2005年05月15日

05/15〜交流戦〜 vs Eagles 3回戦 @甲子園 7-4○

3タテ・4連勝〜・竜のシッポが見えてきた!

桧山が決めた〜勝ち越しHR!


3連勝を期待してマウンドには先発の能見が上がった。
20050515_140206953.jpg
立ち上がりは最高に良かった。1回〜3回まで三者凡退で抑えてた。

その能見に1裏援護点が入った。
赤星中安関本今日もきっちりと送って一死二塁。シーツ空振三振で二死二塁となって、四番・金本の打球は右中間を破るタイムリーツーベースヒットで先制点を入れた。
20050515_141600656.jpg

能見は3回までパーフェクトピッチングだったけど、4回に磯部に2ランHRを浴びて逆転されてしまった。5回にも1点を失い3-1となってしまった。
5回を投げて6回からはブラウンがマウンドに上がった。

でも強いタイガース、2点差なんてなんてことはない!
6裏に、シーツ左安金本右線2ベース今岡右線同点タイムリー2ベースを放った!
3連打で落ち込んだ岩隈に続く桧山バックスリーン右に今季第2号勝ち越し2ランHRをぶち込んだ!
次の矢野は死球。岩隈はこの死球でかなり動揺したはず!
鳥谷左2ベースで一死一・三塁。ブラウンに代打・町田、ここで楽天バッテリーが捕逸で矢野が生還して1点追加して6-3。町田・二ゴロで二死三塁。
そして赤星サード内野安打がタイムリーとなって7点目が入った。

7回は藤川が三者三振、8回はウィリアムスが三者凡退と抑えた。
9回にはストッパー久保田がマウンドに。
先頭の吉岡を左安で出塁させたが、山崎・川口を連続三振に抑えたが、ロペスに右安を打たれ、藤井に右タイムムリーを打たれて1失点で7-4。
次の飯田を右飛に打ち取り試合終了。
20050515_171814843.jpg

お立ち台は決勝ホームランの桧山。
20050515_172041484.jpg
今日のホームランは完璧でしたね。

チョット久保田の失点に不安が残ったけど。。。
次は大丈夫でしょう。大丈夫のハズ!

中日が今日は負けて、ゲーム差が1.0!
いよいよ竜のシッポが見えてきました!
来週の西武・ソフトバンク2カードが重要なカギを握るポイントになると思います。
一気に首位奪還と行きたいですね〜、いや、行って貰いましょう!
頑張れタイガース!!!パに強いタイガースを見せつけてくれ!
でも、この連勝に浮かれないで欲しい。
勝って兜の緒を締めろ!ですからね。
posted by ユタパパ at 20:31| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(27) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>勝って兜の緒を締めろ!

まさにその通り。
次はvs西武3連戦ですからね。
決して油断は出来ません!
個人的には桧山が打って良かったです。
Posted by YOSHI at 2005年05月15日 21:20
やりましたねー^^連勝!!4連勝!!
首位とのゲーム差も1に!
この調子で次の西武、ソフトバンク6連戦も、
勝ち続けて欲しいです!!
桧山もあそこでよく打ってくれた!
この一本で変わってくれるのを期待しています!
Posted by MARU at 2005年05月15日 22:53
YOSHIさん
きついことを言えば、楽天だから3タテは当たり前だったんです。
だから、この3タテに浮かれちゃいけないんですよね。
来週が勝負ですから。
Posted by ユタパパ at 2005年05月15日 23:29
MARUさん
4連勝、来ましたね!
何と気が付けば竜の背中が見えてきました。
1ゲーム差を来週にはひっくり返して貰いたいですね!
Posted by ユタパパ at 2005年05月15日 23:33
 こんばんは。

 3連戦の旅から戻りました。

 一場の登板、下さんのインタビュー、3戦目の逆転勝ちと印象に残る試合ばかりの3日間でした。初物と相手のエースに弱いというジンクスを打ち破る3日間でしたね。

 来週は交流戦のヤマ場を迎えますね。気を引き締めて戦って欲しいし、僕も応援しようと思います。
Posted by たけ at 2005年05月16日 00:32
たけさん
3連戦お疲れさまでした&3連勝おめでとうございます!
今週の2カードがヤマになりそうですね。
取りこぼしのないようにして欲しいですね。
Posted by ユタパパ at 2005年05月16日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【3タテ】 阪神vs東北楽天3回戦@阪神甲子園球場 〜勝たせてもらったことを肝に銘じて〜
Excerpt:  阪神は初回、金本のタイムリー2ベースで、楽天先発・岩隈から先制点を奪う。逆転を許し、1−3と2点リードされて迎えた6回裏、今岡の2点タイムリーで同点に追いつくと、続く桧山の2ランで勝ち越し。この回、..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-05-15 20:34

阪神7−4楽天 ありがとう。おかえり。
Excerpt: 今日はサンテレビ→ABCのリレー中継+BS−1で。 昨日はライトのスタメンには浅井やったけど、今日は誰なんかいな? と思ってたらなんと桧山! 足の怪我はもう大丈夫って事なんやなぁと一安心。 あとはヒ..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-05-15 20:34

4連勝!やっぱり、トラは強い!!!
Excerpt: 5回までは、まさかまさかの楽天リードの試合。しかし、昨日までの勢いは残ってました。シーツのヒットを口火に、金本ツーベース、今岡2点タイムリー、これで3点!3−3の同点!そして、交流試合初先発の桧山の登..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-05-15 20:37

ひ〜やんが、ひ〜やんが打った!
Excerpt: いやいやいやまさか打つとは思わなかった。 なんだかんだで楽天を3タテ! これでチームは4連勝です! 5月15日(日) 対東北楽天3回戦(甲子園球場) 阪神 7 - 4 東北楽..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-05-15 20:40

ひ〜やん復活弾で岩隈斬り、楽天に3タテ阪神4連勝!
Excerpt: 今日は前回惜しくも完封を逃した能見と楽天の大エース岩隈の先発でスタート。1点を争う投手戦が予想されたが・・・。 しかも、今日は久しぶりに桧山がライトスタメンで出場。おかえり、ひ〜やん!! &nbs..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-05-15 20:41

楽天岩隈打ち崩し快勝や♪
Excerpt: 実力で楽天岩隈を マウンドから引きづり降ろし 快勝っす♪四連勝や♪ ちょびうささん誕生日 おめでとうこざいます。 たけさん初の三連戦 三連勝おめでとうございます♪ やったぞ♪僕も今期観戦負けなしや♪..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-05-15 20:42

甲子園は男の桧舞台!演目はもうひとつの不死鳥伝説
Excerpt:  予想通り、阪神・能見、楽天・岩隈の先発で始まった 5月15日、阪神vs.楽天戦。初回、阪神は金本の適時二塁 打で1点を先制するが、楽天は4回、四球で出塁した高須を 一塁に置いて、磯部選手会長が逆転ツ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-05-15 20:43

タイガース、集中打で4連勝!
Excerpt: 樂天との3連戰の最終戰は、タイガースが樂天を7−4で下して、4連勝。 阪神は能見、樂天は岩隈の先發。 1囘裏、タイガースは先頭打者・赤星のヒットを金本が歸し、先制。 一方、能見は4囘表に磯部に2ラン..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-05-15 20:52

3タテ^^
Excerpt: 楽天に3タテ (意外と今季初なんですね) 何より、岩隈投手に勝てたってのが大きいですわ 正直な話、今日は負けるって思ってましたから 今日、観戦に行かれたかた良かったですね おめでとうござ..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-05-15 21:06

楽天を3タテ!これで4連勝
Excerpt: (甲子園) 楽 天000 210 001=4 阪 神100 006 00X=7 <投手> (楽)岩隈−吉田−徳元−有銘−福盛 (神)能見−ブラウン−藤川−ウィリアムス−久保田 ○ブラウン2勝 ●岩..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-05-15 21:07

阪神4連勝
Excerpt: 阪神が楽天ををくだし4連勝 何と言っても今日の内容は岩隈をKOした事につきるでしょう。 先発、能見も3回まではパーフェクトなピッチングであったが 4回磯部に2ラン、5回飯田にタイムリーなどで 楽天ペー..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-05-15 21:12

今季初の3タテ
Excerpt: ○阪神7-4楽天●(甲子園) 京都・北白川の温泉宿に泊まり葵祭りを見物した私は、
Weblog: 日々の徒然
Tracked: 2005-05-15 21:20

今日の阪神 7−4
Excerpt: 今日の阪神は7ー4で楽天に勝ちました。 4連勝で貯金が4になり、首位まで1ゲーム差となりました(*⌒▽⌒)V どこまでも続け連勝街道! コラっ、ABCよヒーローインタビューの途中で終わるな(..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-05-15 21:44

トンネルを抜けると。。。
Excerpt: 今日の先発はタイガースは能見、 楽天はエース岩隈登場! はたして岩隈を打つことが出来たのか? またカード3連勝達成か?   今日の結果です。 5/15 阪神VS楽天 甲子園     楽 天 ..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-05-15 22:24

5/15 対楽天○7-4 ヒーロー桧山さん!
Excerpt: なんと!今日はひぃやんがヒーローだというではありませんかぁ〜(/_;) ツーランホームランだなんて、待ってたよぉひ〜や〜ん!!! なんでこんな日にサッカーなんて観に行ってたのか・・ タイガー..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-05-15 22:25

公約どうり3タテ4連勝
Excerpt: よーやくでました!   今日のヒーローはひーやん!   岩隈から檜山の勝ち越し2ラン!   ええかげんな使われ方されて調子を落としていたが、   ..
Weblog: 虎キチパパの儲かりまっか?
Tracked: 2005-05-15 22:34

【4連勝】 楽天栄養ドリンク
Excerpt: タイガースVSゴールデンイーグルス 第3回戦(阪神甲子園球場) タイガース7〓3...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-05-15 22:37

猛虎の闘志は岩をも砕く!
Excerpt: 金本選手の先制タイムリーで始まった今日の交流戦対楽天。 この3連戦中ようやく本格的なエース岩隈投手が相手ということで、幸先のいいスタートとなりました。 なんとしてでも、勝たせてやりたい能見投手..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店  男、桧山 桧舞台で復活弾!
Tracked: 2005-05-15 22:59

岩クマー粉砕で4連勝! (楽天3回戦)
Excerpt: やってきました聖地甲子園〜。 今シーズン3度目の参拝でございます。 今日は、一塁側アルプス席より観戦。 普通は年に1,2試合ほどのペースでしか来れないのですが、今年はチケットが取りやすくなったお..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-05-16 00:27

☆阪神7??4楽天★ひぃ??やんようやく出たぁ??第二子に祝砲!
Excerpt: 行ってきましたぜぇ??楽天第3戦目 今日もライトからの観戦…。 先発が岩隈ってことやったので、少々自信なかったので??やっち♀に今日もし阪神が勝てば洋服買ってやるっなんて公約してもうたねん ..
Weblog: みっち♂&やっち♀らんど
Tracked: 2005-05-16 00:36

5/15 対楽天○7-4 ヒーロー桧山さん!
Excerpt: なんと!今日はひぃやんがヒーローだというではありませんかぁ〜(/_;) ツーランホームランだなんて、待ってたよぉひ〜や〜ん!!! なんでこんな日にサッカーなんて観に行ってたのか・・ タイガー..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-05-16 00:37

阪神が岩隈を攻略して大逆転!
Excerpt: 阪神先発能見は見事なピッチングだったのに残念でした。楽天の打撃陣も 衰えはしたものの、元々は経験豊富な面々なのでナメたら撃たれますよね。 能見は今後の参考にして是非とも頑張って欲しいと思います。 ブ..
Weblog: さそり座のさそり座は
Tracked: 2005-05-16 02:30

桧山が今シーズン初お立ち台!気づいてみれば首位と1ゲーム差!
Excerpt: 楽000 210 001=4 神100 006 00X=7 [投手] (楽天)岩隈−吉田−徳元−有銘−福盛 (阪神)能見−ブラウン−藤川−ウィリアムス−久保田 [勝ち投手]ブラウン2勝0敗0S [負け..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-05-16 06:14

タイガース岩隈打ち崩し4連勝
Excerpt: 2005/5/15 ○阪神7 - 4楽天。 6回裏の連打で見事岩隈を打ち崩し逆転勝ち。これで4連勝、首位中日とも1ゲーム差。後ろにぴたっとくっついてる7連勝のヤクルト(しかも次は楽天3連戦、、、抜かれ..
Weblog: mitsuの徒然日記
Tracked: 2005-05-16 08:21

楽天市場完売の3タコや
Excerpt: 2時からABCラジオ聞いてます。 解説者は佐々木修さん。 試合開始やぁ??! 阪神はルーキー能見は防御率3.77。 楽天はパ・リーグ代表のエース岩隈。 イケメン対決や?? ウヒャウ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-05-16 10:53

岩隈攻略。 逆転で4連勝。
Excerpt:  5月15日 甲子園球場   阪神 7−4 楽天 結果とスコア  6回、怒涛の4連打。 まずはシーツ、金本がお膳立て。 そして今岡が技ありの同点打。 桧山は逆転ツーラン。 なおも矢野死球、鳥谷が繋..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-05-16 14:37

岩隈粉砕
Excerpt: 仕事から急いで帰ってきてTVつけたら…。選手たちが笑顔でハイタッチを!!間に合わへんかった...(+_+)途中経過はもちろんチェックしてたから、勝つことは分かってたけど(笑)先発したノーミン、そんな打..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-05-16 16:28
×

