2005年05月26日

05/25〜交流戦〜 vs Buffaloes @甲子園 6-6△

一度は勝ったと思ったが、終ってみればドロー

でも負けないで良かったと思おう


先発は連勝中のイガー。
だが、初回昨日の同じ展開に。一死から5点も奪われた。
あぁ〜、イガーよ何をやってくれたんだ。。。普通はこれで勝負ありと思うハズ。
が、今日のタイガースは違った。
その裏、赤星藤本連打で無死一・二塁。シーツは相変わらずの空振三振。
金本一ゴロで併殺で終わりかと思ったら、北川が二塁へ悪送球となり赤星が生還して1点を返した

3裏には兄貴・金本バックスクリーン右へぶち込む熱海12号で2-5とした。

6裏には、一死三塁で今岡。インハイを振りぬいた打球は高々と上がりレフトポール際へ。浜風とは逆の風に戻されてスタンドインで4-5!
この打球には今岡本人も驚いていたね。
1000本安打を反撃の狼煙を上げるHRで飾ってくれました。
続くスペンサーバックスクリーン右へライナーでぶち込む5号ソロHR5-5の同点!
さらに、二死一・二塁で赤星は遊ゴロ、が、後藤のエラーの間に鳥谷が生還して6-5と逆転〜!
今日のタイガースは昨日とは違った。聖地に帰ってくると違うんだ!

イガーから藤川−ウィリアムスと繋いで9回からは久保田。
一死無走者で打席にはブランボー。ここで久保田がやってはいけないことをしてしまった。
一発を警戒しなければならないところで、ブランボーにライトスタンドへソロHRを被弾してしまった。
これで試合は6-6の振り出しに。。。
あぁ〜久保田〜〜〜〜〜

結局延長12回引き分けとなった。
白星も黒星も付かない引き分けとなった。
が、燕に竜がコケたために今日は最後にサヨナラをしたかった。。。

今岡選手通算1000本安打達成おめでとうございます!
勝たせてあげたかった。。。
posted by ユタパパ at 00:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

△阪神6??6オリックス△あぁ??久保田…。
Excerpt: 今日の先発誰やったっけ…。 って忘れそうになってもた エース対決どないやねんって感じの両先発ではあったけど??中盤からは内容の濃い試合やってくれました。 初回のことはもう忘れました。 ..
Weblog: みっち♂&やっち♀らんど
Tracked: 2005-05-26 00:30

くっ!くそおぉぉぉぉぉぉぉぉー
Excerpt: 今日はオリックスに勝ったと思ってたのに、 なんでジェフ投げ続けさせなかったんだよー!!(怒) 久保田ここんとこずぅぅぅぅーっとダメじゃんかー 「はい。サギです」 ↑今日近くの田ん..
Weblog: キダゴ55ろぐ
Tracked: 2005-05-26 00:32

5/25 対オリックス△6-6 今岡さん1000本安打達成!
Excerpt: 何を置いても、まずは 今岡さんの1000本安打達成!しかもツーランホームラ〜ン♪ 頼れる選手会長は、試合の流れをも変える、メモリアルなツーランホームランを、しかもしかも甲子園で見せてくれましたぁ(*..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-05-26 00:34

今岡、ビックリ箱を開ける(世界の盗塁王語録)
Excerpt: 5月15日の楽天戦で、自分の席の近くの40過ぎであろうおばちゃんがピンクユニにピンクの耳を着けているのを見て、「今日負けたらお前のせいだ!」と思った皆さんこんばんは。  やはり今日の試合、心..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-05-26 00:41

あぁもう!あぁぁもうっ!な試合
Excerpt:  5月25日、阪神vs.オリックス戦。  ハイ!ハイ!ハイハイハイ!あるある探検隊!あるある 探検隊!エースと守護神がぶち壊す!ハイ!ハイ!…  しまった。今日のテーマは二行で終わってしまった…どう ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-05-26 01:45

あう〜(>_<)
Excerpt: もう、観戦やめようかな・・・と思うくらい、 超凹んでおります。。。。。(つд`)
Weblog: 春菜のぼやき
Tracked: 2005-05-26 11:35

プラス思考でいこう♪
Excerpt: 今日の試合は9回が始まった時点 一抹の不安があったが・・・ 勝った!!っと思った。 でもでも・・・ 一抹の不安が的中した試合だった・・ タイトルがプラス思考でいこう♪ なのであまり書きたくないのだが..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-05-26 11:57

5月25日 阪神??オリックス戦
Excerpt: 5月25日 阪神??オリックス 2回戦 オリックス 500 000 001 000|6 阪神   101 004 000 000|6 本 金本12号、今岡8号、スペンサー5号、ブランボー11..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-05-26 13:58

関西ダービーマッチ第2R、死闘引き分け
Excerpt: 【25日の試合】(甲子園) オリックス500 000 001 000=6 阪   神101 004 000 000=6 〔延長12回規定により引き分け〕 <投手> (オ)川越−萩原−歌藤−香月−吉川..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-06-09 23:14
×

