2005年05月20日

05/19〜交流戦〜 vs Lions 3回戦 @甲子園 5-3○



甲子園で連勝!!やっと竜に追いついた!

久保田くんしっかりしてね!


1勝1敗で迎えた東西百貨店対決、今日の先発は虎のエース井川。
徐々に調子を上げてきてます!

初回、2点を先制されてしまった。あまり調子は良さそうには見えなかった。
が、今日はその後、踏ん張って2回以降7回まで無失点を続けた。
何とか試合は作れるようになったので、次は相手を封じ込める工夫が必要かな?
その前に、球の走りを取り戻して欲しい。

先制された直後の1裏、一死一・三塁で金本一ゴロの間に赤星が生還して1点を返した。
4裏二死満塁赤星押出しの四球を選び同点とした。
関本に代打濱中。バットの先で捕らえた打球は執念でライト前へ落ちるタイムリーヒットで2点を追加して4-2と逆転!!!
5裏には先頭の金本ライトスタンドへ8号ソロHRを叩き込み、更に井川を援護した。
20050519_195609250.jpg

8回からマウンドには藤川。今日も1イニングを3人でピシャリと締めた。
相変わらずのナイスピッチング!
でも、使いすぎじゃない???と思うのは私だけか?
9回には守護神・久保田が。
が、今日一軍復帰の藤本エラーから始まり、ワイルドピッチタイムリーで1点を失ったが、何とか試合終了!
これで対獅子戦も勝ち越し〜!
しかも、中日が日本ハムに負けたので同率首位〜!!!
これからは竜を引き離してもらいましょう!

明日からは福岡でソフトバンクとの対決。
03年の借りを変えさなければ!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 00:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(20) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2年前の悔しさ忘れません。
ここが勝負!総力戦で・・・・・
Posted by yuzu at 2005年05月20日 09:10
yuzuさん
とにかく積極的な野球をして欲しいですよね!
Posted by ユタパパ at 2005年05月20日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3758715
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

阪神勝利! 次はSBだ。
Excerpt: 阪神が西武との3連戦、初戦を落したものの 昨日は松坂、今日は大沼から勝ち阪神が2連勝しました。 今日は仕事が忙しくて2−1で負けているのは知っていたが 帰って来て6回からテレビ観戦をしていました。 観..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-05-20 00:39

3/19 対西武○5-3 濱ちゃん決勝タイムリー!
Excerpt: 待ちに待ってました、このときを。 タイガースが勝ち、中日が負けて同率首位ですね♪ こんなに早く首位に戻れるなんて、交流戦さまさまって感じだなぁ。 ずっとこの位置に座っていられたらどんなに素敵..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-05-20 00:43

獣王決戦第一ラウンドを制し、スイスイ首位!
Excerpt:  5月19日、阪神vs.西武戦。  初回、ライオンズが井川の立ち上がりを攻め、2点を先制 する。エラー、四球もからんでなんとも不安な立ち上がりと なった。  しかしその裏、西武先発・大沼が井川以上の乱..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-05-20 00:50

阪神連勝で28日ぶりの首位!
Excerpt: 4月21日以来、28日ぶりに阪神は首位に返り咲いた。いい流れでソフトバンクに挑戦するこができる。 いやー、それにしても交流戦は楽しいですね。あの中日が4カード連続の負け越し。阪神以外にはがんばれパリ..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-05-20 01:06

勝負師濱ちゃん (西武3回戦)
Excerpt: 今日も残業で、会社では実況スレ、帰宅中はラジオ、そして今GAORAで再放送をチェックというリレー観戦w 帰宅が遅いサラリーマンには、Sky-AやGAORAの再放送はほんと助かりますねぇ。 さて..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-05-20 01:43

阪神5−3西武 やっとこさ。
Excerpt: やっとこさ首位に並びました。 やっとこさの勝利で。 濱中のタイムリーもやっとこさ当てたという感じでしたが、 執念であそこまで持って行ってくれました。 今日は早めに帰れたので(というか、最近早めに帰..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-05-20 06:08

負けにくいチームへ
Excerpt:  甲子園で強いタイガース。そう言ってもいいような内容だった。細かい点は色々あると思う。そりゃあエースも初回に2失点とか言わずにもう少し楽な展開にしてもらいたいものだがそれを跳ね除けるチーム力があるとい..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-05-20 06:54

4回に代打・濱中。起用成功のウラで。
Excerpt: 阪神○5??3●西武(甲子園) 勝利打点:濱中?? BS1で完全中継。よみうりTVで
Weblog: トラファンニッキ。
Tracked: 2005-05-20 07:18

タイガース西武にも勝ち越し
Excerpt: 2005/5/19 ○阪神5 - 3西武。 岡田采配が見事に的中して、浜中選手が2アウト満塁のチャンスに代打でレフト前のポテンヒット。これが決勝のタイムリーとなり、タイガースを2カード連続の勝ち越しに..
Weblog: mitsuの徒然日記
Tracked: 2005-05-20 07:26

しつこい野球
Excerpt:  5月19日 甲子園球場   阪神 5−3 西武 結果とスコア  井川は元々立ち上がりが良くない投手ですが、先頭打者栗山に追い込みながらレフト前へ運ばれ、その上必要以上な牽制球。 挙句にはシーツが..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-05-20 08:31

獣王の意気、虎の意地
Excerpt: やっぱりこの男、おさむちゃん!!決勝適時打や!!昨日は出えへんかったタイムリー、今日はチャンスに華麗なバット捌きで、おさむちゃんが岡田はんの期待に答えたで!!えらい、早よから出てきたなぁとは思ったけど..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-05-20 08:44

逆転勝ち〜♪
Excerpt: イガーくん、お疲れ。 というより、球児、ようがんばってるね(笑) いつもヒヤヒヤさせてくれる久保田クンとは大違いやわ〜 {/face_nika/} 今日はめずらしく(あたしの中ではですが)逆転勝ち。..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-05-20 08:47

西武戦勝ち越しで首位復帰!おかえりフジモン!
Excerpt: 今日も勝って西武戦勝ち越しを決めたいタイガース。 先発は予定通りイガー君ということで、ちょっと心配しつつも見てみると・・・・ 初回いきなり2失点。 「ありゃぁ??、またダメイガー君に逆戻..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店  週末はホークス3連戦全出撃するす!
Tracked: 2005-05-20 08:50

波にのったか?
Excerpt: 今日は、2-2までしか見られへんかった。     いちばんええとこで仕事・・・・・     アニキのホームランも・・・・・・   &n..
Weblog: 虎キチパパの儲かりまっか?
Tracked: 2005-05-20 10:08

左腕一本にのせた濱ちゃん執念の勝ち越し打♪
Excerpt: 今日の試合は昨日打倒松坂達成した意味でも 是が非でも勝ちたい試合だった。 初回立ち上がり不運もあり2失点したエース井川投手も 徐々に立ち直り結局は2失点で7回まで好投 初回に失点をした阪神タイガー..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-05-20 12:27

若獅子を猛虎がガブリ!勝ち越しごちそうさん!
Excerpt: 正念場とも言える、西武・SBとの6連戦、、、 まずは、若獅子軍団西武に勝ち越しました〜っ 雨も心配されたけど、3つとも出来て良かった やっぱり、とにもかくにも勝ち越せたことが最大の収穫 い..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-05-20 18:05

西武勝ち越し!首位返り咲き!!
Excerpt: 昨日もライスタで見てました。 4回裏関本に変わって代打濱中!!かなり驚きました。 岡田も勝負に出たな…と。そして濱中は不死鳥でした!! ♪不死鳥が舞い降り〜たら この勝負制す時〜  はまな〜か..
Weblog: ☆みるきぃ奮闘Diary☆
Tracked: 2005-05-20 21:32

エースの調子が上がってきた 阪神5−3西武
Excerpt: 不調の関本に代えて代打浜中。岡田監督の采配完璧でした。 井川も初回の失点以降はランナーは出すものの要所では見事なコントロールで失点を許さず、7回2失点で降板。エースが夏に向けて徐々に調子を上げてきたみ..
Weblog: UE☆blog
Tracked: 2005-05-22 10:28

「SHAKE」[SMAP](vs西武 3回戦)
Excerpt: ちょっと”亀”で、この試合も^^ いや、替え歌だけは、既に出来てるんで。うふ(笑) なんと!西武に連勝しました!! 去年の日本一チームですよっ!! (プレーオフの恩恵をモロに受けました..
Weblog: Cut squeezer★T〜阪神とヨン様〜
Tracked: 2005-05-22 12:03

西武に勝ち越し!そして首位!!
Excerpt: (甲子園) 西 武200 000 001=3 阪 神100 310 00X=5 <投手> (西)大沼−許銘傑−山岸 (神)井川−藤川−久保田 ○井川4勝2敗 S久保田1勝2敗6S ●大沼2勝..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-05-25 05:55
×

