21

松坂に連勝!!
Excerpt: 今日はテレビもなかったので、7回からラジオ聞いてました。 だっぺが6回6安打無失点に抑えたそうですが、内容はどうだったのでしょうストレート中心で押したとの事だったので、良かったのでしょうか球数は..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-06-14 23:59

イガー復活 完封リレー☆
Excerpt: イガー、なかなかよかったんでないかい? ジェフも球児もピシャッと抑えてバッチリ {/hand_goo/} 久保田劇場はほっときましょう。 彼はかなりのMとみた(爆) でも今日もなんとなく勝った試合の..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-06-15 00:04

吉田義男… 真弓明信… 平田勝男… そして
Excerpt:  6月14日、阪神vs.西武戦。  内容的にはともかくとして、形の上では僅差の投手戦と なったこの試合、1回、2回とランナーを出しながら得点 できなかった阪神は3回、先頭・赤星がレフト前ヒットで 出塁..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-06-15 00:07

【○虎4-0レオ】K29【戯言】
Excerpt: なんだかんだ言って、自分にとっては魔の火曜日 結局飲み会地獄から抜け出せず、今日も試合は観れず、、、 今日は良いことがいっぱいあったみたいで。 まず、やっぱり井川君の復活が大きいでしょう ..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-06-15 00:17

今日の阪神 4−0
Excerpt: 今日の阪神は4−0で西武に勝ちました。 貯金は9になり、首位を独走中かな! 交流戦最後のカード、3タテを目指します。 今日は相方の誕生日です。 食事に出掛けたので試合見てないです。 井川..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-06-15 00:33

20年分の「ただいまっ!」を乗せて
Excerpt: タイガースが所沢に帰ってきた。公式戦では1985年の日本シリーズ以来の凱旋だ。今から20年前、すでにタイガースファンだった僕は、当時は地上波しかないテレビで必死にタイガースを応援していた。画面には..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-06-15 00:37

阪神4ー0西友 インボイスほぼ満員
Excerpt: 先発は井川に松坂。 「井川よ。ほんとに大丈夫なのかよ?!」 というのが試合前の正直な気持ち。 3回あたりまでは「いや、まだあなたのことは信じられない」と 思っていたが、なんだかんだ言って無失点。 ..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-06-15 01:25

阪神が勝ったみたいですね!
Excerpt: ■西武 0 − 4 阪神 まずは井川復活(?)おめでとう。 とりあえずまだ1試合なんで疑問符をつけさせてもらいますw そして浜ちゃんがタイムリーを打ってくれたみたいで!! ..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-06-15 01:35

今日のヒーローは・・・
Excerpt: 今日は西武の本拠地 インボイス西武ドームでの交流戦最終カード  先発は、満を持しての登場といわれている 井川 慶  先日、オリックス戦での大量失点でワタシの連..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-06-15 02:38

井川相変わらず髪長いが、松坂に投げ勝った!
Excerpt: 神001 002 001=4 西000 000 000=0 [投手] (阪神)井川−ウィリアムス−藤川−久保田 (西武)松坂−大沼 [勝]井川5勝3敗 [負]松坂4勝8敗 井川が、ピンチを迎えながら..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-06-15 05:50

井川相変わらず髪長いが、松坂に投げ勝った!
Excerpt: 神001 002 001=4 西000 000 000=0 [投手] (阪神)井川−ウィリアムス−藤川−久保田 (西武)松坂−大沼 [勝]井川5勝3敗 [負]松坂4勝8敗 井川が、ピンチを迎えながら..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-06-15 05:51

井川様!復活!?
Excerpt: 私事で恐縮ですが日曜日から体調を柄にもなく崩しまして昨晩までゲロゲロ・ピーピー状態で予期せぬ形でダイエットしてしまった親父です・が・昨日の井川様の以前とは気合が違うお姿を我々に見せて頂きおか..
Weblog: だめだめ親父の財布の中身
Tracked: 2005-06-15 09:34

勝った♪勝った♪また勝った♪
Excerpt: ブルペン出口真ん前の席でした! 写真撮ろうとすると、すぐ係員が「通路立たないで!」と邪魔する他は サイコーでした♪ 携帯からまともに撮れたの この1枚だけ(とほほ) 明日は休みだか..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-06-15 10:43

インボイス観戦
Excerpt: 西武ドームに乗り込んだ3連戦の初戦。それにしても面白い球場やなぁ(笑)エース対決となった3連戦の初戦。慶ちゃんはキレ、球威ともだいぶ良かったね!!今年初めてちゃうか!?あんな気合いの入った顔してたんは..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-06-15 11:21

イガーくんよかったね
Excerpt: TBありがとうございます。
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-06-15 11:44

井川復活。
Excerpt:  6月14日 インボイス西武ドーム    阪神 4−0 西武  結果とスコア  交流戦最後のカード。 西武との3連戦。 井川復活なるかと言う大事なゲームとなりました。 二軍落ちと言う屈辱に耐え..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-06-15 13:23
×

