2005年06月01日

06/01〜交流戦〜 vs Hawks 5回戦 @甲子園 5-12●

エース剥奪!!!

鳴尾浜で出直せ〜


今日の先発はイガー。
結果はと言うと大敗(>_<)
5回、112球、被安打12、失点8、自責点8とは何たる結果。
ソフトバンクの打撃投手をやってた訳?
あの覇気のない投球、他の投手や野手の士気にも影響するはず。
攻める気持ちが全く見られなかったしね。
あれだけ点を取られたら、野手もやる気をなくす。
キャンプイン前にあんな騒動を起こしたこともあったからね。

試合後、イガーを2軍に落とすと岡田監督は明言した。
イガーよ、鳴尾浜でまずは髪の毛を切れ!
あんな髪の長さが野球をやるのに必要か?
とことん身体をいじめて、一回り大きくなって上に自力で這い上がってきて欲しい。
posted by ユタパパ at 23:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(26) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年のイガーは覇気が感じられません。やはり地に足がついていない気がします。
今日は特に大事な試合だった。エースとして自覚しているとはとうてい思えないピッチングだったことが残念です。ズレータのHRも明らかな失投!
今回の2軍落ち、岡田監督にしては大英断だと思います。ただ先発の駒不足になるのは心配っす。
Posted by 秀太ガンバ at 2005年06月02日 00:34
秀太ガンバさん
エースとしての心構え、試合の臨み方が甘い感じですね。
この時期に下へ落とすんですから、それなりになって戻ってきて欲しいです。
先発は誰で埋めるんでしょうね?
Posted by ユタパパ at 2005年06月02日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

どこまでいくんや??
Excerpt: たけさん@タテジマに魅せられて 1周年誠におめでとうございます。 たけさんをブログの世界に引き込んだ張本人の僕 ブログを楽しみたけさんの文書を 沢山の方に読んで頂ける事は 自分事のようにうれしく思って..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-06-02 00:13

今日はライト外野21拷問。
Excerpt: 今日はタイガース先発は井川。 ソフトバンクは斉藤。 見たくはないでしょうが、結果です。 6/1 阪神VSソフトバンク 甲子園     ソフトバンク 1 1 2 0 4 0 3 1 0  1..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-06-02 00:14

6/1 対ソフトバンク●5-12 井川イタすぎ
Excerpt: 8失点痛すぎる、今日の井川 「(井川は)日本シリーズのときと違う印象を受けました。」・・・と言う、今日のお立ち台に立つズレータ。 「2年前はもっとアグレッシブなピッチャーという印象でした。」・..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-06-02 00:14

井川轟沈、首位陥落・・・6月1日試合結果
Excerpt: 6月1日(水) 甲子園阪神タイガース 5-12 福岡ソフトバンクホークス勝:斉藤 5勝 敗:井川 4勝3敗本塁打:今岡10号2ラン ズレータ17号ソロ・18号ソロ、松中2号2ラン、城島12号ソロ今日は..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-06-02 00:14

阪神vsSB 12−5 井川このヤロー 
Excerpt: 仕事をしながら6時からラジオで試合を聴いていたが 初回から井川の不甲斐無さに、チョット猪木風に井川このヤロー と叫んでしまった。 今日は赤星のファインプレーから始まったので何とか1点を取られはしたが ..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-06-02 00:16

井川よ、メジャー話は何だったの?
Excerpt: 井川よ。オフでの大騒動は何だったの?この内容ではとてもメジャーでは通用しないぞ。ストレートは勢いがなく、変化球の切れもない。何か引退前のベテラン投手のような感じ。コントロールがあればこれでも抑えられる..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-06-02 00:28

阪神、SBに連敗で首位陥落!
Excerpt: ぬぉぉぉぉぉ。 昨日は、負けはしたものの締まったゲームで、今日以降に望みを託せたんですが、今日はいかがなもんなんでしょうか。 今日も、試合を見ることは出来ませんでしたが、結果だけ見てもさんざんです..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-06-02 00:28

謎の病原菌の蔓延に関係者から溜息漏れる…
Excerpt: 謎の病原菌の蔓延に関係者から溜息が・・・  5月中旬より原因不明の病原菌が兵庫県で 発見された。この病原菌は今までの細菌に比べ繁殖能力が 高く、又現段階での特効薬も発見されていない為、多くの2..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-06-02 00:40

大いなる赤っ恥伝説、ここに!
Excerpt:  6月1日、阪神vs.ソフトバンク戦。  今日から六月、勝利で新しい月のスタートを切りたいのは 双方とも同じだったんだろうけれど…。えー、なんというか、 まァ、あれだ。公開処刑っていうの?ボコボコ葬?..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-06-02 00:43

本日怒涛の3本立て  1周年だ!かっ飛ばせ!!  今日の試合はこちら。
Excerpt:  チャンスマーチで♪気迫の一撃で ソフトバンク倒せ〜♪は言いにくいので、♪福岡倒せ〜♪で勘弁してくれ!と思っている皆さんこんばんは。  さて、おかげさまで1周年を迎えることができたこのブログ。今..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-06-02 00:56

なにしとんねん!!
Excerpt: 最悪な試合でした。 ちなみに甲子園に行ってましたが、 5回表で撤収!敷地内で飲んでました(笑) なんしか、井川のロン毛の呪いです!! というより何がポスティングじゃい!!(怒) ..
Weblog: ☆みるきぃ奮闘Diary☆
Tracked: 2005-06-02 03:07

長髪対決は、負けた方が髪斬り!ということに。
Excerpt: ソ112 040 310=12 神000 002 030=5 [投手] (孫軍)斉藤−フェリシアーノ−佐藤 (阪神)井川−江草−牧野−橋本 [勝ち投手]斉藤5勝 [負け投手]井川4勝3敗 [本塁打] ..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-06-02 06:05

甲子園大炎上
Excerpt: 慶ちゃんvs斉藤、一昨年の日本シリーズ初戦(2003.10.18)と同じ顔合わせに。ただ内容は…。球は高いし、キレは無いし…。まず髪の毛キレよ!!!打たれて打たれて打たれて打たれて…。「下に落とす!!..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-06-02 08:00

公開バッティング練習
Excerpt:  6月1日 甲子園球場    阪神 12−5 ソフトバンク  結果とスコア  甲子園放送の臨時ニュースの時間です。 では今日のトップニュースをお知らせします。  今日は、阪神甲子園球場に450..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-06-02 08:20

井川乱調で久々の連敗
Excerpt: 2005/6/1 ●阪神5 - 12ソフトバンク○。 (試合はほとんど見ていないので結果からしかコメントできませんが)、久々に連敗してしまいましたね。ロッテ戦以来ですか。SBの打線が良かったというのも..
Weblog: mitsuの徒然日記
Tracked: 2005-06-02 08:40

(´Д`)ハウーン
Excerpt: イガー、チケット&電車代返せ〜〜〜〜〜〜!!!!!!(゚Д゚#)ゴルァ!! てか、誰かホンマに呪い解いてください・・・ 今シーズン観戦全試合不勝ですよ?!!!!!!! ありえへーん(つд`)
Weblog: 春菜のぼやき
Tracked: 2005-06-02 08:47

なんなのよ、これは。
Excerpt: 6月1日 阪神●5−たくさん○ソフトバンク はぁ〜〜〜。情けなくて点数書けないし(/_;) イガ〜は、このまま先発ローテに入ってていいのでしょうか? もうエースじゃないことを認めて、なんとかしてほし..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-06-02 08:56

なんじゃこりゃ!
Excerpt: 昨日は・・・・ はあ・・・ えーと、試合ありましたね。たしか・・・ えーと、どんな試合でしたっけ?・・ 確か・・・先発は・・・エース・・・井川様・・・・でしたっけ? 家に帰ってテレビすら点ける気にな..
Weblog: だめだめ親父の財布の中身
Tracked: 2005-06-02 08:57

井川投手でやっぱり勝てず(6/1)
Excerpt: 観戦しなくて良かったです(笑) 昨日は、何かあったのでしょうか。。。 自宅に着いた時点で試合は… なので昨日は日本ハムの試合を見ていました。 新庄が頑張っていましたね。。。 また、引き分けま..
Weblog: All Season【阪神タイガース情報満載!?】
Tracked: 2005-06-02 09:31

自覚のない投手はこんなもの(阪神井川投手は再生するか)
Excerpt:  阪神井川投手がまたまた打ち込まれて敗戦投手。岡田監督はとうとう井川投手の二軍行きを決断した。遅すぎる決断だった。
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 2005-06-02 09:49

6月1日 阪神??ソフトバンク戦
Excerpt: 6月1日 阪神??ソフトバンク 5回戦 ソフトバンク112 040 310|12 阪神   000 002 030|5  ○斉藤 5勝0敗 ●井川 4勝3敗 本 松中21号、城島12号..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-06-02 14:21

【2連敗】 不貞寝
Excerpt: タイガースVSホークス 第5回戦(阪神甲子園球場) タイガース5〓12ホークス ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-06-02 19:46

【2連敗】 不貞寝
Excerpt: タイガースVSホークス 第5回戦(阪神甲子園球場) タイガース5〓12ホークス ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-06-02 19:49

【2連敗】 不貞寝
Excerpt: タイガースVSホークス 第5回戦(阪神甲子園球場) タイガース5〓12ホークス ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-06-02 19:50

【2連敗】 不貞寝
Excerpt: タイガースVSホークス 第5回戦(阪神甲子園球場) タイガース5〓12ホークス ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-06-02 19:54

井川またですか。 阪神5−12ソフトバンク
Excerpt: 先発井川、5回を投げて8失点。ここ2試合で自責点13。しかも、2試合とも初回から失点している。原因は間違いなく変化球の制球力不足。簡単に追い込むことはできるのだが、なかなかウイニングショットが決まらな..
Weblog: UE☆blog
Tracked: 2005-06-04 13:00
×

