2005年06月12日

06/12〜交流戦〜 vs Fighters 6回戦 @甲子園 3-10●

こんな日もあるさ。。。

救いは赤星の甲子園初アーチ!


先発は下柳。
が、初回から球が浮いていた。
初回に4安打(うち2ベースが4本)を浴びて3失点。
2回には二死から森本にソロHR、セギノールにも2ランHR、を含め5安打の4失点。。。
で、いきなり0-7と大量のビハインド。
奪三振2個以外は、全て外野に打球が飛ぶという内容の悪さだった。
信じられないくらいの下さんの大炎上だったふらふら

打線も3裏まで日ハム先発の江尻にパーフェクトに抑えられる始末。
4裏に鳥谷がチーム初安打を放ったが、得点にはならなかった。

5表には3回から好投を続けていた桟原が木元にセンターへソロHRを浴びて0-8とリードを広げられた。

6裏やっとチャンスが訪れた。
途中から藤本と交代した関本が四球で出塁。打席は一番赤星、急性胃腸炎もなんのその、鋭く振りぬいた打球はライトポール際に飛び込む2ランHR!!!で2-8。
甲子園初アーチおめでとうぴかぴか(新しい)
鳥谷・遊ゴロ、シーツ・セカンド内野安打で一死一塁。金本・センターヒットで一死一・三塁。五番今岡がレフトへタイムリーヒットを放ち3-8と4点差としたが、ここで日ハムは先発江尻からMICHAELにスイッチ。MICHAELに代わった途端に打てなくなった。。。

7表には、ライトヒットの稲葉を一塁に置いてSHINJOにレフトスタンドへ2ランHRを打たれて3-9となってしまった。

結局このまま9裏を迎え、二死から矢野がライト線へヒットを放ったが、代打片岡が二ゴロで試合終了。

連勝はいつかは止まるもの。そう考えて切り替えましょう!
火曜日からは交流戦最後のカード・西武戦!
インボイスで虎の大暴れを〜!

頑張れタイガース!!!

下さん、お立ち台がそんなに嫌だったのexclamation&question
posted by ユタパパ at 19:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(16) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

6/12 対日ハム●10-3 シモさんが・・・
Excerpt: 赤星劇場、再び☆ 見ましたか、見ましたか!!!赤星さんのツーランホームランを〜〜!! この瞬間を、リアルタイムで観られて、かなり幸せ感じております〜〜☆ 結果的にチームは負けてしまったけど・..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-06-12 20:00

連勝ストップ…。 復刻ユニよ、さようなら。
Excerpt: 昨日のタイガースは見事な大逆転勝利でしたが、2日連続の大逆転とはいきませんでした…。   まぁ、5連勝しましたしね。 無理を言ってはいけません。   でも、追いつけるチャ..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-06-12 20:11

阪神vs日本ハム 6回戦 阪神連勝ストップ! 
Excerpt: さぁー6連勝と思いきや阪神先発の下柳が 1回に3点を失い、2回にも4点を失う日ハム打線の猛攻を浴び まさかの2回で降板! 残念だ。(T_T) 尚も連敗中の日ハムの打線は手を緩めず5回に木元のHR 7回..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-06-12 20:15

阪神、下柳の炎上で大敗・・・赤星の初HR実らず・・・
Excerpt: 阪神3−10日ハム うーん、完敗ですな。 イガーがいない今、左のエース下柳があれでは、かてまへん。久しぶりに試合スタートと同時にテレビを見たらこれですか・・・。今日はセギノールと新庄が..
Weblog: 阪神タイガース☆読書☆外科矯正☆大阪中心より発信
Tracked: 2005-06-12 20:41

ボロボロ・・・TT
Excerpt: 阪神対日ハム 3??10● 今日の試合は、赤星さんが2ランをかっ飛ばしました。 HRを打った時のコメントは 打ったのはストレートです。後に繋ぐことだけを心掛けた。うまく振り抜く事が出来ました。 ..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2005-06-12 20:52

初ごと、明と暗
Excerpt: 復刻ユニ、見納め戦。昨日の大逆転負けにも怯まん(ヒルマン)日ハム打線が、古巣に対する剛っさんからフルスイング…。ここまで抜群の安定感を誇ってた剛っさんがまさかの乱調。兄貴の激に応えることは出けへんかっ..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-06-12 21:21

下さん大炎上! 消火器プリ〜ズ!
Excerpt: 阪神3-10日ハム    試合全然見れんかったから 何が起こったんか全くわからんのやけど、、、   下さん、2回7失点って何事 もしかしてお立ち台がイヤやった..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-06-12 21:30

SHINJOの呪い?
Excerpt: ■阪神 3 − 10 日本ハム SHINJO伝説より引用 ・敬遠球打ってサヨナラ。ヒーローインタビュー『明日もかっーつ!』で12連敗。    99年6月12日 敬遠打ちサヨナラ、明日..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-06-12 21:35

お立ち台お断り?下柳大乱調7失点KO
Excerpt: 阪神 3−10 日ハム  甲子園での対日ハム第3戦。阪神は3連勝を狙うべく裏エース下柳、3タテと12連敗は阻止したい日ハムは江尻の先発で始まりました。  ほとんどの阪神ファンが3タテで..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-06-12 22:02

今日の事はさておいて・・・
Excerpt: 今まで頑張ってくれたんだから、今日の下柳の事は、まぁ、しかたないか?昨日は事情があって、試合そのものを見ることもできず、ブログを更新することもできなかったのですが、昨日の試合は大満足の内容でした。交流..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-06-12 22:08

連敗止めちゃいましたね( 泣)
Excerpt: 日ハムの連敗止めちゃいましたね(泣) 残念っす(泣) 今日は二回までにゲーム 決まっちゃいましたね(泣) 西武戦では気持ち入れ換えて 頑張ってほしいですね(泣) しん
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-06-12 23:30

赤星、意地の本塁打 - 6月12日・日本ハム戦結果
Excerpt: 6月12日(日) 甲子園阪神タイガース 3-10 北海道日本ハムファイターズ勝:忘れた 敗:下柳 6勝1敗本塁打:赤星1号2ラン 新庄、その他今日はどこぞの大きな祭りに行ってましたので簡潔に。序盤、下..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-06-13 00:02

さすがに今日は厳しいか?
Excerpt: シモちゃんが先発のはずなのに二回で7失点?ついに来るべき時(連敗ストップ)がやってきたのかな?みなさん日ハムを気の毒がってたし、今日はくれてやる? 今日はこれから仕事なので、帰ってから観る予定。 ..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-06-13 03:34

たまには、こんなことも・・・。
Excerpt:  6月12日 甲子園球場    阪神 3−10 日本ハム  結果とスコア  油断大敵とはこう言うことなんでしょうね〜。 球場につめかけた満員のファンは勿論のこと、全国の阪神ファン、そして阪神ナ..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-06-13 06:33

6月12日の虎VS戦士,戦士HR攻勢で連敗脱出!
Excerpt: <font size="3" color=blue><b>第6戦 タイガース3−10ファイターズ</b></font><fon..
Weblog: Thunder Road〜“虎”軍奮闘〜
Tracked: 2005-06-13 09:57

下さんお立ち台イヤだったのかな(笑)
Excerpt: 兄貴があんなこと言うから 下さん、インタビューで何言うかで いっぱいいっぱいになっちゃったんだよ!(笑) でもさ、今日負けたから インボイスでは3連勝期待しまくっちゃうよ! お..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-06-13 11:03
×

