2005年05月18日

05/17〜交流戦〜 vs Lions 1回戦 @西京極 2-3●

反撃が遅すぎた。。。

またも見殺しの攻撃陣


虎vs獅子の獣王決戦の初戦。場所は西京極。
先発はこのところ勝ち星に恵まれていない福原。
何故か福原が投げる試合は打線が沈黙してしまうのであるが、今日は???
矢野が先日の死球の影響のため野口が先発マスクだった。

まず試合が動いたのは2回。
カブレラのライトへの強い当たりにスペンサーがダイブするも、タイミングが合わずに打球はすり抜けてしまい、2ベース。カブレラで良かった、もし足の速い選手だったと思うと。。。
和田の二ゴロで三進したカブレラが、石井義の右タイムリーであっさりと先制されてしまった。。。
6回にも2失点、計3失点だった。

無死または一死で走者を出すも、併殺でチャンスを潰していた。
3回は福原の送りバントが投併殺、5回には今岡の投併殺と。
チャンスを生かせずにいた。
4回の赤星の二盗失敗も痛かった。でもあそこは打者関本が空振するなどして、赤星を手助けしてあげなきゃ!ただ傍観者になってみているだけじゃね〜。

最後に9回裏。虎の反撃が始まった。
一死からシーツセンターへソロHRを放ち口火を開いた!
金本右中間の2ベースと続いた!今岡会長は、またも凡打。
スペンサーセンターへタイムリーヒットを打ち、金本生還して2-3と1点差!
代走には秀太、打席にはご当地京都出身の桧山。が、あえなく空振三振で試合終了。
遅すぎた反撃だった。
が、最後に詰められたのは明日にきっと繋がるはず。
前向きに考えましょうね。
明日は勝つ!
頑張れタイガース!!!
posted by ユタパパ at 00:55| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(17) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に今日は惜しかったですね。
明日に期待しましょう!

ところで、デザイン変えられましたよね。
一瞬誰だかわからなくなっちゃいました!
では。。
Posted by 赤米 at 2005年05月18日 01:22
赤米さん
明日の甲子園ではきっと、違うタイガースが見れるはずです!

デザイン、負けたので変えてみました。
何せ、ゲンを担ぐのが好きなもので。。。
Posted by ユタパパ at 2005年05月18日 01:37
デザイン変えてみたんですけど、見ていると眼が痛くなってきたので
元に戻しました!
Posted by ユタパパ at 2005年05月18日 01:50
ユタパパさんへ
 いつもたけさん所では
 拝見させて頂いておりましたが
 このたびはTB&かきこ頂き
 ありがとうございますm(_ _)m
 遅すぎた反撃・・同感です。
 西武は勝つ野球をしていました。
 数パーセントは奇跡を期待したのですが
 あの状況西武は負けない野球だったので
 ほんま・・遅すぎた反撃でしたね♪
 今日は松坂ですね♪
 ミスは負けに繋がります。
 西武のお株を奪う・・・
 そつのない野球をしてほしいですね♪
 期待して応援します♪
Posted by しん at 2005年05月18日 17:55
しんさん
コメント&TBありがとうございます。
昨日は後手後手に回っていましたね。
今日は先制して、杉山もナイスピッチングです。
が、もっともっと相手が嫌がる野球をやって欲しいですね!
Posted by ユタパパ at 2005年05月18日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

5/17 対西武●2-3 反撃遅し・・・
Excerpt: 会社で恒例のネットチェック。 福原が不調なのか、西武打線が好調なのか、詳しくはわからないけど0-1のまま5回。 タイガースの打線が不調らしいことはわかったかな・・・ 会社を出て帰路につきます..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-05-18 01:20

ネコ科対決で借りてきた猫 (西武1回戦)
Excerpt: 今日も例によって試合終了まで残業だったため、実況スレでの擬似観戦。 雨の西京極と言われていたが、今日は晴れてくれたようで、京都の虎ファンはお待ちかねだったでしょう。 ただ、この西京極球場と阪神はか..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-05-18 01:41

ネコ科対決で借りてきた猫 (西武1回戦)
Excerpt: 今日も例によって試合終了まで残業だったため、実況スレでの擬似観戦。 雨の西京極と言われていたが、今日は晴れてくれたようで、京都の虎ファンはお待ちかねだったでしょう。 ただ、この西京極球場と阪神はか..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-05-18 01:43

兵どもが夢の後
Excerpt: 2日前に見た何かはやはり幻想だったのだろうか。 ある意味予想通りの檜山。 次に期待です(次があるんかいな・・・) それにしても福原勝てませんね。 今日の(´・ω・`)頑張っ..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-05-18 03:06

逆に、帆足を褒めるしかないよね^^;
Excerpt: 阪神、上海ゴールデンイーグルスと提携へ (大阪日刊スポーツ) - goo ニュース  「ゴールデンイーグルス」は仙台だけではなく、上海にもあったのですね^^;  これまでの「定番」というか「常識」だ..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-05-18 03:09

あと一歩及ばず、ざんね〜ん!
Excerpt: 西010 002 000=3 神000 000 002=2 [投手] (西武) 帆足−豊田 (阪神) 福原−江草−橋本 [勝ち投手] 帆足4勝2敗0S [負け投手] 福原1勝6敗0S [セーブ] 豊田..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-05-18 05:23

あと一歩及ばず、ざんね〜ん!
Excerpt: 西010 002 000=3 神000 000 002=2 [投手] (西武) 帆足−豊田 (阪神) 福原−江草−橋本 [勝ち投手] 帆足4勝2敗0S [負け投手] 福原1勝6敗0S [セーブ] 豊田..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-05-18 05:32

阪神 連勝ストップ!
Excerpt: 交流戦 西武との初戦3−2で阪神敗れる! 西武先発、帆足を攻略するのが遅い、もっと早くから1点でも 2点でも取ってほしいものだ。 内容はともかく最少失点で抑えているのだから 福原に勝利を与えてほしい..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-05-18 06:44

あえて完敗と言っておきましょう。
Excerpt:  5月17日 西京極球場   阪神 2−3 西武 結果とスコア  やはり仕掛けが遅いですね〜。 9回、追い上げはしましたが後一歩届かず。 このあたりが楽天相手とは違うところでしょう。 選手たちに..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-05-18 06:44

阪神2−3西武 西京極行ってきました。
Excerpt: 昨日のEntryで18日の西武戦に行くと書いたんですが、 どうも天気があまりよろしくないようで・・・ 中止になったら口惜しいので、今日の西京極にも行ってきました。 まあしかしなんですねぇ・・・ 福原..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-05-18 07:51

久々の西京極での公式戦、白星で飾れず!
Excerpt: 最後は本当にまた神様のイタズラか、と思った。 ここでホームランを打ったらサヨナラ、って場面に代打桧山。 そう、京都出身の桧山が、ここ京都の西京極球場で、最終回2−3と1点ビハインド、ツーアウトラン..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-05-18 07:53

え、6連敗?
Excerpt: 今日も吠えました。叫びまくりました。{/roket/} ご当地試合、ひぃやんにはシングルヒットでいいから 打ってほしかったなぁ。 はまちゃんの場外ファールも惜しかった。 4打席ショートゴロの赤☆くん..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-05-18 08:36

ああ負け試合
Excerpt: 今日は何となくはじめから流れが悪かった。その原因は?ひとつは福原のリズムのような気がする。球は速いが、勢いがない。球数が多い。守りの時間が長い。こうなると攻撃時のリズムが出てこないと思う。確かに全くダ..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-05-18 10:58

西武は野球知っているよ・・ほんま・・
Excerpt: 今日の試合はなんと言っても 西武帆足の完投ペースの好投だろう。 帆足を甘く見ていた?? いえいえ・・僕は西武の投手陣は阪神並み それ以上と思っているので 岩隈級ばかりだと思っていますよ(汗) 変則投..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-05-18 12:23

明日があるさ!
Excerpt: 帆足って誰やねん!こんな疑問で始まった、西京極の西武戦。あれよあれよという間に3点も取られてしまった。おい、おい・・・最終回やがな・・・関本ショートゴロで1アウト。え〜〜〜〜っ。あかんがな?ドッドッカ..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-05-18 18:28

松坂に毎回の13奪三振!!
Excerpt: 少し体調がマシになってきました。。 昨日は仕事から帰ってくると、野球を見終え、携帯で投稿するともうダウンでした^^; 今日の先発はタイガース杉山、 西武はエース松坂! では今日の結果です!! ..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-05-18 22:15

連勝ストップ…
Excerpt: (西京極) 西 武010 002 000=3 阪 神000 000 002=2 <投手> (西)帆足−豊田 (神)福原−江草−橋本 ○帆足4勝2敗 S豊田2勝10S ●福原1勝6敗 <本塁打..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-05-25 05:52
×

