2005年05月31日

05/31〜交流戦〜 vs Hawks 4回戦 @甲子園 0-2●

一球に泣いた杉山

打てない打線は初戦だけ?


今日からのソフトバンク〜ロッテの6連戦が山場であろう。
その初戦の先発は杉山。
8回を被安打5、被本塁打1、失点2だった。
この2失点は、7表に先頭の松中に四球、城島を三邪飛に打ち取ったあとのズレータにレフトスタンドへ被弾した唯一の失投だった。
両チーム合わせてこの2点だけの緊迫した試合だった。
杉山は責められない、この内容であれば完投ペースだった。
が、打つほうがソフトバンク先発の杉内にたったの2安打。
4回シーツのレフト2ベースと5回矢野のライト前ヒットだけ。
出塁した走者は金本の四球を入れて3人だけ。
チャンスらしいチャンスは2回。先頭の金本が四球で出塁して二盗を成功させるが、今岡・スペンサーと連続空振三振。矢野が投ゴロで絶好の先制のチャンスを潰してしまった。
次は、4裏一死からシーツが左中間を破る2ベースで出塁するも金本が見逃三振、今岡は右飛でまたも杉山を援護できなかった。

先発投手が好投している時に限って打線が援護できない。
今年の負け試合には多いパターン。
こういう試合が少なくなればいいのだが。。。

明日は切り替えて戦ってもらいましょう!
交流戦は2戦目からは強いんですから〜
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(23) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4043836
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【快敗】 阪神vsソフトバンク4回戦@阪神甲子園球場 〜お杉対決、負けてもスッキリ〜
Excerpt:  阪神先発・杉山は7回にズレータに2ランを浴びたが、8回を5安打2失点と好投。しかし、ソフトバンク・杉内が、杉山を上回る2安打完封の快投。0−2で敗れた。  あんなにいいピッチングをされたら、逆に..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-05-31 23:09

か、完封負け。。。
Excerpt: 今日は5月の最終戦。 強敵ソフトバンク戦だ。 昨日いい勝ち方をしたタイガース。 このままの勢いでソフトバンクにぶつかっていく試合! タイガース先発は杉山。 ソフトバンクは杉内。 では結果です。..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-05-31 23:10

杉山よ♪前を向いていこう♪
Excerpt: 両手骨折・・・杉内に・・・ 2安打完封負けですか??(泣) う〜〜〜〜ん(悩) こんな日もあるさ・・・ 杉山よ♪前を向いていこう♪ 8回をズレータの一発2失点は試合を 作ったと言えるぞ!! 8回に..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-05-31 23:14

杉山よ♪前を向いていこう♪
Excerpt: 両手骨折・・・杉内に・・・ 2安打完封負けですか??(泣) う〜〜〜〜ん(悩) こんな日もあるさ・・・ 杉山よ♪前を向いていこう♪ 8回をズレータの一発2失点は試合を 作ったと言えるぞ!! 8回に..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-05-31 23:15

★阪神0??2ソフバン☆仙台から戻ってすぐ試合はキツイっしょ…...
Excerpt: 仙台から今朝戻ってすぐにソフトインワン…いやいやソフトバンクですかいな そりゃキツ過ぎます。 ファンクラブ応援デーやってカードと携帯クリーナーもGETしようと意気込んで観戦行ってまいりまし..
Weblog: みっち♂&やっち♀らんど
Tracked: 2005-05-31 23:16

完敗・・・
Excerpt: 乾杯! けふは5時過ぎに歸宅出來た。 6時過ぎにはTVの前に陣取り、タイガースの勝利を祈つて、ビールで乾杯! 先發はおほかたの豫想通り、タイガースが杉山、ホークスは杉内。 投手戰でゼロ行進。 タイ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-05-31 23:17

所詮・・・
Excerpt: スギヤマンvs杉内の投げあいとなった一戦。素晴らしい立ち上がりを見せた二人による緊迫した投手戦に。3回、4回とピンチを作るもなんとか抑え、5〜6回は再び3者凡退に。対する杉内も阪神打線に的を絞らせず5..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-05-31 23:18

杉内に負けた日
Excerpt: 5月31日 阪神●0−2○ソフトバンク また3連戦の初戦を落としちゃったのね。 でもみんなで仲良く杉内を打てなかったわけだから、しょうがないか。 今日の負けは、あまり悔しくないなぁ。 ソフトバンクに..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-05-31 23:18

【●神0-2ソフト】杉内様万歳【戯言】
Excerpt: やっぱり火曜日は勝てませんか!? 昨日書いたように、たぶん勝てんやろうってのもあったし、友達が出張で来てたってのもあったし、飲みに行って来ました そう長丁場にはならず、帰って来てテレビつけたら、9..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-05-31 23:26

阪神vsSB 杉杉対決 4回戦
Excerpt: 今日から場所を仙台から甲子園に移してSBとロッテ6試合するのだが 今日の両チームの先発、阪神杉山 ソフトバンク杉内 名付けて杉杉対決と勝手に付けた。 その名にふさわしい両投手の投げあいで始まり6回まで..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-05-31 23:26

所詮・・・
Excerpt: スギヤマンvs杉内の投げあいとなった一戦。素晴らしい立ち上がりを見せた二人による緊迫した投手戦に。3回、4回とピンチを作るもなんとか抑え、5〜6回は再び3者凡退に。対する杉内も阪神打線に的を絞らせず5..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-05-31 23:28

【●神0-2ソフト】杉内様万歳【戯言】
Excerpt: やっぱり火曜日は勝てませんか!? 昨日書いたように、たぶん勝てんやろうってのもあったし、友達が出張で来てたってのもあったし、飲みに行って来ました そう長丁場にはならず、帰って来てテレビつけたら、9..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-05-31 23:31

詰め将棋のように固く勝たれることを横綱相撲されたっていうんだね
Excerpt:  5月31日、阪神vs.ソフトバンク戦。  阪神・杉山、ソフトバンク・杉内、ともに松坂世代と 呼ばれる二人の先発で始まった今日の試合、お互いの 意地がぶつかりあって白熱した投手戦となった。
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-05-31 23:33

天敵杉内か
Excerpt: あの日本シリーズから杉内が打てない・・・。正直言って前半はそんなに調子よくなかったんじゃないかな?打てそうな感じがしてたけど、ダメだった。そして後半尻上がりに調子を上げてきて、もうお手上げ状態。高めの..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-05-31 23:33

杉内に完敗・・・
Excerpt: 今日も試合は見れませんでした。 が、それでもよかったのかも。 杉内に2安打完封ですか・・・。 ほんと、笑いが出てきそうなくらいの完敗ですね。 杉山もズレータの一発だけですから、ほんと好投したの..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-05-31 23:49

杉山直久独り立ち
Excerpt: 私を見て「今岡に似てる!」と思ってしまう皆さんこんばんは。  悪くない。そう思えるピッチングを杉山投手は見せた。このところ勝ち星は無いけど、試合を壊さないくらいのピッチングは充分にできている..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-06-01 00:42

上村愛子さんブログデビュー、タイガースは負け!
Excerpt: ソ000 000 200=2 神000 000 000=0 [投手] (ソフトバンク)杉内 (阪神)杉山−橋本 [勝ち投手]杉内8勝1敗0S [負け投手]杉山2勝4敗0S [本塁打] (ソフトバンク)..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-06-01 05:44

上村愛子さんブログデビュー、タイガースは負け!
Excerpt: ソ000 000 200=2 神000 000 000=0 [投手] (ソフトバンク)杉内 (阪神)杉山−橋本 [勝ち投手]杉内8勝1敗0S [負け投手]杉山2勝4敗0S [本塁打] (ソフトバンク)..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-06-01 05:45

上村愛子さんブログデビュー、タイガースは負け!
Excerpt: ソ000 000 200=2 神000 000 000=0 [投手] (ソフトバンク)杉内 (阪神)杉山−橋本 [勝ち投手]杉内8勝1敗0S [負け投手]杉山2勝4敗0S [本塁打] (ソフトバンク)..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-06-01 05:45

杉内に完敗! 5カード連続の初戦負け
Excerpt: 2005/5/31 ●阪神0 - 2ソフトバンク○。 いやはや完敗でしたね。打線が不甲斐ないのか相手の杉内がよかったのか、いずれにせよ初戦は勝てない、さらにいうと火曜日は打てないという嫌なジンクスは継..
Weblog: mitsuの徒然日記
Tracked: 2005-06-01 07:22

気合の差。
Excerpt:  5月31日 甲子園球場    阪神 0−2 ソフトバンク  結果とスコア  杉山は惜しいことをしましたね〜。 ナイスピッチングでしたが、相手の杉内が上回りました。 攻撃陣が2安打、1四球、出た..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-06-01 08:28

杉内サンに完封負け
Excerpt: 同級生同士の投手戦。大変、見応えのある試合でした。杉山様も堂々のピッチング内容!三冠王、松中サンの胸元も突いておられましたし、城島さんに対しても強気の内容!素晴らしかったと思います。ただ、あの回は..
Weblog: だめだめ親父の財布の中身
Tracked: 2005-06-01 11:28

5月31日 阪神??ソフトバンク戦
Excerpt: 5月31日 阪神??ソフトバンク 4回戦 ソフトバンク 000 000 200|2 阪神    000 000 000|0 ○杉内 8勝1敗 ●杉山 2勝4敗 本 ズレータ16号 ..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-06-01 13:36
×

