2005年05月30日

05/30〜交流戦〜 vs Eagles 6回戦 @フルキャスト宮城 0-4○

下柳ワールド・無傷の6連勝!

兄貴が決めたぁ〜


今日の先発は下柳、今季まだ負けなし。
その下柳、初回先頭の飯田にヒットを打たれるが、併殺で切り抜いた。

3表に試合は動いた。
鳥谷・空振三振で一死となり、赤星がライト線3ベース!ResStar早い!あっという間に3塁へ!
次の藤本がきっちりセンター犠飛を打ち上げ1点先制!して下柳を援護した。

また4表、先頭の金本が左中間を破る2ベース、次の今岡の捕ゴロで金本が3塁を陥れる好走塁で一死三塁。桧山がセンターへライナーで抜けるタイムリーヒットで0-2とした!

そして8表、一死から赤星の投ゴロが内野安打に、足を見せてくれます!藤本倒れて、二死。シーツの遊ゴロでチェンジかと思ったら楽天・斉藤が痛恨のエラーで二死一・二塁。
打席には金本。1-0から振りぬいた打球はレフトの頭上を越えるタイムリー2ベースヒットで二者生還して0-4と試合を決定付けた!
兄貴、今日2本目の2ベースでした。打点も49打点、打率は.349とセの首位打者に躍進です!!!

6裏まで下柳は被安打3の無失点。完璧に試合を作ってくれました。
下柳の後は中継ぎのエース・藤川が7回を、ウィリアムスが8回をきっちりと抑えてくれた。
そして、9回のマウンドには久保田が今日も久保田があがった。
先頭打者・高須のセンターへのフライを赤星が飛び込んでのスーパープレー!
これには久保田は助けられたでしょう。続く山海砲詫薫造箸気譴燭・▲蹈撻垢鮖哀乾蹇・詭遒魘・胸或兇忙杜韻瓩道邱臀・察ェ
今日は無失点で締めてくれました。

明日から聖地・甲子園でソフトバンク3連戦。
何としても勝ち越してもらいましょう!
頑張れタイガース!
posted by ユタパパ at 22:13| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(31) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流石下さん〜安心試合いつもすんません!
Posted by とうちゃん at 2005年05月30日 22:23
下さんは、安心して見れますね〜♪
本当に頭が下がります!ナイスピッチング!

明日からはいよいよソフトバンク、ロッテとの6連戦ですねー!
甲子園ですから負けませんよ!
頑張って勝ちましょう!!^^
Posted by MARU at 2005年05月30日 22:54
とうちゃん
下さん、安心して見てられましたね!
さすがでした。

MARUさん
下さんナイスピッチングでした!
安定してますよね。

今日からソフトバンク〜ロッテと楽しみですよね!
頑張って「気」を送りましょう!
Posted by ユタパパ at 2005年05月31日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

5月30日 楽天●0ー4○阪神
Excerpt: ||||||||楽天に完封リレーで貯金7|||||||| アニキにタイムリーが出て2打点追加なり〜{/kirakira/}チャリ〜ン シモやん→球児→ウィル→久保田の必勝リレーで勝ちました! でも私..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-05-30 22:16

やっぱり2連勝!4−0
Excerpt: 下柳の好投にきっちり仕事をした打撃人と救援陣。赤星・藤本・金本・桧山ありがとう!兄貴・金本の駄目押しレフトオーバー2点タイムリーツーベースは4番の仕事のお手本。藤川−ウィリアムス−久保田の救援必勝リレ..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-05-30 22:16

素晴らしい守備
Excerpt: 杜の都での樂天戰第3戰。 歸宅して8時からTVで觀戰した。 7囘裏でちやうど藤川がマウンドに上がつたところ。 0−2でタイガースがリードしてゐる。 藤川はさすがに安心して見てゐられる。 先發は下柳..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-05-30 22:22

下柳6勝目!2005年5月30日 楽天戦結果
Excerpt: 2005年5月30日(月) フルキャストスタジアム宮城阪神タイガース 4-0 東北楽天ゴールデンイーグルス(対楽天戦 5勝1敗)勝:下柳 6勝負けなし!  敗:紀藤 1敗本塁打:なし男・下柳が、「調子..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-05-30 22:23

金本ダメ押し&下柳6連勝 投手リレーで完封勝利!!
Excerpt: 〜今日の阪神タイガース!!〜 今日はここまで負け無しの下柳と紀藤の両先発。 下柳は先頭の礒部に安打を許すも後続を併殺などで打ち取る。 これで流れにのった下柳は楽天打線も持ち前の投球で無..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-05-30 22:25

カード勝ち越し、完封勝ち!
Excerpt: 今日は27日中止分の代替試合。 今季楽天戦はこれで最終戦となる。 やはりひとつでも多く勝っておきたい試合でした。 タイガース先発は好調の下柳。 楽天は紀藤。 では結果です。 5/30 楽天..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-05-30 22:27

素晴らしい守備
Excerpt: 杜の都での樂天戰第3戰。 歸宅して8時からTVで觀戰した。 7囘裏でちやうど藤川がマウンドに上がつたところ。 0−2でタイガースがリードしてゐる。 藤川はさすがに安心して見てゐられる。 先發は下柳..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-05-30 22:32

月曜日は快勝
Excerpt: ●楽天0-4阪神○(仙台)  大相撲オフシーズンは虎ブログになりつつある当ブログ
Weblog: 日々の徒然
Tracked: 2005-05-30 22:43

8回の元・阪神と現・阪神
Excerpt: 日本全国の観光地や名所で様々な形で売られているキティーちゃんと、日本全国どこからでも現われるタイガースファンとではタイガースファンの方が日本経済に貢献していると思っている皆さんこんばんは。 ..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-05-30 22:43

【快勝】 東北楽天vs阪神6回戦@フルキャストスタジアム宮城 〜中継ぎ休養対策にはこれ!?〜
Excerpt:  阪神が3回、藤本の犠飛で先制。4回に桧山がタイムリー、8回には金本が2点タイムリーを放ち加点。投げては先発・下柳が6回を3安打無失点に抑えると、藤川−ウィリアムス−久保田が完封リレー。0−4で楽天に..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-05-30 22:55

下さん無傷の6勝目!
Excerpt: 雨で流れた代替試合。 タイガース今シーズン初の月曜開催です。 試合はタイガース先発下さん。 楽天は紀藤投手で始まりました。 両先発ともに順調な立ち上がりの投手戦となり、いわゆる通好みの..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店  さぁ、甲子園で日本シリーズのリ...
Tracked: 2005-05-30 22:58

下さん無傷の6勝目!
Excerpt: 雨で流れた代替試合。 タイガース今シーズン初の月曜開催です。 試合はタイガース先発下さん。 楽天は紀藤投手で始まりました。 両先発ともに順調な立ち上がりの投手戦となり、いわゆる通好みの..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店  さぁ、甲子園で日本シリーズのリ...
Tracked: 2005-05-30 22:59

詰め将棋のように固く勝つことを横綱相撲っていうんだね
Excerpt:  5月30日、阪神vs.楽天戦。  阪神・下柳、楽天・紀藤の両ベテランが先発した今日の試合、 先手をとったのは阪神。  3回、赤星のスリーベースから藤本がキッチリ犠牲フライを 打ち上げて1点。その裏、..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-05-30 23:00

楽天0−4阪神 ベテラン投手対決は下柳に軍配
Excerpt: 今日は2回裏からサンテレビで観戦。 最近仕事がヒマなので早く帰れていいところを見逃さずに済みました(笑) 先発は37歳の下柳と40歳の紀藤のベテラン二人。 二人合わせて77歳・・・喜寿ですよ、喜寿..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-05-30 23:07

阪神vs楽天 6回戦 阪神勝利!
Excerpt: 交流戦、楽天との最終戦4−0で阪神が勝利しました。 今日のヒーローは金本と下柳でしょ! まぁ他を言えば限がないが8回のアニキの2点タイムリーは技ありですね。 楽天の守備を計算した流し打ち! 素晴しい。..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-05-30 23:16

【○神4-0楽】土付かずの6勝め【戯言】
Excerpt: 下さんには、ホンマに頭が下がりますわ 土付かずの6連勝は結果として付いてきてるとして、あの丁寧なピッチングは若手〜中堅の投手はみんな真似すれば良いと思いますね もう何年も現役ってわけにもいかんでし..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-05-30 23:19

今日の阪神 4−0
Excerpt: 今日の阪神は4−0で楽天に勝ちました。 貯金を7として、単独首位をがっちり守ってます。 さぁ連勝街道がスタートしました。 TVをつけたら相手のエラーでした。 昔の阪神はあそこで点が取れませ..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-05-30 23:31

当然でしょ 楽天に連勝
Excerpt: 下柳投手ナイスピッチングでした。やっぱスピードだけじゃないですよね 野球は。 上手さが光った投球でした。あと兄貴もご苦労様でした。 楽天相手に2敗は出来ないが、期待通り勝ってくれてありがとう。 ..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2005-05-30 23:36

完全勝利!
Excerpt: 神様仏様下柳様!! ■楽天 0 − 4 阪神 もう何も言うことはありませんね。 今日は完璧な内容でした^^v 願わくば規定投球回数に達して欲しい・・・(´・ω・`)
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-05-30 23:39

阪神、完封リレーで楽天に勝ち越し
Excerpt: 今日は万全の投手リレーで、阪神が快勝。 先発は、阪神が下柳で楽天が紀藤というベテラン対決となった。 今日も、さっき帰ってきたときには試合が終了していたので、 内容についてはわからないけど、結果は..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-05-30 23:41

安定感抜群 楽天0−4阪神
Excerpt: 今日も"虎の現エース"が大活躍!6回を投げ無失点。7回は藤川、8回ウィリアムス、9回久保田の完封リレー。打線も赤星、金本の活躍により効果的に得点を挙げた。 37歳の大ベテラン、彼の今年の防御率は1点台..
Weblog: UE☆blog
Tracked: 2005-05-30 23:58

仙台ツアーは大成功
Excerpt: 金曜が雨で登板が今日になった剛っさん。今日も相変わらずの投球術で楽天を完璧に封じ込んだね!!連打を許すことも無く6回を3安打零封。2・4・5回は三者凡退に、6回も1四球を許しただけ。これで無傷の6勝目..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-05-31 00:01

下ちゃんはさすがだね
Excerpt: やっと回ってきた、下柳のローテーション。やはり彼の時が一番安心してみていられるから、もっと早く来て欲しいなあ、と無理な注文をついしてしまう。低め低めに球を集めて、いつも通りのピッチングはさすが。ひとつ..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-05-31 00:22

シモさんの魔法
Excerpt: 下柳、無傷の6勝目 楽−神評 (共同通信) - goo ニュース プロ野球結果 阪神4−0楽天 (共同通信) - goo ニュース  「久保田、やればできるじゃないか」  被安打が1本あったものの…..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-05-31 01:29

よっしゃ〜。 えぇぞぉ〜、下やん
Excerpt: 下やんさすがですね。 久保田も何とか無失点に抑えたし・・・ キュ〜ちゃんは言うことなし。 楽天相手に5勝1敗。欲を言えば全勝して欲しかった。 [やった〜!!また勝った〜]..
Weblog: キダゴ55ろぐ
Tracked: 2005-05-31 02:46

気が早いが、アニキ三冠王&MVPや!
Excerpt: (フルキャスト宮城、阪神5勝1敗、16,230人) 神001 100 020=4 楽000 000 000=0 [投手] (阪神) 下柳−藤川−ウィリアムス−久保田 (楽天) 紀藤−玉木−吉田−一場 ..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-05-31 05:32

昨日のプロ野球
Excerpt: 今回は昨日のプロ野球について書きたいと思います。 昨日は阪神対楽天の1試合が行われました。 中止になった分ですね。 結果は 阪神4−0楽天 です。 阪神が貯金を今季最多の7に伸..
Weblog: ☆Football−ファン☆ 〜気になる事〜
Tracked: 2005-05-31 07:23

下柳無傷の6勝目
Excerpt: 2005/5/30 ●楽天0 - 4阪神○。 下柳投手がハーラートップとなる6勝目を3安打0失点という抜群の内容で飾りました!本当に頼りになりますね。それほど詳細に見ていないのですが、テンポのよい投球..
Weblog: mitsuの徒然日記
Tracked: 2005-05-31 07:43

完封リレー。
Excerpt:  5月30日 フルキャスト宮城    阪神 4−0 楽天  結果とスコア  さすが下柳さま〜。 変幻自在のナイスピッチング。 おかげさまで余裕を持って楽しく拝見させていただきました。 後はいつも..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-05-31 09:46

下柳様!無傷の6連勝!
Excerpt: 本当は試合の無い筈の月曜日の昨日でしたが先日の順延の楽天戦がありました。いやー、しかし、下柳様は素晴らしいですね。これで開幕以来の無傷の6連勝!ラジオでしたが聴いてて安心してられました。下柳様が投げ..
Weblog: だめだめ親父の財布の中身
Tracked: 2005-05-31 18:16

神様、仏様、下柳様!
Excerpt: 【30日の試合】(フルキャストスタジアム宮城) 阪 神001 100 020=4 楽 天000 000 000=0 <投手> (神)下柳−藤川−ウィリアムス−久保田 (楽)紀藤−玉木−吉田−..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-06-12 02:02
×

