2005年06月08日

06/08〜交流戦〜 vs Buffalos 5回戦 @大阪D 4-8○

今岡会長が一振りで決めた〜

濱中も復活弾〜!!!


最後は冷や冷やで勝った試合。
4点差あれば落ち着いて最後は見れるのに。。。

先制点は今日もタイガース。
3表、先頭の濱中右中間スタンドへ復活弾となるソロアーチを叩き込み1点先制した。
5表にも、先頭の矢野レフトスタンドへソロアーチを叩き込み、1点追加して0-2とした。

7表には先頭の矢野レフトヒット、藤本・三ゴロで一死一塁。赤星四球を選び一死一・二塁。ここでオリックスは先発光原から香月にスイッチ。代わり端、鳥谷ライトへタイムリーヒットを放ち、0-3として、なおも一死一・三塁。シーツの送りバントが投安となり一死満塁。
四番金本レフトへ今季初となつ犠牲フライを打ち上げて0-4とリードを広げた。
鳥谷のタイムリー久しぶりに見たなぁ〜。

が、7裏一死一・二塁で先発杉山からウィリアムスにスイッチ。
そのウィリアムスが内野ゴロで二死一・三塁とされてタイムリーを浴びて1-4とされた。
8裏から連投の藤川がマウンドへ。
見えない疲れが蓄積しているのだろう?今ひとつ調子がいいようには見れなかった。
一ゴロ失、右2ベース、四球で無死満塁としてしまい、北川にセンターへタイムリーを運ばれ2-4。
次の阿部真は投併殺に打ち取り二死二・三塁で塩崎にライトへ2点タイムリーを打たれ4-4の同点とされてしまった。

勝負を決めたのは9表。
鳥谷レフトヒットシーツレフトヒット金本投安で無死満塁の大チャンス!
打席には今岡が入る。チャンスマーチの鳴り響く中、1-1から軽く振りぬいた打球はレフト3階席へ飛び込む勝ち越し満塁ホームランとなり、4-8とした。

9裏、最後は久保田がマウンドへ。
だが、二死二・三塁としてしまったが、谷を空振三振にしとめて何とか試合終了。

オリックスに連勝〜
でも、最後はもっと楽に投げていい場面なのに、力が入りすぎていたのかな?

今日、燕・竜共に負けてタイガースが2位へ浮上!
@燕 30勝24敗0分 勝率.556
A虎 31勝25敗3分 勝率.554 差0
B竜 32勝26敗0分 勝率.552 差0
と大混戦!つまらないミスで取りこぼしのないようにしてもらいたい!
ここで一気に抜け出してもらいたい!!!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(23) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。いきなりで申し訳ないのですが、質問させてください。7月はじめのデーゲーム、横浜スタジアムに応援に行きたいと思うのですが、外野レフト自由席で座れますか(1人です)?座ろうと思うなら開門に間に合うように行かないとダメですか?おすすめの場所があれば教えてください(センターより、レフトポールよりなど)。また内野や指定席でおすすめがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。
Posted by tanachan1211 at 2005年06月09日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

やったね、ハマちゃん
Excerpt: プロ野球結果 阪神8−4オリックス (共同通信) - goo ニュース  マコト(今岡)の満塁HRはお見事で、長い試合になりそうな試合に終止符を打ってくれましたが…  ハマちゃん(濱中)から「悪夢の..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-06-09 01:39

よっ♪さすが打点王っ!
Excerpt: ●オリックス4−8阪神○ チャンス大好き!打点大好き!の今岡会長がやってくれました♪ 嫌ぁ〜な雰囲気を振り払う一振りは、レフトスタンドに飛び込む12号グランドスラム弾!ヽ(´▽`)/ ドカー..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-06-09 01:41

出た!満塁モナムラン!! (オリックス5回戦)
Excerpt: まずは言わせてもらいましょう。 今岡さんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘ ε ’)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!! 残業を終えて実況スレを見てみると、4−0だ..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-06-09 02:01

NOT LONE BATTLE―球児力尽く…そのとき、ナインが燃えた―
Excerpt:  6月8日、阪神vs.オリックス戦。  今日は7時から、サッカー日本代表のワールドカップアジア 最終予選とかぶってしまい、地上波放送もなかったため、テレ ビでワールドカップ、インターネットのリアルタイ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-06-09 02:02

6月8日 オリックス●4−8○阪神
Excerpt: ||||||||濱ちゃん待望の1号HR!||||||||||||||||今岡勝ち越し満塁弾!|||||||| も〜〜、濱ちゃんのことになると涙腺緩むわ〜〜 濱ちゃんの打球がスタンドに入った瞬間、涙ぐん..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-06-09 05:45

今岡、戰慄のグランドスラム
Excerpt: 大阪ドームでのオリックス戰。 サッカーのワールドカップの放映があつたので、途中は觀てゐない。 それでも、觀たいシーンは觀ることができた。 サッカーが始まる前、5囘表の先頭打者、矢野が初球をホームラン..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-06-09 06:47

漢!誠の救世主で今日も泣け!!
Excerpt:  「おぃおぃ、オイシイやないかぁ?なんかオレのところでチャンスがよぉ回ってくるなぁ。。。これは明日のデイリーの一面はいただきやでぇ。。。おりゃあ!!っと・・・あかんなぁ、空振りや。少し力が入ったなぁ・..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-06-09 06:54

本当に運のない男・・・杉山
Excerpt: 7回裏4−0でリード、杉山好投。それでも勝てないの?途中までノーヒットノーランの快投。このまま完封?と思ったところで、突然のアクシデント。マメがつぶれての降板。ここからがケチの付けはじめ。杉山が残した..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-06-09 07:15

関西ダービー第5戦、今岡自身初の満塁弾で勝ちをもぎ取る!
Excerpt: 待ってました!浜ちゃん、ようやく今季第1号!これまでもいい当たりはあったりしたけど、なかなかオーバーフェンスしなかったのですが、ようやく出ました。いつ以来になるのかな、とにかく1年以上ぶりですよね。や..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-06-09 07:56

接戦!?
Excerpt: 今日、大阪ドームで、遂にこの日が。それは3回やった。不死鳥が舞い降りたらこの勝負征す時  濱中 濱中 俺たちを導け〜!!降り抜いたバットから放たれた打球は一直線に右中間席へ。おさむちゃん、完全復活の今..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-06-09 07:56

おまたせハマちゃんソロ砲や!神様誠が決めた満塁弾!!!
Excerpt: 今日も勝つで!\(・∀・)/ テレビ大阪の中継はなんと、 8時からや??!遅い?? サッカーのせいか? 私はサッカー見ないよ! みなさんはサッカー見ますか? 親はサッカーのサポ―ターに..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-06-09 08:18

さすが私のまこっちゃんヽ(^。^)ノ
Excerpt: えぇぇえー8点?8点??いつの間にぃー! 昨日はリビングでサッカー、隣の和室で野球[:テレビ:] 歓声の上がるたびに両方を交互に見てたんですが。 8回が終わったところでテレビが終わってしまっ..
Weblog: きらきら ひかる
Tracked: 2005-06-09 09:47

浜中様!復活弾!
Excerpt: 浜中様!素晴らしい!見事な右中間への復活アーチ!ファーストベースを廻ったところでのガッツポーズ!感動でうるうる来てしまいました。これまでの長く辛いリハビリにもよく耐えて・・・本当に、本当に感..
Weblog: だめだめ親父の財布の中身
Tracked: 2005-06-09 10:15

杉山、可哀相過ぎ・・・。
Excerpt:  6月8日 スカイマークスタジアム    阪神 8−4 オリックス  結果とスコア  さて今日は・・・。   何とか大阪ドームへ・・・。 しかし仕事から帰って来た我が家の大蔵大臣は、なんだかお..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-06-09 10:27

祝・W杯出場決定!虎連勝!
Excerpt: ○日本2-0北朝鮮●(バンコク)やはりコレ抜きでは何も始まらないだろう。第三国無
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-06-09 10:49

みごと、満塁HR&W杯出場決定!
Excerpt: どっち見たらいいのよ。 どっちも見ないわけにはいかないじゃない。 でも、こういうときにダブル画面ってのは役に立つのよね〜。 右見てわー、左見てダメー、 相方と大騒ぎでした。{/kaeru_en1/} ..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-06-09 12:09

6月8日 阪神??オリックス戦
Excerpt: 6月8日 阪神??オリックス 5回戦 阪神  001 010 204|8 オリックス 000 000 130|4 ○藤川 3勝0敗 ●加藤 2勝2敗1S 本 今岡12号、濱中1号、矢野6..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-06-09 13:30

みごと、満塁HR&W杯出場決定!
Excerpt: どっち見たらいいのよ。 どっちも見ないわけにはいかないじゃない。 でも、こういうときにダブル画面ってのは役に立つのよね〜。 右見てわー、左見てダメー、 相方と大騒ぎでした。{/kaeru_en1/} ..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-06-09 14:49

やっぱり主役は今岡誠!
Excerpt: vsオリックス5回戦。先発ピッチャーはオリックス:光原、阪神:杉山。結果はオリックス(4-8)阪神。これで連勝でございますよ〜!サッカー日本代表がW杯進出決定し周囲の家やマンションから一斉に「よっしゃ..
Weblog: ニシエヒガシエ
Tracked: 2005-06-09 16:12

信頼関係が生んだ誠の救世主の満塁弾
Excerpt: こんな時間でも働いている僕(汗) web shopオーナーには休みありませんからね (o__)oどてっなりそうな状態です。 今日はなんと言っても・・・ 選手会長の満塁弾に尽きるだろう 濱ちゃんの一..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-06-09 17:37

猛虎vs猛牛 祝、浜ちゃん1号・今岡満塁弾!
Excerpt: 今日は場所を大阪ドームに移して阪神対オリッ鉄の試合が行われ 阪神=杉山 オリッ鉄=光原の両先発で始まり 二人とも素晴しいピッチングで進みましたが3回、浜中に復帰1号が飛び出し 阪神が1点を先制!  や..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-06-09 18:02

【○虎8-4オリッ鉄】浜ちゃん【戯言】
Excerpt: 結果は8-4で勝利見事にオリッ鉄に連勝を決めた じりじりと同点に追いつかれ、最終回、頼りになりますセ界の打点王我らが今岡さん 漫画みたいな満塁ホームランで息の根を止めた 先発の杉山君は、球に..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-06-09 18:22

誠の意地の一発!! 勝ち越し満塁HRで同率首位!!
Excerpt: 〜今日の阪神タイガース!!〜 今日は大阪ドームに場所を移しての第2戦。 先発は阪神が杉山。オリックスはルーキーの光原で試合開始。 1回、昨日は先頭で出て得点に結びつけた赤星は左飛に..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-06-09 20:10
×

