2005年05月22日

05/21〜交流戦〜 vs Hawks 2回戦 @ヤフーD 2-9○

昨日やられた分をやり返した!

左腕対決を制したのは下さん


ヤラれたらやり返す。コレが勝負の鉄則!
そんな試合だった。

先発は下柳。今季負けなしの相変わらずの下さんペースでの投球、これがナイスピッチングだった!
対するホークスは和田。彼には03年のシリーズ7戦での借りがある。両チームとも左腕が先発。
そんな下さんに先制点のプレゼントが入った。
初回、先頭の赤星四球を選ぶ。関本、シーツと倒れたけど、赤星がシーツの時に二盗成功させた。見たか、城島!と完璧に和田のフォームを盗んでいた。
二死二塁で打席には虎の四番・兄貴金本!鋭く振りぬいた打球はライトスタンドへと突き刺さる先制2ランHRだった!
20050521_200203609.jpg

3回表には、二死満塁今岡レフトへタイムリー2ベースを放ち2点追加して、下さんをさらに援護。
5回表には二死満塁と責めたたて和田をマウンドから引きずり降ろしたが、追加点は入らなかった。
5裏に2点を取られた直後の6回表に、鳥谷赤星連打、代打藤本のバントをホークス二番手の竹岡が三塁へ悪送球で二走鳥谷がホームイン!シーツ倒れて、金本ライトへタイムリーヒット!三走赤星がホームイン、二走藤本も本塁突入したが、三本間で挟殺。。。兄貴の打点を一個無駄にしてしまった。。。

8回にはシーツセンターオーバータイムリー2ベース
金本の本日2本目となる右中間2ランHRが飛び出し、ダメ押し点が入った!

下さんは5回2失点と粘った投球だった。今年の下さんは相手に惑わされず投げている。素晴らしい!
6・7回は中継ぎのエース・藤川が登板。今日も無失点に抑えるナイスピッチング!
8回はウィリアムスが、9回の抑えには江草(ちょっとビックリしたけど。。。)がホークス打線を抑えての勝利!

今日の試合は言うことなし!
ただし、もっさんのボーンヘッドを覗けばね〜(笑)
兄貴で始まって兄貴で締めた試合だった。

明日もこの勢いだ!!!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(23) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3803015
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

阪神勝利! T対H 2回戦 
Excerpt: 阪神が金本の2本のホームランを含め9−2で ソフトバンクに勝利しました。 阪神1回の表の攻撃、出ました。金本アニキの2ランホームラン 3回にも今岡の2点タイムリーで今日はイケイケや! 下柳もランナーを..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-05-22 00:03

やはり下柳はスゴイ
Excerpt: なぜか、下ちゃんが投げる試合は勝ってしまう。確かに低めに球を集めているというのはわかるんだけどね。応援しつつ、ちょっと疑問が・・・。他のピッチャーは参考に出来ないものか?極意を教えたってーや。 それ..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-05-22 00:06

5/21 対ソフトバンク○9-2 やられたらやり返すのです。
Excerpt: 昨日のうっぷんを晴らすかのような、爽快なゲーム。 昨日は調子に乗らせたソフトバンク打線をきっちり断ち切り、ボッコボコに! 11安打与えて2点は上出来(*^_^*) 5回には2点を取られたけど..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-05-22 00:06

ついに鬼門のヤフードームで
Excerpt: ■ソフトバンク 2 - 9 阪神 金本が2本塁打5打点で阪神快勝 ついにヤフードームでの初勝利! 2003年の日本シリーズ。 当時の福岡ドームで2連敗し、甲子園..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-05-22 00:08

男前NO.1ショート決戦〜幻の【第2R】・・・
Excerpt: な、なんと今日はムネリンがスタメンから外れてる〜〜〜!! つまんな〜い!!なんでなんで?!ケガの治り具合がよろしくないの?! つーかちょっと王さん!頼むよほんと・・・。あぁ、むねりん。。 (..
Weblog: HAPPY☆TO-LUCKY
Tracked: 2005-05-22 00:09

下柳ワールド (ソフトバンク2回戦)
Excerpt: 昨日は大敗だったが、最後城島の赤星に対する愛で少し緩和されたw まぁ1つ勝てばよいと思っていたので、今日明日で取り戻せばよい。 1回表、赤星が四球で出塁して、金本がいきなり先制2ランキタ━(゚..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-05-22 00:09

ソフトバンク2−9阪神 きっちりお返し♪
Excerpt: 今日はABCラジオ→TV大阪→ABCラジオで。 TV大阪の中継は18時30分から20時54分までの中継で延長無しというのはわかってたのですが 久々に吠えますか・・・ そんな中継やったら放映権取るな..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-05-22 00:12

【快勝】 ソフトバンクvs阪神2回戦@福岡Yahoo!JAPANドーム  〜流れを掴んだ1勝〜
Excerpt:  阪神は初回、金本の2ランで先制。3回には1死満塁のチャンスに金本凡退で2死となるが、続く今岡の2点タイムリーで加点。5回に2点返されるも、金本のこの試合2本目となる2ランなどで着実に加点し、2−9で..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-05-22 00:23

ソフトバンク戦(第二戦)
Excerpt: '''よっしゃぁ〜〜〜っ!!!''' '''9−2で勝ちました!''' 昨日は[http..
Weblog: ぴょん吉の軌跡
Tracked: 2005-05-22 00:47

勝ちたいんや!!
Excerpt:  2003年の日本シリーズ、下さんは「オレをトレードで出したホークスに勝って日本一になりたい!」と願ったという。シリーズは下さんは勝ったがチームは日本一を逃した。今日は交流戦という試合でありながらもオ..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-05-22 00:50

【勝ち】 金本+鳥谷=8安打!
Excerpt: タイガースVSホークス 第2回戦(福岡ヤフージャパンドーム) タイガース9〓2ホ...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-05-22 01:02

ハゲ鷹叩きや!アニキがハッスルハッスル!
Excerpt: 6時20分からテレビ大阪を見ま??す! 試合開始やぁ??! 阪神は元ダイエー時代の下さん。 ホークスははイケメン和田。 和田はG4のイチオシ 鷹のイケメンやねん♪ 和田は敬ちゃ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-05-22 01:28

昨日言った通りの結果になったじゃん!
Excerpt: (プレ日本シリーズ?第2戦:1勝1敗、ヤフードーム、34,964人) 神202 002 030=9 ソ000 020 000=2 [投手] (阪神)下柳−藤川−ウィリアムス−江草 (ソフトバンク)和田..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-05-22 02:53

昨日の負けは「価値ある一敗」
Excerpt: プロ野球結果 阪神9−2ソフトバンク (共同通信) - goo ニュース  「このままずるずると行かなくてよかった」…今日(21日)の阪神ファンの気持ちはこう思っているに間違いないでしょう。  序..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-05-22 02:56

阪神打線が大爆発!! 金本の2HR&下柳が5勝目!!
Excerpt:   〜今日の阪神タイガース!!〜 いや〜、こういう試合は気持ちいいですね。 兄貴の先制HRで始まり、今岡・シーツなどのタイムリーで中押しし、 とどめは兄貴の今日2本目の2ラ..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-05-22 04:05

9-2の大勝利!兄貴ありがとう!
Excerpt: ガッツーーーーン!と一発!兄貴の初回2ラン!昨日の7点の勢いのまま初回の2点先制。3回表の今岡2点タイムリーヒットで4点目。これで今日の勝利へと近づいた。6回、赤星ヒット。シーツのサードゴロで追加の5..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-05-22 06:47

屈辱的な負けから一夜明け
Excerpt: 初回、いきなり兄貴が昨日のお礼を!!先発の剛っさん。淡々とした下柳WORLDに鷹を引き込んで、完全に支配した感じの…、まぁ、いつも通りのピッチングやな!!さすがやわ。ベテランの味を魅せてくれたね☆☆低..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-05-22 07:33

意識過剰?
Excerpt:  5月20日 福岡ヤフードーム   阪神 9−2 ソフトバンク 結果とスコア  今日と明日、少し困った問題が発生。 我が家ではスカパーのプロ野球セットを契約していたのですが、一昨年末、ケーブルテレ..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-05-22 08:40

昨日のお返し!今日は兄貴2HRで、SBを下す!
Excerpt: 昨日のお返しやー!! あんだけ屈辱的な負け方をしたから、その仕返しをしないと!! 先発はSBが開幕投手和田、阪神は安定感ナンバーワンの下柳。この3連戦、そしてシーズン、はたまたひょっとしたら日本シ..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-05-22 09:06

金本5打点の活躍&首位返り咲き
Excerpt: 2005/5/21 ソフトバンク2 - 9○阪神。 結構残塁が多くて、序盤などはほぼ毎回のようにノーアウトでランナーを出しつつ、点に結びつかないという拙攻シーンが続き、いつか猛攻を喰らってあの時点取れ..
Weblog: mitsuの徒然日記
Tracked: 2005-05-22 11:46

リベンジ
Excerpt: リベンジ、、、未完!! 明日、SBに勝ち越して完了させましょうや 今日の主役は間違い無い!金本兄貴ですね 先制・中押し・駄目押し決めてくれましたね それに乗っかって、アンディ&今岡さんもそ..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-05-22 12:56

虎、タカに雪辱
Excerpt: 今日の投稿が遅くなりました。朝早くから、突然のハピニングで起こされ、まだ眠たいよ〜 さて、昨晩は、タカにお返ししました。16安打の9得点、内金本が5打数4安打5打点で2ホーマー。一昨日の松中に4番の..
Weblog: 徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
Tracked: 2005-05-22 13:42

兄貴・金本の2発で快勝!
Excerpt: (分Yahoo!JAPANドーム) 阪    神202 002 030=9 ソフトバンク000 020 000=2 <投手> (神)下柳−藤川−ウィリアムス−江草 (ソ)和田−竹岡−フェリシア..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-05-25 05:58
×

