2005年05月26日

05/25〜交流戦〜 vs Buffaloes 2回戦 @甲子園 6-6△

一度は勝ったと思ったが、終ってみればドロー

でも負けないで良かったと思おう


先発は連勝中のイガー。
だが、初回昨日の同じ展開に。一死から5点も奪われた。
あぁ〜、イガーよ何をやってくれたんだ。。。普通はこれで勝負ありと思うハズ。
が、今日のタイガースは違った。
その裏、赤星藤本連打で無死一・二塁。シーツは相変わらずの空振三振。
金本一ゴロで併殺で終わりかと思ったら、北川が二塁へ悪送球となり赤星が生還して1点を返した

3裏には兄貴・金本バックスクリーン右へぶち込む熱海12号で2-5とした。

6裏には、一死三塁で今岡。インハイを振りぬいた打球は高々と上がりレフトポール際へ。浜風とは逆の風に戻されてスタンドインで4-5!
この打球には今岡本人も驚いていたね。
1000本安打を反撃の狼煙を上げるHRで飾ってくれました。
続くスペンサーバックスクリーン右へライナーでぶち込む5号ソロHR5-5の同点!
さらに、二死一・二塁で赤星は遊ゴロ、が、後藤のエラーの間に鳥谷が生還して6-5と逆転〜!
今日のタイガースは昨日とは違った。聖地に帰ってくると違うんだ!

イガーから藤川−ウィリアムスと繋いで9回からは久保田。
一死無走者で打席にはブランボー。ここで久保田がやってはいけないことをしてしまった。
一発を警戒しなければならないところで、ブランボーにライトスタンドへソロHRを被弾してしまった。
これで試合は6-6の振り出しに。。。
あぁ〜久保田〜〜〜〜〜

結局延長12回引き分けとなった。
白星も黒星も付かない引き分けとなった。
が、燕に竜がコケたために今日は最後にサヨナラをしたかった。。。

今岡選手通算1000本安打達成おめでとうございます!
勝たせてあげたかった。。。
posted by ユタパパ at 00:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(14) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日甲子園へ行ってきます!
福原の連敗を止めてきますよ〜^^
ユタパパさんの「気」を送ってくださいね^^

明日は絶対に勝つぞ〜!
打って打って、打ちまくれ〜♪
Posted by MARU at 2005年05月26日 00:44
MARUさん
明日はお願いします!絶対に勝って欲しいです!
いつもより増大な「気」を聖地に向けて朝から送りますから!
応援頑張って下さいね!

明日は勝つぞ、オゥ!
Posted by ユタパパ at 2005年05月26日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

またも立ち上がりが・・・
Excerpt: 仕事が遅くなり、ラジオのスイッチを入れたら5回で5−2。先発は井川なのに?それも初回に失点。昨日と同じやないか。井川の日は勝ちと計算してたのにーと思ってたら、あれよあれよという間に同点。そして相手が勝..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-05-26 00:30

阪神VSオリッ鉄 2回戦 祝今岡1000本安打
Excerpt: 阪神VSオリッ鉄(オリックス)2回戦が昨日は倉敷 今日は甲子園で行なわれ試合は延長に突入するゲームになりました。 初回、井川が5点を奪われ試合を壊しかけていたが その裏1点を取り返し3回にはアニキの1..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-05-26 00:35

延長12囘ドロー
Excerpt: 7時半歸宅。 驛からのクルマの中で嫁はんに途中經過を聞いたら1−5で負けてゐるといふ。 先發は井川だとか。 オイオイ、またかい・・・ 「エース」がそんなことでどうする! TVを見たら、金本がホームラ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-05-26 00:37

関西ダービー第2戦。ロングゲームも白黒つかず。
Excerpt: 今日も結局ほとんど見られなかった。 それにしても今日は反省点多いんちゃう? 最後の方しか見てないから事情はわからんけど。 ほんま長い試合やったなー。仕事で遅くなったけど、見れたもんなー。 &n..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-05-26 00:39

【引き分け】 負け試合だったの?勝ち試合だったの?
Excerpt: タイガースVSバファローズ 第2回戦(阪神甲子園球場) タイガース6〓6バファロ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-05-26 00:42

お疲れ様でした
Excerpt: プロ野球結果 阪神6−6オリックス (共同通信) - goo ニュース  「はぁ〜、しんどかった」と、誰もが言いたくなるような戦いぶりでしたね^^;  延長12回・規定により引き分け、試合時間5時間..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-05-26 01:16

あぁもう!あぁぁもうっ!な試合
Excerpt:  5月25日、阪神vs.オリックス戦。  ハイ!ハイ!ハイハイハイ!あるある探検隊!あるある 探検隊!エースと守護神がぶち壊す!ハイ!ハイ!…  しまった。今日のテーマは二行で終わってしまった…どう ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-05-26 01:44

久保田エエかげんにせぇ!
Excerpt: ○西やないねんから…。1985年当時みたいに終盤に追いつかれても 簡単にホームランなんか打ってくれへんよ。まして相手も抑えの切り札 出してくるやろから得意の打線の繋がりもそう簡単にゃ行かないって…。 ..
Weblog: さそり座のさそり座は
Tracked: 2005-05-26 02:13

勝てなかったか・・・ 阪神6−6オリックス
Excerpt: 初回いきなり井川が5失点。今日は立ち上がりのコントロールが悪すぎた。その後は何とか立ち直り6回まで失点を許さなかった。タイガースは初回につけられた5点差を金本の12号本塁打などでじわりじわりと追い上げ..
Weblog: UE☆blog
Tracked: 2005-05-26 06:25

5時間1分
Excerpt: 長いわ。初回いきなりやられた慶ちゃん。こないだ剛っさんのようなピッチングを期待してるって書かしてもらったけど、淡々と投げるのはええけど、淡々と打たれたらアカンやろぉ!!四球挟んで5連打も浴びてしもて…..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-05-26 08:11

長かった・・・
Excerpt: 長かった・・・この一言です。1回の5失点と唖然とした2回戦の甲子園スタート。兄貴・金本のホームラン、6回の今岡の記念すべき1000本安打2ランホームラン、スペンサーのホームランと勢いに乗っての1点で6..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-05-26 18:22

久保田・本当に守護神? 阪神の勝敗やいかに!!
Excerpt: ※事情のため、試合中ですが記事を書きます。 詳しくは1つ前の記事をご覧ください。   〜今日の阪神タイガース!!〜 久保田は本当に守護神か? 先発井川は初回こそ崩れた..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-05-26 18:31

6-6ドロー。もったいないお化けが出るぜ。
Excerpt: オリックスとの2戦目。 先発はエース井川君 開始しておおよそ10分くらい、マジで不貞寝しようと思ってしまった 初回いきなりの5失点 2回以降は失点は無かったけどピンチの連続。何でそんなに安..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-05-26 21:17

関西ダービーマッチ第2R、死闘引き分け
Excerpt: 【25日の試合】(甲子園) オリックス500 000 001 000=6 阪   神101 004 000 000=6 〔延長12回規定により引き分け〕 <投手> (オ)川越−萩原−歌藤−香月−吉川..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-06-09 23:14
×

