2005年05月22日

05/22〜交流戦〜 vs Hawks 3回戦 @ヤフーD 4-8○


連勝!勝ち越し!単独首位!!!

兄貴・濱ちゃん勝負強いぞ


1勝1敗で迎えたソフトバンク戦、何としても勝ち越しが今後のカギを握るはず。
先発は、日曜の男・能見。

初回、赤星サード強襲のレフト前ヒット!エンドランをかけた藤本ががら空きの三遊間抜くレフト前ヒットと連続ヒットでチャンスを作った。
シーツは今日も初打席は空振三振(>_<)、昨日HRを放っている金本四球で一死満塁。
ここで打点リーグトップの今岡レフト犠牲フライ1点先制!
二死二・三塁と追加点のチャンスだったが桧山・サードゴロで追加点なし。。。

能見は2回にズレータに真ん中高目の変化球をレフト中段へと運ばれるソロHRで同点にされた。これは失投だったなぁ〜。
続くカブレラに四球、三犠打で送られて、大村にセンターへタイムリーヒットを打たれ2-1と逆転された。。。

しかも、能見もコースを投げていたけど、ジャッジがバラバラ!能見だけでなく、新垣も苦しめられたようだった。

3回表は、先頭の赤星ライト線スリーベースヒット!やっぱり足が速いぞ〜!
藤本の前進守備だった一・二塁間を抜くライトへタイムリーヒット2-2と同点!シーツが一邪飛に倒れて一死満塁。
金本はチェンジアップにやや泳がされたけど、ライトスタンドへ突き刺さる2ランHR〜で2-4と逆転!

20050522_165942734.jpg
あれだけ体勢を崩しながらもスタンドに運ぶのはさすが!

3回裏にヒット、連続四球で無死満塁でズレータにレフトへタイムリーヒットを打たれ3-4になったところで能見は降板。今日は変化球のコントロールが今ひとつだった。
二番手は江草が登板。1点は仕方ない無死満塁でカブレラを遊併殺で同点にさせてしまったが、宮地を一ゴロに打ち取った。

5回表には二死一・二塁で桧山ライトへタイムリーを放ち、4-5と逆転!

6回裏から三番手・藤川が今日も登板。連投の疲れを見せない!
連打を浴び無死一・二塁とされるが、投ゴロ、遊併殺と切り抜けた。
7回裏は四球・ワイルドピッチで二死二塁でズレータ。抑えどころを空振三振に仕留めて踏ん張った!

8回表に二死一・三塁のチャンスで藤本に代打・濱中!今日も濱ちゃんにはいいろころで出番が待っていた。
カーブを右方向へ逆らわずに振りぬいてセンターオーバー2点タイムリー3ベース4-7とした。
20050522_170059734.jpg
濱ちゃん勝負強い!!!

9回表、金本四球桧山・ライト線2ベースで一死二・三塁のチャンス!
スペンサーライトに犠牲フライを打ち上げ、きっちりと仕事をして4-8とダメ押し点を入れて、引き離した。

9回裏は久保田が登板。二死からバティスタにレフトフェンス直撃の2ベースを打たれたものの、松中を見逃三振に仕留めて試合終了!
20050522_165738078.jpg

今週の西武・ソフトバンクの連戦、3勝3敗ならよしと考えていたkど、4勝2敗と貯金2。
今日はオレ竜がロッテに大敗したので、我がタイガースが単独首位!
来週はオリックス・楽天との2カード。貯金ウィークと行きたい!
が、相手を見下さずに思い切りぶつかって行って欲しい。
頑張れタイガース!
posted by ユタパパ at 19:46| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(35) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユタパパさん!

やったね!とうとう単独首位ですよー^^

このまま首位の座を最後まで守って欲しいです!

強敵ソフトバンクにも勝ち越して、最高ですね!

次のオリックス戦もガンガンいきましょー^^
Posted by MARU at 2005年05月22日 20:39
MARUさん
単独首位、非常に良い言葉ですよね〜
とにかくSBに勝ち越し連勝したのが嬉しいです!
オリックス〜楽天戦で貯金ウィークと行きましょう〜!
Posted by ユタパパ at 2005年05月23日 00:29
こちらこそありがとうございました<(_ _)>

ついに首位!!1ヶ月ぶりくらいかな?長かったですね〜。
明日からのオリ・楽天でさらに連勝させてもらうぞーって、欲張りすぎかな?
Posted by はまちゃん31♪♪ at 2005年05月23日 09:36
明日からまた貯金貯金で、首位をがっちりキープですね!
Posted by dejico at 2005年05月23日 17:59
はまちゃん31♪♪さん
コメントありがとうございます。
単独首位に戻るまで長かったですね〜
もうここから降りないようにしてもらいましょう!
目標は6連勝ですね〜


dejicoさん
コメントありがとうございます。
今週は6連勝を目論んでますが、油断大敵ですね!
Posted by ユタパパ at 2005年05月23日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3820385
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【勝ち越し】 ソフトバンクvs阪神3回戦@福岡Yahoo!JAPANドーム  〜中継ぎ様様〜
Excerpt:  両チームの先発が序盤に4失点し、4−4の同点で迎えた5回表、桧山のタイムリーで勝ち越し。3回途中から江草と藤川がホークス打線を封じると、ようやく8回に代打・濱中の2点タイムリーで突き放し、9回にもス..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-05-22 19:49

ソフトバンク4−8阪神 獅子・鷹叩いて単独首位や!
Excerpt: 今日は関西TV→ABCラジオ+ネット中継で。 関テレは15時から競馬中継、ABCラジオも15時半ぐらいからオークスの中継。 お馬さんがパカパカ走ってる間はカクカク止まるネット中継(うちの一番速い回線は..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-05-22 20:05

これぞ実力!タカに2連勝!単独首位だ!
Excerpt: 1回:満塁、今岡の犠牲フライで1点先取。昨日の勢いそのままの先制!しかし、2回裏には、ピリッとしない能見が2点を取られて、あっけなく逆転・・・あかんがな!続く3回。赤星スリーベース! 藤本タイムリー!..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-05-22 20:11

阪神勝利! T対H 3回戦
Excerpt: 阪神が8−4でソフトバンクに勝ち、この3連戦を2勝1敗で勝ち越しました。 1回の表、今岡の犠打により1点を先制 昨日と引き続き先取点を取り、寺原を攻略で今日も阪神勝利と思いきや 点の取り合いの幕開けで..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-05-22 20:11

阪神ついに単独首位!! 金本HR&桧山勝ち越し打!! 
Excerpt: &nbsp; 〜今日の阪神タイガース!!〜 ついに、やりました単独首位です!! 今日も阪神の打線が絶好調!! 1回赤星・藤本の連打の後、今岡の犠飛であっさり先制。 先発能見は調子が..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-05-22 20:31

貴重な勝ち越し (ソフトバンク3回戦)
Excerpt: 交流戦最大のライバル、ソフトバンクから何とか最低ノルマの1勝をあげ、このまま勢いに乗って敵地勝ち越しを決めたい! 先発は予想通り、能見と寺原。 序盤に点が入るようだと、打撃戦から中継ぎ勝負にな..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-05-22 20:35

虎の勝利に乾杯〜♪
Excerpt:  めでてぇじゃねぇか!酒持って来い!!というわけで、実は今日は建て替えが終了した我が家の新築披露。親戚を招いて昼間から飲んでいた。  酒は画像UPの静岡の地酒、磯自慢(写真左)と花の舞(..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-05-22 20:43

チーム全員の勝利!
Excerpt: 今日はソフトバンク戦、1勝1敗で迎えたカード勝ち越しを賭けた一戦! 今日は是非勝って、昨日の良かった流れを崩さないでキープして欲しい! そう願った試合の結果です。 5/22 ソフトバンクVS阪..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-05-22 20:45

???なラジオ中継
Excerpt: 今日は○▽□大学にて試験。で、帰り道ラジオ聞きながら・・・。6回ぐらいだったかな?ソフトバンクは神内投手が投げてました。(・・・去年はウエスタンリーグで和歌山に来てくれたのに、えらくなったんですね〜〜..
Weblog: 1軍復帰だかっとばせー!!はまちゃん31♪♪日記
Tracked: 2005-05-22 20:50

たかが鷹!?
Excerpt: まだまだ一昨日のお返しは終わってへんからな!!2試合連発の兄貴の2点本塁打!!体勢崩しながらも、4番の意地!?気迫の一撃やったね!!その前に出た、赤星の3塁打。めちゃめちゃ早かったね!!しかも今期すで..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-05-22 20:51

連勝で貯金6!單獨首位
Excerpt: 福岡ドームでのホークスとの第3戰。 先發ピッチャーはタイガースが能見、ホークスは寺原。 初囘、タイガースは今岡の犧牲フライで1點先行するも、2囘裏、ホークスに2點返されて逆轉されてしまふ。 どうも能..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-05-22 20:54

え、SBに勝ち越し?!
Excerpt: す、すごい、勝ち越しちゃった。 気持ち90%くらい負け越し覚悟でいたのに(弱気なあたしでごめん) ホンマに勝ち越してしまいました。 エキサイティング久保田劇場もドキドキしながら見てたけど、 今日はおと..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-05-22 21:30

やったぜ阪神 ソフトバンクに連勝
Excerpt: やったぜ阪神 苦手な福岡ドームでソフトバンクに連勝 火曜からはいよいよ最後のオリックス戦。下位のチームなので連勝と行きたいですね。 それにしても兄貴はすごいですよね。最近阪神の打撃は好調ですよね!..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2005-05-22 21:44

投手力の成せるわざ←福岡ソフトバンク4×阪神8@ヤフーD
Excerpt: 速報ニュース" href="http://osaka.nikkansports.com/f-ot-tp0-050522-0038.html" target="_blank"&gt;虎投救援陣が勝利呼..
Weblog: よく考えるぎょるいのひとver.3.11
Tracked: 2005-05-22 21:51

投手力の成せるわざ←福岡ソフトバンク4×阪神8@ヤフーD
Excerpt: 速報ニュース" href="http://osaka.nikkansports.com/f-ot-tp0-050522-0038.html" target="_blank"&gt;虎投救援陣が勝利呼..
Weblog: よく考えるぎょるいのひとver.3.11
Tracked: 2005-05-22 21:51

投手力の勝利
Excerpt: 今日は、結果から &nbsp; 2005年5月22日(日) 対ソフトバンク 3回戦 ヤフードーム2005年5月22日(日) 対ソフトバンク オープン戦 ヤフードーム --&gt;..
Weblog: 虎キチパパの儲かりまっか?
Tracked: 2005-05-22 21:53

強敵ソフトバンクを撃破!
Excerpt: 阪神8−4ソフトバンク 我がタイガースにとって忘れられない屈辱・・・。 日本シリーズでわずか及ばず破れた強敵ソフトバンクとの3回戦は、見事2勝1敗と勝ち越した。 1回戦は安藤が松中に2打..
Weblog: Y’s VOICE
Tracked: 2005-05-22 21:57

今日の阪神 8−4
Excerpt: 今日の阪神は8−4でソフトバンクに連勝しました。 貯金が6になり、単独首位です。 えーとこの3戦で阪24−ソ22となりました。 昨日3点差で勝って得失点差でも勝ちましょう! と書きましたが1点..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-05-22 22:18

今日の阪神 8−4
Excerpt: 今日の阪神は8−4でソフトバンクに連勝しました。 貯金が6になり、単独首位です。 えーとこの3戦で阪24−ソ22となりました。 昨日3点差で勝って得失点差でも勝ちましょう! と書きましたが1点..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-05-22 22:23

今日はデーゲームだったんだ?
Excerpt: 昨日がナイトゲームだったので、まさか今日がデーゲームとは思いもよらず、家族揃って買い物していた。中日さんの調子はいかがと思ってショッピングセンターのテレビ売り場を覗いたところ(ドラゴンズがデーゲームと..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-05-22 22:34

ソフトバンク戦(第三戦)
Excerpt: &#39;&#39;&#39;&gt;&gt; タイガースファンの皆様。&#39;&#39;&#39; [http://blogs.yahoo.co.jp/pyongyangs/3231966...
Weblog: ぴょん吉の軌跡
Tracked: 2005-05-22 23:31

【2連勝】 全員野球で交流戦難所を踏破
Excerpt: タイガースVSホークス 第3回戦(福岡ヤフージャパンドーム) タイガース8〓4ホ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-05-22 23:32

【2連勝】 全員野球で交流戦難所を踏破
Excerpt: タイガースVSホークス 第3回戦(福岡ヤフージャパンドーム) タイガース8〓4ホ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-05-22 23:33

猛虎連勝!単独首位!
Excerpt:  昨日は失礼しました。帰宅後、ちゃんとした記事を書こうと 思っていたんですが、そうこうする間に今日の試合も終わって しまったので、二試合分まとめて一つのエントリにします。  5月21日、阪神vs.ソフ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-05-23 00:13

SBに勝ち越し、遂に単独首位だ!
Excerpt: やった〜。遂に単独首位だ〜! SBに勝ち越しというのが、意味があるね。実家なので、あんまり書けないけどサイコー!
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-05-23 00:23

EXA!!(江草)
Excerpt: ■ソフトバンク 4 − 8 阪神 兄貴がハイペースでホームラン量産してます。 ひ〜やんが(また予想外の)勝ち越しタイムリーヒット 濱ちゃん、もうチャンスに打って当たり前の存在ですね。..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-05-23 07:10

岡田の執念。
Excerpt:  5月21日 福岡ヤフードーム   阪神 8−4 ソフトバンク 結果とスコア  大丈夫でしょうか? まるでトーナメント? そりゃ〜、ここが正念場。 大事なところだと私も書きましたし、十分承知はして..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-05-23 08:39

一昨年のあの日本シリーズのお返し
Excerpt: 阪神は、これで交流戦10勝5敗、このペースで36試合を消化すると、24勝12敗となり、貯金も12となる。 2003年の日本シリーズでは、福岡ドームでは、勝てず日本一を逸した無念を、連勝で晴らしました。..
Weblog: 徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
Tracked: 2005-05-23 09:27

★ソフバン4??8阪神☆連勝だぁ??単独首位だぁ??!
Excerpt: 昨日の勝利でまたしても首位に並び勢いをつけたのか…今日も初回、先頭赤星、昨日からスタメン復帰モンキーの連打、一死から今季初登板の寺原は勝負を避けたのか金本兄貴に四球で満塁にすると、今岡のレフトへの犠牲..
Weblog: みっち♂&やっち♀らんど
Tracked: 2005-05-23 09:37

5月22日 ソフトバンク●4−8○阪神
Excerpt: ||||||||ソフトバンクに連勝して単独首位!|||||||| 昨日に続いてアニキにHRが出た〜〜 濱ちゃんが3ベース打ったぁ〜〜 中日負けたぁ〜〜! ウチの子も負けたぁ〜〜uu。 (↑ソフトボール..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-05-23 10:14

【速報】Yahoo!ドームで勝ち越し、単独首位!&【追記】当ブログ通算4000虎っくバック達成!
Excerpt: 日本シリーズ前哨戦3回戦(ヤフードーム) 阪神2勝1敗 阪神 103 010 021 8 孫軍 022 000 000 4 投手:〔阪神〕能見−○江草−藤川−ウィリアムス−久保田    〔孫軍〕寺原..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-05-23 13:57

単独首位ですか。
Excerpt: 西武・ソフトバンクとの6連戦。4勝2敗で切り抜けました 中日が負けたんで、これでセ・単独首位となりました ・・・が、しかし、今は正直順位は変な話そう重要では無いですね。 とりあえず、負け..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-05-23 20:04

猛虎が鷹に勝ち越しや♪
Excerpt: 昨日は体調不調で早寝してしまった為に ブログを休んでしまった僕(汗) 昨日も勝ちを見届けて寝たんですがね(汗) 昨日に引き続き4番が4番らしい仕事をした。 濱ちゃんもえぇ〜仕事をしたけど・・・ なん..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-05-23 20:41

5/22 対ソフトバンク○8-4 勝ち越し!
Excerpt: 中盤まで取っては取られ、取られては取り返す、心臓にこたえる試合。 ノドから手が出るほど欲しい追加点・・・ってこういう展開のときに使うんだなぁ〜。 だ、誰か、、み、水をくださ〜い(&gt;_
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-05-23 21:04

単独首位!2003年日本シリーズのリベンジ達成!
Excerpt: 【22日の試合】(分Yahoo!JAPANドーム) 阪    神103 010 021=8 ソフトバンク022 000 000=4 <投手> (神)能見−江草−藤川−ウィリアムス−久保田 (ソ)寺原..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-05-25 05:59
×

