2005年06月12日

06/12〜交流戦〜 vs Fighters 6回戦 @甲子園 3-10●

こんな日もあるさ。。。

救いは赤星の甲子園初アーチ!


先発は下柳。
が、初回から球が浮いていた。
初回に4安打(うち2ベースが4本)を浴びて3失点。
2回には二死から森本にソロHR、セギノールにも2ランHR、を含め5安打の4失点。。。
で、いきなり0-7と大量のビハインド。
奪三振2個以外は、全て外野に打球が飛ぶという内容の悪さだった。
信じられないくらいの下さんの大炎上だったふらふら

打線も3裏まで日ハム先発の江尻にパーフェクトに抑えられる始末。
4裏に鳥谷がチーム初安打を放ったが、得点にはならなかった。

5表には3回から好投を続けていた桟原が木元にセンターへソロHRを浴びて0-8とリードを広げられた。

6裏やっとチャンスが訪れた。
途中から藤本と交代した関本が四球で出塁。打席は一番赤星、急性胃腸炎もなんのその、鋭く振りぬいた打球はライトポール際に飛び込む2ランHR!!!で2-8。
甲子園初アーチおめでとうぴかぴか(新しい)
鳥谷・遊ゴロ、シーツ・セカンド内野安打で一死一塁。金本・センターヒットで一死一・三塁。五番今岡がレフトへタイムリーヒットを放ち3-8と4点差としたが、ここで日ハムは先発江尻からMICHAELにスイッチ。MICHAELに代わった途端に打てなくなった。。。

7表には、ライトヒットの稲葉を一塁に置いてSHINJOにレフトスタンドへ2ランHRを打たれて3-9となってしまった。

結局このまま9裏を迎え、二死から矢野がライト線へヒットを放ったが、代打片岡が二ゴロで試合終了。

連勝はいつかは止まるもの。そう考えて切り替えましょう!
火曜日からは交流戦最後のカード・西武戦!
インボイスで虎の大暴れを〜!

頑張れタイガース!!!

下さん、お立ち台がそんなに嫌だったのexclamation&question
posted by ユタパパ at 19:53| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(21) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユタパパさんお疲れ様でした!

残念ながら負けてしまいました(泣)

でもこんな日もありますよね。。。

次は絶対勝ってもらいますよー!!

赤星の貴重なHRも見れたしよかったです!

次は頑張りマース^^

PS 7/3横浜戦観戦に行くかもですー^^

外野自由ですが^^ また決まったら連絡しますね^^
Posted by MARU at 2005年06月12日 22:19
MARUさん
お疲れ様でした!
こんな日もありますよね
連勝はいつかは止まりますからね。
でも赤星くんのHRが見れてよかったですね!

7/3浜スタですか?行きますよ〜
お会いできるといいですね!
Posted by ユタパパ at 2005年06月12日 22:43
こんばんは!コメントありがとうございました!
今日の下さんは残念でしたね〜。
でも、赤星のホームランは凄かったです!

西武戦、頑張って応援してきますね!

こちらこそ、よろしくお願いします〜。
Posted by まーたろう at 2005年06月12日 23:02
ユタパパさん、こんばんは!コメントどうもありがとうございました。
そうですよね、こういう日もありますよね・・・切り替え切り替えです。
明後日先発予定のエース井川に期待ですね(^_^)
Posted by codename31 at 2005年06月12日 23:05
ユタパパさんへ
 こんなひもあるさ・・・
 ほんまそのとおりです。
 勝ちばかりになれていた観戦に
 負けた時の悔しさを教えてくれました
 また出直し・・・ 
 明後日から出直しですね。
 ほんまこんな日もありますよね
 (泣)
Posted by しん at 2005年06月13日 00:11
まーたろうさん
TB&コメントありがとうございました!
下さんは残念でしたけど、赤星クンのHRにはビックリしましたね。
でも今年は甲子園であの辺へのファウルがあったから今年はスタンドインするかもと思ってました。

インボイスでの応援お願いします!
オイラは東京在住とはいえ、インボイスまで行くと2時間半はかかりますから。。。行けません。

これからよろしくお願いいたします!


codename31さん
こんばんは!TB&コメントありがとうございました!
切り替えが大切ですね。連勝はいつかは止まるんですからね。
鳴尾浜でリフレッシュしてきたエースイガーに期待しましょう!

これからよろしくお願いいたします!
Posted by ユタパパ at 2005年06月13日 00:17
しんさん
コメントありがとございます!
観戦応援お疲れ様でした〜
本当にこんな日もありますからね。
切り替えていきましょうよ!
でも、復刻ユニ最終戦を白星で飾って欲しかったですね。。。残念!
Posted by ユタパパ at 2005年06月13日 00:21
 お久しぶりです。
 観戦、お疲れ様でした。

 下さんには今日の負け試合で気を落とさずに、「次は、頑張ります」でいいのですよね。下さんにだってこんな日もあるんだと、ユタパパさんの記事を読んでしみじみと納得してしまいました^^;

 はい、また遊びに参ります。
 それでは、また。
 
Posted by 惰性自身 at 2005年06月13日 01:36
TBありがとうございます。

それにしても赤星のホームラン見事でした。シモちゃん良く休んでちょ。
Posted by tanachan1211 at 2005年06月13日 03:59
コメントありがとうございます!

惰性自身さん
誰だって完璧なことばかり続かないですよね。完璧人間なんていない訳ですから。
切り替えがすんなり出来れば大丈夫でしょう。
こんな日もありますからね。

甲子園観戦行ってないんですよ。テレビ観戦でした。
MARUさんとのやり取りで誤解を生じさせてしまったみたいですね、ごめんなさい。


tanachan1211さん
今年はライトポール際にファールが飛んでいましたからね。
また赤星くんの甲子園アーチ見たいですね!
下さん、ゆっくり休んで貰って、次回登板に備えてもらいましょう。
Posted by ユタパパ at 2005年06月13日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4311714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

本日2本立て! 流れをつなげ
Excerpt: 下さんが今まで抑えてきていたものを取り返されたというか、少し放出したかのような試合だった。  観戦に行かれた方には辛い表現かもしれないけど、今日は下さんというダムが一杯になってしまった貯水量..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-06-12 19:57

こんな日もあるさ!
Excerpt: 6月12日    阪神3−10日ハム今日も見れませんでした……(泣)携帯をチェックすると…7−0で負けてる…あ、あれ?見間違いかしら?と思い、携帯を近くで見たり、離してみたり、斜めにしてみたり……どう..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-06-12 20:04

下さん、大炎上。。。
Excerpt: ●阪神3−10北海道日本ハム○ どっひゃぁ〜〜〜〜(~▽~;) 2回で7失点はさすがにキツイっすわ。 まさか下さんがここまで打ち込まれるとは思ってもみませんでした。 お立ち台がそんなにも嫌..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-06-12 20:14

阪神3−10日本ハム 連勝ストップ、連敗ストップ
Excerpt: 今日はサンテレビ→ABCのリレー中継で観戦。 解説は吉田さんと福本さんの「おもろいおっさん」二人。 この二人が初回に3点取られた後、「ハンデ、ハンデ」と言っていましたが、 2回にも4点を取られてかなり..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-06-12 20:17

お立ち台はイヤ!イヤ! (日ハム6回戦)
Excerpt: 立ち上がりから球のキレがない下柳。 まるで金本が宣言したお立ち台を拒否するかのように、ボコボコに打たれて2回7失点。 いくら11連敗中の日ハムといえど、ここからひっくり返すのは無理ぽ。 まぁ、今..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-06-12 20:24

今日の阪神 3−10
Excerpt: 今日の阪神は3−10で日ハムに負けました。 貯金は8になりましたが単独首位キープです! 連勝は5で止まり、日ハムの連敗が11で止まりました。 せっかく最初からTVで見れる日なのに・・・。 ..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-06-12 20:25

下柳まさかの大炎上で完敗 赤星甲子園初HR実らず
Excerpt: 〜今日の阪神タイガース!!〜 今日の先発はここまで負け無しの下柳。 今日は誰もが楽勝で3タテ&6連勝を確実と見ただろう。 しかし、現実はそんなに甘くはなかった。 初回いき..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-06-12 20:37

惡い夢でも見たやうな
Excerpt: けふは下柳の先發。 タイガースファンなら誰でも安心してゐたのではないか。 少なくとも私は5囘まで2失點程度の競りあつたゲームになるものだと思つてゐた。 ところが・・・ 1囘に3點、2囘に4點、わづか..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-06-12 20:54

SHINJOの呪い?
Excerpt: ■阪神 3 − 10 日本ハム SHINJO伝説より引用 ・敬遠球打ってサヨナラ。ヒーローインタビュー『明日もかっーつ!』で12連敗。    99年6月12日 敬遠打ちサヨナラ、明日..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-06-12 21:38

【大敗】 阪神vs日本ハム6回戦@阪神甲子園球場 〜失敗を繰り返さなかった日ハム〜
Excerpt:  阪神先発・下柳が2回9安打7失点と大誤算。2番手以降も打たれた阪神が、3−10で大敗を喫した。  日ハム打線が、下さんのピッチングをさせなかった。これに尽きる。前回の対戦では、カウントを整えられ..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-06-12 21:41

阪神3ー10ハム 今日は小休止
Excerpt: 序盤で8点差。 もう8点取られたって、負ける気しませんから{/face_tehe/} 案の定、6回裏 いよいよ出たね。待ってました!赤星ツーラン!! また今日も甲子園で観戦されてたみなさん、ええ〜..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-06-12 21:51

今日の事はさておいて・・・
Excerpt: 今まで頑張ってくれたんだから、今日の下柳の事は、まぁ、しかたないか?昨日は事情があって、試合そのものを見ることもできず、ブログを更新することもできなかったのですが、昨日の試合は大満足の内容でした。交流..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-06-12 22:07

今日はお疲れ様でした!
Excerpt: 無事帰ってまいりました! 今日観戦に行かれた皆さん、本当にお疲れ様でした! 残念な結果でしたが、 赤星選手のホームラン!!おめでとう〜♪ が見れたのでよしとしましょう!!^^ では今日の結果..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-06-12 22:27

☆復刻ユニ最後を白星で飾れず。まさか下柳投手無念の2回降板!阪神 3 対 10 日ハム 甲子園(6/12試合終了)34勝/26負/3分
Excerpt: 日ハム | 3 4 0 | 0 1 0 | 2 0 0 |10 ---------------------------- 阪 神 | 0 0 0 | 0 0 3 | 0 0 0 | 3 〔日..
Weblog: hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-06-12 23:02

☆復刻ユニ最後を白星で飾れず。阪神 3 対 10 日ハム
Excerpt: ☆復刻ユニ最後を白星で飾れず。まさか下柳投手無念の2回降板!阪神 3 対 10 日ハム 甲子園(6/12試合終了)34勝/26負/3分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-06-12 23:09

おかげでナベツネ初勝利!沖原本当に救世主かも!
Excerpt: ▲私の中の救世主と言えば彼ですが 楽天的ナベツネ勝っちゃいました。…とは言っても楽天の2位ルーキー渡辺恒樹投手ですが。 (参考:楽天的ナベツネ、絶好調! ) 下半..
Weblog: 楽天のためいき
Tracked: 2005-06-12 23:48

まさか、まさかの
Excerpt:  「あれれ…レッド(赤星)がダイヤモンドを一周している!」  仕事の最中にふと目をTVに向けたら、そんな甲子園球場が映し出されていました。  満身創痍…胃炎を患う中でもスタメン出場しての、まさかのホー..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-06-13 01:37

オッキー、よかったね ^^
Excerpt: 昨日まで、サヨナラと大逆転にて日本ハムを寄せ付けなかった阪神。 今日は、日ハムの 「連敗脱出」の意気込みに負けた試合ですね。 まぁ、昨日までの2試合を振り返ってみても、 初戦は..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-06-13 08:17

【4連勝】【5連勝】【負け】 甲子園観戦記
Excerpt: タイガースVSファイターズ 第4回戦(阪神甲子園球場) タイガース5×〓4ファイ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-06-13 08:31

【●虎3-10はむ】観れず、、、【戯言】
Excerpt: 所用で、土曜日・日曜日と出かけてたので、、、 マッチーの逆転タイムリー&矢野さんの劇的満塁弾は観れず、、、。 昨日は昨日でめっちゃ張り切って録画までして出かけて、携帯で速報も見ずに我慢して..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-06-13 09:58

下さんお立ち台イヤだったのかな(笑)
Excerpt: 兄貴があんなこと言うから 下さん、インタビューで何言うかで いっぱいいっぱいになっちゃったんだよ!(笑) でもさ、今日負けたから インボイスでは3連勝期待しまくっちゃうよ! お..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-06-13 11:03
×

