2005年05月28日

05/28〜交流戦〜 vs Eagles 4回戦 @フルキャスト宮城 2-1●

3連戦初戦はやぱり勝てないのか?!

勝ちある敗戦か?


昨日雨で流れ、今日がフルキャストでの初戦。
先発は昨日の下さんがスライドしないで安藤。
初回、2回とコントロールに苦しんでいて、1点ずつ失った。
3回以降は被安打1という内容なので、やはり立ち上がりの制球難が弱点であろう。


今日は後手後手の試合展開。
でも、攻撃は淡白だったのが残念。
唯一の得点があった7回表。
藤本に代打・関本が死球。シーツが中安で無死一・二塁。金本が三邪飛に倒れ、一死一・二塁。
今岡が左タイムリーを放ち、1点返して2-1とした。さらにスペンサーが四球で一死満塁と逆転のチャンス。
打席にはDH濱中、ここは凄く期待をしていたのだが。。。空振三振で二死満塁。最低でも犠牲フライを打って欲しかった。次の矢野の打球は一伸び足りず左飛に倒れ三者残塁となってしまった。
絶好の好機だったのに。。。

安藤が負けにも関わらず完投をしたのは大きい。
それは3回以降復調したから。
中継ぎ陣をつぎ込まなかったのは大きい。9連戦は先発よりも中継ぎに皺寄せがくるから。

明日、また新たな気持ちで
頑張れタイガース!
posted by ユタパパ at 21:38| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(22) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごめんなさい^^;

TB連発になってしまいました(汗)

今日は残念でした。。 安藤勝たせてあげたかったなぁ。。

明日はその分、頑張ってもらいましょう!^^

ガンバレー!
Posted by MARU at 2005年05月28日 23:40
MARUさん
気にしないで下さいね。
3回以降の安藤は良かったんですがね、立ち上がりが良くないですね。。。
さぁまた明日からです!
Posted by ユタパパ at 2005年05月29日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3972503
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

楽天が4連勝ですって?
Excerpt: 5月28日 楽天○2−1●阪神 野球の神様も、さすがに見かねて、楽天に降臨してきたようです。 猛虎打線を4安打1点に押さえて、なんとなんと、4連勝しちゃいました。 パチパチパチパチ〜〜〜。 いえい..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-05-28 21:40

阪神VS楽点 2-1阪神楽に点取れず敗れる!
Excerpt: 昨日、雨で流れ両チームに、どういった影響が出るかと思われた ゲームでしたが2−1で楽天が勝ち球団初の4連勝に終わりました。 今日は仕事でラジオを聴いていたが初回に点を取られていたので 後の方は聴くのを..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-05-28 21:42

【9連戦初戦】 東北楽天vs阪神4回戦@フルキャストスタジアム宮城 〜収穫のある負け〜
Excerpt:  阪神先発・安藤が制球に苦しみながらも1,2回を1点ずつの2失点で踏ん張り、3回以降は無失点で8回まで完投するも、打線が楽天先発・金田の前に散発の4安打。7回に今岡のタイムリーで1点を返すに止まり、2..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-05-28 21:47

4連勝!?
Excerpt: カードの初戦の負け、多ないか!?前回、甲子園で3タテしてる相手。もちろん、余裕を見せたってゆうことは無いやろけど、全然打たしてもらえへんかったなぁ。交流戦で調子が出てへん中日とはいえ、昨年のセ界覇者。..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-05-28 21:58

やっぱり・・・ジンクス?
Excerpt: 初戦には何故か、勝てない?これって、ジンクス。好調楽天との初戦。好調の勢いをとめる事はできずに敗戦。前回の甲子園のように3つ、と思っていたのが・・・見せ場は、7回。シーツ:ヒット、今岡:ヒットの攻撃だ..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-05-28 22:01

疲弊からの脱却
Excerpt: ライトスタンドで近くの席の女の人と仲良くなっても、それはその場限りなのに・・・ということに気付いていない皆さんこんばんは。  今日は昨日休んだ後の試合だった。立ち上がりから悪い状態の安藤..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-05-28 22:05

楽天2−1阪神 またしても安藤に打線の援護なし
Excerpt: 今日はよみうりTVで観戦。 最大延長17:55までという事で・・・やればできるやん。<よみうり しかしまあ、なんで阪神打線は左のこういうタイプのピッチャーに弱いのか・・・ 見せ場は7回のみ。しかも..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-05-28 22:20

楽天戦、安藤力投空しく、無念の敗北!
Excerpt: 今日は昨日とはうってかわって晴天の仙台。 先発は、楽天が金田、阪神は安藤、ここまで2勝3敗同士の対決。 安藤は、前回の登板での炎上を立て直してこれるか、まずは ここに焦点が集まります。 &nb..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-05-28 22:22

まさか!東北の珍事!完全なる負け!
Excerpt: うわぁ??????????????! 恥ずかしぃ??????????????! 楽天との4回戦はなんとまぁ??、 見事に負けました。 あんどぉ??????!立ち上がり悪すぎじゃ! そ..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店  1周年ありがとうのスペンサー祭...
Tracked: 2005-05-28 22:31

負けたねぇ。。
Excerpt: 今日は楽天戦。 誰もが3連勝を期待したと思うのですが、勝負の世界がそう甘くは無かった。。。 楽天さんも必死で頑張っています。 あのプレー、頑張りは見習わなければ! では今日の結果です。 5/..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-05-28 23:00

負けたねぇ。。
Excerpt: 今日は楽天戦。 誰もが3連勝を期待したと思うのですが、勝負の世界はそう甘くは無かった。。。 楽天さんも必死で頑張っています。 あのプレー、頑張りは見習わなければ! では今日の結果です。 5/..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-05-28 23:03

負けたねぇ。。
Excerpt: 今日は楽天戦。 誰もが3連勝を期待したと思うのですが、勝負の世界はそう甘くは無かった。。。 楽天さんも必死で頑張っています。 あのプレー、頑張りは見習わなければ! では今日の結果です。 5/..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-05-28 23:05

負けたねぇ。。
Excerpt: 今日は楽天戦。 誰もが3連勝を期待したと思うのですが、勝負の世界がそう甘くは無かった。。。 楽天さんも必死で頑張っています。 あのプレー、頑張りは見習わなければ! では今日の結果です。 5/..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-05-28 23:05

樂天市場でポイント2倍!
Excerpt: 仙臺で行なはれた樂天とタイガースの試合。 先發はタイガースが安藤、樂天が金田。 1囘裏の安藤の立上がりは不安いつぱい。 瞬く間に1點を獻上。 しかも續く2囘裏。 いきなりアウトをひとつも取らないうち..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-05-28 23:14

プラス思考で考えれば…
Excerpt: 金田好投、継投もズバリ 楽天、初の4連勝 (共同通信) - goo ニュース プロ野球結果 楽天2−1阪神 (共同通信) - goo ニュース  「ウソだろ」…今日(28日)の日中、私は仕事にどっぷり..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-05-29 00:31

●1-2 安藤のテンポの悪さに疲弊する
Excerpt: 超ピーカン! 昨日の豪雨から一転、素晴らしい天気に恵まれた仙台 ついにフルキャストスタジアムへやってきた は??るばる来たでぇ、フールスタァ??♪(byさぶちゃん) 楽天ファンには一緒に写真撮ってくれ..
Weblog: 旅は人生の道標
Tracked: 2005-05-29 02:46

完敗。
Excerpt:  5月28日 フルキャスト宮城    阪神 1−2 楽天  結果とスコア  今日は完敗でした。 え〜? 2対1だよ〜?   いやいや、何も得点差だけが野球ではありませんぞ〜。  完敗の理由は..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-05-29 08:52

楽天相手にまさかの敗戦 安藤・初回の不調響く
Excerpt: 〜今日の阪神タイガース!!〜 安藤は立ち上がりボール先行の悪い投球。 1回は四球で繋がれ失点。2回も連打で失点。 どちらも四球の絡む投球でした。 その後は素晴らしい投球でしたが、打線..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-05-29 09:21

昨日も立ち上がりの悪さが・・・
Excerpt: 昨日の成績は「2失点完投で負け投手」と聞くと、惜しかったと普通は思うけど、実際はあの立ち上がりの悪さがチームの流れを決めてしまった様な安藤の立ち上がりだった。球速、コースが良くても、腕が縮こまってるか..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-05-29 10:35

4連勝を献上ですか。
Excerpt: 中日を3タテし、絶好調の楽天 昨日は雨で中止となり、仕切りなおしの今日の試合。 結果は1-2で敗れました これで、楽天球団史上初の4連勝を献上 先発は前回ソフトバンク打線に滅多クソに打..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-05-29 18:51

5/28 対楽天●1-2 意味ある完投
Excerpt: 立ち上がり不安も完投安藤と、沈黙の打線。 ひやひやしたよぉ、安藤くん。初盤はどうなることかと。だんだんと調子を上げて、完投できたのは良かったね。 今日から始まる9連戦のなか、中継ぎと抑えの投手..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-05-29 23:41

まさか、楽天に負けるなんて・・・
Excerpt: 【28日の試合】(フルキャストスタジアム宮城) 阪 神000 000 100=1 楽 天110 000 00X=2 <投手> (神)安藤 (楽)金田−玉木−吉田−福盛 ○金田3勝3敗 S福盛..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-06-12 02:00
×

