2005年05月14日

05/14〜交流戦〜 vs Eagles 2回戦 @甲子園 5-1○

3連勝〜〜〜良い勝ち方!!!

金本選手1500試合出場!

ぼちぼちです。たまたまです。恥ずかしいです。(笑)


先発は今季負けなしの下柳。
ライトのスタメンには、スペンサーでもなく、桧山でもなく、何と浅井だった!

初回楽天の高須にセンターバックスクリーン左へとソロHRを浴びてしまった。
が、下柳の失投はこの一球だけだった。

2回裏にはスタメンの浅井がスタメンに応えてライト前ヒットを放ったが無得点。
3回裏、一死から関本センター前ヒット、続くシーツが左中間へタイムリーツーベースを放ち、同点に!本塁送球の間に三塁へ。シーツが昨日からいいところで決めてくれる。
金本が四球で一・三塁、今岡がライト線ギリギリに落ちるタイムリーヒットで逆転!
苦労せずに逆転した感じだった。
4回裏には鳥谷が四球を選びすぐさま二盗。下柳が送りバントをきっちりと決めて一死三塁。
赤星センターへ犠牲フライをきっちりと打って3点目。下柳に援護点を追加。

そしてラッキー7、二死満塁で打席には浅井に代打・濱中不死鳥が聖地に舞い降りてきた〜!
その濱中のバットが振りぬいた打球はレフトへの2点タイムリーヒット
これがこの試合を決定付けた。

下柳以降は、中継ぎのエース(と勝手に呼んでいるけどね)藤川、通天閣橋本、ストッパー久保田と繋いで勝利!

甲子園に戻ってきて連勝で3連勝。
動きが違うね!
明日の楽天は恐らく岩隈、何としても打ち崩して欲しい、そうすれば西武〜ホークス戦へと弾みがつくに決まっている!

そして、今日のお立ち台はというと。
あのシャイな下さんと聖地復活の濱ちゃん!
インタビューアーに聞かれても「ぼちぼちです」「たまたまです」「恥ずかしいです」と楽しませてくれた。
20050514_192047718.jpg
「ボクの誕生日なんか、どうでもいいです」「ご声援ありがとうございました」と本当にシャイな下さんだ!
20050514_192223421.jpg
濱ちゃんも嬉しそうだった。辛い道を乗り越えてきた甲斐があったね!
そんな下さんをベンチから他の選手が見届けていた。そっちも面白かったなぁ〜。
20050514_192102671.jpg

20050514_192128578.jpg

兄貴、1500試合出場おめでとう!
posted by ユタパパ at 23:43| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(23) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は初回にHR打たれた時は少しアセりましたが、勝ってくれましたねー^^
濱ちゃんもいい所で、打ってくれたし、下さんは相変わらずのナイスピッチングだし^^
今日のお立ち台は笑えましたね^^
いつかは「六甲おろし」を歌ってもらいましょう!!(広沢か。。)
Posted by MARU at 2005年05月14日 23:54
MARUさん
初回少しびびりましたね〜
あとは下さんらしいピッチングでしたね。
下さんがお立ち台で六甲おろしですか?
面白そうですね!聞いてみたいです〜
Posted by ユタパパ at 2005年05月15日 00:13
相手の守備のミスで勝手に点が転がり込んできた感じでした。

楽天が心配です…。
Posted by kenon at 2005年05月15日 01:51
kenonさん
楽天も大変ですね。
今季は仕方ないのでは。。。?
Posted by ユタパパ at 2005年05月15日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝☆金本1500試合出場!濱中代打タイムリーで楽天に連勝!
Excerpt: いやー、昨日はニュースでしか見なかったのでよくわかりませんでしたが、復刻ユニいいですねぇ。個人的には濱中が一番しっくりきてるような気がします。今日は対楽天2回戦。先発は下柳とラスで16時プレイボール。..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-05-14 23:52

5/14 対楽天○5-1 楽楽連勝♪
Excerpt: なんと穏やかな気持ちですこと。 ハラハラすることもほとんどなく、試合終了を迎えた感じ。 今日は、虎ブロガーさん達もたくさん生観戦されてるみたいで、羨ましいな〜。 今日のお立ち台は、タイムリー..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-05-14 23:58

やったね!3連勝!!!
Excerpt: 今日はタイガース先発下柳。 楽天はラス。 昨日の一場と同じく、ラスを打てるかな?と思ったこの試合、どうなりましたか? 結果です。 5/14 阪神VS楽天 甲子園     楽 天  1 ..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-05-14 23:58

不死鳥、聖地の空に翔ける
Excerpt:  5月14日、阪神vs.楽天戦。昨日、デッドボールを受け 病院に行ったスペンサーは左ひじ関節打撲ということで 今日は出場せず、代わりに浅井選手が先発ライトで試合に 出た。本来、捕手である浅井選手が外野..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-05-15 00:05

爆笑のお立ち台 (楽天2回戦)
Excerpt: 先発は、下柳とラス。 ライトには、死球で右ひじを痛めたスペンサーに代わって浅井。 バッティングに関しては、一軍レベルでも通用するだけに、思い切った機用に応えてほしいところだ。 試合の方は、1..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-05-15 00:23

阪神ファンなのさなのさなのさ2♪
Excerpt: あーこのごろ調子良いっすねー!! 阪神タイガース えっと前に「ぼりゅーむわん」でも書いたんやけど、ワシは大の阪神ファン!!これは大前提なのさ♪ 楽天なんか楽勝っすわ(笑) にしても下柳..
Weblog: かげの青春謳歌日記〜ぼりゅーむつぅー〜
Tracked: 2005-05-15 00:55

これからもこれをやれ←阪神5×東北楽天1@甲子園
Excerpt: 日向キャンプで見た時に,楽天のロペスは3割打てるのではないかと思ったが,今は2割。 神5−1楽 阪神は味ある追加点 阪神は3回にシーツ、今岡の適時打で逆転した。味があったのは4回の3点目で、四..
Weblog: よく考えるぎょるいのひとver.3.11
Tracked: 2005-05-15 01:04

【観戦】 阪神vs東北楽天2回戦@阪神甲子園球場 〜楽天、しっかりせい…シーツもね〜
Excerpt:  楽天・高須のソロ弾で先制を許すも、3回にシーツと今岡のタイムリーで逆転に成功。4回にも1点を加え、3−1の2点リードで迎えた7回裏、代打・濱中の2点タイムリーでダメ押し。5−1で楽天に連勝した。 ..
Weblog: Tigersoul
Tracked: 2005-05-15 01:23

追撃。
Excerpt: 楽天に連勝『うっしゃ!!』ですね 初回、いきなり高須選手に数年ぶりのHRで先制され、、、たけど、いわゆる隅1で楽天はこれが唯一の得点。 3回に復調気配のアンディがあわやHRの同点タイムリー..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-05-15 01:39

下柳のヒーローインタビュー!
Excerpt: 初めて見た!!!!! あの超シャイでヒーローインタビューを受けることのない下さんがヒーローインタビューを!!!!!!!! アナウンサー「ここからの眺めはいかがでしょう?」 下柳「恥ずかし..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-05-15 01:51

阪神5−1楽天 今季20勝目♪
Excerpt: 今日はサンテレビで観戦。あまりの楽勝ムード(点差はあまりなかったけど)に 途中ウトウトしてしまいました(笑) 初回にいきなり高須にHR打たれましたけど、全然「やばい」とは思いませんでしたね。 「この..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-05-15 06:22

今日も元気だ!3連勝!!
Excerpt: 下柳!ようたった!今日は、下柳の好投につきる試合やった!久々のお立ち台よかったで!シーツ・今岡・鳥谷・濱中みんなみんなよう打ってくれた。そうそう、濱中のお立ち台も!駄目押しにこれも言っとくわ。男「金本..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-05-15 06:50

復活祭
Excerpt: おさむちゃん復活劇場in甲子園!!6日の復活劇場in札幌から8日。我が家・甲子園に帰ってきての2戦目。我が家ではDHが無いから代打での一打席しかない状況。せやけどそんなもん関係あらへん!!ラッキー7、..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-05-15 07:45

また楽天に楽勝、祝!アニキ1500試合出場!明日はエエ男対決!
Excerpt: 楽100 000 000=1 神002 100 20X=5 [投手] (楽天)ラス−有銘−小山 (阪神)下柳−藤川−橋本−久保田 [勝ち投手]下柳4勝0敗0S [負け投手]ラス0勝6敗0S [本塁打]..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-05-15 08:55

チームワーク
Excerpt:  5月14日 甲子園球場   阪神 5−1 楽天 結果とスコア  ボチボチです・・・たまたまです・・・恥ずかしいです・・・  阪神ベンチからもやんやの喝采と野次が飛んでいましたが、夕食中の我が家..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-05-15 08:58

下柳の照笑、濱中の感極まるお立ち台。
Excerpt: 阪神○5??1●楽天(甲子園) 勝利打点:今岡?? サンテレビで完全中継。今日の先発
Weblog: トラファンニッキ。
Tracked: 2005-05-15 09:05

猛虎3連勝!不死鳥が聖地に舞い降りた!!
Excerpt: 今日の楽天との試合は5−1で勝利した! 先発した下柳はいつも通りの安定したピッチングを見せ、6回を投げ、被安打3・無四球で、初回に浴びた高須のソロホームランの1失点でまとめた。 1点を先制..
Weblog: まことの救世主
Tracked: 2005-05-15 10:08

楽天敵に光る鳥谷敬!
Excerpt: 今日のテレビ中継は、4時55からよみうりです。 その前にABCラジオや! ライトにスタメンでキャッチャー浅井です。 外野のポジションは初めてだそうです! スペちやん待ってるから戻っておいでや?..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-05-15 10:53

阪神3連勝
Excerpt: 阪神連勝!シーツ、今岡、浜中によるタイムリーで 5-1で今日も勝利\(^o^)/ 投げては下柳-藤川-橋本-久保田リレーで 楽天に勝利、これで貯金が3になりました。 打のヒーロー浜中選手、甲子園での久..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-05-15 11:10

3連勝!ただし明日は要注意
Excerpt: (甲子園) 楽 天100 000 000=1 阪 神002 100 20X=5 <投手> (楽)ラス−有銘−小山 (神)下柳−藤川−橋本−久保田 ○下柳4勝 ●ラス6敗 <本塁打> (楽)..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-05-15 13:58

濱ちゃんのお立ち台に感激! 〜甲子園観戦記〜
Excerpt: 行ってきました!甲子園! 遅ればせながら、今シーズン初の甲子園観戦。やっぱり甲子園はいい!始めから最後まで、存分に満喫した一日となった。 甲子園で2試合目となる交流戦、迎え撃つは昨日と同じ新球..
Weblog: Y’s VOICE
Tracked: 2005-05-15 18:33

男前 鳥谷選手のがむしゃらさが見えた試合
Excerpt: 昨日は夜に急な用があり出かけた為に TB&かきこ頂きました皆様に お返事等が遅くなってしまった事 お詫び申し上げます。 今日の観戦 タテジマに魅せられてのたけさん@3連戦予定 エクスタシー Worl..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-05-15 20:38

岩隈攻略成功…次は「正念場」の西武戦
Excerpt:  阪神逆転で4連勝 神−楽評 (共同通信) - goo ニュース  プロ野球結果 阪神7−4楽天 (共同通信) - goo ニュース  今日(15日)の試合は相手が楽天とはいえども、楽天の先発はエ..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-05-16 02:08
×

