2005年06月09日

06/09〜交流戦〜 vs Buffalos 6回戦 @大阪D 0-4○

福原「忍」の投球で完封勝利!

単独首位に返り咲き!


2連勝で迎えたこの一戦。
混セを抜け出すには負けられない一戦。
その試合の先発は福原
そしてバッテリーを組む捕手は矢野でも野口でもなく、浅井
矢野が右足に張りがあるとのことで浅井がマスクをかぶることになった。
この浅井が今日のキーポイントになるであろう。

初回、赤星死球。鳥谷の投ゴロの間に二進。シーツ四球赤星三盗で一死一・三塁の先制のチャンス。金本二直で二死となったが、オリ平野が一塁へ悪送球!三走の赤星が生還して0-1!

4表には、先頭のDH濱中センターへのヒットで出塁。スペンサー・空振三振で一死一塁。浅井ライト前ヒットで一死一・二塁。藤本右中間へタイムリー3ベースを放ち走者一掃、2点追加して0-3!

9表には一死から藤本赤星連続四球の後、鳥谷レフトタイムリーヒット1点追加!ダメ押し点が入った!!!0-4!

先発の福原は今季初スタメンマスクの浅井のリードで今季初完投勝利!
今まで耐えて忍んで投げていたのが報われた。
浅井は打っても積極的に打って出て4打数2安打の活躍。
矢野に続く捕手として大アピールとなった。

一方今日のクリーンアップはシーツ・金本・今岡と三人揃ってノーヒットだった。
それを下位打線がカバーしてくれた。打線もうまくかみ合っている感じ。
特に9番・藤本調子を上げてきた!

さて、オリックスに3連勝で首位復活。
でもまだまだ混セです。取りこぼしはできません。竜と燕がきっちりと後ろにくっ付いている。
ここで一気に竜・燕を崖から突き落として抜け出そう!

今日は中継ぎ陣が休めてよかった。
藤川・橋本と投げすぎだから。このままの調子で使っていたら、夏場以降に投げられなくなっちゃうかも知れないから。

明日からは聖地甲子園での日ハム戦。
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:02| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(35) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!
トラバありがとうございます!

福原投手と浅井捕手、今シーズン初バッテリーでいきなり完封勝利ですね。
第3捕手という立場ではありますけど、こうしてチャンスが回ってきた時にしっかりアピールできる浅井選手はすごいなぁって思います。
もちろん、投げた福原投手もすごいんですけどね(^_^)v

これで明日からの日ハム戦がより楽しくなってきました!!
しっかり勝って、貯金を増やしていきたいですね。
Posted by ヒロキ at 2005年06月09日 23:27
ユタパパさんへ
 藤本選手は2番時のように
 考えないで気楽に打てる下位時は
 本当に本来のバッティングが
 見られますね♪
 彼の追加点が聞きました。
 本来なら福原投手をほめたいのですが
 遅すぎる右のエースの完封なので
 あえて封印し今日は3タテ&
 藤本選手のバッティングに酔いたいです
Posted by しん at 2005年06月09日 23:34
ヒロキさん
こんばんは!コメントありがとうございます!

今日の浅井捕手のがむしゃらに打っていた姿勢がよかったですね。
せっかくのチャンスをモノにしようという気持ちがプレーにも表れてました。
きっちりチャンスをモノにしてます。第三の捕手ではもったいない感じがしますしね!

明日からの日ハム戦もいい試合をしてくれるでしょうね。
貯金を増やしてもらいましょう!!!
Posted by ユタパパ at 2005年06月09日 23:36
しんさん
こんばんは!コメントありがとうございます!!!

確かに藤本選手は9番でリラックスして打席に入ってますね。
リラックス=自分のバッティングです。
今日のタイムリー3ベースはオリックスに与えたダメージは大きかったですね!
これで本来の調子を取り戻して欲しいです。

右のエース、これから連勝連勝してもらいましょうね!
Posted by ユタパパ at 2005年06月09日 23:48
やりましたね^^3連勝♪
福原も完封でよかったですが、今日は藤本ですね^^
いい所で打って、守って大活躍でした!
このままの勢いで日ハムも撃破しましょう!
いい流れできてるので、雨降らないで^^;
Posted by MARU at 2005年06月09日 23:53
MARUさん
こんばんは!コメントありがとうございます!

3連勝で単独首位復帰ですよ!
今日は藤本選手のタイムリーに好守でしたね!!!
このままなら日ハム戦も面白くなりそうですよ〜
Posted by ユタパパ at 2005年06月10日 00:02
何時もTBありがとうございます。
いえいえ今日、私の姉夫婦が観に行かれて
携帯から送られた画像です。
画像の中央は藤本選手らしいです。
お騒がせいたしました。m(__)m
Posted by masa at 2005年06月10日 01:24
TBありがとうございます。昨日はホントないすゲームでした。

また、昨日は色々と教えていただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by tanachan1211 at 2005年06月10日 10:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4245720
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

福原完封でオリックスを3タテ!
Excerpt: けふは岡田監督も云つてゐた通り、福原につきる。 完封とは大したものだ。 この前は・・・、あ、オリックス相手か。 オリックスキラーと呼んであげやう。 しかし、福原に完封させた淺井の功績も大きい。 今シ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-06-09 23:06

【3タテ】 オリックスvs阪神6回戦@大阪ドーム 〜ええかげん本腰入れて自軍で育てよ〜
Excerpt:  阪神は初回、赤星の盗塁に平野のエラーで無安打ながら先制。4回に藤本の2点タイムリー2ベースで加点。投げては福原と今季初のスタメンマスクとなる浅井のバッテリーがオリックス打線を完封。9回も鳥谷のタイム..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-06-09 23:07

共に完投
Excerpt: 関西ダービー最終戦。今日は浅井が忍ちゃんの相棒として初スタメン。そして先発の忍ちゃんは今日もええ出来、ええピッチングやった!!前半ちょっとボール球が多かったけど、きっちり抑えたし、バックの好守にも助け..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-06-09 23:07

福原今季2度目の完封!浅井スタメンで活躍!
Excerpt: vsオリックス最終戦。先発ピッチャーはオリックス:JP、阪神:福原。結果はオリックス(0-4)阪神。今日も阪神戦は見ていません。3日連続ロッテ戦+今日はベイ戦も見つつ、BS1で西武×ヤクルト戦(という..
Weblog: ニシエヒガシエ
Tracked: 2005-06-09 23:07

右のエースの意地
Excerpt: 今日は4−0の完封勝利 関西ダービーも4勝1敗1分と圧勝しました。 今日は福ちゃん、浅井くんの完封バッテリーとそれをバックから盛り上げたふじもん、鳥坊主の2遊間コンビの活躍による勝利のようです..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-06-09 23:08

6/9 対オリックス○4-0 福原さん2コ目の、どや完封!で3タテ
Excerpt: 福原 vs JP 前回のオリックス戦で完投勝利を果たしている忍さん 対 阪神打線が手も足もでなかったJPの対決。 ハイ、勝たせていただきましたよ、3タテバンザ〜イ(^o^)ノ 忍さんはオリ..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-06-09 23:11

福原渾身137球 - 6月9日・オリックス戦結果
Excerpt: 6月9日(木) 大阪ドーム阪神タイガース 4-0 オリックスバファローズ勝:福原 3勝7敗 敗:JP 6勝4敗本塁打:なし中継ぎ陣連日の酷使の中、福原は一人耐え“忍”んで散発6安打、137球で完封、見..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-06-09 23:11

関西ダービー第二幕は阪神の3連勝!
Excerpt: ●オリックス0−4阪神○ 福原がきっちりとエースの仕事♪( ^ー゜)b イイネ! 中継ぎの休日を作ってくれました。 前回はホークス打線にメッタ打ちされたんで、どーかなぁ〜?って思ってたんです..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-06-09 23:15

阪神4ー0オリ なにげに完投完封
Excerpt: 今日の試合は、どんな試合だったのかな? なんか・・・うまく言えないが・・・知らぬ間に勝ってた・・・みたいな。 おおっ浅井が先発!  矢野様はどうしたんでしょう? 怪我とかじゃないことを祈る。 福..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-06-09 23:19

タイガースは3連勝!!! 中継ぎ陣はお休みです。
Excerpt: 今日はNHKラジオでの中継がありましたから、映像は無くとも試合の様子は分かりましたよ(^_^)v ありがたいですね。     それにしても、福原投手が完封勝利というのは、嬉..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-06-09 23:28

怪我の功名打線が真価を発揮♪
Excerpt: 携帯電話の電源が急に入らなくなったりすると あわてふためく・・・僕(汗) 最近は携帯でもwebメール管理していますんで ほんま年々便利になってきますね♪ 藤本選手8番推進派の僕 今日は怪我の功名と..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-06-09 23:31

怪我の功名打線が真価を発揮♪
Excerpt: 携帯電話の電源が急に入らなくなったりすると あわてふためく・・・僕(汗) 最近は携帯でもwebメール管理していますんで ほんま年々便利になってきますね♪ 藤本選手8番推進派の僕 今日は怪我の功名と..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-06-09 23:31

忍快投!満身創痍のリリーフ救う!
Excerpt: 阪神 4−0 オリックス オリックスとの「関西ダービー」第3戦。ここまで2連勝の阪神は満を持して右のエース福原、何としても3タテは阻止したいオリックスは先日の甲子園で好投したJPを中4日で..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-06-09 23:39

攻守!好投!!3連勝!!!
Excerpt: 今日の先発は最近ツキのなかった福原。オリックスはタイガース打線の苦手なJ,P。 苦戦必至と思われた対オリックス最終戦! 是非3連勝して欲しい! と思った大事な試合でした。 では結果です。 6..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-06-09 23:48

【3連勝】 エース対決を見事に制す!
Excerpt: タイガースVSバファローズ 第6回戦(大阪ドーム) タイガース4〓0バファローズ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-06-09 23:54

【3連勝】 エース対決を見事に制す!
Excerpt: タイガースVSバファローズ 第6回戦(大阪ドーム) タイガース4〓0バファローズ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-06-09 23:55

忍クン、2回目の完封劇☆
Excerpt: 今日はなんとなく勝ったんだそうな、一枝修平氏によると(笑) 確かにこの前完封した時よりも調子はイマイチだったようですが、 それでもすごいじゃないですか。 137球投げて完封しちゃいましたよ{/hak..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-06-10 00:03

本日2本立て!! それは別に悪いことでもない
Excerpt:  36歳のくせに、「あれは食べられない、これも食べられない。」と自分に好き嫌いが多いことを得意気に話すけど、それは全然偉くも何ともないぞ!と、隣の席の女性に対して思っている皆さんこんばんは。低血圧?レ..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-06-10 00:16

今日の阪神 4−0
Excerpt: 今日の阪神は4−0でオリックスに勝ちました。 貯金は7になり、ゲーム差なしの首位に返り咲き! さぁ連勝街道は、まだまだ続きます。 今日はサンテレビ! 最後まで試合放送ありがとう\(@^o^..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-06-10 00:26

猛虎vs猛牛 4−0 阪神3連勝!
Excerpt: 交流戦、オリッ鉄との最終戦4−0で阪神が勝利しました。 今日の先発、福原がこのカード前回に続き勝利しました! 阪神=福原 オリッ鉄=JPの両先発で試合が行われ 阪神は一回に失策で1点を先制、四回には藤..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-06-10 00:40

マメジカ3タテ♪
Excerpt: 本日、「鼻の穴」に注目していた皆様(笑) 福ちゃん、広がりませんでした! さすが完封♪完投♪ すんばらすぃぃ〜です! さてさて昨日カンフーバットを持っていたちゃかちゃん 大事なものは箱に..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-06-10 00:48

福ちゃんの「いい女房」
Excerpt: 福原が完封 オ−神評 (共同通信) - goo ニュース プロ野球結果 阪神4−0オリックス (共同通信) - goo ニュース  「イイネ、イイネ、イイネ…」と横山剣のように叫びたいような試合でし..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-06-10 02:07

福原完封で首位奪還\(^O^) /
Excerpt: 神100 200 001=4 オ000 000 000=0 [投手] (阪神)福原 (オリックス)JP [勝]福原3勝7敗 [負]JP6勝4敗0S 関東地方では、テレビ東京でロッテ-読売、TVKで横..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-06-10 05:15

やっぱり!福原!3連勝じゃ!
Excerpt: 強い! 強い!これが今年のタイガース。福原の完投・完封勝利でオリックスを3タテ!4−0と完全にオリックスを飲み込んだ今日の試合はとにかく福原の力投に尽きる。この完投は、中継ぎ陣をゆっくりと休ませてくれ..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-06-10 06:44

福原今季2度目の完封劇場 阪神単独首位!!
Excerpt: 〜今日の阪神タイガース!!〜 今日の先発マスクは矢野でも野口でもなく浅井。 矢野が足の張りを訴えて、スタメンマスクから回避。 今季初の先発マスクを被り、不調の福原をどうリードす..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-06-10 07:37

福原が今季2度目の完封勝利
Excerpt: さてさて、阪神ブロガーの皆さんお久しぶりです^^; 今宵のようないい日ぐらいは更新しないとね! ■オリックス 0 − 4 阪神 さすが福原ですね。 井川がいない中、杉山といいほんと..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-06-10 07:52

守り勝ち
Excerpt:  6月9日 大阪ドーム    阪神 4−0 オリックス  結果とスコア  福原、6安打、完封、3勝目。 なに? まだ3勝目? いやいや、これから暑くなり、皆が疲れも出てくるところ。 今までの分..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-06-10 07:52

関西ダービー3連勝で、微妙に単独首位!
Excerpt: よっしゃー!福原今季2度目の完封で、オリックスを3タテ。微妙に勝率で中日を上回り、単独首位に立った。 最近、先発投手陣が不安定だっただけに、今日の福原のピッチングはチームにとっても非常に大きな意味を..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-06-10 07:57

首位奪還!
Excerpt: 首位奪還、めでたいですね〜〜♪ フジモン、忍サン最高!!!!!
Weblog: 春菜のぼやき
Tracked: 2005-06-10 09:35

3連勝!タイガースが!!
Excerpt: いやっー、素晴らしい!昨日の福原様の完封は・・・といいつつ実は昨日は仕事でラジオすら聴けず夜のスポーツニュースも見る事が出来ず今朝まで結果すら知らなかったのです。{/hiyo_shock1/} で..
Weblog: だめだめ親父の財布の中身
Tracked: 2005-06-10 09:43

投手と野手の見事なハーモニーの中で生まれた芸術
Excerpt: 今日はやはり福原だな。とはいえ立ち上がりの内容は決して褒められるものではなかった。ストライクボールがはっきりして、常にカウント悪くしてたし、ひとつ間違えばやられていたかもね。しかし粘って粘って尻上がり..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-06-10 10:04

3連勝!
Excerpt: オリックスに3連勝! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 本日の結果  阪神 4ー0 オリックス いやはや、流石ですわ。福ちゃん 勝利の瞬間のガッツ..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-06-10 12:18

6月9日 阪神??オリックス戦
Excerpt: 6月9日 阪神??オリックス 6回戦 阪神  100 200 001|4 オリックス 000 000 000|0 ○福原 3勝7敗 ●JP   6勝4敗 見事福原完封で3タテ♪♪スタ..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-06-10 12:37

【○虎4-0仰木マジシャン】Monkey9【戯言】
Excerpt: 初回、いきなり赤星選手の死球でスタート・・・。 しかし、昨日からオリックスの投手はハッキリ言って当てすぎですな アンディの四球の時にちゃっかり3盗なんてするとこなんかは役者が違うけど・・・ネ 金..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-06-10 18:53

福原またオリックスで完封勝利! オリックス0−4阪神
Excerpt: ○虎得点シーン 1回:赤星が死球で出塁。2番鳥谷の投ゴロの間に2塁へ進塁。3番シーツの打席で快足赤星が三盗を決め、シーツも四球で1、3塁。4番、金本は二直。しかし、平野が一塁へシーツを誘うとしたらアラ..
Weblog: UE☆blog
Tracked: 2005-06-10 19:55
×

