2005年05月13日

05/12 〜交流戦〜 vsMarines 3回戦 @千葉マリン 0-3○

連敗脱出〜!勝って良かった!兄貴に久しぶりの一発!

勝って喜んでいたらダメ!


今日のオーダーを見てビックリした。打順を入れ替えてきた。
赤星・シーツ・濱中・金本・今岡・関本・スペンサー・野口・鳥谷 P井川
打順が変わったことで、昨日までとは違う気持ちで試合に望めたのかな?
とにかく先取点が欲しい交流戦。今までの5試合、初回〜序盤にかけての得点がなかった。
今日は初回に兄貴のライトポール際へ飛び込む7号2ランHRで先制した!
その2点を背負ってマウンドには井川が上がった。今日はどうしても負けられないという思いを秘めていたのであろう。
それが、今日の投球に表れていた。とにかく今季の今までの登板の中で一番気持ちが入っていたのでは?
先制点を取って久しぶりにタイガースのペースで試合が進むが、追加点がなかなか入らない。
6表には濱中・金本の連打で無死一・三塁のチャンス。続く今岡・関本が連続三振。
関本が三振したときに、金本が一・二塁間で挟まれて、その間に濱中が本塁突入したが、三本間で挟まれて無得点。
とまだ単純な走塁ミスが見られたのが残念。

なかなか追加点が入らなかったので、井川の投球にも熱がこもっていた。
途中から雨の中での試合となったが、条件が悪くなったにも関わらず、踏ん張って投げていた。
だいぶ調子を取り戻してきたような感じだった。
その井川が今季チーム初完封勝利で3勝目をあげた。

勝って連敗をストップ!だが、チャンスがあったのに、追加点をあげれなかった。
勝って喜んでいてはダメ。きっちりとチャンスをモノにするようにしてもらわないとね。

これで、勝って甲子園に戻れますね。
明日からは楽天戦、しかも復刻ユニでの試合。
気合入れてもらいましょう!

20050512_182215390.jpg
兄貴・金本選手が今日千葉マリンでHRを放ったので、本塁打打った球場を30球場と記録を伸ばした!
すごい記録ですよね。兄貴おめでとう!
posted by ユタパパ at 00:25| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(24) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB&コメントありがとうございました。
HP拝見しました。金本ファンですか?
なぜか、金本のHRは見逃すんですよねぇ。
それにしても、かわいいお子さんですね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ぴゃだんな at 2005年05月13日 09:32
今日は勝った〜!!^^
一場を打てるかどうか心配だったけど、見事打ってくれました〜♪
スペンサーの死球が心配だけど。。。
このままの調子で、岩隈も打って、3タテしましょー^^
Posted by MARU at 2005年05月13日 23:23
ぴゃんだなさん
コメントありがとうございました。
おまけにHPも見ていただいてありがとうございます。
はい、金本兄貴ファンです!
今季はまだ生HRが見れてないので。。。
親子でタイガースの応援に行ってます!
楽しいですからね。
これからもよろしくお願いします。

MARUさん
一場くん、楽天一場で大売出しになっちゃいましたね。
岩隈だけが要注意ですね!
Posted by ユタパパ at 2005年05月14日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3601324
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

さすが井川!!完封で連敗脱出だ!!!
Excerpt: みなさんこんばんは^^ やりましたよ!! 連敗脱出です!!!! それも、これまでの2試合の鬱憤を晴らすように、 エース井川が見事なピッチングで完封勝利!! 3−0ですよ!!! 今日..
Weblog: 高校生のブログ
Tracked: 2005-05-13 00:38

5/12 対ロッテ○3-0 帰ってきたエース
Excerpt: 井川さんが帰ってきた! これでこそタイガースのエースだよ〜。 今日は四死球を一個も与えず、本当にお見事でございます。 強敵ロッテ相手に、素晴らしい完封勝利おめでとうございま〜す♪ 初回..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-05-13 00:42

エース完封勝利☆
Excerpt: さすが我がエース、今季初完封勝利{/good/} だんだん調子が上がってきたね、イガーくん。 雨の中、よう最後まで投げた{/kirakira/} ただ打線はなんとなくまだ湿りがち。 あと1本がでませ..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-05-13 00:52

さすがは「エース」!
Excerpt: きのふと同じ時間に歸つてきた。 けふも8囘の裏。 だが、違ふのは、けふは勝つてゐる! 2−0となんと完封? 井川が投げてゐるのを確認してから、パソコンを立ち上げ、着替へ、含嗽をし、手を洗つた。 T..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-05-13 00:54

井川、完封!
Excerpt: 「力投の エースの浴びし 緑雨かな」  ロッテ対阪神戦は、井川投手が強力打線を完封し、3対0で阪神の勝利。何とか一矢を報いました。井川投手は、やっと本来のピッチングができてという感じですね。..
Weblog: スポーツ俳句(スポーク)
Tracked: 2005-05-13 00:57

勝った〜勝った〜やっと勝った・・・
Excerpt: 勝った〜勝った〜やっと勝った、つ〜よいロッテにやっと勝った〜By若虎会 ゲーム内容は言うことなし!! 屋根もあったので雨にも当たんなかったし、花火も見れたけど、 金本のホームランは見逃し..
Weblog: キダゴ55ろぐ
Tracked: 2005-05-13 01:20

本日2本立て!の2本目『やすきよ的コンビネーション』
Excerpt:  「やすきよ」が好きだ。DVDも持っている。素晴らしい漫才だと思う。  最終回、最後の打者がセンターフライを打ち上げた瞬間、野口さんは大きくガッツポーズをした。赤星くんが捕球する。帽子を取った井..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-05-13 01:27

エース復活!完封で連敗ストップ!!
Excerpt: 今日のロッテ戦は3−0で勝利した!! 札幌ドームでの浜中の活躍に刺激され、生で浜中の雄姿が見たくなり急きょ参戦(観戦)した試合で、エースの復活劇を見ることができました♪ 千葉マリンスタジア..
Weblog: まことの救世主
Tracked: 2005-05-13 01:57

雨の中でも消えない火がある
Excerpt:  5月12日、阪神vs.ロッテ戦。 ゜田監督は打順を入れ替えたが、我々凡人にはどうにも 意図が不明確。そんな不安を象徴するかのような天気の中、 ゲームは始まった。  初回、エラーとワイルドピッチで二死..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-05-13 02:00

もう、「エース?」ではなく「エース!」
Excerpt: 井川完封で3勝目 ロ−神評 (共同通信) - goo ニュース プロ野球結果 阪神3−0ロッテ (共同通信) - goo ニュース  ようやく私のBLOGから、「エース??井川」の「??」が外れる時..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-05-13 02:32

ロッテ0−3阪神 エースの意地。
Excerpt: 今日は井川が完封で勝ったし、金本の金本らしいホームランも出たし、気分ええなぁ〜。 いっぱい書いたろ。よっしゃ、書けた!投稿ボタンクリック! IDサービスをご利用いただくためには、gooIDと..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-05-13 06:51

さすがエース!
Excerpt:  5月12日 千葉マリンスタジアム   阪神 3−0 ロッテ 結果とスコア  先日、能見君が完投勝利をあげたとき、悔しかったらやってみな・・・と言っていたら、やってくれました。 エース井川、復..
Weblog: ガンバレ 阪神タイガース 2005
Tracked: 2005-05-13 07:10

井川完封・アニキ先制弾でロッテに一矢報いる
Excerpt: 神200 000 001=3 ロ000 000 000=0 [投手] (阪神)井川 (ロッテ)久保−高木−山崎 [勝ち投手]井川3勝2敗0S [負け投手]久保2勝1敗0S [本塁打] (阪神)金本7号..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-05-13 07:44

エースの本領
Excerpt: 交流戦6試合目の今日、初めて先制点を取ったで!!兄貴の一発!7号2点本塁打や!!しかも初の千葉マリンでの一発。これで現役最多の30球場目や!!岡田はんがやっと重い腰を上げ!?打順を大幅に入れ替えて挑ん..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-05-13 08:04

待ってました!井川今季初完封でようやくロッテを下す!
Excerpt: 雨の千葉マリン、投げる方としてはグランドコンディションはもちろん、集中力を持続するのも大変な状態で、ようやくエースの姿を見ることができた。 今日も、途中からのテレビ観戦となったが、見始めてからは全然..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-05-13 08:18

ついに復活の井川 好調ロッテを完封
Excerpt: 2005/4/15 ロッテ0-3○阪神 やっと井川投手にエースの風格が戻ってきました。今季チームとしても自身としても初の完封勝利で、好調ロッテを封じ込めました。おめでとうございます{/hakushu..
Weblog: mitsuの徒然日記
Tracked: 2005-05-13 08:37

5月12日 ロッテ 0 − 3 阪神
Excerpt: やっとエースが力を見せた。 井川投手今季初完投初完封勝利! やっとこれぞエースだ!という投球を見せてくれました。 そして打線のほうは金本に新記録まであと3本と迫る30球場目ホームランが炸..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-05-13 09:45

5月12日 阪神??ロッテ戦
Excerpt: 5月12日 阪神??ロッテ 3回戦 阪神 200 000 001|3 ロッテ000 000 000|0 ○井川3勝2敗 ●久保2勝1敗 本 金本7号 井川が完封…。ビックリですw ..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-05-13 13:25

エース井川 完投完封!
Excerpt: 阪神3-0ロッテ 阪神勝利! 何を言っても井川ですね。 エースらしいピッチングで雨の中よく投げてくれました 打順変動の効果があり初回、金本アニキの2ラン 8回ダメ押しの鳥谷のタイムリー まだ完全な繋が..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-05-13 17:18

孤軍奮闘のエースが完封連敗ストップ
Excerpt: 今日の試合はなんと言っても エース井川慶の素晴らしい投球に尽きるだろう。 ロッテ投手陣の役割をこなす継投 久保の好投でなかなか・・・・ 味方が点を取ってくれそうで 取れないなか 孤軍奮闘 これぞ..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-05-13 18:32

やっぱり、甲子園!大勝利!
Excerpt: 赤星:ヒットシーツ:タイムリーツーベース金本:タイムリーヒット今岡:ヒット・2点タイムリーヒット・3ランホームラン町田:ヒット昨日に引き続きの大勝利!あのロッテ1・2戦はなんだったんだろう・・・?これ..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-05-13 22:40

やっと勝ちをもらったね!安藤投手!!
Excerpt: 今日の試合は、交流戦初の甲子園での、ホームゲームだ。 今日のタイガースのユニフォームは昔の復刻版ユニフォーム。 最初見たときはすごい違和感があったが、すぐに懐かしさに変わった。 掛布や岡田、真..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-05-13 23:02

井川完封勝利 ロッテ0−3阪神
Excerpt: やっぱり井川はエース。今季チーム初の完封勝利を無四球で成し遂げてくれました。 ランナーは出すものの要所でしっかり抑えマリーンズに得点いや3塁踏むことさえ許しませんでした。打線のほうも私の願いが通じたの..
Weblog: UE☆blog
Tracked: 2005-05-16 07:19

5/12 対ロッテ戦
Excerpt: 今日は、最終の第三戦です。 絶対、勝って下さい。お願いします。 今日は、有給なので私が席取りに並びました。14時に球場に着きましたが、こんなに並んでいました。みんな平日なのに。。。と自分のことを棚に上..
Weblog: タイガース観戦記☆
Tracked: 2005-05-22 10:01
×

