2005年05月27日

05/26〜交流戦〜 vs Buffaloes 3回戦 @甲子園 10-0○

打線爆発!で大勝〜〜〜

福原3安打・無四死球・完封勝利!


先発は6連敗中の福原。今日は勝たせてあげたいと誰もが思っていたのであろう。

初回から快調に飛ばす福原。初回は三者凡退に抑え、オリの出鼻を挫いた。
1裏から今日は打線が援護する。
赤星四球を選び、すかさず盗塁成功して無視二塁。藤本がひっぱってライトタイムリーヒットを放ち赤星生還して1点先制!この一二番の二人で1点を取れるのが素晴らしい!
シーツが今日は初打席からセンターへヒットを放つ。兄貴四球で無死満塁。
きのう1000本安打を達成した今岡ライトへ犠牲フライをあげて、藤本生還して2-0とした!
バネ指で打撃練習もままならない会長が頑張ってます。
スペンサーがサード併殺に倒れ追加点ならず。

さらに福原に援護が!
3裏一死から、シーツレフトヒット兄貴センターヒットと連打で一死一・三塁と追加点のチャンス。打席には今岡、2戦連発となる左中間スタンドへ3ランHRを打ち込んだ〜!!!
これで5-0!
今度は4裏一死から、福原四球を選ぶ、赤星が三邪飛に倒れ二死一塁。藤本ライトヒットシーツ四球を選び二死満塁。打席には四番兄貴・金本左中間を破る走者一掃タイムリー2ベースヒットで8-0!!!
更に6裏、赤星センター前ヒットでセカンドを陥れて2ベースとした!藤本の中飛で赤星三塁へタッチアップして一死三塁。シーツ四球で一死一・三塁。ここでシーツに代走・関本。ワイルドピッチで一死二・三塁。四番金本レフトへタイムリーを放った。二走の関本もナイススライディングで生還して2点追加、10-0!!!と勝負を決めた一打だった。

福原は無四死球で被安打3で今季初完封
コントロールもよく、自分のペースで最後まで投げていた。
これぞ福原!という投球内容だった。これで福原の連勝街道が始まるであろう。

明日からはフルキャストにて楽天戦。
だが、この楽天。中日に3連勝したのである。油断は禁物だ!
「勝ちたいんやぁ!」の気持ちを忘れずに!!!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 00:14| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(33) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甲子園から帰ってきました^^

ホントにすごくいい試合で言うこと無しですよ^^

ユタパパさんの大きな「気」が届いてましたよ!!
ほんとに最高です!明日もこの流れで頑張れ!!^^
Posted by MARU at 2005年05月27日 00:21
MARUさん
お疲れ様でした〜
「気」が届いてよかったです!!!
今日は本当に最高の試合でしたね、観戦が羨ましかったです。
Posted by ユタパパ at 2005年05月27日 00:37
TBありがとうございました。
福原投手は名前が「忍」だけあって
今まで我慢強く耐えましたね。
 
今日からの楽天戦で3連勝できたら
今後の戦いが、かなり楽になります。

楽天が良くなったのか単にオレ竜が
パに通用しないのか…が見ものです。
 
楽天3連戦後は中継ぎ・抑えも大変に
なってくるだろうから、あと3試合は
先発完投のつもりで投げて欲しいと
思いますし打線の奮起も期待します。
Posted by さそり座のさそり座は at 2005年05月27日 13:12
さそり座のさそり座はさん
コメントありがとうございます。
昨日の福ちゃんは本当にナイスピッチングでしたね!
まさに「忍」でした。

フルキャストでは楽天に油断しないようにしないといけませんね〜
Posted by ユタパパ at 2005年05月27日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3929916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

本当にいい試合だった!ヽ(´▽`)/〜♪
Excerpt: 只今甲子園から帰って来ました!ヽ(´▽`)/〜♪ 今日の甲子園、本当に盛り上がった! 先発福原がすごすぎるピッチングで3安打完封!! 打線も打つわ打つわで、10得点! 今岡の3ランや、金本の..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-05-27 00:18

福の神来たる!!
Excerpt: 福ちゃんおめでと〜 やっと打線の援護がありました〜 一挙に10点(分散すればもっと勝てるのに・・・)完投!! 今夜は甲子園付近こんな↓人であふれてるでしょう(笑) 「阪神♪快勝〜♪ひゃっ..
Weblog: キダゴ55ろぐ
Tracked: 2005-05-27 00:19

福の神来たる!!
Excerpt: 福ちゃんおめでと〜 やっと打線の援護がありました〜 一挙に10点(分散すればもっと勝てるのに・・・)完投!! 今夜は甲子園付近こんな↓人であふれてるでしょう(笑) 「阪神♪快勝〜♪ひゃっ..
Weblog: キダゴ55ろぐ
Tracked: 2005-05-27 00:19

5/26 対オリックス○10-0 どや完封!
Excerpt: ささ、、卓上カレンダーに「どや完封シール」を貼りましょう。 昨日のモヤモヤから一転、ほんとに気持ちのいい試合をありがとサンキュウゥ〜(>_
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-05-27 00:20

今日の阪神 10−0
Excerpt: 今日の阪神は10−0でオリックスに圧勝しました。 貯金を6として、もちろん単独首位です。 交流戦、甲子園では負けなしもまだまだ続きます。 打線爆発ですね。 こんだけ点取れるなら昨日・・・。..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-05-27 00:32

阪神VSオリッ鉄 3回戦 今日はお祭りや!
Excerpt: 今日は福原に乾杯!打線に乾杯! 阪神対オリッ鉄10−0で阪神が勝利しました。 藤本のタイムリーから始まり、今岡の3ランHR アニキの2度のタイムリー今日5打点! 打つ人が打った、しかも10得点! そし..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-05-27 00:32

関西ダービー第3戦でようやく打線爆発!福原初完封で阪神快勝!
Excerpt: ぐぉぉぉぉぉ。 今日はほんとに見れなくて残念だ 見所てんこ盛りやんなー。 福原は悲願の初完封。そして、ようやく打線が応え、金本、今岡だけで9打点の合計10点。阪神の完勝ですね。 そんな試合を見..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-05-27 00:42

勝利の女神?
Excerpt: 午後4時に會社を出て甲子園へ。 現地で、一足先に行つてチケットを買つた嫁はんと待合せ。 實は嫁はんは、これまでに甲子園で6囘觀戰して、すべてタイガースが勝つてゐるといふ、強運の持ち主。 オリックスに..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-05-27 00:45

セミの一勝、値万金
Excerpt:  5月26日、阪神vs.オリックス戦。  昨日までのもたつきぶりに、どうしたんだい、ヘヘィ、 ベイビー!と叫んだかどうかは知らないが、バッテリーは ビンビンだゼ!とばかりに福原はいきなり二者連続三振、..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-05-27 00:56

オメデトウ!福ちゃん連敗脱出!
Excerpt: やりました!やってくれました!男・福原 忍 完封勝利で6連敗の地獄からの生還 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 本日の結果  阪神 10−0 オリックス いや..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-05-27 01:14

福原の気迫に、誰もが伝染(うつ)った
Excerpt: プロ野球結果 阪神10−0オリックス (共同通信) - goo ニュース 福原が完封で2勝目 神−オ評 (共同通信) - goo ニュース  「まわりの空気を読んでいる」…ベンチもファンも観客も、今..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-05-27 01:31

5月26日 阪神○10ー0●オリックス
Excerpt: ||||||||打線爆発、福原久々の完封!|||||||| 今まで取れなかった分を一気に福ちゃんにプレゼントしたわけね(^_^;) いきなり初回から点が入ったので、昨日の疲れが吹き飛びました。 見て..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-05-27 05:39

福原102球完封で交流戦前半を締めくくる!
Excerpt: オ000 000 000=0 神203 302 00X=10 [投手] (オリックス)ケビン−歌藤 (阪神)福原 [勝ち投手]福原2勝6敗0S [負け投手]ケビン1勝6敗0S [本塁打] (阪神)今岡..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-05-27 06:09

福原102球完封で交流戦前半を締めくくる!
Excerpt: オ000 000 000=0 神203 302 00X=10 [投手] (オリックス)ケビン−歌藤 (阪神)福原 [勝ち投手]福原2勝6敗0S [負け投手]ケビン1勝6敗0S [本塁打] (阪神)今岡..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-05-27 06:10

福原102球完封で交流戦前半を締めくくる!
Excerpt: オ000 000 000=0 神203 302 00X=10 [投手] (オリックス)ケビン−歌藤 (阪神)福原 [勝ち投手]福原2勝6敗0S [負け投手]ケビン1勝6敗0S [本塁打] (阪神)今岡..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-05-27 06:10

福原102球完封で交流戦前半を締めくくる!
Excerpt: オ000 000 000=0 神203 302 00X=10 [投手] (オリックス)ケビン−歌藤 (阪神)福原 [勝ち投手]福原2勝6敗0S [負け投手]ケビン1勝6敗0S [本塁打] (阪神)今岡..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-05-27 06:10

福原投手のストレス解消
Excerpt: 「真弓」とは女性の名前ではなく、人の名字だと思ってしまうトラキチの皆さんこんばんは。  今日の試合は何と言っても福原投手。9回無四球完封で102球とは恐れ入った。先頭打者を出したのは2回と9回..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-05-27 07:04

ようやく福原が
Excerpt: これまでそこそこのピッチングを続けるも打線の援護に恵まれなかった福原がついに勝ち星をあげました。 しかも無四球完封勝利です! 阪神 10 - 0 オリックス いやぁ〜、やっぱ..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-05-27 07:24

鬱憤晴らす猛虎打線
Excerpt: 昨年の7月1日ぶり、3度目の完封勝利!!やっと忍ちゃんに2勝目が!!いやぁ、良かった良かった!!防御率7位(阪神では1位・規定投球回)でまだ1勝とかおかしいもんな。さぁ、こっから連勝街道を突き進んでも..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-05-27 08:06

福原忍 完封勝利☆
Excerpt: 長かったね〜、ホンマ。 立ち上がりがめずらしく(ごめん)三者凡退だったから、 もしやとは思ったけど、 2勝目が完封のおまけ付きとは{/ee_2/} 今日は球数102という省エネ投法。 ヒット3つ、四..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-05-27 08:35

全員がヒーロー!!
Excerpt: 昨日の試合は、快勝!! お立台には、福原・今岡でしたが、全員にヒーロー賞をあげたい。 これで、交流戦では、甲子園で負けなし。主催ゲームでは、西京極と倉敷で負けてます。 交流戦は、これで前半が終了しま..
Weblog: 徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
Tracked: 2005-05-27 09:34

見たか仰木!祝杯!福ちゃん初完封おめでとう!
Excerpt: 今日は勝つで!BSエンドレス中継! その前にABCナイター! 湯舟敏雄のワンポイント… 『今日勝てば交流戦勝ち越し!  福ちゃん焦らないで気楽にイッテ??』 …とご提示です。 ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-05-27 11:01

お祭りわっしょい
Excerpt: ラジオの解説が言ってたけど、年間でもそんなにないほど安心して見ていられる試合だったね。 先発が立ち上がりから好投、打線が初回から点を重ね、効果的な追加点を挙げ、先発ピッチャーがさらに楽に投げられる。..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-05-27 11:02

5月26日 阪神??オリックス戦
Excerpt: 5月26日 阪神??オリックス 3回戦 オリックス000 000 000|0 阪神 203 302 00X|10 ○福原 2勝6敗 ●ケビン1勝6敗 本 今岡9号 福原完封!!昨..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-05-27 12:53

完勝。
Excerpt:  5月26日 甲子園球場    阪神 10−0 オリックス 結果とスコア  今日は何も言うことないでしょう。 福原3安打完封。 金本5打点。 今岡スリーランホ−ムラン。  やはり赤星が出塁し、初..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-05-27 13:00

福原完封勝利!
Excerpt: 昨日が総力戦だったから、福原投手の完封は大きいですね。 オリとの2試合が気分良くない負け方だったので久しぶりに スッキリと気持ちの良い勝ち方でした。 とりあえずオリに負け越しだけは避けられて良かった..
Weblog: さそり座のさそり座は
Tracked: 2005-05-27 13:02

気分爽快!
Excerpt: いやー、福原様、2勝目おめでとう御座います。見事な完封でした。一昨日のお疲れゲームをもろともせず打撃陣も10点もの大量得点!昨日のビールは大変美味しく戴くことが出来ました。  福原様の完封のおかげ..
Weblog: だめだめ親父の財布の中身
Tracked: 2005-05-27 16:16

阪神打線が大爆発!! 投げては福原完封劇!!
Excerpt: 〜今日の阪神タイガース!!〜 こんな試合、見に行きたいですねぇ〜 阪神打線が大爆発し、オリッ鉄を粉砕!! 初回、赤星が出塁&盗塁すると藤本のタイムリーであっさり先制。 さらに、今岡の..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-05-27 18:25

10−0 福原完投大勝利!
Excerpt: 福原完投おめでとう!今日の勝利までの道のりは、長かった。それだけに今日の10−0の大勝利は、よかった!よかった!初回赤星:フォアボール 藤本:タイムリーヒットで1点目!シーツ:センター前ヒット!金本:..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-05-27 18:36

昨日の粘りを今日に繋げて・・・
Excerpt: 昨日は負けそうな流れだった でも・・負けなかった!! そんな流れを今日に繋げたような試合だった。 一昨日昨日ともやもやが溜まっていた皆さん 今日は快勝です!! 当然、福原投手の完封が際だつのですが..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-05-27 19:58

復活!!
Excerpt: 復活 眠ってた右のエース福原投手が4/2以来の勝利を、オリックス打線に手も足も出させない完封で飾った もっとも、福ちゃんの時には決まって貧打やったけど、今日は違いましたな その中でも..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-05-28 16:59

福原復活! 阪神10−0オリックス
Excerpt: 福原3安打無失点の完封勝利。長いトンネルをやっと抜け出すことができました。今日の福原は変化球、直球ともに低くコントロールされていて、ほぼ完璧と言える内容でした。打撃陣もクリーンナップが大活躍!金本、今..
Weblog: UE☆blog
Tracked: 2005-05-29 12:01

関西ダービーマッチ第3R、完封圧勝!福原ようやく2勝!
Excerpt: 【26日の試合】(甲子園) オリックス000 000 000=0 阪   神203 302 00X=10 <投手> (オ)ケビン−歌藤 (神)福原 ○福原2勝6敗 ●ケビン1勝6敗 <本塁打> ..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-06-09 23:18
×

